一覧
議論 アベノミックスで株長者になる
ここ半年で日経平均株価は9000円から15000円に上がっている事をご存じか。
アベノミックスで株式市場はバブル到来だ・・・と遅まきながら1ヶ月前に思ったので貯金300万円を株に投入することにした。
それから一ヶ月も経たずに儲けは+170万円まできた。
何故そうなるかというと、実は普通に株を買っているのではなく「信用取引」で限度額一杯に株を買っているので儲けが雪だるま式に大きくなっている。
このままいくとどうなるか計算をしてみると、日経平均が2万円になる頃には儲けは600〜700万円、日経平均が3万円になる頃には1億円になる事が判明した。

こうなったら毒を喰らわば皿までだ。行けるところまで行ってみるつもりだ。
宝くじなんか買うより遙かにリアルな億万長者の道だ。
みんな後に続け!

P.S. 選挙は自民に投票しよう
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/20 21:19

Infomation 97 件中 1 から 97 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アベノミックスなんて書いてる時点でなんともいいかげん
アベノミクスと新聞雑誌は書いている
no.2 記入なし (13/05/20 22:00)

>2
そこがツッコミどころか!?
no.3 1 (13/05/20 22:05)

今日の戦績
ソフトバンク 400株 6,080円(+270)
ソニー 1,000株 2,162円(+116)
パナソニック 2,000株 923円(+44)
トヨタ自動車 300株 6,590円(+120)
日産自動車 1,000株 1,225円(+65)
大陽日酸(株) 2,000株 833円(+20)
ALSOK 600株 1,765円(-28)

利益+43万6200円
いつもこうではない。損する日もある。たまに。
no.4 1 (13/05/20 22:48)

バブルの再来を期待しているのなら甘いと思うよ。
no.5 記入なし (13/05/20 22:58)

残念ながら株価暴落のため、株長者作戦は断念。
持ち株は一旦全て売却。
株は8銘柄、約1400万円相当あったので仕事そっちのけで必至にを売却した。

で、口座に残った自己資金を調べてみると450万円程。
昨日時点で490万円程だったので今日一日で40万円持って行かれた事になる。
それでもまあ儲けは150万円程出ているのであぶく銭としては悪くない。
自分の逃げ足の早さに満足するべきだろう。

我ながら懲りないというか、返す刀でマンダラケ200株、約70万円相当分を購入。どう考えても割安感があったので。
マザーズなのでのんびり待つしかない。暫くはヲタクビジネスを応援することにする。
それにして1400万円から70万円とは凄い落差だ。

明日はまだ下がるだろうと思うけど(下がらないと気分が悪い、これも煩悩か)、暫く市場の動向を見て落ち着いてきたら再チャレンジするかもしれない。資金は残っているので。
その時は宜しく。
no.6 1 (13/05/23 19:32)

スレ主殿

ある程度長期保有の株なんかは考えていないんですかね?
短期売買のみ?配当いい株とかを長期持つ戦略とかダメですか?

まあ、3割程度上がったら売っちゃいますけど・・・
no.7 記入なし (13/05/23 19:38)

 欧州株、全面安で始まる 日本株急落が波及
    2013/5/23 18:30

 23日の欧州株式市場は全面安で始まった。ドイツのDAX指数は一時前日比236.97ポイント(2.8%)安の8293.92まで下落。フランスのCAC40は同108.68ポイント(2.7%)安の3942.43まで下げた。市場では「中国の製造業の景況感悪化や日本株急落を受け、利益確定の機会をうかがっていた投資家の売りが膨らんでいる」(欧州系証券トレーダー)との声があった。

 為替の円安一服を受け、日経平均先物6月物は夜間取引で一段と下げ幅を拡大する場面があった。「マクロ系のヘッジファンドによる株売り・円買いの動きがあった」(前出のトレーダー)という。日経平均先物6月物は下値メドとされた25日移動平均(1万4270円近辺)を一時割り込み、1万4000円を下回る場面があった。その後は1万4400円近辺に戻している。

>明日も下がるようです・・・
no.8 記入なし (13/05/23 19:41)

>7
それはスタンスの問題だと思う。
最初に書いた通り、自分のスタンスはマネーゲームなもので。
どっちつかずの中途半端にはしてはいけないと思う。

マネーゲームはお休みと思って、最後に買ったマンダラケは、これは純粋に株価が割安だと思った。
PER=11、PBR=0.98なんてそうそうあるものではない。
自分はヲタクではないと思うけど、それだけにヲタクパワーの根強さも感じているつもり。
今期の業績も良かった。
マザーズなので株価は日々上がったり下がったりするけど、全く不安無しだと思っている。
数年後が楽しみだ。
no.9 1 (13/05/23 20:09)

  
あんま騒ぐな。

ここに答えがある。



http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%96
no.10 記入なし (13/05/23 20:23)

1さん今日は無事だった?
no.11 記入なし (13/05/23 23:05)

マネーゲームをやるだけの余裕もない、99.99999%の人間には、とりあえずはどうでもいい話だ。
会社が潰れて職場がなくなるからどうでもよくはない、という話も聞くが、そういう方にはあえて聞きたい。
あんたの会社は周りにつられて株価が下がるような安っぽい会社だったのか?
あんたは一体、そこでどんな仕事をしていたのだ?
no.12 記入なし (13/05/24 04:57)

>11
無事とは言えない。no.6を読んでほしい

ついでに言えば本日マンダラケをさらに200株買い増して合計400株。
これほぼ株で儲けた金で株を買っていることになる。

日経平均の方はなんとかプラスで終わったようで、
今日は株が上がったら悔しいかと思ったけどそうでもなかった。
自分の損得関係なく、胸を撫で下ろしたというところ。
来週以降まだ不安定な相場は続きそうだけど。
no.13 1 (13/05/24 22:06)

今日株を買い戻して、あっさり戦線復帰

ソフトバンク 400株
ソニー 1000株
パナソニック 2000株
トヨタ自動車 300株
大陽日酸 2000株
オリンパス 500株
まんだらけ 400株

とりあえず今日買い戻してから13万円の利益が出ているけど、明日は上がってくれなければ困る。
no.14 1 (13/05/28 20:54)

主さん、夢を持つのはいいことだと思う。

しかし自身の体験から言わせて貰うと、

最初から勝つのはいかがなものかと思うよ。

私も最初は500万円から初めて、

絶頂期には3940万円までに残高が膨らんだ。

だが、現在は約200万円にまで減ってしまった。


何かあったら相談には乗るよ。
no.15 国吉 鞠男 (13/05/29 12:07)

>15
これはどうも。
1ヶ月前に始めたとは書いたけど、株初体験という訳ではなくて、過去に「XXXバブル」が起こる度に株に手を出して、バブルが弾けたらやめるというパターン。カラ売りで儲けようという根性もないので、もう騰がらないと思えば全部手仕舞いしてしまう。
一応会社勤めなので、デイトレードみたいなことはできないので、日経平均と一緒に騰がりそうな銘柄を選んで、或程度放置していても勝手に騰がってくれるのが理想。
とは言え、信用限度額一杯近くまで買っているので、目を離すと痛い目を見かねない。先週の暴落の時は自分なりに上手く対応できたと思っているけど。

ちなみに今回使っているのは住宅ローンの繰上返済用の資金。超低金利でうっかりローンを返済すると逆に損になるために返済予定の金を返済せずに貯金をしていたもの。直ぐに必要ではないけど無くなっては困る金ってところかな。
no.16 1 (13/05/29 20:31)

やれやれ、今日は弱そうだ。
朝から売り注文を仕込んでおいた。
no.17 1 (13/05/30 07:45)

ついに手を出してしまった、禁じ手のカラ売り。
持ち株の方は朝売り注文を出しておいたのが功を奏して地合い最悪の中で16万の損で切り抜けたのだけど、
調子に乗って、やらないと決めていたカラ売りを発動。これがハマって損を取り返してお釣りがきた。
で、散々迷ったけど、半分は今日買い戻し、残りは明日する事にした。
なので明日だけは株価が下がることを祈る。リバウンドが怖い。黒田バズーカも怖い。

ちなみに、まんだらけだけは売らずにちゃんと持っている。我ながら笑える。
見込み通り底が固いのだけど、底に張り付いたまま騰がりもしない。
no.18 1 (13/05/30 19:48)

今日は随分下がったようだ。
今日は下がるだろうと思って、朝6つ注文を入れて1つか2つ約定すればいいだろうと思っていたら5つ約定していた。

ソフトバンク 400株
ソニー 1000株
パナソニック 2000株
トヨタ自動車 500株
大陽日酸 2000株
オリンパス 500株

これに、まんだらけ400株を加えて明日からが戦いだ。
安値で仕込めたとは思うのだけど、さてどうなることか。
まんだらけは何故だか値が上がっているのだけど、訳が分からない。
まあ、これは放っておこう
no.19 1 (13/06/03 20:55)

今日、トヨタ自動車 10000株仕込んだった。

そんな後出しは俺でも書ける。
上がるか下がるか5割の確率なんだから、トピ立ててすぐに外すなよスレ主。
才能なさすぎ・・
no.20 記入なし (13/06/03 21:20)

>20
後出しっていうけど、買ったその日に書いて後出しなら、いつ書けばいいのやら。
それとも買うかもしれないとか売るかもしれないというのも、いちいち書いて欲しいかね?めんどうくさいんだけど。
売ったら売ったと書く、買ったら買ったと書いているそれだけのスレなんでね。
no.21 1 (13/06/03 21:28)

円もとうとう100円をきって今日はポジティブファクターは無し。
唯一の手がかりは昨日の下げのリバウンドか。
今日は踏ん張りどころだと思うけど、逆指値の売りだけは入れておいた。
やれやれ・・
no.22 1 (13/06/04 07:27)

買って売って買うが理想
no.23 記入なし (13/06/04 18:26)

アベノミクスで100万儲かりました。
ありがとう総理。
no.24 記入なし (13/06/04 19:00)

今日はふんばった。
寄りつき直後は弱かったけど、その後は久々に見る右肩騰がりだった。
朝の時点で円高、先物も下落という最悪の状況だったけど、株価が持ちこたえて、後から先物が付いてきて、それで株価がさらに騰がるというかつてないパターンだったと思う。出来高も50億株と活発だった。
これが株価底打ちを表すものだと良いのだけど。

ちなみに今日の儲けは35万近くで、やっと暴落の時の損を取り戻すことができて、儲けの総額も200万円を突破した。
儲かった日は格別に気分がよい。明日もこの調子で期待しよう。

ソフトバンク 400株
ソニー 1000株
パナソニック 2000株
トヨタ自動車 500株
大陽日酸 2000株
オリンパス 500株
まんだらけ400株(笑)
no.25 1 (13/06/04 21:41)

人生は山あり谷ありだ。今日も全部売り。
ただし、失敗を2つしてしまった。
アメリカのイベントばかり警戒して、国内イベントの警戒が甘くて午後の暴落は不意打ちになってしまった。
最近は朝に逆指値の売り注文を入れておくんだけど、今日はそれが無く慌てて全部売りの注文をする羽目になってしまった(まんだらけを除く[笑])。
さらに、引けてから気が付いたのだけどうっかりソフトバンクの売り注文を忘れていた。忘れている間に100円位下がってしまったので、これだけで4万円の損。2つの失敗の代償は25万円の損、ちゃんとやっていれば17〜18万で済んだはず。
損をした日はやはり気分が悪い、昨日の儲けの枠に収まったのが唯一の救いか。

明日はソフトバンクが騰がって、災い転じて福となって欲しいところ。
no.26 1 (13/06/05 20:35)

投機じゃ儲からないよ!
何がしたいのかな?
大怪我する前に真面目に働いたらどうかな!
no.27 記入なし (13/06/05 22:06)

>投機じゃ儲からないよ!
投資で儲かればそうしたいのだけど現実世界ではそうではないので、
多分、ファンタージェンか何かの話をしているのかな

>何がしたいのかな?
お金儲け・・では駄目なのかな。

>大怪我する前に真面目に働いたらどうかな!
これだけは耳が痛い
no.28 1 (13/06/05 22:46)

主さんの夢は何ですか
no.29 記入なし (13/06/05 23:07)

個人的にこのスレ面白くて毎回見てる。
株スレ他にもあるけど、個人ブログのように赤裸々に成績を書かれているので興味深い。主さんがこのまま行ってどのような結果に落ち着くのか楽しみだ。
また主さんのようにやるには、実践あるのみなのだろうか。
no.30 記入なし (13/06/06 09:48)

まあ、ブログというか半ば日記状態だったのだけど、読者がいる事を知って安心した。
無職.comには「どうせ何やってもダメ」とか、「どうせバブルなんて直ぐ弾ける」とか、「どうせ政治家のパフォーマンスだ」等々、ネガティブ思考が蔓延しているので、ここは一つやればできることを見せようと思ってスレを立てたのだけど、すんなりとはいかないようだ。

何をドタバタと売ったり買ったりしているのかと思う人も少なからずいるようだけど、これは自分にとっても本意ではない。
自分は信用取引というリスキーな方法で株を買っているので、これ以上のリスクはおかせない。
現物で買っている人は、値が下がっても塩漬けにしてしまう選択肢があるけど自分にはそれがないので、やばいと思えば全部売りしてしまうしかない。
本意で無くてもやると決めたら躊躇無くやる事にしている。

で、状況報告
今の持ち株は長期保有する予定のマンダラケだけ。木曜日は株を買わないと決めているので今日は様子見。
今週末にはアメリカで雇用統計の発表があるのだけど、今回の雇用統計は良くても悪くても日本の株価にとってプラスなのかマイナスなのか良く分からないという難しい状況なので、明日も買わずに週末を迎えようと思う。多分、同じ思惑で明日の市場は低調になるのだろうという気がする。
さらに来週にはSQが控えていて、先物の思惑に株価が振り回されるのが避けられないと思う。今週もそうだった、なかなか先物主導から抜け出せないのは困ったことだけど、とにかく、来週はうっかり買うとまた全部売りする羽目になりそうなので慎重にあたりたい。
ただ、ずっと自分の持ち株の主砲だったソフトバンクは、そろそろスプリント買収の結論がでると思われるので、これが気になっている。チャンスがあれば買うかもしれない。
no.31 1 (13/06/06 20:38)

300万溶けたら退場ですか?、頑張って1億稼いでほしいです。
no.32 記入なし (13/06/06 20:42)

信用取引でやるのだからセミプロなんでしょうね。
慣れてないと怖くてできないしろもの。
no.33 記入なし (13/06/06 20:48)

残念ながら自分は単なる一般ピープルでプロ、セミプロの類ではない。
ただ、自分には相場感というものが全くないのを自覚している。どうなったら買うとか、どうなったら売るとか事前に決めておいてその通りにする事を心がけている。

ところで、今夜発表の雇用統計への警戒が昨夜の間に先取りされたようで円高に大きく振れている。
株価の値下がりは避けられないようだ。
no.34 1 (13/06/07 07:56)

株は片手間にやるものではないと自覚しています。
アベノミクスには完全に乗り遅れたけど
(上がれば必ず下がるものだし)
暇になったら心行くまで堪能しますよ・・・余剰金で!
no.35 記入なし (13/06/07 08:11)

良くても悪くてもダメと思っていたアメリカ雇用統計が、ものの見事に良いのか悪いのかわからない結果が出てきたようだ。
つまり、金融緩和縮小を直ぐやれるほど景気は良くない、かと言って景気の先行きが不安になるほど悪くない。
実際、それを受けてNY株はプラス、円高にはブレーキが掛かっている。

月曜日は株価がかなり上がりそうだけど、残念ながら株は全部売って避難していたので後の祭りだ。
そうそう、まんだらけを持っているので、これだけでも上がってくれれば良しとしよう。先週末に下がっていたので。
no.36 1 (13/06/08 08:52)

案の定、というより予想を超えて、じゃっきり言えば騰がりすぎ。
朝せっせとインプットしておいた買い注文の指値にはかすりもせず、あろう事か、唯一まんだらけ400株だけが約定して、合計800株となってしまった。ちょっと多すぎなので今日買った400株は適当なところで売りに出す予定。

正直なところ「元持ち株」が上がるのは気分が良くない。しかしまあ、先週末に敢えてハイリスクを回避した結果、今日のハイリターンを取れなかったのだから悔やんでも仕方がないだろう。

考えてみれば5月の暴騰は雇用統計発表が切っ掛けだったし、暴落は金融緩和縮小話が切っ掛けだった。
今月もこれれがきっけけで流れが変わるのかもしれない。
明日、リバウンドで株価が大きく下がる銘柄があれば狙いたいけど、それができなければ今週は買うタイミングが難しそうだ。
no.37 1 (13/06/10 20:06)

今週は持ち株無く(まんだらけを除く)静観。
またもや木曜日の暴落となったようで、このパターンはなかなか解消されない。
パターンが健在なら金曜日〜月曜日にかけてリバウンドするパターンも健在だろうから、明日はリバウンドを取りに行きたいところ。
さらにパターンが健在なら水曜日位にカラ売りするのも頭をよぎってしまう。
ただ、明日は先物のSQ日で、明日以降は極端な乱高下は無いんじゃなかな。
この手の予想は外れ続けているけど。
no.38 1 (13/06/13 22:43)

やはりいつものパターン通りで金曜・月曜日はリバウンドとなった。
これで大儲かりといえればよいのだけど、やや腰が退け気味で主砲ソフトバンクを買うことができず、主砲不在の構成となってしまった。それでも儲けは20万円程で取りあえず満足。

ソニー 1,000株
トヨタ自動車 500株
大陽日酸 2,000株
オリンパス 500株
まんだらけ 800株

このところ呆れるほど毎週、毎週、木曜または水曜は暴落という規則正しいパターンだけど、いみじくも今週のその日は世界が注目するFOMCの開催日となっている。大方の予想は楽観的な決定がされるというものだけど、その通りなら過去の悪いパターンを振り切って今週の株式市場はお祭り騒ぎ、期待が裏切られれば毎週恒例の水曜または木曜の暴落というパターンが繰り返されてしまう。ありがちなのはその中間位の決定になること。

いずれにしても、逃げてばかりもいられない。
金曜・月曜で儲けができたので、今週はこれを糧に踏ん張れるだけ踏ん張りたい。SQが一段落して今週から落ち着きだしてもおかしくはない。少なくてもカラ売りして良い状況ではないだろう。
できれば来週まで株を売らずに持ち続けたいところ。

ちなみに現在の自己資金は505万円(儲けは+205万円)。
no.39 1 (13/06/17 21:00)

あたた・・・
ソフトバンクのスプリント買収は殆ど内定したようで220円高となっている。
ずっと狙っていたのだけど、取り逃してしまった。

明日は毎週恒例の暴落曜日だけど、どうなることか。
すべてはFOMCに掛かっている。
もう乱高下というのは無いんじゃないかなと期待はしているのだけど、
よく考えてみると自分のここ1ヶ月の儲けは暴落後のリバウンドをせっせと拾ったお陰なので、
暴落が無くなると自分は案外儲けられなくなるのかもしれない。
no.40 1 (13/06/19 21:24)

アベノミスク→アホノミスク→アホMAX。
no.41 記入なし (13/06/20 05:20)

今週はやっと暴落無しの一週間だった。
FOMCをうけてNY株は大幅安となって日本も危なかったけど、先週までの暴落続きが嘘みたいに堅調な推移となって週間上げ幅は500円以上となった。立派なものだ。

と言っても立派なのは日経平均で、自分の持ち株の方はイマイチ渋い。一週間「耐えた」という感じだった
特に今日はまんだらけが下がって、これが他の利益を食ってしまった。まんだらけは2年位は眠っているのだろうから気にしないことにしているのだけど、数字を見るとやはり気分が悪いものだ。

いずれにしても久々に一週間株を持ち続ける事ができた。今週出した買い注文は一つも約定しなかったのが今にして思えば残念。
来週以降は円安が進む見通しもあるので期待していよう。
ここに来てBRICS、特に中国の景気の先行きが不安要素となっている。

ソニー 1,000株
トヨタ自動車 500株
大陽日酸 2,000株
オリンパス 500株
まんだらけ 800株

現在の自己資金は505万円(儲けは+205万円)。
no.42 1 (13/06/21 23:02)

前政権がまさかの円高放置 円高を是正すればいいだけのことをわざわざ御託を並べて中身のすっからかんのアベノミクス
挙句、消費税を引き上げるつもりとは狂気の沙汰だ
これでは官制主導での不況になる このことは明白だから歴史的愚行
官僚支配と言いなりの政治家 日本に大真面目に経済の本質を追及する学者が皆無なため、
本当のバブルを起こそうとしている
80年代バブルとは全然意味が違う
no.43 記入なし (13/06/22 01:44)

いつまで持つのか、逆に楽しみな、アベノミクス
腰折れして目に見えて悲惨になる気がする
失われた20年の意味を真剣に考えれば分かることだが・・・
あ〜あ、眠いわ
no.44 記入なし (13/06/22 01:51)

腰砕けのが適切だ表記だな
no.45 記入なし (13/06/22 01:53)

>>1さんが儲けることができたのは、素人でも儲かる上げ潮基調の相場だったから
半年で爆上げして、その分で稼いだボーナスステージだった
でも、これで下手に味を占めて二匹目のどじょうをなんて真似は大火傷の元かもしれないよ
こんな絵空事みたいな相場はもう来ないと思う 上がるとしても鈍化してゆっくりだろう
消費税増税なら間違いなく下がるし(笑)
no.46 記入なし (13/06/22 02:00)

>46
特に反論はない
1に書いた通りで、もとより自分はアベノミクス頼みで実力で儲けようとは思っていない。
ただ、株なんてどうせ損するとか、アベノミクスなんかどうせダメだとかという無職.comに蔓延するネガティブ思考には挑戦したい。
この先儲けることができるか、大やけどすることになるのか、楽しみにしてて欲しい。
no.47 1 (13/06/22 08:49)


勝っている事
自慢したいだけでしょ?
no.48 記入なし (13/06/22 22:01)

小林よしのり 

●アベノミクスはアホノミクスだった! 

株価が年内に2万円突破かと言われてたほんの数か月前は、 
国民は批判なんか聞きたくないという状態だった。 

「オラたちにもカネが回ってくるかもしれねえ。 
黙って待ってりゃいいんだべ!」という始末だった。 

それが週刊文春では『世界が失笑しているアホノミクス6つの「失望」』という見出し。 
あれほど煽りに煽っていた週刊現代は『本当に残念!官邸が震える「株価1万円割れ 安倍退陣」という悲しい予測』という見出し。 
ものすごい落差だ。 

日銀の大げさな金融緩和は、海外のヘッジファンドという「異次元」に消えて行ったらしい。 
アベノミクスはアホノミクスだった! 

竹島の日は消滅した!尖閣諸島に公務員は嘘だった! 
「村山談話」はすぐに踏襲した!「河野談話」はむしろ強化した! 
TPPは前のめりに参加表明した!構造改革の推進、新自由主義まっしぐら! 

グローバリズム推進のために、ナショナリズムを利用するだけ! 
憲法改正は、96条改正の裏口入学!自民党憲法改正草案は、権力が国民の縛りを強化するだけ! 

全部、わしの予想通りだった。 

安倍政権は最悪の政権なのだが、「最悪」ということに、まだ国民は気づいてない!
no.49 記入なし (13/06/24 18:49)

*違法な儲けをしている人つかまったそうですよ!


 東京地検、デイトレーダー逮捕 相場操縦の疑い
2013/6/24 22:07


 東証2部上場の不動産関連会社の株価を不正につり上げたとして、東京地検特捜部は24日、住所不定の会社役員、杉本満容疑者(39)を金融商品取引法違反(相場操縦)の疑いで逮捕した。

 捜査関係者によると、杉本容疑者は1日に何度も株取引して利ざやを稼ぐデイトレーダー。ブログで保有株式の情報を発信し、「ネット仕手筋」などと呼ばれていた。特捜部は、値上がり後の株を売り抜けて数千万円の利益を得たとみており、売買の詳しい経緯などの解明を急ぐ。

 逮捕容疑は2011年1〜2月、東証2部上場の不動産会社「セントラル総合開発」の株式について、直前の株価を上回る価格で大量の注文を出す「買い上がり」や、売買注文を同時に出す「仮装売買」などの手口を使い、株価を不正につり上げた疑い。

 この間に同社の株価は425円から670円まで上昇。その後、杉本容疑者は以前から購入していた分も含めて計約13万株を売り抜けていたという。

 関係者の話などによると、杉本容疑者は東京都内の自宅と栃木県内にある別荘に取引拠点を設け、仲間のトレーダーに具体的な取引銘柄や注文数などを指示。取引の際には仲間など他人名義の証券口座を使っていたとみられる。

 証券取引等監視委員会は昨年8月、杉本容疑者や仲間の自宅など関係先を金商法違反容疑で強制調査した。特捜部は今年2月に杉本容疑者の逮捕状を取ったが、行方が分からなくなり、全国の警察を通じて指名手配。24日、栃木県内にいるところを警察官が発見した。
no.50 記入なし (13/06/24 23:22)

最近は無職.comでも他の掲示板でも株関係は静かになってしまったようだ。下落が続いていた株価は底打ち感があるのだけど。

先週の都議選はアベノミクスが完全勝利して祝儀相場を期待したのだけど、中国でバブルが破裂しかかった煽りを受けて週の最初の3日は散々、その中でソフトバンクと第一生命を買い足してこれが功を奏し、後の2日で挽回。合計はプラスになったけど、現物のまんだらけは相変わらずの低迷。

情勢としては、中国は当分バブルを膨らませ続ける方針に転換したようで、これで市場が落ち着いた。アメリカでも同様の方針を期待する要人発言が増えていて、日本株は漁夫の利を得られそうな様相。いずれにしても7月もアメリカ雇用統計とFOMCに注目という疲れる状況には変化無し。
(雇用統計が良いと株式市場や中国の金融業界に緊張が走るというアベコベな状態)

日本株の出来高がピークから見るとかなり下がっているのだけど、反ってパニック起こして暴落する心配はなさそうだ。来週も良い展開になることを期待する。

ソフトバンク(信用) 400株
ソニー(信用) 1,000株
トヨタ自動車(信用) 500株
大陽日酸(信用) 2,000株
オリンパス(信用) 500株
まんだらけ(現物) 800株
(第一生命は値上がったので今日売却)

現在の自己資金は532万円(儲けは+232万円)。
no.51 1 (13/06/28 19:38)

日本株はどうにか調子が出てきたようで、今週はエジプトやポルトガルで政変・政局があったりしたけど、1万4千円台をキープし続けた。前に会社の上司に「株を買うやるなら1万4千円を超えてからにしろ」と言われて以来、1万4千円はなんとなく意識してしまう。
先月まで大荒れだった株式市場も完全に安定を取り戻したと思うのだけど、当面のことを言うと、今夜まもなくアメリカ雇用統計が発表される。いつもこれから大波乱(良くも悪くも)が起こってしまうので要注意だ。
これを乗り越えて、エジプト、ポルトガルも落ち着いて、中国も適当に凌いでくれて、で参院選で自民が勝利すれば株価は順調に騰がっていくのではないかな。希望的観測が入るけど。

現在の持ち株
ソフトバンク(信用) 400株
ソニー(信用) 1,000株
トヨタ自動車(信用) 500株
大陽日酸(信用) 3,000株
オリンパス(信用) 600株
第一生命(信用) 15株
まんだらけ(現物) 400株

現在の自己資金は591万円(儲けは+291万円)。
(週間利益が50万円を超えるのは久しぶり)
no.52 1 (13/07/05 20:20)

アベノミクスって結局、株式市場に税金を投入してばらまいただけのこと。
確かに最初は投入された税金の分だけ、株式市場全体に回る金が増えたから、
見掛け上株価は上がるけど、税金投入で無理やり底上げしたようなものだから、
その分を皆で買い終われば、元通り。
現にもうそろそろアベノミクス以前の株価に戻っていないかな?

1さんへ
この際はっきり言わせていただきます。
結局、あなた方がやったことは、株式市場を通じた税金ドロボーに過ぎません。
あなた方の儲けたお金は、本来は税金として別の用途に使われるべきお金だったのです。
自分の力で儲けたなどと錯覚を起こさないように。
株なんて100%他人の力任せの博打です。
no.53 記入なし (13/07/06 06:00)

>53
一応、アベノミクスの認識の誤りを指摘させてもらうけど、
アベノミクスは別に税金で株を買い上げて株価を上げている訳ではなくて、
これまでの株高は日銀の量的緩和を市場が好感して株価が騰がっているもの。
日本株をせっせと買っている最大勢力は主に外国人。
ちなみに株価は暴落によってピークからは落ちたものの、民主党政権時代の2倍位の水準を保っている、
株高、円安は環境作りに過ぎなくて、アベノミクスの本体として税金が投入されるのは「第3の矢」の方。

全ての出来事をネガティブに捉えていて挙げ句、人を「ドロボー」呼ばわりするに至っているけど、
自分が言い続けているのはそういうのをやめようという事なんだけど。
no.54 1 (13/07/06 07:17)

別に色々な考えの人がいていいんじゃない?

53の方は少し極端だけど、似たような考えの方はかなりいます。

そういう人は大抵、余裕がなくて株をやれない人だけどね。
no.55 記入なし (13/07/06 14:04)

政府のインフレ政策による株価の底上げで素人でもボーナスを手に入れられることを今回見ていてわかり大変勉強になりました。政府主導は間違いない底上げ。
儲かるなら税金泥棒でもいいです。
no.56 記入なし (13/07/07 11:52)

今週はアメリカ雇用統計、FOMC、日銀政策決定会議等のイベントが多く、株価的に良いニュースも悪いニュースもあったのだけど、残念ながら儲けはマイナス9万円。円高に振れたのが痛かった。
ただ、思うに最近はこういったニュースや為替やNY株に以前程敏感に反応しなくなったようだ。良く言えば「安定」、悪く言えば「停滞」しているという感じ。
暴落時から概ね半値戻したのでリバウンド相場も終了という事なのだろう。
ここから上に行くには、材料が必要だと思うけど、当面期待するのは参院選という事になる。

現在の持ち株
ソフトバンク(信用) 500株
ソニー(信用) 1,000株
トヨタ自動車(信用) 500株
大陽日酸(信用) 3,000株
オリンパス(信用) 600株
第一生命(信用) 15株
まんだらけ(現物) 400株

現在の自己資金は582万円(儲けは+282万円)。
no.57 1 (13/07/12 22:42)

今週は最初の3日は日経平均は概ね好調だったけど、持ち株はイマイチ。ただソフトバンクは孤軍奮闘して稼いでくれた。今日は日経平均が不安定な動きとなたったけど、今まで足を引っ張り続けていたオリンパスが爆発して全体を纏めることができた。週間の利益は+43万円。
株は分割して買うことが大事だと改めて実感。

途中「暴落」もあったりしたけど、300万円で始めた資金を3ヶ月がかりでどうにか2倍にした事になる。内心満足なのだけど、1で「1億円」とぶち上げた手前、通過点という事にするしかない。
先は長いけど単純計算では「2倍」をあと4回すれば1億円になる。
さあ日曜日は選挙だ。

現在の持ち株
ソフトバンク(信用) 600株
ソニー(信用) 1,000株
トヨタ自動車(信用) 500株
大陽日酸(信用) 3,000株
第一生命(信用) 20株
まんだらけ(現物) 400株
(オリンパスは今日売却)

現在の自己資金は625万円(儲けは+325万円)。
no.58 1 (13/07/19 20:40)

資産倍増ですね^
no.59 サイコロ (13/07/19 20:50)

純粋に面白いとは思うんだが生活費はどうなってるん?
元金から資金倍増だが生活費関係の支出が全然ないよ
働かなくてもいい人がヒマつぶしに300万円で遊んでるの?
それとも証券会社とかの宣伝?
no.60 記入なし (13/07/20 20:02)

あぁ読んでみた会社勤めの人か
それじゃ生活費は別にあるというわけかな
なぜ無職コムに来て株の事を書き始めたのかしらんが面白いから時々見るよ
no.61 記入なし (13/07/20 20:09)

自己資金と書いてあるのは、証券会社の口座に入っている金額のこと。
証券会社のHPに表示されるものを転記しているのだけど、株の損得、手数料、税の源泉徴収がされた後の金額で、株を全部売ったら口座に残るはずの金額。

株は別に面接とか履歴書とか要らないので無職でもやれる小遣い稼ぎだと思うけど。
1で「後に続け!」とか書いたけど、この間の暴落をみると気軽には人に勧められないなぁとも思ってしまった。
それでも、競馬とかパチンコとか宝くじとかで無駄にお金をすってしまうなら、その金を貯めて株を買った方が余程割がいいと思う。
あくまでも今限定だけど。
no.62 1 (13/07/21 10:04)

現状では日本人の投資家が投資を控え外国人が売り買いしてる今は素人は控えた方が賢明な気がします余裕のある資金なら良いのでは
no.63 記入なし (13/07/21 10:47)

>それでも、競馬とかパチンコとか宝くじとかで無駄にお金をすってしまうなら、その金を貯めて株を買った方が余程割がいいと思う。
あくまでも今限定だけど。

それは賛成しますねぇ。
ただし、財務諸表を読めない人、人やうわさに流されやすい人は、
株をやってはいけない気がする。
no.64 記入なし (13/07/21 17:49)

参院選は与党勝利の模様。
とりあえず明日は祝儀相場を期待する。
no.65 1 (13/07/21 21:45)

先週は祝儀相場は空振り、というより個人的には5月の暴落よりも悪い。
お陰でブルーな週末となって何も書くことはないと言いたいところだけど、
行きがかり上、一応結果だけ。

現在の持ち株
ソフトバンク(信用) 600株
ソニー(信用) 1,000株
トヨタ自動車(信用) 500株
大陽日酸(信用) 3,000株
第一生命(信用) 20株
まんだらけ(現物) 400株

現在の自己資金は575万円(儲けは+275万円)。

やっと達成した資金2倍からは敢えなく後退。
来週の反発を期待する。
no.66 1 (13/07/28 20:40)

日々の株価に一喜一憂するものではないと分かってはいるけど、今週はアップ・ダウンが激しかった。
思うにこんな事になるのは新興国、特に中国経済の先行き不安という大きなマイナス要因と、アメリカが量的緩和継続に傾く見通しという大きなプラス要因がぶつかった結果、方向感が定まらないためだろう。
ちなみに国内では上場企業の1Q決算の発表があいつだけど、全体としては経済の回復が鮮明になりつつあるようだ。

いずれにしても今週の損得は、なんの事はない今日一日のプラスで決まった。
お陰で気分良く週末を過ごせそう
・・・と言いたいところだけど、それは今夜間もなく発表されるアメリカ雇用統計次第だろう。

現在の持ち株
ソフトバンク(信用) 600株
ソニー(信用) 1,000株
トヨタ自動車(信用) 500株
大陽日酸(信用) 3,000株
第一生命(信用) 20株
まんだらけ(現物) 400株

現在の自己資金は631万円(儲けは+331万円)。
no.67 1 (13/08/02 21:51)

儲けではなく、
一時的な含み益ではないでしょうか。
この世界は簡単に一筋縄では行かない世界です。
一年後、まだ生き残っていることを、
祈っています。
欲望に支配されて自分自身を決して見失わないで下さいね。
no.68 記入なし (13/08/03 06:40)

>68
利益か含み益って事に拘るなら、「儲け」と言っているものの大半は含み益ではない。
信用取引で買っている都合上、しょっちゅう利益確定をしているので。
含み益には税金はかからないけど、上に書いてある金額の大半は利益確定しているので税金はきっちり源泉徴収されている。

まあ、これから株で儲けるのか損をするのかは神様にしか分からない。それはその通りだとは思う。
結局のところ、一年後株価が騰がっている日本を想像しているか、敢えなく低迷している日本を想像しているか、
自分は前者なので株を買うことにした、それだけの事だと思う。
no.69 1 (13/08/03 21:43)

今週は全くいいとこなし
円高が進んだ上に泣きっ面に蜂のように悪材料が連発。
敢えなくギブアップして久々の全部売り(まんだらけを除く)という顛末。
来週は旅行に出るので、株の方はしばらく様子見とすることにしよう

現在の持ち株
まんだらけ(現物) 400株

現在の自己資金は545万円(儲けは+245万円)。
no.70 1 (13/08/11 20:34)

少しは休めよ。

資産を溶かすなよ。
no.71 記入なし (13/08/11 20:55)

書込がないところを見ると
資産が溶けちゃいましたか・・・?(涙)
no.72 記入なし (13/09/26 20:56)

今週は評価額200万減った。

主はどうなった?
no.73 記入なし (13/10/03 08:13)

久しぶりに確認したら15%ほど目減りしてた。

ちなみに主ではないです。
no.74 記入なし (13/10/03 08:25)

アベコベミックス 炸裂しますか?
no.75 記入なし (13/10/03 10:51)

>74
まぁ、もっと目減りしているでしょう。
今日で4連続暴落ですからね。
たぶんあっちこっち投資して
半分位損しているでしょうね。
no.76 記入なし (13/10/07 22:41)

消費税増税決定で日経が下がっているのに、マスコミはアメリカのせいにしている。
no.77 記入なし (13/10/07 22:53)

株スレの方は儲けたり強気な発言多いのにここでは何で弱気で駄目な人多いの?
no.78 記入なし (13/10/08 07:30)

安倍ちゃんが口だけだからじゃないか?
no.79 記入なし (13/10/08 07:48)

今日はいくぜ!
no.80 記入なし (13/10/11 07:42)

よし。
+○○○○○○円
no.81 記入なし (13/10/11 12:41)

儲けが半減orz
no.82 記入なし (13/10/11 14:54)


生きてる?
no.83 記入なし (13/10/12 16:00)

やめるメッセージひとつなくぷっつり書込が途絶えるのは、
主に何かあったんだろうな。
ネットができる環境にはいないということだけはハッキリしてる。
それがあの世なのか、病院なのか、収監なのか、誰も知らない。
no.84 記入なし (13/10/12 20:40)

6まで沈むなんて、
アベノミクスももう駄目なのか?
no.85 記入なし (13/10/21 04:56)

真の勝ち組個人投資家になるためには、
一度や二度の大怪我は必要不可欠だ!
敵は自分自身なり!
no.86 記入なし (13/10/21 06:36)

大企業正社員と公務員の給与そして株価を上げて資産家の懐を温めて、
庶民の実質賃金を下げるのがアベノミクスだ。
no.87 記入なし (13/11/26 16:13)

主は青テント暮らしか
no.88 記入なし (13/11/26 17:53)

利確したら爆上げ・・・いいかげんにしろー ちゅーの!
no.89 記入なし (13/11/26 20:09)

>1

P.S. 選挙は自民に投票しよう 

↑主の言いたかった事はこれだから、もう現れないんだよ。多分…
no.90 記入なし (13/11/26 20:24)

株屋にはとてもなれん。元手の300万円・・・・
no.91 記入なし (13/11/26 21:10)

主はあの世か?
no.92 記入なし (13/11/26 21:21)

信用でやってたのか。
no.93 記入なし (13/12/11 17:35)

>>89
買ったら爆騰
御馳走様♪
no.94 記入なし (13/12/11 19:29)

買っとけって♪
no.95 記入なし (14/01/04 02:58)

 済みません。

  .com ,

    光る。
no.96 杉本勝彦 (14/01/04 07:36)

この人、その後どうなったんだろう?
信用でやってて見てる分にはいちかばちかで面白そうだったが…。
no.97 記入なし (14/03/07 06:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
97 件中 1 から 97 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どうして働かないんですか?]
次 [家を失ったところから再起する方法]

  一覧
「アベノミックスで株長者になる」と似ているトピック
「アベノミックスで株長者になる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧