一覧
雑談 ホリエモンや与沢翼は何故失敗したのか?
31歳にして時価総額1000億円の上場会社を作った男、堀江貴文社長。
秒速で1億儲ける与沢翼さん。彼らは、起業して大成功したにも関わらず、
最後には、一文無しになってしまいました。
どうして、大成功したのに失敗してしまったのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/30 15:43

Infomation 64 件中 1 から 64 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


坊やだからさ
no.2 ATARU! (14/04/30 18:11)

堀江さんは失敗していないぞ
あれは堀江さんを煙たいと思ったジジイどもが結託して仕組んだこと
法に持っていくようにすれば法律ってとにかく引っ張ろうとすればヒットするものあるんだよ
そう作ってある
堀江さんはよくこれを受け入れたと思うよ
獄中から最近までの書籍を読んでいないのか?
与澤は知らない
なんかTVに出てる金持ちのブーって感じだけ
賢いとは思うけど世間はこういう人間嫌うよね
堀江さんにはお近づきにはなりたいけど与澤はいらないな
no.3 記入なし (14/04/30 18:19)

>>3
上につく人は
そーゆーのも管理の内だから
回避できなかったら
失敗になるんだろうなー('-`;
no.4 ATARU! (14/04/30 18:37)

>>3.服装がTシャツにジーンズとか、変にアメリカかぶれしたのが

余計な敵を作ってしまった。イメージ戦略の失敗。
no.5 記入なし (14/04/30 20:29)

与沢翼の商売なんて元から疑問視されてたもんな。
金持ちの振りするの疲れちゃったって・・・。元々起業家としては才能なかったんだろうな。
no.6 記入なし (14/04/30 20:33)

そうだよな
ある意味持ち上げて落とすTV業界にはいいカモだったかも
TVをうまく使うのはいいが乗せられるとろくなことはない典型かもな
no.7 記入なし (14/04/30 20:37)

一株が高い株券を沢山持ってたら、値が上がれば億を秒速で稼げるけど、
下落した時には紙くず同然になるから破産する。 
コップ(株券)持ってて、コーヒー(金)を煎れても、
コップ(株)が割(下落)れたら飲めない、って感じかな?
no.8 記入なし (14/04/30 20:58)

堀江って資産300億まだ有るって自慢してたよ刑務所でダイエット出来たのも喜んでいたし文無しでは無い、
no.9 記入なし (14/04/30 21:34)

「あなたをすごい金持ちにして上げますよ。だから私の言うことを聞きなさい。
私にお金を預けなさい」
 これがあらゆる詐欺師に共通する方法だ。
与沢翼は、この詐欺師の方法を、極限にまで押し進めた。
普通は 100万円ぐらいを奪おうとするものだが、彼は「自分は年収 12億円です。
あなたも同じように大金持ちになれますよ」と告げて、人々をだました。
ここまで大きな夢を見させる詐欺師は、めったにいない。
かくて、多くの人々が引っかかって、彼に金を渡した。
no.10 記入なし (14/04/30 22:27)

シリコンバレーには起業家を支える様々な仕組みがあるが、日本にはないのが原因
no.11 記入なし (14/04/30 22:29)

NO.9で終了だよ。ホリエモンは大資産家だ。
no.12 記入なし (14/04/30 23:00)

今は300億も有るわけない。
no.13 記入なし (14/04/30 23:07)

逮捕前に総資産700億以上あり半分強を返済に充てたと聞いた
no.14 記入なし (14/05/01 06:26)

ホリエモンと与沢翼が組んだらすごい会社ができそう
no.15 記入なし (14/05/01 08:39)

本だしてるから、それの印税収入がでかいんだろな
no.16 記入なし (14/05/01 10:37)

破産をネタにアクセス急上昇 「秒速1億円男」与沢翼の“商魂”

http://news.livedoor.com/article/detail/8791359/
no.17 記入なし (14/05/01 15:10)

堀江社長、お金を持ってるのは持ってるだろうけど、自家用ジェットはもうないようです。

与沢さんはあんまりよくわかんない。
no.18 記入なし (14/05/01 15:18)

一生お茶を飲んでのんびりしてても金に困らないことは確かだろう。

当人の実感はどうか知らないが、庶民からすれば「失敗」とは言い切れない。
no.19 記入なし (14/05/04 14:32)

与沢翼は、ホリエモンよりも体格がかなり良くなって太ったみたいです。
no.20 記入なし (16/04/21 23:51)

コイツらは、マネーゲームしているだけ。
つまり、運次第。
賢くはないよな。
no.21 記入なし (16/04/23 16:46)

デブだから?
no.22 記入なし (16/04/24 16:27)

ガメっていたら調子こくなとハメられたイメージ。
no.23 記入なし (16/04/24 17:52)

ビジネスで結果を出す人に一般的な常識は通用しません。
no.24 記入なし (16/07/17 22:17)

与沢っちは冬にパパになる
no.25 記入なし (16/07/18 00:51)

与沢翼を批判するやつは与沢より稼いでから言え。
no.26 記入なし (17/08/04 21:09)

no.24さん
私もそう思います、特に今の彼から仕事の話を聞いていると。
でも、ノルマを達成できていない人の分まで、仕事を押し付けられて・・
歩合制じゃなく、固定給なのに。
no.27 ななこ (17/08/04 21:16)

首相を批判する奴は首相になってから言え。

あほらし。
no.28 記入なし (17/08/04 21:17)

なぜ失敗したか?
自己過信したからでしょう
no.29 ななこ (17/08/05 00:05)

表向きは失敗でも10億円隠し持っているかも知れない
no.30 記入なし (17/08/05 00:09)

もっと持ってるだろう。
一度も成功した事がない人は、転落もしない。
no.31 記入なし (17/08/05 08:11)

堀江さん、良い感じに落ち着いてきたと思いますけどね
no.32 ななこ (17/08/05 09:02)

いくら持ってても転落した痛みはいやしてくれない。批判するならホリエモンさんと同じように監禁経験してみたらどうや
no.33 記入なし (17/08/05 16:18)

収監経験はあっても監禁経験はあまりないな。
no.34 記入なし (17/08/05 16:47)

ホリエモンはロケットで将軍様に惨敗!
no.35 記入なし (17/08/05 17:40)

ホリエモンは監禁されたの?
いつ頃だい?
no.36 記入なし (17/08/06 10:19)

no.33
同じ経験した人以外何も言えないのか?
そんなアホな。
no.37 記入なし (17/08/06 11:03)

ホリエモンが作った刑務所カレー1200円
刑務所のカレーは不味い
それなら俺が旨いカレーを作ってやる
ご冗談を
おまい刑務所の飯は旨いと言ってたじゃないか。
no.38 記入なし (17/08/06 12:18)

与沢翼ドバイで豪華な暮らししてるみたいだし稼いでるみたいだけど。
no.39 記入なし (17/08/06 13:43)

落ちぶれたと思っていたら、図太く生きていたので、悔しいのかな?
no.40 記入なし (17/08/07 12:20)

悔しくはないよ、呆れているだけだ。
no.41 記入なし (17/08/07 19:18)

せっかく頭がいいのに金にしか興味が持てないというのは非常に残念だ。
no.42 記入なし (19/04/15 22:07)

全て自分の実力だと勘違いしてしまったからだと思う。
ある程度組織が大きくなると自分でなんとか出来る事なんてほとんどない。
簡単な事です、運も協力も恩も忘れて自己実現しか考えなかったら足元をすくわれるのは時間の問題。
自分を知らない人が居る所へ行って、相手を騙しまくり、騙す相手が居なくなればまた別の土地へ行く。
死ぬときに一番後悔する生き方。
no.43 記入なし (19/04/15 22:31)

与沢翼の格言
人を雇わない 
在庫を抱えない 
悪い人間とは関わらない(目も合わさない、同じ空気も吸わない)
no.44 記入なし (19/05/12 12:12)

与沢翼は楽して金儲けしてんじゃないかと思われがちだけどめちゃくちゃ努力して勉強してんだよな
no.45 記入なし (19/05/12 12:17)

与沢翼の妹
http://dcup0115.com/wp-content/uploads/2018/02/d06e39a8119743ac7a92721ff669c73f-246x200.jpg
no.46 記入なし (19/05/12 12:25)

頭が良くても国益にならない日本人というのは非常に多い。
これぞ敗戦洗脳教育による負の遺産。

その代表格がホリエモン。政治家やマスゴミとなると8割9割はそのカテゴリー。

テレビを見ると馬鹿になる。
no.47 記入なし (19/05/13 11:50)

与沢さんは復活してるね
no.48 記入なし (19/05/13 15:05)

こいつら失敗者じゃなくて成功者だろwww
no.49 記入なし (19/05/14 21:04)

欲張りはダメ
no.50 記入なし (19/10/18 13:00)

与沢翼の総資産は75億円。ちょうど私の10倍か。なんつって。。。
no.51 記入なし (19/10/22 13:39)

金の亡者に興味無し
no.52 記入なし (19/10/22 17:37)

ナポレオンやヒトラーと同じだろ?
人生前半はうまいこと行ったけど後半に失敗するいい例だ。
no.53 記入なし (19/10/22 17:47)

二人ともまた金持ちになった。
no.54 ヒースクリフ (19/10/22 17:50)

まあ俺なんて前半も後半もうまくいかない例だけどさ
no.55 記入なし (19/10/22 17:51)

人生うまくいった時期があっただけまだマシなんじゃね?
no.56 記入なし (19/10/22 17:57)

調子に乗れて、うまい汁吸えただけ良かったろ?
no.57 記入なし (19/10/22 18:00)

手取り14万の会社員手取り多い。手取り17万以上。これで2dkの団地に住んでいる
no.58 記入なし (19/10/25 18:45)

最近で言えば冠水した武蔵小杉のマンション住民とにてるか
no.59 記入なし (19/10/26 19:07)

韓国は法務大臣が一か月で辞任
日本は経産大臣が一か月で辞任
no.60 記入なし (19/10/26 19:18)

ホリエモンが都知事になったら、金の為ならためらいなく国を売りそうだ。

桝添や小池はこっそり売るけどな

どっちにせよ同じ穴の狢。

石原慎太郎みたいな人じゃないと日本人は不幸になる。
no.61 記入なし (20/05/26 18:56)

石原慎太郎は東京都の予算で尖閣諸島を買おうとしたんだよな
no.62 記入なし (20/05/26 22:39)

300万円から始めた株だった
マックスで2億まで化けた
それが現在では
残高が24万7400円にまで溶けてしまった
株はギャンブル以外の何物でもないだろう!
東証一部上場企業の上場廃止は想定外だった
no.63 激怒MIUたん! (20/05/27 20:13)

与沢翼「お金持ちを目指すなら“個人の純利益”を把握せよ。それがあなたの“本当の年収”だ」
https://news.livedoor.com/article/detail/18414130/

>世の中には、あなたから大切なお金を奪おうとする危険な罠がたくさん仕掛けられています。
no.64 記入なし (20/06/14 18:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたが励まされた曲はなんですか?]
次 [大人になるにつれて、人生がつまらなくなったと思い..]

  一覧
「ホリエモンや与沢翼は何故失敗したのか?」と似ているトピック
「ホリエモンや与沢翼は何故失敗したのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧