一覧
議論 雇用対策として公務員を倍に増員すべき
財源は既存公務員の賃金を大幅に削減にすることです。
失業や倒産のリスクもないのに、
年間休日120日以上で平均年収700万円は高すぎます。
公務員一人に二人分の賃金を払う余裕があるなら、
既存公務員の賃金を半分にしてでも公務員を倍に増員すべきです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/01/18 19:22

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうだな。生活保護の給付をやめて市役所で働かせればいいんだよ。

水道料金やら車の税金やら住民票交付したりあんな窓口業務なら誰でも出来るだろう。

ただで生活保護費を与えてる場合ではない。
no.14 記入なし (14/01/19 21:17)

>生活保護や失業給付の人たちに役所で何をさせるというの?

別に「市役所内部で働かせろ」というわけではない。
公園のそうじとか道路の掃除とか駅前自転車の整理とか最低賃金の仕事はあるはず
それすら働けないのであれば、民間企業の採用は無理であろう
「民間企業の採用は無理」と判断した人間のみ生活保護を支給すべき
no.15 記入なし (14/01/19 21:33)

別に内部で働いてもいいだろう。
どうせわからない事は他の人を呼ぶのが窓口業務なんだから。
no.16 記入なし (14/01/19 21:50)

わからない事全部呼ばれちゃうと窓口が混んでしょうがない。
no.17 記入なし (14/01/19 22:01)

公務員にニートを採用しろ
no.18 記入なし (15/12/15 12:47)

公務員には3つのタイプがある
仕事ができる人間
仕事はできないがかつて勉強ができた人間
上記に各当しなくとも世渡りに長けた人間
こうした人間は手厚く保護する、それが公務員制度。
no.19 記入なし (15/12/15 13:29)

今の公務員採用試験は勉強さえできれば合格できる試験じゃなくなった。
うちの自治体では配点基準がたしか面接(集団討論含む)6:一般教養1:専門試験1ぐらいの割合になっていた。昔は筆記試験がよければ受かっていたのに・・・これじゃ俺は合格する自信ないな・・・。
no.20 記入なし (15/12/16 11:33)

それでは公務員 意味なしと思うのですが 特別公務員以外。民間で出来る業務は民営化 業務委託 統合するべきが効果的ではと思うのですが。
no.21 記入なし (17/08/06 17:02)

民営化などすると当然 業務拡張します 求人枠が圧倒的に増えます。
no.22 記入なし (17/08/06 17:07)

公務員制度が この時代 大変な妨げになってる気がする
no.23 記入なし (17/08/06 17:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [空を見ていると涙が出てくる]
次 [選挙権年齢を16歳に引き下げ?]

  一覧
「雇用対策として公務員を倍に増員すべき」と似ているトピック
「雇用対策として公務員を倍に増員すべき」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧