一覧
雑談 2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう
早いもので、サッカーW杯が来月、ブラジルで開催されます。日本代表の活躍を期待しています。日本代表はC組です。C組には所謂「有名強豪国」がいません。なんとか予選突破して決勝トーナメントへ進んで欲しいものです。
MFの遠藤、本田に期待しています。

日本代表について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/01 21:53

Infomation 724 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


当たり前じゃー!岡崎もっと取ったれ!
no.500 記入なし (14/06/25 06:04)

あ〜あ
no.501 ヒースクリフ (14/06/25 06:14)

o(≧∇≦)oガンガレ
no.502 記入なし (14/06/25 06:18)

岡崎と香川は前で被るシーンが多いな。
no.503 記入なし (14/06/25 06:18)

大久保〜!何やっとんじゃー
no.504 記入なし (14/06/25 06:29)

松木の解説は相変わらずうるさい!
no.505 記入なし (14/06/25 06:31)

ダメだ
no.506 ヒースクリフ (14/06/25 06:40)

ダメか
no.507 記入なし (14/06/25 06:44)

コロンビアは決勝トーナメントに選手を温存するとか考えてないんだな。
no.508 記入なし (14/06/25 06:44)

おわった
no.509 ヒースクリフ (14/06/25 06:48)

ですよね〜
no.510 記入なし (14/06/25 06:49)

世界との差?
no.511 記入なし (14/06/25 06:50)

終わり。
no.512 記入なし (14/06/25 06:52)

負けた〜
no.513 ヒースクリフ (14/06/25 06:53)

うざい解説にうざいバカサポーター、少しは静かにせぇ!
no.514 記入なし (14/06/25 06:53)

さて寝るか
no.515 ヒースクリフ (14/06/25 06:54)

選手が泣いてサポータは笑って騒ぐ
no.516 記入なし (14/06/25 06:54)

まだまだ日本は成長過程
no.517 記入なし (14/06/25 06:55)

ホンダは目が行っちゃってる
no.518 記入なし (14/06/25 06:55)

サポーター達はまたゴミ拾いして帰るのか
no.519 記入なし (14/06/25 06:58)

高い飛行機代使って結果がこれかい?
no.520 記入なし (14/06/25 06:58)

まあこんなもんだ
no.521 記入なし (14/06/25 06:59)

ギリシャが決勝進出!
no.522 記入なし (14/06/25 07:00)

決勝進出←決勝トーナメント進出   訂正
no.523 記入なし (14/06/25 07:01)

パスミス⇒カウンター⇒失点 
このパターンばっかりだったな
3試合で2点こんなものなのかなジャパン
内田の株が上がっただけの今回ワールドカップだったという印象
本田 大迫 大久保 香川は期待大外れ これじゃダメだ
no.524 記入なし (14/06/25 07:12)

まず今回ダメだったのはユニフォームだな。
次はもっとましなユニフォームにしましょう。
no.525 記入なし (14/06/25 07:14)

本田はマークに合いながらもまあまあだったんじゃないかな。

でも本田は決めないとダメなんだよな。

ギリギリで惜しかったが今日のフリーキックも二点位取らないとな。
no.526 記入なし (14/06/25 07:18)

サポーターのアホども やかまし過ぎじゃ!
no.527 記入なし (14/06/25 07:20)

期待しとったわしがアホやったわ!
no.528 記入なし (14/06/25 07:30)

南米での試合は、今回に限らず昔から日本は弱いよな。

南米コンプレックスはまだまだ続きそうだな。
no.529 記入なし (14/06/25 07:33)

中田の言うこれまでの積み重ねねぇ。

何を積み重ねてきたのか?

これを選手にインタビューしてくれよ。
no.530 記入なし (14/06/25 07:39)

アジア弱いから出場枠減らせよ。
no.531 記入なし (14/06/25 07:50)

本田はcmばかり出ないでサッカーで結果だせや
露出ばかりで本職だめな奴ムカツク
no.532 記入なし (14/06/25 08:05)

通勤で見てないから夜にニュースで見るしかない。
no.533 記入なし (14/06/25 08:09)

イタリアとイングランドも予選敗退かよ!
no.534 記入なし (14/06/25 08:14)

決勝トーナメントはコスタリカとギリシャの対戦かよ。

コスタリカなら日本は強化試合で勝ってるチームじゃないか。まったく。
no.535 記入なし (14/06/25 08:16)

>>no.530
そう言うふんわりしたコメントしか出来ないところが、
まだ、日本サッカー界はダメなのかな?

とりあえず、反省会しようぜ。
no.536 記入なし (14/06/25 08:28)

>536

誰がふんわりしたコメントしたんだ?
no.537 記入なし (14/06/25 08:39)

とにかく本田より、香川が不調だったな。

力入りすぎ。
ビッククラブより岡崎のように常に試合に出れるクラブじゃないとダメだよ。
もっと軽くやってれば昔の香川ならゴール出来ただろ?
no.538 記入なし (14/06/25 08:43)

絶対的キーパーを育てよう。
no.539 記入なし (14/06/25 08:46)

>>no.536

中田さんですよ。何が「積み重ね」だ。
そんな指摘しかできんのか?
ワイドショーのコメンテーターが
「もっとちゃんとしてほしいですね。」
と言うコメントと同レベルに内容がゼロ。

香川は確かに、調子が悪い。悪すぎる。
しかし、前回と同じようにW杯後、クラブで大当たりしそうな。。。
でも、マンUでは出場できないか。
no.540 記入なし (14/06/25 09:00)

もしかしたら、今回のW杯で日本サッカーのひとつの山場を越えたというか
これからは厳しい下山の始まりかもしれないね
Jリーグからヨーロッパリーグへ行く選手も今後激減するだろうし・・・
no.541 記入なし (14/06/25 09:16)

スペインやイタリアやイングランドが予選で敗退だからな。
no.542 記入なし (14/06/25 09:23)

台湾リーグがあるよ。
Jリーグより報酬がよかったりすんで
結構行ってるらしい。
no.543 記入なし (14/06/25 09:34)

なでしこリーグに行った方がいい。
no.544 記入なし (14/06/25 09:39)

ハイハイ 終わり終わり^^

終了。
no.545 記入なし (14/06/25 11:01)

W杯の初戦で敗退すると、グループリーグ突破はかなり難しくなる。 
新卒で失敗すると、正社員になるのがかなり難しくなるのと似ている。 
決勝T進出は、無職職歴なしのおっさんが、中途採用されるのと同じくらい難しい。 

コロンビア君は、新卒で就職して、今も正社員として働いています。
コートジボワール君は、新卒で就職しましたが、すぐに辞めました。
ギリシャ君は、新卒で失敗しましたが、フリーターを脱出しました。
日本君は、新卒で失敗して、悪循環に陥りました。
no.546 記入なし (14/06/25 11:36)

日本はオタマジャクシで未だ足が生えてないので飛べません^^
no.547 記入なし (14/06/25 11:43)

ギリシャすごいね。

初戦コロンビア戦0-3で惨敗 
2戦目日本戦退場者を出して0-0引き分け 

なのに決勝トーナメント出場のギリシャ
no.548 記入なし (14/06/25 11:45)

今回はブブセラのやかましい応援はなかったのぉ!  ブブセラいうたらわし、ちとオモロいことやったんや。熟睡しとる犬の耳元にブブセラを当てて思い切り吹いたら犬はビックリして飛び起きたで!
no.549 記入なし (14/06/25 12:37)

原博実専務理事兼技術委員長の進退問題は?
no.550 記入なし (14/06/25 13:02)

↑そんなん本人自身で決めることやろ?
no.551 記入なし (14/06/25 13:06)

思ったとおり日本は惨敗に終わった。
no.552 記入なし (14/06/25 13:12)

ギリシャ戦ドローにセルジオ越後氏「“自分たちのサッカー”とはこの程度。日本はどの国よりも未熟」SOCCER KING6月20日(金)

 ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第2節、初戦のコートジボワール戦を落とした日本は同じくここまで勝ち点0のギリシャと対戦し、0─0で引き分けた。
  
  コートジボワール戦のスタメンから香川真司と森重真人を替えて臨んだ日本は、堅守速攻スタイルを貫くギリシャに対してボールポゼッションで上回り、さらに相手が1人退場となったことでその攻勢をより強める試合を繰り広げたが、最後までゴールを割ることができなかった。

  この結果、日本がグループを突破するためにはコロンビア戦の勝利が絶対条件。加えてギリシャがコートジボワールに勝つか引き分けなければならない、という絶望的な状況となった。

  試合後、解説者のセルジオ越後氏はサッカーキングの取材で次のように語った。

 「これが実力だ。結果は驚きでもなんでもない。今大会の他の試合を見れば一目瞭然だ。日本はどの国よりも未熟で、どの国よりも走っていないし、迫力がない。にも関わらず、一番期待されている国だ。海外組ブランドが喧伝され、選手たちは大スターのように扱われてきた。ヌルい親善試合と、本当のことを言おうとしないメディア。強化よりも興行に気を取られてきた結果、自分たちの実力が実態以上に大きく見えるようになってしまった。しかし、現実は隠せないということだ」

 「『自分たちのサッカー』がどうこうというフレーズが騒がれているけど、一つ答えを出すとすれば、今日のこの試合で見せたプレーが、まさに『自分たちのサッカー』だよ。本来の力を出せていないのではなくて、これが世界における我々の本来の力なんだ。そこを見誤っては成長がない。他の試合をよく見てほしい」
  
 「グループステージ突破は、限りなく可能性が低い。コロンビアはメンバーを落としても日本より強い。実力で言えば、グループの1位はコロンビアで、2位はコートジボワールが妥当だ。けれど、突破どうこうではなく、とにかく最終戦には勝って帰ってきてほしい。意地と可能性を見せてほしい。このままでは、本当に何もなくなってしまうよ」
no.553 記入なし (14/06/25 13:16)

↑長すぎてようわからん!もっと短く簡潔に書いてくれんかのぉ?頼むわ
no.554 記入なし (14/06/25 14:05)

下馬評やと2-0で日本の勝ち言うてたけどわしの予想通り惨敗に終わったやないかい!
no.555 記入なし (14/06/25 14:31)

今回の代表は確かに失敗した。
しかし、サムライ・ジャパンと言う名にふさわしい
散りっぷり。4-1。
世界に最後は攻めて、みごとな玉砕だった。
no.556 記入なし (14/06/25 14:59)

いつまで経っても身の丈に合った目標を立てれない日本・・・

自分達の実力を負けてからでないと解らない。そしてすぐに忘れる

2010年大会のドイツでさえその時の目標はベスト4だったのだ。

日本=相手を知らず、己を知らず。 戦争に負けるわけだわ。。。
no.557 記入なし (14/06/25 17:32)

イタリアは2大会連続で予選敗退。
no.558 記入なし (14/06/25 18:46)

まだサッカー見てない。早くハイライト見たい。
no.559 記入なし (14/06/25 19:53)

コロンビアのFWは世界的に活躍しているみたいだ。
no.560 記入なし (14/06/25 20:03)

日本はサッカーより野球でしょう。
no.561 記入なし (14/06/25 20:24)

野球はオッサンが好む人気低下のスポーツ。
no.562 記入なし (14/06/25 20:37)

日本のパス・サッカーは言いたいことは解るけど、決定力不足だったね。強い国はどれも、スピードは速いし、決定力もある。本田にボール出すのはいいけど、そこからが遅い。強い国はあそこから、前に向って、3,4人がダッシュする。その上、それを、決める。
no.563 記入なし (14/06/25 21:47)

ロッベンなら決める
no.564 記入なし (14/06/25 21:58)

やっぱり日本のサポーターはプレッシャーをかけすぎなんだよ。
絶対に負けられない戦いがあるって選手が思う事でテレビ局が押し付ける事ではない!
本田はあんなキャラだからプレッシャーかけても問題ないが
やっぱり香川はもっと出来るし日本は線の細い民族だから
そんなプレッシャー負けする選手が沢山いるんだよなあ。
もったいないなあ。
もっとのびのびと楽しめれば良かったのになあ。
no.565 記入なし (14/06/25 22:00)

次回のワールドカップの日本代表は全員俺より年下だろうな…ハァ…
no.566 記入なし (14/06/25 22:22)

>no.565 
絶対に負けられない戦いとか言い過ぎだよな。
no.567 記入なし (14/06/25 22:42)

日本は負けてよかったよ。

もし日本がグループリーグを突破していたら、 
2022年のカタール大会取り消しに乗じて、 
日本はW杯を招致したりするかも知れない。 

冗談じゃない。 
財源や建設労働者が不足しているのにもかかわらず、 
招致したら、消費税をさらに上げなければならず、 
移民も更に受け入れなければならない。 

あんなみっともない試合をしたのだから、 
日本は、もうW杯を招致しようなんて考えないで欲しい。
no.568 記入なし (14/06/25 22:55)

>絶対に負けられない戦いとか言い過ぎだよな。

TV局はビデオが普及したため、最近はビデオに録画して、再生はCMを飛ばして見る。
その結果、テレビCMは効果が少なくなり、予算が下がっている。

スポーツはリアルタイムで見るので、かなりの予算がつく
「絶対に負けられない戦い」はTV極の悲願である。

さて、これから「ワールドカップ日本出場トーナメント」に代わる番組を考えるんだろうな
no.569 記入なし (14/06/25 23:06)

最近の子供はスマホやゲームばかりで運動しなさすぎ
上手に転ぶことすらできない。
今後,日本のサッカーのレベルはますます落ちる。
no.570 記入なし (14/06/25 23:16)

いいんじゃない。
サッカは奴隷のスポーツだ。
・野球のように球が飛んでくるの待っているのではなく、自分で取りに行く。
・自分でドリブルで点を入れることもできるし仲間との連携も必要だ。
・日程が決まれば、雨でも雪でも行う。
・審判には絶対であり、野球のように抗議をすることもない。

サッカはイギリスが植民地で原住民を教育するために普及させたスポーツである。
no.571 記入なし (14/06/25 23:39)

ブラジルW杯敗退にセルジオ越後氏「この敗戦はチャンス。日本代表とは何かを今一度考えよ」SOCCER KING6月25日(水)

ブラジルW杯敗退にセルジオ越後氏「この敗戦はチャンス。日本代表とは何かを今一度考えよ」
 
解説者のセルジオ越後氏は次のように語った。

 「自分たちがいかに井の中の蛙であったのか、みんなが気が付いたのではないかな。この4年間の歩みを改めて考えれば、1分け2敗という結果はなるべくしてなった、という印象だ。井の中の蛙状態になってしまったのは、選手だけの責任ではない。いまや日本代表は純然たるサッカーの代表チームではなく、興行的、ビジネス的な役割を大きく担わされている。選手は必要以上に持ち上げられ、弱い相手に対する親善試合で虚構の代表チーム像が作られていく。コンサート会場のような代表戦の雰囲気は、本当にサッカーを後押しするものだったかね」

 「協会、メディア、スポンサー、ファン。それぞれが、日本代表というものを、もう一度見直すべき時がきているということじゃないかな。この敗戦は、変わるチャンスなんだ」

 「本当に優勝を目標にするのなら、そこまでにどれだけの距離があるのか、真摯に見つめ、分析しなければならない。コパ・アメリカに招待されたら、参加しなければならない。興行よりも強化を第一に考えなければならない。負けたからこそ得られるものがある。ここで変革することが、このブラジルW杯に出場した意味だ」
no.572 記入なし (14/06/26 05:29)

メッシ2得点
no.573 記入なし (14/06/26 08:37)

なんだかんだでこのサッカーが世界参加国世界一だし、
この世界が注目するスポーツ世界一の大会で日本の世界一が見れるのは
我々が生きてるうちには見れないだろうなあ。

なんだかんだ言ってもね。
no.574 記入なし (14/06/26 12:23)

思ったとおりコロンビアの2軍にボロ負けで予選敗退でした。
no.575 記入なし (14/06/26 13:45)

でもやっぱり
2018年ロシア大会も盛り上がるね。
no.576 記入なし (14/06/26 13:51)

98年のフランス大会より弱くないか
no.577 記入なし (14/06/26 14:34)

フランス大会時代の日本の世界FIFAランクより下なんだから当たり前かも。
no.578 記入なし (14/06/26 14:38)

98年の日本の世界FIFAランクは過去最高位の9位らしい。

98年は世界のベスト10に入っていたのだ!
no.579 記入なし (14/06/26 14:44)

FIFAランクはフレンドリーマッチまで影響があるから無意味というのは世界の常識

ボクシングに例えるならスパーリング以下の殴り合いまで影響するようなもの

日本は親善試合までムキになるが基本的に欧州でプレーするトッププレイヤーはシーズンに悪影響の出ないようまず怪我をしない事を心がけてプレーする。だから日本でも勝てる。
no.580 記入なし (14/06/26 16:06)

いずれにしてもランキング通りの結果だってこと。

コロンビアの二軍に負けても納得いくはずだ。
no.581 記入なし (14/06/26 16:23)

無意味と言っても目安になるわけで

日本の今回のチームの世界の評価はFIFAランクが示す通り

試合前から低かったわけで順当な結果なんだよ。
no.582 記入なし (14/06/26 16:33)

レアケースは在ったが、ランキングに大ウソは無と、記事を読んで思った。
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=13136
no.583 タヌキっぽ (14/06/26 18:45)

ヨーロッパでは、負けるとメディアやサポーターに酷評される。
中南米では、負けると殺されるかもしれない。
日本では、サポーターがゴミ拾い。

選手にかかるプレッシャーが違うわ。
no.584 記入なし (14/06/26 19:33)

日本は、家庭でもサッカーでも女子のほうが強い。
no.585 記入なし (14/06/26 19:52)

日本みたいな弱いチームの
ゴールをアイスホッケーみたい
に小さくすればいいんだ。
これなら優勝出来るかも
no.586 記入なし (14/06/26 19:54)

なるほど、本当にほぼ正確にFIFAランク通りの結果になってるな。
no.587 記入なし (14/06/26 20:09)

>日本は、家庭でもサッカーでも女子のほうが強い。

転職市場も女子が強い。
no.588 記入なし (14/06/26 20:34)

今日も10時からハイライト。
no.589 記入なし (14/06/26 21:11)

4年後はホンダ32才、長友32才、香川30才、長谷部34才、内田32才・・・
多分、選ばれないだろうな。今の20代前半は山口、柿谷、清武とかかな。19才でアーセナルに入った宮一に期待していたが、レンタル中かな。いいのがあんまりいないなあ。32才なら選ばれるかな。わからん。
no.590 記入なし (14/06/26 21:56)

どんな形でもいいから、アメリカ代表よ決勝T進出決めろ〜〜頼むぜアメリカ!!。
no.591 セントルイス (14/06/26 22:14)

メッシ凄いわ
no.592 記入なし (14/06/26 23:31)

各国代表選手の入場の時に手をつないで出てくるブラジル人の女の子が可愛い
no.593 記入なし (14/06/27 00:59)

南朝鮮 VS ベルギー
南朝鮮が負けました。
no.594 記入なし (14/06/27 07:09)

アジア9敗3分とか弱過ぎだから出場枠減らされたりしてな。
no.595 記入なし (14/06/27 07:41)

アジア枠は2チームでいいな。
no.596 記入なし (14/06/27 07:43)

南米大会で勝てないのはヨーロッパじゃなくアジア。

ピッチや気候や空気やノリ、全てが合わないかも。
no.597 記入なし (14/06/27 11:07)

スアレスに重い処分。ウルグアイ終わったかも。
no.598 記入なし (14/06/27 17:03)

高性能カメラの時代なんだから噛み付いたってよく映るよ。
no.599 記入なし (14/06/27 17:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
724 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ドキュメンタリー番組が好きな人、語り合いましょう]
次 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]

  一覧
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」と似ているトピック
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧