一覧
相談 うつ病が再発しました。悲しいです
予感的です。うつ病がまた再発しました。半年に事に不眠になります。仕事に影響が出るため睡眠導入剤とデパスを飲んでいます。頭の回転も悪くミス連発です。誰も言えず毎日が苦しいです。うつは脳の病気で治らないのでしょうか?
投稿者 : ひかり 日時 : 14/02/23 18:43

Infomation 57 件中 1 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


在職のご様子ですが、職場に問題があるのでは?
上司が厳しすぎる、やるべき仕事が多すぎる、
システムが甘いのを人力でカバーする場面が多すぎるみたいな
no.2 記入なし (14/02/23 21:48)

確かに上司は厳しすぎます。前に不眠症である事を話しましたが誰だって眠れない事はある。そんな事で仕事を休まれては困ると叱られました。眠れない辛さは分かってくれませんでした。今の職場は体力的にも精神的にもキツい仕事内容です。毎日気がぬけません。頭はパンク状態です。愚痴も言える立場ではないのでストレスも溜まります。
no.3 ひかり (14/02/23 22:21)

昔、発症してワイパックス飲んでたの思い出した。
no.4 記入なし (14/02/23 23:06)

おれは色々合併してこじらせて病名が分からない。
no.5 記入なし (14/02/24 06:07)

3を読む限り、抗うつ剤を飲もうが脳に電流を流そうが問題は解決しそうにないように思えますね。
業務を改善してやりやすくする(ミスを起こりにくくする)、分担を見直す、上司が変わるあるいは自分が別の支社に行く、最悪退職・転職する・・・
というようなあたりが解決策に見えますが、いかがしょうか、
no.6 記入なし (14/02/24 06:18)

うつは辛いよ。適度に休暇取った方が良いよ。周りに理解があれば良いけど。
no.7 記入なし (14/02/24 06:29)

鬱病って自分で自覚できる病気なの?
no.8 記入なし (14/02/24 08:53)

どういう症状か知っていれば自分で分かると思うよ。
no.9 記入なし (14/02/24 09:07)

音楽を聞いたり
紅茶みたいな匂いに俺は気を使った
そして自分のためになりそうな本を読んだりした
できるだけ自分のコントロールできることを増やしていった
でも俺それほど辛いうつ病にならなかったし仕事もしていないから
参考になるかどうかわからない
以下は読まないほうがいいかもしれんが俺は考え方を変えた



相手は自分のことしか考えない奴がほとんど
もっと自分の我を通す方がいいと思って怒鳴るようにした
基地外だと思われたほうが都合がいいなぁと思った俺は
相手のことを考えても無意味で自分の命は守れないと俺は悟った
no.10 記入なし (14/02/24 11:18)

そういう考え方って中国大陸的だと思うけど
向こうでは民族が押し合いへし合いする中で
お人好しは滅んじゃったんじゃないかと思える
日本は島国でまだ残ってるけど
no.11 記入なし (14/02/24 11:56)

鬱になると友達居なくなるよ。
人間関係維持出来ないから。
no.12 記入なし (14/02/24 12:52)

鬱になる前は皆さんどんな仕事してましたか?
no.13 記入なし (14/02/24 13:03)

うちはシステムエンジニアだた。

今思うと、言い値のぼったくりで、よく世の中がまわるなと思う。

多くぼったくった方が偉くなって、ばか正直にやると損する不思議な世界。
no.14 記入なし (14/02/24 18:14)

俺は初めて燃え尽きたのが大学受験だったなあ

あれでコースを外れて、あとはわけのわからんところを歩いてます
no.15 記入なし (14/02/24 18:18)

色々な意見があって参考になりました。ワイパックスは私も服薬してます。
はじめて、うつになったのは32か33歳の時です。ドクターの進めもあり即決で退職しました。半年後に再就職し辞めパート、一昨年から準社員として働いてます。職種は福祉関係です。正直うつをなめてました。最近は色々な症状が出始め何の病気か悩みます。この先不安です。取り敢えず病院に行き先生に話してみます。解決出来るでしょうか?うつの薬は飲むべきですよね?
no.16 ひかり (14/02/24 18:38)

皆さんの趣味は?

私は無趣味なんですが…
ダメですよね…
no.17 ひかり (14/02/24 18:56)

趣味を持てる余裕がない。
no.18 記入なし (14/02/25 09:56)

一日過ごすだけで精一杯。
余裕が持てればいろんな事がしたいですね。

例えば…旅行。温泉に入りたいです(笑)
no.19 ひかり (14/02/25 16:31)

有給でも使って温泉いってきなよ
no.20 ゆう (14/02/25 16:46)

昔の話だが血縁関係は無い従兄弟(伯母の再婚相手の連れ子)が、重度の鬱を患い入退院を繰り返した挙げ句、焼身自殺をした。

伯父の嘆き悲しみようは、それは酷いものだった。

自殺だけはしてはいけないです。周りの人の心を破壊してしまうから。
no.21 記入なし (14/02/25 16:50)

有給かぁ…

相談してみよっかな。
行けたらどこの温泉に行こうかなぁ…

ゆっくり休養したい
自殺は考えないようにします。
no.22 ひかり (14/02/25 17:07)

自殺を今にも実行しようとする人間はもう周りの事など考える余裕?・・・など微塵も無い。他人の話など聞く耳も持たない。
no.23 記入なし (14/02/25 20:14)

精神を病んだ人の心を痛めつけた人には誰が「そんな事をしてはいけない」と言ってくれるのでしょう?
本人の苦しみより周りの苦しみを優先する風潮があるかぎり自殺者は減らない。
そこまで追い込んだ周りをなんとかしない限り何も解決しない、本人は「考え方」なんかでどうしようもないレベルまで来て仕方なく死を選ぶんだから。
no.24 記入なし (14/02/25 20:43)

俺、うつ病の治療してるんだけど、今朝起きた時、「俺は幸せだな!」と思った。なぜでしょうか。治ったのかな?
no.25 記入なし (14/02/25 20:47)

躁うつ病

躁状態とうつ状態を繰り返す。
治ったと勘違いしうつになり長引く。
no.26 記入なし (14/02/25 20:57)

牛乳、チーズ、納豆、ヨーグルトたくさん食え
細胞レベルで精神安定剤より高い効果をうむ。
マインドコントロールにもかからなくなるぞ
うつ病にかかない
うつ病を引き起こすのはカフェインの摂取
取りすぎと頭ん中が麻薬と同じ症状になるから
no.27 記入なし (14/02/25 21:31)

『幸せだなぁ〜』と思う瞬間

当たり前の日常

休み当日の朝、目覚めた瞬間!

たまにのお酒

入浴してる時
 
眠れている時

病気になって実感出来ました。

でも不安感に襲われる。
悲しくなる。なぜかなぁ…以前よりは強くなったけど
病気には勝てない…
no.28 ひかり (14/02/25 21:36)

デパスでは治らないよ。そもそもうつ病てメカニズムも確かじゃないらしいような話を聞いたけど…。
no.29 記入なし (14/02/26 06:09)

先月の通院では仕事もしてる為鬱の薬は飲まなくても大丈夫と言われました。

実際デパスを飲んでも改善してない。うつの薬を飲んだ方が治りも早い事は知っている。


そもそも私は本当にうつなのか?ただの不眠症?不眠、動悸、焦り、頭痛、倦怠感、悲観的、震え等の症状あり。
半年間通院しても何も変わらない…
no.30 ひかり (14/02/26 18:19)

独り言

いや自分で変えていかないとこの先の人生真っ暗だ。

でもどう変える…

変え方も知らない。惨めだ。
もう考えるのは疲れる…
普通に戻りたい…

チーズやヨーグルト、メカニズムを整えたら少しはマシになるのかなぁ…
no.31 ひかり (14/02/26 19:03)

デパスなしでは会社にいけなくなってしまった
no.32 記入なし (14/02/26 21:42)

不安や緊張があるのですか?

私もデパスを飲んでます。
no.33 ひかり (14/02/26 22:10)

デパスは即効で効くからいいよね。
no.34 記入なし (14/02/26 23:57)

デパスはやめた時に、禁断症状が出るらしいから、医者にもらわないようにしている。
no.35 記入なし (14/02/27 00:06)

32
人が多い会社に入ってしまって朝礼などで前に
でて喋る時に緊張して震えてしまうので飲んで
ます。一応朝だけ飲んでます。
最近はちょっとした事でもすぐ飲んでしまって
飲むと楽なんですよね
でも飲まないように努力したいです
no.36 記入なし (14/02/27 06:25)

デパスは直ぐに効果がでる良い薬ですが、
精神的依存が非常に強いです。
私もデパスがないと日常生活が送れません。
0.5mgを1日6錠処方して貰っていますが、それでもたりません。
no.37 akemikouno (14/02/27 09:37)

デパスを多めに飲むと宙を富んでる気分できもちいい。
no.38 記入なし (14/02/27 10:35)

はじめてデパスを飲んだときは酔っぱらった見たいに
足元がふらふらだったなぁ
最近はあまり効かなくなってきました。
でも一応明日またメンクリ行ってもらいにいかないと
飲まなくても持ってるだけで安心しますね
no.39 記入なし (14/02/27 20:13)

デパスを3錠飲むとふわふわして気持ちいいよ。
no.40 記入なし (14/02/28 08:28)

>>39
デパスをポケットに入れておくだけで安心する。
no.41 記入なし (14/03/06 00:03)

抑うつと不眠症を繰り返している方いますか?

決まっていつも8月から不眠症になります。環境もあると思いますが…来月から夜勤をするようなので悩んでいます。
no.42 ひかり (14/03/14 19:09)

それ飲んで運転したら危なげなさそう
no.43 記入なし (14/03/14 22:59)

薬を飲んで6ヶ月が過ぎました。薬は残るとヤバいので自己調整しながら運転をこなしてましたが…
対向車にぶつかりそうでいつも不安でびくびくして運転しています。
ちなみに眠剤はブロチゾラム錠です。薬的には弱いと思うのですが…
no.44 ひかり (14/03/15 18:20)

え!!!!!!!!危ないです
周りが迷惑だよ
no.45 記入なし (14/03/16 14:06)

毎日毎日だるい気だるいだるい気だるい眠くてたまんない
病気でしょうか?
no.46 記入なし (14/03/31 18:29)

僕は毎日毎日寝てばかりの過眠症 うつ病だと思いますが怖くて医者には行かない。
起きて何もしてないと孤独で気が狂いそうになります。
寝る前の布団の中が一番幸せ。

規則正しい生活しないと益々ダメだとわかっているんですけどね、まだ再起できない。
no.47 記入なし (14/04/01 17:28)

老人なら分かりますが、やりたい事は無いのですか?
自分の場合はやりたくても残念ながら家賃を払うのもやっとの状態ですから〜
no.48 記入なし (14/04/01 17:43)

自分は家賃と光熱費と税金と食費位は働かなくても賄えるだけ金貯めて会社辞めた。

でも旅行とかの余裕はないからじっとしてる。

こんな状態でも生きるしかないから。
no.49 記入なし (14/04/01 22:34)

軽鬱病と診断されたとき、眠くてどうしようもなかった
no.50 記入なし (14/04/05 17:04)

うつ病って、甲状腺低下症とか、脳以外の病気が原因の場合もあるんだってね。
no.51 記入なし (14/04/06 12:37)

ひかりさんどうしてるのかなぁ
no.52 記入なし (14/04/30 08:52)

バイトしだしてから3日間不眠です・・・
バイト前は不安で眠れずはよくあると思います
ご経験のある方もおありではないでしょうか?
バイト初日、帰ってから全く寝られません・・・
2日目、初日に同じ・・・
寝ようとするも目がさえてさえてすぐにまぶたが開きます
こんな不眠は以前のようなメンタルが壊れた時以来・・・
これからこうなると思うと怖くて怖くてバイト断ることにします・・・
嫌悪感たっぷりバイトでしたから・・・
こんな経験されたかたほかにもいらっしゃるんじゃないでしょうか?
バイトとご自身どちらが大事ですか?
no.53 記入なし (14/04/30 11:19)

>no.53
本を読んだり、ビデオを見たりと、目を疲れさせれば眠れるような気がします。
ドキドキしたり、不安感で眠れない時は薬に頼るのがてっとり早いかと・・・
no.54 記入なし (14/04/30 16:01)

不安…というか
いろいろ教えられたり
今まで接した事がないトラブルに巻き込まれたり
すべてが未知の事だらけで
逆に入ってからが寝れないのは
普通な気がする

いつになく早起きしたり
寝られなくて意味もなく徹夜したり
そんな時に限ってアドレナリンが全開で眠気もなく
何でも出来そうな気がするけど

実質、寝不足で全ての決断が空回りして
早起きするだけ損だったりする
no.55 ATARU! (14/04/30 16:43)

初めは役に立たなくて当たり前
即戦力になれれば助かるかもしれないけど
やった事もない業種が一日二日で完璧に出来るハズがない

簡単に出来るなら
求人広告なんか何日も出てるハズもないし
少なくとも雇ってくれたのならソコに入りこめる余地はあるんだと思う

教育担当が厳しい所もあるかもしれないけど
それだけ速く手助けを必要としてると理解して
とりあえず学びながら日々のトラブルを解決しよう

苦労した分、学習さえ間違っていなければ
その内、まわりの流れにも柔軟に対処できる様に
適応できると思うし
no.56 ATARU! (14/04/30 17:00)

教育担当という人間がどういう人間かでも違うと思うぞ
教えてくれない、聞いて不満そうな対応されると聞けないもんだと思う
わからなければ聞くようにということもいわれるがあからさまに不満オーラだと最悪
適応以前の問題もあるんじゃないか?
細かいイレギュラーは経験値ないと対応できないと思うんだが新入りでそこについて
回答しろと言われても無理ってもの、わからないわけだから
適応以前に学習不可だときついね
たいていそういうところは学習要領がいい加減だったりする
no.57 記入なし (14/05/01 00:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最近流行りのメンズ脱毛についてどう思いますか?]
次 [先行きが明るい業界、暗い業界について]

  一覧
「うつ病が再発しました。悲しいです」と似ているトピック
「うつ病が再発しました。悲しいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧