一覧
相談 OpenOfficeについて情報交換しましょう
OpenOfficeとは、無料のOfficeソフトで、どなたでも利用できます。
MicrosoftのOfficeソフトと互換性があります。
Microsoftのボッタクリには付き合っていられません。

OpenOfficeについて情報交換しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/01/23 00:01

Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


LibreOffice/Apache OpenOfficeも良い。
no.2 記入なし (14/01/23 06:41)

無職中にそんなニーズはありません。

良いも何もLibreとApache以外に知りませんが・・・
no.3 記入なし (14/01/23 06:51)

DellのPIPC版(プレインストール版)Officeの価格 
Office Personal 2013 (日本語版) [+ 21,000円] 
Office Home and Business 2013(日本語版) [+ 31,500円] 
Office Professional 2013(日本語版) [+ 48,300円]
no.4 記入なし (14/01/23 09:30)

Microsoft Office を使うメリットも多いからねえ
VBA に馴染んじゃってるからもう MS に飼われるしかない(^^;
no.5 記入なし (14/01/23 10:44)

Apache OpenOffice
http://www.openoffice.org/ja/

LibreOffice
http://ja.libreoffice.org/
no.6 記入なし (14/01/23 15:19)

このプロダクト キーは既に使用されています。
no.7 記入なし (14/01/23 19:54)

既存のお客様向け情報
マイクロソフト ライセンス認証専用窓口の電話番号
http://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existing-customers/activation-centers.aspx
no.8 記入なし (14/01/23 20:04)

>5
確かにスクリプトの書きやすさは雲泥の差があると思う。
no.9 quickeggy (14/01/24 00:39)

今、Office2003を使っていますが、4月にサポート切れになります。
OpenOfficeを検討しています。

VBAは使いません。
簡単な表計算と職務経歴書の作成なら、OpenOfficeで十分ですか?
no.10 記入なし (14/01/24 13:00)

十分でしょうね

無料だから今すぐにでもDLしたらいいと思いますよ
no.11 記入なし (14/01/24 17:55)

DELLでパソコンは6・7万で買える時代になっているのに、
Office2013 Home Businessを付けると10万円を超えてしまう。
no.12 記入なし (14/01/24 22:31)

マイクロソフトの無料viwer + OOPでいけるな
no.13 記入なし (14/01/24 22:33)

OpenOfficeじゃなくても、他の無料スイートでもいいしgoogleドライブでもけっこう間に合う。
でもしっかりと使い方を学ぼうと思ったらMSOfficeは避けられないんじゃないかな。
no.14 quickeggy (14/01/24 22:50)

会社で Access を追加購入する代わりに
現行のデータベースを BASE に移行しようかと思ったんだけど
大変そうだったんで諦めました

ちなみに VBA は IE も自動操作できるんでそれも強みです
no.15 記入なし (14/01/25 20:35)

Baseか。よほどレベルの高い職場でないと 永続的に使えないと思う。
no.16 quickeggy (14/01/25 22:07)

すでにOffice2013をインストールしているPCに
OpenOfficeをインストールしても大丈夫ですか?
no.17 記入なし (14/01/25 23:31)

拡張子はこうなるのか

docx → odt
xlsx → ods
pptx → odp
no.18 記入なし (14/01/27 23:54)

MS OFFICE 2013とLibre OFFICEをインストールした。
後者のほうが使いやすい。
no.19 記入なし (14/01/29 14:38)

MS Office2003から2013に乗り換えました。
LibreOfficeもインストールしました。
両方使ってみると、Libreのほうが見やすくていいです。
no.20 記入なし (14/01/29 23:48)

そもそもofficeを必要とするのは有職者、それも事務職ではないかと思う。
no.21 quickeggy (14/02/02 23:44)

なんか、エクセルを使った単純作業を依頼されたしまった。
マクロで簡単に処理できるようにしたい。
難しいかな。
no.22 quickeggy (14/02/20 00:26)

ビルゲイツも慈善団体に寄付するくらいカネ持ってるなら、Officeを値下げしろよ。
no.23 記入なし (14/02/21 22:54)

複数のCSVファイルから一つのエクセルファイルにコピペする仕事を頼まれた。毎日CSVファイルが送られてくるらしい。今までは毎日手作業でこぴペしてたらしい。
マクロ化したいと思ってます。
no.24 quickeggy (14/02/21 23:36)

仕事で使うならMS
ニートならLibreで充分
no.25 記入なし (14/02/24 23:33)

金沢市がオープンデータで実現したこと
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1402/27/news029.html
no.26 記入なし (14/02/27 19:08)

小保方さんの記者会見
パワーポイントを連呼
LibreOfficeのImpressを使いなさい!
no.27 記入なし (14/04/09 23:43)

プレゼンソフト、使う機会がほとんどない…。
no.28 quickeggy (14/04/10 23:26)

徳島県庁がLibreOfficeに移行へ、ライセンス料で約1億円削減
http://matome.naver.jp/odai/2137810629933344901
no.29 記入なし (14/05/07 23:58)

>28
エロ画像をプレゼンテーションソフトに貼ってオリジナルのアルバムを作った。
no.30 記入なし (14/05/08 23:09)

俺も互換オフィスを使っている。無職になって金なくなったのでマイクロソフトの買うだけ金が無い。
no.31 記入なし (14/05/23 12:13)

個人ユースだともっと軽いソフトでいいんだけどなあ。昔のms-worksとかクラリスワークスとか。軽くて便利だった。
OpenOfficeは無料で嬉しいんだけど、多機能すぎる。
no.32 quickeggy (15/09/15 00:38)

今のWordって、標準で長3封筒とか角2封筒の宛先が作れるんだな。知らなかった。
できれば長6まで対応して欲しかった。
マイナンバー関係の仕事で長6封筒の版下作らなきゃいけなくなってね。イラストレーターで作って貰うと高いんだよ。
no.33 quickeggy (15/12/13 00:25)

自分で使うだけなら、スプレッドシートはgoogleドキュメントで間に合う。
会社で使うのは問答無用でエクセルだね。
no.34 記入なし (15/12/13 10:46)

Libre Officeは重いね。
no.35 記入なし (16/05/02 13:57)

最近のubuntuはデフォルトでLibreOfficeが入ってる。
no.36 quickeggy (16/05/03 09:38)

Microsoft Officeが高いのは日本だけである事が判明!!なんと諸外国の4倍以上!!
マイクロソフトが日本人だけを対象にボッタくる理由とは!? 
2ch「バカみたいに金を払う日本人から毟り取ってるんだな」
「大人しく払うからでしょうね」「日本はTRONを磨き上げるべき。
MSばかりに儲けさせることない」
no.37 記入なし (17/09/27 22:16)

最近まで知らなかったんだけど、Outlook.comでエクセル使えるんだな。機能は制限されてるだろうけど。
no.38 quickeggy (17/09/30 00:06)

「Office 2019」は2018年後半に提供 Microsoftのビジネスツールはどう進化する? (1/3)
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1710/02/news045.html
no.39 記入なし (17/10/02 17:08)

office2019どころか、最近は2013の新機能で驚いている。
まだ使ったことないんだけど、エクセルのピボットテーブルは複数のテーブルからピボットできるらしい。
マジすか、それ。嬉しい。
複数テーブルをピボットのためだけにコピペしまくって、でっかいテーブル作る必要ないってことだよね。
no.40 quickeggy (17/10/14 23:59)

色々調べたところ、複数テーブルからのピボットは使いにくいことが分かった。アクセスとかのDBアプリで作ったしっかりしたテーブルからじゃないと使えないらしい。

だったら、アクセス使うよ。最初から。
no.41 quickeggy (17/10/24 23:41)

Android版Officeアプリ、Chromebookで利用可能に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/28/news113.html
no.42 記入なし (17/11/28 19:55)

PCが壊れました。
DellでVostroかOptiplexを購入する予定ですが、
Office2019は買わずに、WPS Officeを買ってみます。
no.43 記入なし (19/03/24 19:56)

プライベートで普段使うのはGoogleドキュメントなんだけど、久しぶりにlibreoffice入れてみた。昔のMSOfficeみたいで使いやすいじゃないか。リボン以降のMSofficeは使いにくいぞ。
no.44 quickeggy (19/03/24 23:23)

LibreOffice より使いやすいかも!
動作が軽くて Microsoft Office と互換性も高い FreeOffice
http://bioinfo-dojo.net/2019/01/08/libreoffice_freeoffice/
no.45 記入なし (19/06/26 10:54)

西欧ではMSからオープンドキュメントへシフトしてきているみたいだよ 
MSがデファクトスタンダードなのは日米ぐらいかもよ
no.46 記入なし (19/06/29 20:35)

Office 365 徹底比較2019年版
お得に Office 365 を手に入れる方法を明かします!
https://www.office365-hikaku.com/
no.47 記入なし (19/06/29 20:43)

ヨーロッパでのLibreOffice活用は移行期から安定期に、アジアも活発な動き
https://tech.nikkeibp.co.jp/it/atcl/column/15/102800252/102800003/
no.48 記入なし (19/06/29 21:00)

プレゼンで「パワポ」を使ってる人は情報弱者。
ホリエモン流“伝わるスライド”の作り方
https://news.livedoor.com/article/detail/17259637/
no.49 記入なし (19/10/21 17:30)

パワーポイントでプレゼンなんてやったことないけど、
デジカメで撮影した写真をいっぺんに取り込んでアルバムを作るには便利。
no.50 quickeggy (19/10/22 00:05)

プレゼンテーションソフト
impressもいいね。
no.51 記入なし (19/12/28 19:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣会社で明日から勤務しますが研修期間3日給与なし2]
次 [無職ならどんな髪型が最強よ?]

  一覧
「OpenOfficeについて情報交換しましょう」と似ているトピック
「OpenOfficeについて情報交換しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧