一覧
雑談 2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう
早いもので、サッカーW杯が来月、ブラジルで開催されます。日本代表の活躍を期待しています。日本代表はC組です。C組には所謂「有名強豪国」がいません。なんとか予選突破して決勝トーナメントへ進んで欲しいものです。
MFの遠藤、本田に期待しています。

日本代表について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/01 21:53

Infomation 724 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


つまり中田ヒデを必要とした
no.400 記入なし (14/06/20 17:27)

こんなユルいグループで…
no.401 記入なし (14/06/20 17:57)

もし、コートジボワールを1点に抑えて引き分けていたら
現時点では
コロンビア 2勝0敗
コートジボ 0勝1敗1分け
日本    0勝0敗2分け
ギリシャ  0勝1敗1分け

あの2分間さえ。。。。
no.402 記入なし (14/06/20 18:01)

(´-ω-`)
no.403 記入なし (14/06/20 18:40)

本田の首に手術痕がある。甲状腺の手術を受けたのだろう。
no.404 記入なし (14/06/20 19:44)

あーあれがそうか。
何だろうと気になってた。
汚れか、引っ掻き傷だと思ってた
no.405 記入なし (14/06/20 19:51)

ネットの記事か此処でか覚えて無いが病気は
やはり本当だったのか?!
パセドウ病?
no.406 記入なし (14/06/20 19:58)

バセドー病(甲状腺機能亢進症)
no.407 記入なし (14/06/20 20:08)

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0620/gad_140620_3839229252.html

朝日の記者は腹立つよな〜
no.408 サイコロ (14/06/20 21:16)

奇跡が起こらない限り、日本がコロンビアに勝つことはないな。
no.409 記入なし (14/06/20 22:05)

今大会前には本田や長友は優勝と言っていたよな。

サムライ・ジャパン
no.410 記入なし (14/06/20 22:16)

優勝と言うのは良いことだと思う。前向きで良い。
no.411 記入なし (14/06/20 22:27)

ザッケローニ監督が試合後に「最後のスピード」という言葉を使っていたが、これは解る。セリエAで監督として成功してきた経験からすれば、当たり前のことなんだろうな。ゴールに叩き込む最後のスピードというのは彼にとっては当然。香川→内田→大久保という最高の形があった。大久保のシュートはゴールの枠外。こういうのがミランを優勝させたりした彼からすれば教えること以下のレベルなんだろう。これが決まるのが前提レベル。
no.412 記入なし (14/06/20 23:58)

ギリシャ戦ドローにセルジオ越後氏「“自分たちのサッカー”とはこの程度。日本はどの国よりも未熟」SOCCER KING6月20日(金)

 ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第2節、初戦のコートジボワール戦を落とした日本は同じくここまで勝ち点0のギリシャと対戦し、0─0で引き分けた。
  
  コートジボワール戦のスタメンから香川真司と森重真人を替えて臨んだ日本は、堅守速攻スタイルを貫くギリシャに対してボールポゼッションで上回り、さらに相手が1人退場となったことでその攻勢をより強める試合を繰り広げたが、最後までゴールを割ることができなかった。

  この結果、日本がグループを突破するためにはコロンビア戦の勝利が絶対条件。加えてギリシャがコートジボワールに勝つか引き分けなければならない、という絶望的な状況となった。

  試合後、解説者のセルジオ越後氏はサッカーキングの取材で次のように語った。

 「これが実力だ。結果は驚きでもなんでもない。今大会の他の試合を見れば一目瞭然だ。日本はどの国よりも未熟で、どの国よりも走っていないし、迫力がない。にも関わらず、一番期待されている国だ。海外組ブランドが喧伝され、選手たちは大スターのように扱われてきた。ヌルい親善試合と、本当のことを言おうとしないメディア。強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった。しかし、現実は隠せないということだ」

 「『自分たちのサッカー』がどうこうというフレーズが騒がれているけど、一つ答えを出すとすれば、今日のこの試合で見せたプレーが、まさに『自分たちのサッカー』だよ。本来の力を出せていないのではなくて、これが世界における我々の本来の力なんだ。そこを見誤っては成長がない。他の試合をよく見てほしい」
  
 「グループステージ突破は、限りなく可能性が低い。コロンビアはメンバーを落としても日本より強い。実力で言えば、グループの1位はコロンビアで、2位はコートジボワールが妥当だ。けれど、突破どうこうではなく、とにかく最終戦には勝って帰ってきてほしい。意地と可能性を見せてほしい。このままでは、本当に何もなくなってしまうよ」
no.413 記入なし (14/06/21 04:58)

セルジオ気に入らねえ
no.414 記入なし (14/06/21 06:40)

ザッケローニ監督更迭間違いないな。日本がグループリーグ敗退しようものなら。
no.415 セントルイス (14/06/21 09:27)

あのですね、W杯以後の契約は元から結んでませんよ。
no.416 まっつん (14/06/21 09:31)

↑あ、そうなんですか!?知りませんでした。監督人事・人選を真剣に考えてほしいですよね、日本サッカー協会に。
no.417 セントルイス (14/06/21 09:41)

セルジオ越後さんいつも、全うな事言うのでスカッとします。
Twitterでフォローしました。

そして ザックちゃん4年間お疲れ様でした。
あっと言う間でしたね。イタリアに帰りゆっくりお休みして下さい。
最終目標であるW杯で良い結果も残せず残念無念でしょうが日本なんてこんなもんです、まだ成人したばっかりで、まだまだ経験が必要なんです。
誰が監督になろうが急にはつよくはなりません。
no.418 スキラチッチ (14/06/21 11:55)

セルジオ越後は毎回毎回、試合後に叩く。試合前に問題提起はしない。
no.419 記入なし (14/06/21 13:11)

試合前と言うか、その試合直後に毎回辛口コメントだしてるよ
だから、前の試合の課題がクリアされてなければ叩くの当たり前
セルジオのように常に厳しいこと言う解説者がいなくなったらお終いだよ
no.420 記入なし (14/06/21 13:23)

お終いにはならない
no.421 記入なし (14/06/21 13:26)

じゃ、褒め称えるだけの提灯記事がいいの?
no.422 記入なし (14/06/21 13:31)

セルジオみたいなのがいるから、城が帰国した時に水をぶっかける馬鹿サポーターなどが出る。

セルジオは言うなら先に言え!
no.423 記入なし (14/06/21 13:48)

たとえ、日本が予選敗退しても、世界のサッカーが観られる楽しみがありますよね!
no.424 まっつん (14/06/21 13:52)

あるメディアの情報によれば、もしギリシャ戦に日本が勝っていたら
コロンビア 勝ち点6
コートジボワール 勝ち点3
日本 勝ち点3
ギリシャ 勝ち点0
となり、コロンビアはまだ予選通過ならず、
日本vsコロンビアではガチンコ勝負になる。
また、コートジボワールvsギリシャの前に
すでにギリシャの敗退が決まっているので
コートジボワールは勝ち濃厚。

つまりもしギリシャ戦に勝っていたら、引き分けよりも
厳しい試合になっていたという予測がでた。
no.425 記入なし (14/06/21 16:09)

セルジオ越後さんの辛口コメントはいつも
楽しみにしてます。
勝った時だけ褒め称えるのは誰でも出来る。
勝っても尚、ダメな部分が有ればちゃんと指摘する事の出来る数少ない1人。
Twitterでは次期日本代表監督にとの声も出てたね。
no.426 記入なし (14/06/21 17:59)

今大会は岡崎が実力を出していないのがもったいない。
no.427 記入なし (14/06/21 18:02)

つまりはどんな凄い選手でも1人でサッカーは出来ない。
連携が悪けりゃシュートまで辿り着けない。
単純な事です。
だから力を活かしきれ無い。
no.428 記入なし (14/06/21 18:43)

そんなことは解っているというか、当たり前だ。
no.429 記入なし (14/06/21 18:50)

メッシがイラン相手に何点取るか楽しみ。
no.430 記入なし (14/06/21 19:30)

セルジオは後だしジャンケンだからあれなら誰でも出来る!

監督?冗談じゃない!
ただのくそ野次オヤジにすぎない!
no.431 記入なし (14/06/21 20:07)

韓国はホンミョンボが監督やってるのだから日本もゴン中山がやっても悪くはない!

セルジオのような苦虫噛んでるのと違い強くて団結力のあるチームが出来る!
no.432 記入なし (14/06/21 20:16)

韓国の真似してどうすんだ
no.433 記入なし (14/06/21 21:12)

セルジオ越後の「ダメダメ」で「こうしてこうして必ず勝てる」が無い発言なら、上の人も書いてあるが、俺でも言える。越後さんに監督してもらって、Wカップ優勝できるとは考えられないしね。
no.434 記入なし (14/06/21 21:14)

誰が韓国の真似なんかするか!
しかしホンミョンボはJリーガーだったので親しみはある。

セルジオは本当にダメ!
no.435 記入なし (14/06/21 21:22)

イタリアも下手したら決勝トーナメントいけない。
no.436 記入なし (14/06/21 21:47)

セルジオさんいつも楽しいコメント有りがとう
no.437 記入なし (14/06/21 21:48)

セルジオは点取る時は声裏返してアホみたいに喜ぶが負けるとただの愚痴オヤジだよな。
no.438 記入なし (14/06/21 21:58)

セルジオ越後さんいつも応援してます
no.439 記入なし (14/06/21 22:05)

セルジオと松木は同類!

おもろいだけ!
no.440 記入なし (14/06/21 22:10)

イタリアのピルロってマンソンに似てる
no.441 記入なし (14/06/21 22:13)

松木は面白いな。ヅラも公開してるしな。
no.442 記入なし (14/06/21 22:13)

川平兄弟は、実況解説の端っこに入れて欲しい。いーーーーーーんです!とか、くーーーーーーーーーっ!とか、いるだけで楽しい。
no.443 記入なし (14/06/21 22:16)

甲状腺の病気で体力が低下している本田を外したほうがいい。
no.444 記入なし (14/06/21 22:26)

本田はロシアに居た頃と違い明らかにクオリティーが落ちた!
ミランに来てからおかしくなって来ている!
チームに馴染めてないのか。
大人の事情で病名も手術も何一つ公言出来ないだろうけど、しかし明らかに以前の様な調子では無い様な気もする。
no.445 記入なし (14/06/21 22:48)

なでしこ>>>>>>>男子
no.446 記入なし (14/06/21 23:24)

ミランの最初の会見は何であんなにイケてたの
no.447 記入なし (14/06/22 00:35)

確かに…
no.448 記入なし (14/06/22 00:51)

俺は奇跡を信じる!
no.449 まっつん (14/06/22 01:37)

Miro,du bist der Beste.
no.450 記入なし (14/06/22 05:58)

This is a pen.
no.451 記入なし (14/06/22 06:00)

予想。
日本は3−2でコロンビアに勝利。
コートジボワールとギリシャはドロー。
よって日本はC組を2位で予選通過。
no.452 記入なし (14/06/22 10:26)

今大会のメッシは凄いな。
no.453 記入なし (14/06/22 11:57)

というよりは南米勢が水を得た魚という感じ・・。

ホームアドバンテージって本当に不思議・・。
no.454 記入なし (14/06/22 12:41)

熱心なサポーターには悪いけどコロンビアにボロ負けして予選落ちだよ。
no.455 記入なし (14/06/22 13:18)

最後のサポーターになろうとも日本代表を応援するまでのこと。
我らがシンボルである八咫烏が、クイアバの空にあらわれ、
そして日本代表を勝利へ導いてくださるだろう。

負けられない戦いが今そこにある。
頑張れニッポン。
no.456 記入なし (14/06/22 17:16)

そもそも日本代表男子は、監督人事から負けが決まってるようなもの。
no.457 セントルイス (14/06/22 17:26)

今選手たちは勝つことに飢えています。
とても危険な状態です。それは敵にとって。
いつもの日本なら勝機は十分、
コロンビアをチンチンにしてくれるでしょう。
no.458 記入なし (14/06/22 17:45)

イラン結構強いな。日本は今のところアジア勢で最弱だな。
no.459 記入なし (14/06/22 18:34)

イランも良かったけどやっぱりメッシは持ってるねえ。
一番おいしいとこ持っていくね。
no.460 記入なし (14/06/22 18:37)

韓国、あっという間に2点取られるの巻。
no.461 記入なし (14/06/23 04:30)

また1点とられる。
今日は何点取られるんだ?韓国?
no.462 記入なし (14/06/23 04:40)

韓国、背中トラップで1点返す。
no.463 記入なし (14/06/23 05:09)

韓国、後半は見違える。すばらしい攻撃。
no.464 記入なし (14/06/23 05:17)

うわ、やられた。
no.465 記入なし (14/06/23 05:19)

韓国、2点目。
すばらしい。クール、エクセレント。
no.466 記入なし (14/06/23 05:30)

4-2韓国負ける。
前半さえ死んでなければ。。。
面白かった。
no.467 記入なし (14/06/23 05:54)

ドイツのグループきついな。イタリアのところも。ブラジルのところも。日本のグループは緩いのにな。
no.468 記入なし (14/06/23 07:54)

アメリカがポルトガルに腹シュートで逆転。
no.469 記入なし (14/06/23 08:40)

アディショナルタイム、ロナウドのクロスで同点。アメージング。
ドロー。
no.470 記入なし (14/06/23 08:55)

アメリカ代表頑張れ〜〜!!。
no.471 セントルイス (14/06/23 09:21)

八百長チームがまたモラルの無い事をしたらしい

話題にするのも面倒くさいどうでもいい興味のない国だが・・・

スポーツの祭典にふさわしくない連中だ
no.472 記入なし (14/06/23 14:33)

しかしアジアは弱いな
no.473 記入なし (14/06/23 17:56)

スペインはオーストラリアに負けたら恥だな。明日の朝が楽しみだ。
no.474 記入なし (14/06/23 23:03)

今日見る人一緒に見ましょ〜
オランダvsチリ
オーストラリアvsスペイン
どっち見ますか?
no.475 記入なし (14/06/23 23:14)

オランダVSチリだな。ファンペルシーはいないけどロッベンやスナイデルに期待。
no.476 記入なし (14/06/23 23:18)

やっぱオランダですかね!
no.477 記入なし (14/06/23 23:20)

始まる
no.478 記入なし (14/06/24 00:42)

スペイン戦見てる。スペインサッカーがどうなるのか。
no.479 記入なし (14/06/24 01:14)

クルム伊達見てる
no.480 記入なし (14/06/24 01:22)

オーストラリアがガチガチに守り固めてるから、スペインが点取れていない。日本のギリシャ戦みたいだ。
no.481 記入なし (14/06/24 01:33)

10時からハイライト見るかな
no.482 記入なし (14/06/24 18:19)

コロンビアは強いけど、勝ちにいく。そりゃそうだけど、期待できるのかな?
no.483 記入なし (14/06/24 19:08)

日本vsコロンビア戦 1-3で日本敗れ、GL敗退・・・ 
ギリシャvsコートジボワール戦は 0-0のドローにより、コートジボワールが決勝トーナメント進出決定!

→たぶん、このようになると思う。
no.484 記入なし (14/06/24 19:12)

ロッベン迫力あるわー
no.485 記入なし (14/06/24 21:47)

本田が1点、岡崎が1点、失点1で2−1で日本がコロンビアに勝利でお願いします。
2-1で勝利くらいが出来て最高の結果かな。ということは、1次リーグ敗退か。
no.486 記入なし (14/06/25 00:07)

日本はコロンビアに負けて予選落ち。もう試合がはじまる。
no.487 記入なし (14/06/25 04:58)

大久保いいな。
いい感じだな。
no.488 記入なし (14/06/25 05:12)

ペナルティーキック〜
日本お終わった〜
no.489 記入なし (14/06/25 05:17)

もうあかん  日本負けるわ
no.490 記入なし (14/06/25 05:36)

見てられんわ
もう寝る。
no.491 記入なし (14/06/25 05:38)

ギリシャ勝ってるぞ!
no.492 記入なし (14/06/25 05:43)

同点!
no.493 ヒースクリフ (14/06/25 05:46)

岡崎!
no.494 記入なし (14/06/25 05:46)

やったー
岡崎〜
no.495 記入なし (14/06/25 05:46)

やったー
岡崎〜
no.496 記入なし (14/06/25 05:46)

勝てる!勝てる!絶対勝てる!
no.497 記入なし (14/06/25 05:48)

さあ、どうなるかな
no.498 サイコロ (14/06/25 05:48)

しかし、よく入ったな^
no.499 サイコロ (14/06/25 05:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
724 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ドキュメンタリー番組が好きな人、語り合いましょう]
次 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]

  一覧
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」と似ているトピック
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧