一覧
雑談 ねこって気ままで可愛くて大きくて素敵
19歳高卒女だけど


ねこって気ままで大きくて可愛くて素敵。

正社員見込みとかあるかにゃー?(^・ω・^)・ω・^)スリスリ
投稿者 : ぶぅちゃん 日時 : 14/06/17 16:44

Infomation 469 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


就活中なのでしょうか?

ちなみに、猫には就活なんかありません。えさを自分で探してとってくるか、人間から貰えれば生きていけます。また、死んでも誰かが困ることもないので、そういう意味では気楽な生き物かもしれません。
no.2 記入なし (14/06/17 18:59)

保健所でたくさん殺されてるよ。
no.3 記入なし (14/06/17 20:04)

猫のこと大きいってあんまいわないよね こんどはぶぅちゃんかい 犬もかわいいよ
no.4 記入なし (14/06/17 21:13)

>>no.1です。

ぶぅちゃんはねこの仮名です。
ねこかわいいよねこ。
no.5 あーちゃん (14/06/17 21:27)

>>no.4


ねこが大きいのは
太ってるからです。

真ん丸でかわいいですよ。(  ^・ω・^)ニャーン
no.6 あーちゃん (14/06/17 21:29)

ぬこって知ってる?
no.7 記入なし (14/06/17 23:09)

知ってるお
no.8 あーちゃん (14/06/18 12:14)

ドアを開けた瞬間こんにちは何だが。
no.9 あーちゃん (14/06/18 17:08)

猫は所かまわずうんこするから親戚にあげた。
no.10 記入なし (14/06/18 20:32)

タイトルに類稀なるセンスを感じる…
no.11 みみずく (14/06/18 20:39)

お利口そうでそw

http://up3.null-x.cc/poverty/img/poverty179293.png
no.12 記入なし (14/06/18 21:24)

マンチカン?
no.13 記入なし (14/06/18 21:27)

>>13

多分違う。
no.14 あーちゃん (14/06/18 22:44)

そんな大層なお猫様ではございません。
ワイルドの2年もの。
no.15 no.12 (14/06/19 01:16)

可愛い!!
no.16 風たん (14/06/19 10:06)

ウンコ漏らしてばっかで大変
no.17 記入なし (15/03/27 16:55)

うちの猫は大きくないよ。
no.18 記入なし (15/03/28 10:09)

みみずくさんは時々見かけるけど風たんさんは最近見かけないな。
no.19 記入なし (15/03/28 23:27)

トイレの外に下痢された。
no.20 記入なし (15/03/31 18:32)

先日、モグラを捕まえ自慢気に家に持ってきた。病気が怖いので病院で診察してもらい少し安心しました
no.21 記入なし (15/03/31 19:10)

「モグラ食べろよ」って飼い主に言っているらしい。
no.22 記入なし (15/03/31 21:33)

スマホをかざすと急に鳴き声が止まる。意識してるのか?
no.23 記入なし (15/04/02 17:32)

地球上で人間以外みんな好き!!
no.24 記入なし (15/04/02 18:28)

ねこは小さいよ
no.25 記入なし (15/04/03 14:20)

立つと結構大きい。
no.26 記入なし (15/04/03 14:59)

どんなに寝てても餌の気配を感じると起きる。人間にはない能力だ。
no.27 記入なし (15/04/03 18:03)

三味線の皮にしたいくらで売れる?
no.28 記入なし (15/04/03 18:24)

no.21  飼い主にお礼のつもりで持ってきたかもね。これ美味しいよ
 毎日可愛がってくれてありがとうにゃ〜
no.29 記入なし (15/04/04 13:11)

シモの世話が大変です。
no.30 記入なし (15/04/08 15:03)

老猫になると線が細くなる。
no.31 記入なし (15/04/12 01:25)

うちの猫、猫用の缶詰め食べないで、犬用の缶詰め食べるんだが大丈夫かな、犬も食べられているのに側で見てるだけ
no.32 記入なし (15/04/12 12:47)

猫用の缶詰食べないと早死にするかもよ。
no.33 記入なし (15/04/12 12:58)

猫がチーズを食べた。
no.34 記入なし (15/04/23 11:57)

猫は歳とったら痩せるけど、シミとか白髪とかないから凄いと思った。老けないな。
no.35 記入なし (15/04/29 14:47)

ウンコ掃除が大変
no.36 記入なし (15/05/03 17:48)

子猫はカワイイ
no.37 記入なし (15/05/28 17:29)

しょこたんのCM の顔って完全に猫顔だね
no.38 記入なし (15/05/28 18:25)

ネコ、こたつ、みかん。
no.39 とと (15/05/28 19:16)

ミケとクロ
no.40 記入なし (15/05/28 20:05)

ぬこ様
no.41 記入なし (15/05/28 20:46)

キャトウマン
no.42 記入なし (15/05/28 20:53)

歳をとってもかわゆす。
no.43 記入なし (15/05/29 21:25)

布団の上にウンコされた。
no.44 記入なし (15/06/02 10:51)

ネコがバナナを食べた
no.45 記入なし (15/06/05 18:02)

wildcatは本当にwildcatで何か格好いいなあ。
庭に親子のwildcatがずっと住んでます。
野性のままにしておきます。
いざって場合以外は。
no.46 とと (15/06/05 18:15)

ネコみたい子ネコを見守りながらウイスキー煽る。
これでいい。
no.47 とと (15/06/05 19:59)

漏らす直前の深刻な顔をした猫は怖い。
no.48 記入なし (15/06/18 20:50)

三毛猫「たま駅長」死ぬ 和歌山電鉄、28日に社葬

朝日新聞デジタル 6月24日(水)17時57分配信 

 和歌山電鉄は24日、三毛猫駅長「たま」が22日夜に急性心不全で死んだと発表した。5月19日から鼻炎で治療していた。人間にたとえると80歳ぐらいの16歳だった。

 たま駅長は1999年4月29日生まれ。旧南海電鉄貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)にすみついたトラ猫が産んだメスで、貴志駅隣の小屋で飼われていた。

  2006年に和歌山電鉄に移管される際、線路や駅舎の用地を南海電鉄から買い取った地元自治体から小屋の撤去を求められ、飼い主が「猫が駅に住めるようにしてほしい」と和歌山電鉄の小嶋光信社長に直訴。「ふてぶてしいようで、どこか愛敬のある風貌(ふうぼう)」が見初められ07年1月、貴志駅の駅長に就任。一気に全国区となり、たま駅長をモデルにした駅舎や電車ができるなど、ローカル線を元気づけてきた。14年1月に「ウルトラ駅長」となり、全駅の駅長になった。

  その功績をたたえ、和歌山電鉄は28日午後0時半から、貴志駅コンコースで小嶋社長が葬儀委員長となり社葬を営む。
no.49 記入なし (15/06/25 13:02)

<たま駅長社葬>貴志川線「一番混雑した日」

毎日新聞 6月28日(日)19時37分配信 

 和歌山電鉄貴志川線の貴志駅(紀の川市)で28日に営まれた「たま駅長」(雌、16歳)の社葬。国内外のたまファンら約3000人が参列。弔電は国内外から180通も届き、海外メディアも取材に入るなど人気の高さを改めて示した。設けられた献花台には花束のほか、カツオのキャットフードや煮干し、似顔絵なども供えられ、ファンは「天国でも駅長でいて」と遺影に手を合わせていた。

 同駅では、午前10時25分着以降、軒並み乗車率100%になり、途中の駅から乗車できない人も出た。社葬が始まった午後0時半には、駅周辺は参列するファンであふれ、車道にはみ出ないように警察官が何度も注意を促すほどだった。

  現場には、中東カタールの衛星テレビ「アルジャジーラ」の英語チャンネル「アルジャジーラ・イングリッシュ」の取材クルーも姿を見せた。9〜10月に放送する番組用に小嶋光信社長を取材し、小嶋社長は「たまの魂は永遠に生き続ける。社葬後50日たてば、後継の駅長を披露したい」と答えていた。

  会場となった同駅コンコースに入れなかったファンは、駅の横に設置された2台のモニターで葬儀を見守った。事前に先着順で整理券が配布されており、葬儀後はファンが順番に駅に入り、たまの遺影に最後の別れを告げていた。

  県立向陽中2年の細川大輔さん(14)は「たまはおとなしくて愛嬌(あいきょう)があった。(残された)ニタマにも頑張ってほしい」とエールを送った。京都市右京区の僧侶、岩田慈観さん(46)は「たまは徳の高い、厳かな感じがにじみ出た猫だった」と語った。

  駅構外にもファン用の献花台を設置。2匹の猫を乳母車に乗せ、三重県伊勢市から献花に訪れた看護師の世古尚子さん(45)は「堂々とした立派な猫だった」と悼んだ。津市に留学中で自筆の似顔絵を供えたドイツ人のアンナ・マスラウさん(23)は「ドイツのドキュメンタリー番組でたまを知った。4月に三重大に留学したが、たまに会えなかったのが残念」と悲しんだ。

  社葬後、乗客を誘導していた同駅の亀本久喜助役(47)は「駅員見習いのころ、駅隣の商店の入り口にたまが堂々と横たわっていた。あれから10年たったが、たまは本当によく頑張った」とねぎらった。「貴志川線の未来を“つくる”会」の浜口晃夫代表(73)は「35年以上、貴志川線を見てきたが、今日ほど混雑した日はなかった。たまはいなくなったが、これからも和歌山電鉄や行政と協力して路線や地域を盛り上げたい」と話した。
no.50 記入なし (15/06/29 10:50)

「のんのんびより」
という漫画のコラムを読んで仰天しました。ねこの家畜化は、一万年近く前に始まっていたそうです。せいぜい三千年と思っていましたが・・・・・・。
no.51 記入なし (15/07/13 22:06)

やはり最初はネズミよけに飼われ始めたんでしょうな。
no.52 記入なし (15/07/13 22:07)

虹の橋を一緒に渡りたい。
no.53 記入なし (15/08/23 10:37)

家の猫、食べては寝る、運動嫌い、猫の本能無し俊敏さがないデブだから
no.54 記入なし (15/08/24 17:23)

たま駅長はともかく、2代目のにたま駅長は、駅長になることを望んでいるのでしょうか? なんだか、無理矢理ならかわいそうな気がします。どうして2代目になったのか、どなたかエピソードをご存知のかたお願いします。
no.55 記入なし (15/08/25 13:40)

猫がいない毎日はさみしい。
no.56 記入なし (15/08/29 00:46)

猫を飼うと生活が変わる?
no.57 記入なし (15/08/29 01:25)

心が温まり優しくなる。猫で場が盛り上がる。沈んだときに癒やされる。排泄処理とか大変だけど、猫の純真な目は人間みたいに邪神がなくて癒やされる。
no.58 記入なし (15/08/29 21:43)

猫好きな独身女性と知り合いたいです☆
no.59 (15/08/29 21:48)

猫好き女性は消極的?犬好きは明るかった。
no.60 記入なし (15/08/29 21:55)

猫好きな独身女性を2人知ってるけど毒があるよ。
no.61 記入なし (15/08/30 15:47)

しょこたん毒 蔓延、猫島に行って来ます?猫寺も聞いたような何処にあるのかな教えて知ってる方
no.62 記入なし (15/08/30 15:58)

しょこたんは猫10匹飼ってるんだっけか。
no.63 記入なし (15/08/30 21:37)

猫を飼ってる友人がいる
就寝時に彼の胸の上に座って、一晩中じっと見降ろしているのだそうだ
寝返りをしてうつ伏せになっても、背中の上でじっと見降ろす・・・

怖くないか?
no.64 記入なし (15/08/30 22:21)

うちの猫は自分の横で寝ていた。手で寝る場所を叩いたからわかってくれたと思う。上に乗っかられたら苦しい。
no.65 記入なし (15/08/30 22:46)

独身で孤独だとしたら猫を飼うのがいい。死を看取るのは辛いけど。
no.66 記入なし (15/09/27 10:27)

長生き過ぎる猫の目が怖い、音も立てず 知らぬ間に横に居てこちらを見てニャーオ、いつ寿命がくるんだ、16年 我が家に住み着いている真っ白毛、
no.67 記入なし (15/09/27 10:42)

老猫かわゆす
no.68 記入なし (15/09/27 11:22)

猫好きは普段クールで隙を見せません
が 甘えれる相手には真逆で別人になります
猫かぶり 猫なで声 良く言ったものです
no.69 記入なし (15/09/27 12:38)

16歳の猫は人間なら80歳。猫と過ごせる時間は大切に。
no.70 記入なし (15/09/27 12:52)

ありがとうございます。16年前うちの玄関先で雨の中で震えながらミャンミャン泣いていて妹が玄関開けたら勝手に入り込んで16年、我が家は全員動物嫌い今では一番威張ってる真っ白毛
no.71 記入なし (15/09/27 13:05)

猫は天使です。
no.72 記入なし (15/09/27 18:44)

うちの猫は横にいっつも待機していて
胸をトントンと叩いて乗っていいよと合図しないと乗ってきません
寒い日はパーカーを着て中に入れると胸の間から顔を出してくつろぎます
no.73 記入なし (15/09/27 20:45)

猫と戯れたい
no.74 記入なし (15/10/13 23:04)

19時から猫番組がある。
no.75 記入なし (15/10/21 10:23)

ほんとうの猫好きならトラも好きにならなくちゃダメだぞ
ネコ好きが行き着く所はトラだからな
no.76 記入なし (15/10/21 11:03)

うちのネコの名前は「トラ」だよん。
no.77 記入なし (15/10/21 11:11)

今日人懐っこい野良としばらく遊んだよ。野良でもにゃんこはかわゆい。癒しの時間をありがとね。今度は餌上げるからね。
no.78 記入なし (15/10/21 23:54)

マルタ島に行きたい
no.79 記入なし (15/10/22 00:09)

オレも50年間ネコ嫌いだった。
父親が嫌いだったから自然と犬派だった。
ある日、野良猫が3匹の子猫を庭に置いていった。

しばらくは表で餌やりしてたけど冬が近づいてくると雨戸を開ける前から雨戸に3匹が飛び付いて開けろ、開けろという。
絶対に家の中には入れないと広言していたが、しばらくすると我が物顔で3匹は部屋中を歩いている。
あれから20年、9年、14年、18年と天寿を全うして逝きました。
今は産まれたばかりで道端に震えていた別の黒猫が10年前から住み着いています。
no.80 記入なし (15/10/23 17:43)

猫は吐くし糞小便するし、尻尾でしか挨拶しないし、夜明けには飯をくれと騒ぐし、夏はおれの腹の上で寝るし冬は布団の中で股の間で寝るし、こんな迷惑な生き物は要らない
no.81 記入なし (15/10/23 17:53)

猫は飼い主には懐くよ
no.82 記入なし (15/10/23 17:58)

爪研ぎ買ってあげたのに何で壁とフローリングで、ガリガリやるかな、家中ボロボロ、新しいのは買った爪研ぎだけ綺麗
no.83 記入なし (15/10/23 18:01)

>81
羨ましいって思ってしまった
俺も猫飼いたい
no.84 記入なし (15/10/23 18:22)

布団で寝てると乗っかってくる。
猫はいいよ。
no.85 記入なし (15/10/23 18:24)

布団の中で屁をして自分だけ逃げるからな猫の屁って異常に臭い
no.86 記入なし (15/10/23 18:41)

真っ白のらにゃんの頭をなでてあげたらつきまとわれた。
にゃ〜にゃ〜うるさいけど飼い猫のように人懐っこい子だった。
またね。
no.87 記入なし (15/10/23 19:11)

☆10月24日(土)午後9時〜 「オーストラリア・ケアンズ」

オーストラリア、グレートバリアリーフに面した観光の街・ケアンズ。
ここに生きるネコたちは、豊かな海や自然、温暖な気候の中で
おおらかに暮らしています。
ビーチ、クルージングといったケアンズらしい光景の中のネコ。
またワラビーたちとともに広い庭を歩くネコ。
広大な農園や牧場でも、ネコたちは自由気まま。
そんなケアンズのニャンたちに、岩合さんがネコ目線カメラで迫ります!

語りはおなじみ、相武紗季さん!!どうぞお楽しみに!
no.88 記入なし (15/10/24 13:07)

皆様、猫が好きなんですね、私は、嫌いだ が 捨て猫が現在、我が家に六匹同居してます。一番古株は10年、新猫は2ヶ月、人間の身勝手で捨てられた猫ばかり、人間の責任ですので私の責任で同居してます。医療費、食事代、おやつ代、大変です。猫もDNA登録制にしてほしい
no.89 記入なし (15/10/24 13:18)

☆11月3日(火・祝)午後9時〜 「ルーマニア」

 東欧・ルーマニアのニャンたちに、岩合さんが迫ります!
ここのネコは、人とも動物ともみんな仲良し!!
ドラキュラ伝説のお城のネコは、地元の女の子が溺愛!
 宗教画のアトリエでは、みんなと仲良しのネコが
 ひたすらお昼ご飯をおねだり!
 牛の行列にまったく恐れず一緒に散歩するネコ、
トウモロコシ置き場でやんちゃする子ネコは懸垂まで?
ぬくもりあふれるルーマニアのネコ、ぜひご覧ください。

 語りはおなじみ、相武紗季さんです!!
no.90 記入なし (15/10/31 12:04)

ねこかいたいなぁ
no.91 記入なし (15/10/31 15:38)

愛撫先で!…ねこ
no.92 記入なし (15/10/31 19:29)

世界ネコ歩き
no.93 記入なし (16/01/09 09:02)

●次回の新作は「プラハ」!

☆1月30日(土)午後8時〜 「プラハ」

中欧チェコの首都、プラハ。
ここでたくさんの子ネコたちに出会います!
また、プラハの美しい街並みや庭園などを闊歩するニャン達。
プラハのネコと人々とのかかわりに、岩合さんが「ネコ目線」で迫ります!
ぜひご覧ください。
no.94 記入なし (16/01/09 09:04)

ネコがいない人生はさみしい
no.95 記入なし (16/01/19 23:17)

猫はなんで人の背中の上で足踏みするのかね?
no.96 記入なし (16/01/19 23:27)

人と触れ合いたいから。
no.97 記入なし (16/01/20 00:29)

子猫のときに母猫の乳を飲むために足を踏み踏みする。その名残りだろう。
no.98 記入なし (16/01/20 00:45)

沖縄で雪がふったらしいが猫は大丈夫だろうか?
津軽の猫とは違うからな。
no.99 記入なし (16/01/25 22:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
469 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [女性が自分からどんどん離れていきます・・・泣]
次 [一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。]

  一覧
「ねこって気ままで可愛くて大きくて素敵」と似ているトピック
「ねこって気ままで可愛くて大きくて素敵」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧