一覧
雑談 2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう
早いもので、サッカーW杯が来月、ブラジルで開催されます。日本代表の活躍を期待しています。日本代表はC組です。C組には所謂「有名強豪国」がいません。なんとか予選突破して決勝トーナメントへ進んで欲しいものです。
MFの遠藤、本田に期待しています。

日本代表について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/01 21:53

Infomation 724 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


600ならザックジャパン優勝
no.600 記入なし (14/06/27 17:30)

コロンビア戦直前の中田とジーコの対談を録画で見たが、全くドイツワールドカップと同じ事を繰り返したな。

一戦はオーストラリアに3対1で逆転負け。
二戦はクロアチアに引き分け。
三戦は二点差をつけて勝たないといけないブラジルに結局4対1で負けた。


やっぱりパターンは繰り返されるな。
no.601 記入なし (14/06/27 18:05)

日本に男子サッカーチームは必要ないだろう。恥さらしが。
no.602 記入なし (14/06/27 19:42)

スアレスがレッドカードならイタリアが決勝トーナメントに行けたかも。
no.603 記入なし (14/06/27 19:46)

アジア枠が減らされることはないと思う。
FIFAは日本か中国での開催を考えているから。
no.604 記入なし (14/06/27 20:19)

現時点の得点王は誰かな?
ネイマール?、メッシ?、ミュラー?

誰か得点王のサイト教えて下さい。
no.605 記入なし (14/06/27 20:24)

現時点の得点王はその3人。

4点で並んでる。
しかし、3点も多数いるので抜かれる可能性はある。

オランダのエースの2人も3点づつ取っている。
no.606 記入なし (14/06/27 20:52)

アルジェリアが以外と強い。
攻撃陣のスピードにびっくり。
ドイツに勝つかもね。
no.607 記入なし (14/06/27 20:55)

サッカー選手、ハゲ多い
no.608 記入なし (14/06/27 22:12)

身体能力だけではドイツには勝てない!
no.609 記入なし (14/06/27 22:27)

ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、オランダはベスト4まで当たらないな。
no.610 記入なし (14/06/27 23:01)

日本代表終わっちゃったよ。残念だ。
no.611 記入なし (14/06/27 23:58)

日本は終わってもW杯は続く。明日は久しぶりに試合がない。
no.612 記入なし (14/06/28 00:23)

ハメス・ロドリゲスってすごいな。
no.613 記入なし (14/06/28 00:42)

コロンビアは次はスアレスのいないウルグアイだから勝てるな。
no.614 記入なし (14/06/28 08:31)

いてもいなくても噛み付かなければ関係ないよ。
no.615 記入なし (14/06/28 08:50)

パスサッカーから個のサッカーへという流れらしいが、そうなると、日本に未来はないような気がする。
no.616 記入なし (14/06/28 18:44)

だからサッカーはいらない。
no.617 記入なし (14/06/28 21:00)

期待しない方が勝てる。

南アフリカ大会の時は強化試合負けっぱなしで誰も期待してなかった。

そしたらたまたま思いつき岡ちゃん苦肉の策のワントップの本田が当たった。
no.618 記入なし (14/06/28 21:15)

初戦の勝利には1勝以上の価値がある
http://www.footballista.jp/special/15883

初戦に勝てばグループステージ突破の確率は85%、しかし負ければたったの9%――。

まさに新卒一括採用と似ている。
no.619 記入なし (14/06/28 22:36)

ウルグアイは初戦に負けて2勝したな。
no.620 記入なし (14/06/28 23:23)

ブラジル勝った
no.621 記入なし (14/06/29 03:55)

メキシコのマフィアが代表に乗り込んでくるらしい。
no.622 記入なし (14/06/29 07:26)

ブラジルよりコロンビアの方が強いかも知れん。
no.623 記入なし (14/06/29 12:13)

2時からのサッカー番組見るかな。
no.624 記入なし (14/06/29 13:04)

ハメスロドリゲスが5得点でトップに立った。
no.625 記入なし (14/06/29 18:19)

オランダ生で見たいが寝るしかない。
no.626 記入なし (14/06/29 22:47)

コロンビアは人が死にすぎる。どうしょもない国だ。
FIFAもこれ以上死人が出た場合は
次回W杯は出場停止にして、人命の安全が最優先で
あることを、この国の国民に教えるべきだ。
差別発言でも強硬処分するのだから。
no.627 記入なし (14/06/30 08:26)

ロッベンの突破力凄過ぎ。スナイデルのシュートも迫力あった。よく逆転したな。オランダ強い。
no.628 記入なし (14/06/30 18:47)

負けたら

韓国では・・・飴を投げつけられ罵声を浴びる

中南米では・・・殺される

日本では・・・歓声でお出迎え
no.629 記入なし (14/06/30 19:42)

オランダの試合は面白い。
no.630 記入なし (14/06/30 22:24)

オランダは優勝候補だね。
no.631 記入なし (14/06/30 22:26)

FIFAランキングは正しかったと言えます。
no.632 記入なし (14/07/01 10:15)

やっぱり層の厚さまで考慮して国全体のレベルとしてランキングしてるんだろうな。

ブレもない。
no.633 記入なし (14/07/01 12:32)

日本優勝。
no.634 記入なし (14/07/01 17:03)

ブラジルはそれほど強くない。
俺の予想ではコロンビアに負ける。
no.635 記入なし (14/07/01 19:35)

朝起きたときドイツが0ー0だったからビビった。
no.636 記入なし (14/07/01 21:35)

次はドイツ対フランスか。
no.637 記入なし (14/07/01 22:33)

フランス代表選手をあまり知らないのだ。
no.638 記入なし (14/07/01 23:00)

日本代表ユニホームの背中両肩にかけてピンクの線が入っているんだけど、その線のかすれ具合がどうも気になって仕方ないのは僕だけでしょうか。
選手全員が肩を組んで輪になったときに毛筆で丸を書いた線をイメージしたものらしいんですが気に入らないんだ。
no.639 記入なし (14/07/02 08:14)

メッシ今日はアシストで魅せたね。
no.640 記入なし (14/07/02 12:07)

ベルギーは圧倒的に試合を支配しながらも、決定力不足だったね。5点くらい決めて楽勝できる内容だったと俺は思う。
no.641 記入なし (14/07/02 21:43)

ハメス・ロドリゲススは超高額で移籍すると思う
no.642 記入なし (14/07/02 22:33)

1位通過のチームが全勝したね。
no.643 記入なし (14/07/02 22:57)

4年後の主力FWは宇佐美か。もうだめだ。
no.644 記入なし (14/07/02 23:40)

本田って何であんなに強気なんだ?
たいして動けないくせに。
no.645 記入なし (14/07/03 07:44)

常に話題性を発揮していないとCM契約とかに影響するんじゃないかなあ〜考え過ぎか
no.646 記入なし (14/07/03 08:15)

強気になれる性質が羨ましい
no.647 記入なし (14/07/03 18:29)

カズも中田もやり方は違うが強気だったな。
no.648 記入なし (14/07/03 18:49)

逆に言えば日本は弱気なへなちょこが多いって事ないか?
no.649 記入なし (14/07/03 18:52)

ドイツの選手がインフルエンザらしいけど次に響くのだろうか?
no.650 記入なし (14/07/04 00:03)

代表辞めたから言っても仕方ないんだけど
俊輔が居てくれたらって思ってしまう。
こんなに好きなサッカー選手今までいなかったし
今後もないと思う。
no.651 記入なし (14/07/04 20:32)

ネイマール骨折
no.652 記入なし (14/07/05 13:55)

仕事のせいで観れない。。。

録画して観れるだけ幸せだと思うしかないか・・・

見たくても見れなかったあの時代に比べれば
no.653 記入なし (14/07/05 15:50)

ネイマールにケガさせた奴は無事に母国帰れるのだろうか…
no.654 記入なし (14/07/05 16:59)

勝負の世界にいるんだから強気なのは当たり前
no.655 記入なし (14/07/05 17:38)

ネイマールの怪我は残念だが、一人二人変わったぐらいでチーム力が落ちるようなら初めから優勝するに値しないチームと言える。
人材豊富なブラジルなら尚更だ。スコラーリのチームマネジメント力が試される終盤戦と言える。
no.656 記入なし (14/07/05 18:02)

しかしこれでブラジルは負けた時の言い訳を一つ作れる。
試合後のコメントが楽になっただろうし、ブラジルのファンにとっても言い訳ワールドカップを戦うことが出来る。
no.657 記入なし (14/07/05 18:04)

日本チーム優勝のあのマスコミさわぎは一体何だったのだろう?
最低でも準優勝するというあの狂乱祭りは・・・・・?
no.658 記入なし (14/07/05 18:39)

しらん
no.659 記入なし (14/07/05 18:50)

ネイマール、腰を骨折とは痛そうだな。
no.660 記入なし (14/07/05 21:09)

ドイツは守りが固い
no.661 記入なし (14/07/05 21:53)

コロンビア、意外に冴えなかったな。
no.662 記入なし (14/07/05 22:00)

メッシの活躍でアルゼンチンが優勝しそうな気がする
no.663 記入なし (14/07/05 23:32)

騒ぎ過ぎや
no.664 記入なし (14/07/05 23:36)

今から寝るけどオランダとアルゼンチン勝つよな?
no.665 記入なし (14/07/05 23:36)

下馬評では勝つ
no.666 記入なし (14/07/05 23:39)

ここからは、まあ間違いない!
no.667 記入なし (14/07/05 23:40)

ドイツとアルゼンチンの決勝が見たい
no.668 記入なし (14/07/05 23:43)

アルゼンチンとオランダが勝ったらしいが、後でハイライト見るかな。
no.669 記入なし (14/07/06 09:44)

コスタリカが結構強かった
Pk戦までいくとは
no.670 記入なし (14/07/06 09:52)

準決勝はブラジル対ドイツとオランダ対アルゼンチンになりました
no.671 記入なし (14/07/06 13:47)

ベルギーのパワープレイもあと一歩だったな
no.672 記入なし (14/07/06 16:17)

ネイマールが離脱か  これでブラヂルは分からなくなったな!
逆にネイマールがいなくなった事で結束力が強くなるかもしれないけど、、、、、、
no.673 記入なし (14/07/06 17:50)

地t利地理チリ頑張れ!
no.674 記入なし (14/07/06 17:55)

あ。もう居ないのかw
no.675 記入なし (14/07/06 17:56)

ドイツの決勝進出の可能性が高い。オランダとアルゼンチンは好カード。
no.676 記入なし (14/07/06 17:57)

スナイデルのシュート2本ポストに当たって惜しかったな。
no.677 記入なし (14/07/06 19:02)

コスタリカはやたらと守備的でオフサイトトラップばかり。勝つ気などなく最初から引き分け&PK狙い。それも一つの戦術なんだろうけど、見ていていらいらした。あれで狙いどうりPK戦でコスタリカが勝っていたら、テーブルひっくり返していたかも。
no.678 記入なし (14/07/06 19:40)

PK狙いのサッカーは聞いたことない。堅守カウンター攻撃狙いだろ。
no.679 記入なし (14/07/06 19:56)

今、録画見てたが
いややっぱりオランダの攻撃は迫力あったよ。
スナイデルすげえ。ファンペルシーにロッベンのスピード。
前回ブラジルに勝った時よりオランダは強くなったんじゃないか?

勝つ執念を感じた!
no.680 記入なし (14/07/06 20:10)

昔からの強豪国で優勝してないのはオランダだけではないか?確か準優勝は3回していたような気がする。
俺が応援して優勝に導いてあげたいね。
no.681 記入なし (14/07/06 20:41)

ファミマのある店舗ではW杯グッズが大量に売れ残っている。フェイスタオル、ハンドタオル、ライター、ポーチ、ボールペン。ボールペンは1000円弱したような気がする。俺は金ぴかのキーホルダー買った。1000円くらいした。さすがにもう売れないだろうな。
no.682 記入なし (14/07/06 20:49)

ブラジル対ドイツの中継は1chだけど、延長の場合は3chに切り替わるらしい。これじゃ延長見れない。どうやって録画すればいいんだ?
no.683 記入なし (14/07/06 21:28)

私はとりあえず時間で区切る予約をする予定。
機械音痴なのでちゃんと撮れるか不安。

しかし昔のビデオデッキの時代はこういう方が当たり前だったw
no.684 記入なし (14/07/07 18:33)

優勝候補を倒すチームはたまにある。
優勝候補相手に大健闘をみせるチームはよくある。

しかし実際に優勝するチームというのはごくわずかである。つまりそういうことなのだ。

それが今回のベスト4の顔ぶれでも分かるだろう、80点のサッカーと85点のサッカーがぶつかりあえばそれは拮抗した試合になる。しかしやはり確率的に考えると85点のサッカーの方が多く勝つのだ。それが優勝出来るチームなのだ。

その5点の差は小さいようで大きい、上のレベルになればなるほど大きい。それが解らず出し尽くした試合後のインタビューで「差はない」と答えてる選手は永遠にその5点の差を縮める事が出来ないのだ。
no.685 記入なし (14/07/07 18:40)

ブラジルダメだ
ネイマールいないだけでこの有り様
酷すぎ
no.686 記入なし (14/07/09 05:32)

オイオイ  ブラジル どうしちゃったんだよw
ディフェンス陣ガタガタ前半まさかの5失点!
まぁーたまには良い経験じゃない?
この点差で追いかけるなんて過去になかった筈だ。これはこれで面白いぞ。
逆にドイツはのびのびやってるし、余計な動きが無くスムーズに機能してる印象だ。
no.687 記入なし (14/07/09 05:36)

>685
凄いじゃん!
未来を予知したのか?
この点差で終わりそうですか?
no.688 記入なし (14/07/09 05:53)

ん!今起きた、5−0でドイツが勝ってる。しかも前半。すごいな。
no.689 記入なし (14/07/09 05:56)

この流れでオランダもアルゼンチンに大勝して
ドイツ対オランダで決勝!
どちらが勝っても良い!
no.690 記入なし (14/07/09 06:00)

ドイツ7点目〜!
一体何点取る気だドイツ
no.691 記入なし (14/07/09 06:37)

試合終了
ブラジル1対7ドイツ
no.692 記入なし (14/07/09 06:50)

ドイツすごすぎる((((・Д・;))
no.693 みみずく (14/07/09 07:14)

ドイツに勝てるのはスペインだったのに…
no.694 記入なし (14/07/09 09:07)

これ冗談抜きでブラジルで暴動起きるんじゃない!?

なんかヤバそう・・・
no.695 記入なし (14/07/09 09:10)

たかがサッカー如きで
略奪、殺人、暴動、⇒典型的狂気に泣き叫ぶコリア


国民性は日本が一番
no.696 記入なし (14/07/09 10:42)

台風の特番で留守録出来てなかった…
( ´△`)
no.697 記入なし (14/07/09 11:12)

テレビ局、W杯視聴率に落胆 日本人は試合の日も出勤「甘く見ていた」

勤勉なる日本国民を甘く見るなッ!!
no.698 記入なし (14/07/09 17:39)

日本はドイツをお手本にするべき
no.699 記入なし (14/07/09 18:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
724 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ドキュメンタリー番組が好きな人、語り合いましょう]
次 [2014 FIFA World Cup Brazil 予想スレ]

  一覧
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」と似ているトピック
「2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧