一覧
生活 0円生活(節約生活)への挑戦
我輩の辞書に『支払』の文字はない。
…と、豪語するあなた!

0円で生活する『節約術』を、伝授してください。

ヒモなど、他人の収入をあてにするのは禁止です。
では、どうぞ〜♪
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/03 21:29

Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


食事は全てデパ地下やスーパーの試食で済ます。

必殺、食費浮かし伝授だ!!
no.2 記入なし (13/05/03 22:20)

0円なんて無理だよ〜
no.3 記入なし (13/05/03 23:17)

書き込み等ここの通信費は?
no.4 記入なし (13/05/04 09:31)


図書館の無料で使えるインターネットなら、

0円で投稿可能かも。
no.5 記入なし (13/05/04 10:38)

  
衣食住

衣⇒新たな服は買わない。

食⇒家庭菜園。

水は、雨水を飲む。
 

住⇒テントを張って生活。
(建物に基礎部分があると、固定資産税かかる)
no.6 記入なし (13/05/04 10:42)

長い羊羹みたいな建物をブロックの上に置いておけば固定資産税かからない?

固定してなきゃ固定資産税なしってか!
no.7 記入なし (13/05/04 11:30)

雨水のんでると被爆するよ
no.8 記入なし (13/05/04 11:54)

空き缶や古本を拾い集めて僅かな現金収入を得つつ、
ホームレス支援の炊き出しで何とか食いつなぐことが出来ても、
病気になったらお終いかな。
no.9 記入なし (13/05/04 12:01)

  
日中は、デパ地下で、無料の『食事』

(ときどきダメ出し)

食事が済んだら、
図書館へ。

水と、トイレは公園で済ます。

ティッシュは、デパートなどで(1ロールではなく)トイレットペーパーを3メートルほど拝借。

夜は、
安全のため、なるべく人が多い場所(駅前など)で、

寝ずに過ごす。(安全のため)
no.10 記入なし (13/05/07 20:18)

0は無理だろが
激安食品日切れ食品で超節約は可能
ソース10円とか乾燥ワカメ10円、飴10円、梅干10円
高野豆腐155グラム78円とかいろいろ

コンビニ、普通のスーパー(特売見切り品は買う)へ行くのは駄目
業務スーパー、酒、食品のディスカウントに買いに行く
100均は大いに利用(食品は買わない)
服、靴、日用品はホームセンターで買う
お菓子嗜好品は買わない

広く複数店を徘徊して値段調査は必須
no.11 記入なし (13/05/07 20:39)

動物園で見せ物になれ
霊長類ホモサピエンス「ニンゲン」として服着ないでうろうろしてろ
エサはどんどん与えてくださいと貼り紙すれば食うに困らない
no.12 記入なし (13/05/07 21:20)

  
動物園で、

オリに、男2人で抱きあって入って、


動物名 『ホモ』

解説:ホモサピエンスに成りそこねた、惜しい動物たち
no.13 記入なし (13/05/07 22:06)

生活保護という手があるじゃないか。

230万人くらいが自腹0円生活してるらしいぞ。
病気になろうと手術しようと全部ただ。
NHKの受信料も申請すればただ。

中には親子3代に亘ってのナマポもいるらしい。
no.14 記入なし (13/05/08 11:52)

  
生活保護は、あえて我慢

(  ;∀;)

山菜を取り、

釣りして、

火は、原始時代のように(見たことないけど)

木と木をこすり合わせた摩擦熱で発火。

水は、

雨水を煮沸。

塩は、海水を煮詰めて取り出す。
no.15 記入なし (13/05/08 18:36)

なまぽ

はい、終了
no.16 記入なし (13/05/08 20:10)

>no.15

趣味のワイルドライフですね!(*^.^*)
no.17 記入なし (13/05/08 21:03)

しかし、ナマポの増加に歯止めはかかりませんな、しかたないですよ、国の政策がいけない

のです、一旦ナマポに成れば、働くのがアホ臭くなるようですな、そりゃ当然でしょ。

日本国憲法
国は、国民全員、文化的で健康な生活を送る権利がある?!

つまり痛みは分かち合う! 釜(税金)の飯も平等にねっ、人間皆平等、日本って良い国ですね
no.18 生保 保(きほ たもつ) (13/05/08 21:05)

しかし、平等かと思いきや、そうでもないのです。

生活水準→パート労働者<生活保護

でも、仕方ありません! 弱者救済の精神で、フェアなのです。
no.19 生保 保(きほ たもつ) (13/05/08 21:11)

  
なまぽ

って、何のことですか?

生チンポの略ですか?

(゜▽゜*)
no.20 記入なし (13/05/08 23:36)

いゃん!(*^.^*)
no.21 ぽにょ子 (13/05/08 23:58)

バイト先でひもを切ろうとしたら、鋏がなかった。しかたないので尖った石で切った。大自然に感謝。

T・E・ロレンスも、ナイフがないときはフリントで肉を切っていたそうです。知恵の七柱にそんな回想が・・・・・・。
no.22 記入なし (13/05/09 00:05)

  
山菜…

季節に影響されずに食料にありつくには…

『コケ』や、『カビ』など、

適度な湿気で発生する食料を探しています。

手っ取り早いのは『キノコ』かな?

(*^^*)
no.23 記入なし (13/05/09 18:26)

これから野生のイチゴ実る時期だ
クマイチゴ、クサイチゴ、ナワシロイチゴ、エビガライチゴ
美味なのはオレンジ色のモミジイチゴ、カジイチゴ
no.24 記入なし (13/05/09 19:00)

今日は、
太陽に当たっていた。

ビタミンDを、
無料で、体内生成してやったぜ

無料で…。
no.25 記入なし (13/05/20 21:19)

コンビニは商品が高い!スーパーで買える商品は、絶っっっっ対に買わない!
no.26 まっつん (13/05/23 14:34)

同感。
no.27 記入なし (13/05/23 17:43)

  
最大の贅沢、

それは…

パン屋から、

パンの耳を『ペットが大好物なもので…

と言って、

タダで分けてもらうこと。

(^-^;
no.28 記入なし (13/05/23 20:00)

  
近所の犬を

手なずけて、

ドッグフードを(犬から)強制的に

おすそわけしてもらうのも、

良い。

(  ;∀;)
no.29 記入なし (13/05/23 20:03)

残飯から、

植物のタネを

収集すべし。

栽培するのだ。
no.30 記入なし (13/05/23 20:05)

矢じり

もうすぐ完成。

あとは、弓矢として

機能させるのみ

(^-^;
no.31 記入なし (13/05/27 22:05)

罠を仕掛けた。

最初に引っ掛かったのは…

私だった。



落とし穴を掘った。

最初に落ちたのは…

私だった。

(。>д<)
no.32 記入なし (13/06/01 23:58)

弓矢が普及し、投槍が廃れたのは、大型獣が少なくなったためでは?と世界史の本が述べていました。石器時代にはものすごい大型獣がうようよいたそうでして。

31さん、投槍器にも挑戦してみては?とりあえずウィキで・・・・・・
no.33 記入なし (13/06/02 11:58)

あちこちのスレで矢という言葉を見かけるが、あんたか?
そんなもので何を射るつもりだ。
人か?
no.34 記入なし (13/06/02 12:06)

いのすす

うす

くま

などなど

食べられせうな、肉
no.35 記入なし (13/06/02 23:17)

0円は無理じゃないか。
no.36 記入なし (13/06/22 00:30)

いや、出来る!

要は、

衣食住を確保して、

税金を払わない方法を

考えればよい。

所得ゼロ→所得税ゼロ

固定資産ゼロ→固定資産税ゼロ

病気やケガは、
『薬草』で治す。
no.37 記入なし (13/06/22 08:46)

第二次世界大戦直後のドイツでは、紙巻タバコが通貨のように使われていたそうです。もちろん、少額の決済限定ですが。

「取引されるべき財が集積さえしていれば、制度的な通貨供給が突然麻痺しても、人々は機敏に反応して貨幣を創り出してしまうものなのだ」
・・・・・と、ぼくが読んだ本は述べています。上記の例以外にも、大恐慌中のアメリカで木片が即席通貨となった話を挙げていましたが。

おかねってなんでしょうね。
no.38 ごきぶり (13/07/02 23:05)

交換できるもの。それがお金。
no.39 記入なし (13/07/02 23:51)

自衛隊では焼酎が通貨のように扱われていました・・・・・・と、元自衛官が書いていました。下戸に有利な通貨ですね。
no.40 記入なし (13/07/03 08:08)

お金かけずに、日本で衣食住を確保するのは難しいと思う。
モンゴルとかアマゾンとかどっか行かないと・・・
no.41 記入なし (13/07/03 08:16)

あり円
no.42 記入なし (13/07/03 12:09)

甘い…

不可能だと思うから出来ない。

発想の転換が必要。

要は、

『通貨』を、支払う行為が、なければ良い。

衣類→捨ててある物を手に入れる。
古着屋の、売れ残りを狙って、古着屋の倉庫の棚卸しのタイミングでゴミをあさる。
no.43 記入なし (13/07/03 20:09)

それでは必要な時に必要な物を手に入れることができない。
no.44 記入なし (13/07/03 20:28)

食糧に関しては無理に0円にしようとするより少し働いて激安生活を目指す方がいいように思える。
近所で500g100円のスパゲティ売ってる。一人一日分の炭水化物になると思う。試食などで一日分の炭水化物を求めてうろうろするよりも100円分働く方がラクだろう。
no.45 記入なし (13/07/04 00:52)

移動は徒歩か自転車だろうな。

お金がいるけど、ここは自転車だろう。
それくらいはいいよね。
no.46 記入なし (13/07/04 01:18)

いか〜ん!!
(ToT)

やっぱり、

0円じゃなきゃダメ

(ToT)

だって…

お金ないから

(;´_ゝ`)
no.47 記入なし (13/07/04 22:46)

「ゆりキャン」
という漫画作品がおすすめです。萌え系の皮をかぶったサバイバル漫画。
no.48 記入なし (13/07/04 22:55)

ニューヨークの地下にはドロップアウトした人が住んでるらしい。
もしかしたら参考になるかも。
no.49 記入なし (13/07/05 00:29)

ナマポは皆0円生活だぞ。生活はすべて他人様の税金だ。
no.50 記入なし (13/07/05 15:33)

生活保護を受けてまで生きたいと思わない、自分は死を選ぶだろう 一人身だから
no.51 記入なし (13/07/05 19:42)

生活保護は、ないけど、

失業保険はある。

失業保険の、原資は、

かつて払った(天引きされた)雇用保険料。

天引きされた時は、イヤだったけど、
失業保険もらった時は、

『なんて、素晴らしい制度なんだ!!』

と、喜んだ。


生活保護…

もらっても、いいじゃないか。

充電したら、

ガッチリ稼いで、

いっぱい納税して、

恩返しすれば良い。


死ぬのはダメだ。

ここに、仲間がいるんだから、

気楽に生きてみようよ。

(^o^)/
no.52 記入なし (13/07/06 15:08)

汗水たらして働いた他人様の税金で、気楽に、はねえだろう。
no.53 記入なし (13/07/06 15:56)

鼻水たらして、

使っちゃダメ?

生活保護で、エロDVD買いました♪

p(^^)q
no.54 記入なし (13/07/06 16:00)

住居0円ってのは難しいよなあ。
no.55 記入なし (13/07/07 23:11)

生活保護が北欧並みに完備されれば、皆やりたいことにチャレンジできるのに。
失敗したって屁チャラだ。もっと経済は活性化する。

それに引き換え日本ときたら餓死者まで出す始末。。。。トホホだよ。
no.56 42歳 (13/07/08 08:00)

  
【求人】

職種:電話応対

仕事内容:ランダムに電話をかけ、『オレオレ、オレだよ。』

と、言って頂くだけの、簡単なお仕事です。
no.57 記入なし (13/07/13 14:45)

フリーソーメンからただでソーメンをもらいましょう。
https://www.facebook.com/freesoomen
no.58 記入なし (14/06/22 18:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [釣りについて語ろうじゃないか]
次 [単純なことにさえ、真理が宿る]

  一覧
「0円生活(節約生活)への挑戦」と似ているトピック
「0円生活(節約生活)への挑戦」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧