一覧
生活 糖尿病について語りましょう。
糖尿病を患っている方、情報交換しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/06/21 23:22

Infomation 284 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺は糖尿病患者だ。このスレは糖尿病患者の意見交換
場所だ。医者に聞いた結果がこれだ。
no.100 記入なし (18/03/09 13:32)

それは失礼いたしました。
no.101 記入なし (18/03/09 23:08)

糖−
蛋白±
糖と蛋白は別問題かな
no.102 記入なし (18/03/29 11:21)

縄文人は狩猟民族だ。
常に食事にありつけるとは限らない。
エスキモーは獲物をしとめた時、腹一杯食うが、それはまれで常に空腹である。

狩猟民族であった日本人は、常に空腹との戦いであった。
しかし、稲作文化によって、一定の食糧が常に供給されるようになった。
常に空腹であった日本人の体は、食糧が得られれば、それを体内に蓄積する。
飢餓状態であれば、それは生きるため有効な手段である。

水分で考えよう。
水資源の豊富な日本では、日本人は大量の水を飲む。
そして、血液中の水分が多くなると、腎臓で水分を出してしまう。
まあ、穴のあいたバケツに水をそそぐようなもので、水を垂れ流しながら、一定の水量を確保する。

栄養分を考えれば、自分の消費するエネルギー以上の食糧を食べるから、余った分が
脂肪として蓄えられ、メタボになる。
血液は栄養分(唐)で満たされ、血糖値が高くなり、血糖値が高すぎるから、腎臓で
糖分を取り除き、尿として排出しようとする。だから、尿の中の糖分が増え、糖尿病と
言われる。

喉が渇き、水を飲んでは、ひん尿に悩まされる。そんな老人を見たことはないか?
飲む水分を減らせば、トイレにいく回数が減るのに我慢できない。
また、我慢した結果が熱中症などを引き起こす。
このエネルギーバージョンが糖尿病だ。

一日2食でもいい。
だが、一日に食べる量が一定なら、一食当たりの量が増え、それが、一時的に糖になる。
体は、食べた物を一時的に唐で保管する。
その糖をインシュリンで分解する。
食う→糖→インシュリン分解→エネルギ、これらのサイクルは決まっており、
食ったあと、数時間後にインシュリンが出てくる。これは一定のリズムである。
しかし、生活習慣が乱れ、食事時間が不規則になると、インシュリンが出てこなくなる。
すると、糖は糖のまま血液に残ったり、脂肪になったりする。

糖尿病の恐ろしさは、体内の糖分が尿として排出する事ではない。
そうであれば、水と同じように、出した分だけ、食べれば良いのである。

糖尿病の恐ろしさは、血液中の糖分が増え、血液がドロドロになる。
すると、血液が循環しなくなり、足先や目の血管に血液がいかなくなる。
すると、血液を送ろうとする心臓に負担がかかる。

さらに、泥水を高圧で水道管に通すようなもんだから、高齢化で血管がもろくなると
破裂する。
no.103 記入なし (18/03/29 22:07)

糖尿病と血糖値は関係あるのかね
no.104 記入なし (18/05/03 11:29)

毎回、献血で血糖値を測定してもらっているけど、
にんにくを毎日、3片くらい食べるようになってから、
血糖値が下がった。
no.105 記入なし (18/05/05 19:57)

病院に入院していた時にカロリー制限のある食事をしていたが
メロンやバナナやスイカなど結構甘いものが出ていた
糖尿病は必ずしも甘いもの禁止、ではないらしい。
no.106 記入なし (18/05/05 21:01)

ニンニク血糖値にいいのかな
俺は190だけど
no.107 記入なし (18/05/06 11:05)

大気汚染が糖尿病の発症リスクに、米研究
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180701-00000031-jij_afp-int
no.108 記入なし (18/07/01 22:32)

長さんと海ぶどうさんは糖尿病っぽいな
no.109 記入なし (18/07/01 23:36)

劇団一人芝居
no.110 記入なし (18/07/01 23:49)

別にいいよ、それでも
52歳でピンピンコロリと逝きたい
no.111 海ぶどう (18/08/01 18:50)

トイレに蟻が来ないうちは大丈夫だろ?
no.112 海ぶどう (18/08/02 13:54)

おれは心筋梗塞やって塩分は控えろと教育され、嫁は糖尿病で甘いもの控えろと教育
され、食うもんがねー
no.113 記入なし (18/08/02 22:26)

ベジタブルファースト。最初に糖の少ない野菜をお椀一杯くらい食べると糖尿病になりにくいらしい。もう何年も実践してるけど、忙しい生活の人難しいだろうな。外食だと定食頼んでもそんなにサラダついてないから別に一品たのまなきゃいけない。コンビニ弁当の野菜も少ないからサラダだけ別に頼むことになる。
高くついて仕方ない。
結局はお弁当を作るのが現実的な解となる。節約にもなるし。
no.114 quickeggy (18/08/04 10:04)

献血の結果 
グリコアルブミン GA 13.4
no.115 記入なし (20/02/11 21:03)

献血の結果 
グリコアルブミン GA 15.2

少しやばくなってきたかな
no.116 記入なし (20/02/12 19:14)

糖尿病ではないが、よく水分をとる。
no.117 記入なし (20/02/13 23:41)

糖尿病の改善法 糖分カットに加えて何をすべきか?
https://www.youtube.com/watch?v=M22a0NavPM8
no.118 記入なし (20/02/14 11:17)

ポカリスエットが好きでよく飲んでたら糖尿病になった・・・

スポーツ飲料で一番糖分が高いそうな。

味があまり甘くないので騙されたわ
no.119 記入なし (20/04/14 00:06)

壊疽で足を切断した人いる?
no.120 記入なし (20/07/02 19:53)

相撲取りは自制しないと。こないだテレビで白鵬の体脂肪率が24%しかないことを知った。
no.121 記入なし (20/07/03 00:01)

【武田邦彦 8/7】糖尿病が急増中!病院で恐ろしいことが起きています・・ しかし日本人ならではの方法で糖尿病を防ぐ方法があります!
https://www.youtube.com/watch?v=GgHECwbfQ4A
no.122 記入なし (20/08/10 19:11)

血糖値を下げろと医者から言われていて、HgA1cが6.6なんですけど、問題ないですか?6.2以下が正常なんですか?
no.123 記入なし (20/08/10 20:34)

糖尿病の指標となるHbA1c値
5.5以下 正常
6.0以上 今後糖尿病になる可能性あり
6.5以上 やばい
no.124 記入なし (20/08/11 15:26)

糖尿病怖いけど、節制した生活をずっと続ける自信はない。
no.125 quickeggy (20/08/12 12:15)

幸いトイレに蟻はいない。
no.126 記入なし (20/08/25 08:01)

新型コロナで、高齢で糖尿病の人は糖尿でない高齢者に比べ、死亡率が2倍らしい。
no.127 記入なし (20/08/25 08:51)

糖尿だけに限らず体の弱い人はコロナに負けやすいってことだね
no.128 記入なし (20/08/25 15:04)

煙草吸ってて禁煙成功した人でも、「基礎疾患有り」なんだよね。壊れた肺胞(正確には溶けた肺胞)は元に戻ることはないので。
no.129 記入なし (20/08/25 16:04)

人工甘味料でゼロカロリーのジュース、コカコーラゼロとかはどれだけ飲んでも良い。
no.130 記入なし (20/08/25 16:12)

人工甘味料の主な種類
ステビア
天草から抽出される天然由来の甘味料
アスパルテーム
フェニルアラニン尿症患者は摂取できない
スクラロース
農薬の研究中に偶然発見された、分子構造に塩素が含まれる、高温処理で危険か指摘されている
サッカリン
発ガン性が疑われ一時使用禁止となる、その後の動物実験で発ガン性は示されなかったが一度イメージダウンした甘味料として人気は低い。
no.131 記入なし (20/08/25 18:07)

人口甘味料による糖尿病ありますよ
トクホとかゼロとか唱っている飲料や食べ物は代替甘味料とかワケわからない
材料をつかっているからカラダに良いという情報はない、単に規制に引っかからない
だけ、ラカントなんかは別かもしれないが
糖尿ではないが俺は塩分規制しているのでツライ、塩入れないと全て味が薄いんだ
no.132 記入なし (20/08/26 08:04)

人工甘味料の糖尿病ありますよ。って書いて、書き逃げするなよ。説明どこにもないぞ。
no.133 記入なし (20/08/26 08:07)

ゼロカロリー甘味料では決して糖尿病にはならない。
no.134 記入なし (20/08/27 22:17)

他人に100回聞くより自分で調べろ
まず血糖値を測定する
次に好きなだけ人工甘味料を摂取する
もう一度血糖値を測定する
血糖値に変化が見られなけれは人工甘味料は◯
血糖値が上がっていれば人工甘味料は×
no.135 記入なし (20/08/28 10:50)

血糖値を計る機械がけっこう高くて、1万円ちょっとする。
最近のことはよく分からないけど、消耗品も結構高い。
no.136 quickeggy (20/08/28 11:29)

135は無知
no.137 記入なし (20/08/28 16:05)

無知なことは学べばいいんだよ
相変わらず説明なしは同一人物?
no.138 記入なし (20/08/28 20:20)

知識のある人間はお前と違って、学ぶ必要がない。
no.139 記入なし (20/08/29 04:00)

>138
無学無知のお前ごときは、一生勉強してろや。
no.140 記入なし (20/08/29 04:06)

昔は顔真っ赤にして書き込んだものだけど…
へたくそな煽りに付き合うのも不毛だよね…
no.141 記入なし (20/08/29 08:44)

変な書き込みするの増えたね 多分同一人物と思うが、こうゆうのが事件起こすんだろうね 怖い怖い
no.142 記入なし (20/08/29 08:58)

誰だっけ芸能人で壊疽で足を切断した人?
no.143 海ぶどう (21/02/09 02:20)

村田英雄だ!
no.144 海ぶどう (21/03/05 05:22)

>no.142

特徴は大文字入力
no.145 記入なし (21/03/08 15:23)

ヘモグロビンと血糖値が高い
医者に行っても薬くれないんで
食事療法しかないのかな
no.146 記入なし (21/04/21 11:16)

そら豆の糖質は高い
no.147 海ぶどう (21/04/21 16:36)

3月の血液検査で血糖値が112だった。半月ほど糖質制限したら97まで
下がった。

しかし糖質制限はつらい、たまにはチャーハン大盛りでも食べたい!
no.148 海ぶどう (21/05/07 08:55)

糖質高い食べ物は何かしら
no.149 記入なし (21/05/09 11:12)

怖いのは癌だけじゃないね
no.150 記入なし (21/05/10 11:00)

糖尿とか脳梗塞とか心筋梗塞とかも怖い。
そして臓器としては腸がもっとも寿命が短いらしい。
no.151 quickeggy (21/05/15 12:51)

貧困で安酒飲んで安い炭水化物喰ってたら糖尿病になった。金が無いから満足に通院出来ない。合併症で死ぬのを待つだけ。早く逝きたい。
no.152 記入なし (21/05/15 15:34)

特売の蕎麦、うどん、焼きそば、全部血糖値が爆上がり。貧乏人はなに喰えばいいんだ‼
no.153 記入なし (21/05/15 15:41)

no.153
野菜。
炒め、温、煮込み、サラダ等。
no.154 記入なし (21/05/15 15:50)

昼間でけラーメン食べてる
これって良くないかな?
no.155 記入なし (21/05/18 11:14)

糖尿病の程度による
初期の場合は何を食べてもよし
ただし献立にかならず一品目野菜を入れる
バランスのよい食事そして一日の摂取カロリーに注意すること
後は運動。
no.156 記入なし (21/05/18 14:58)

糖質、糖類を制限しないと糖尿病はかいぜんしない。
no.157 記入なし (21/05/20 08:20)

糖質糖類の中でい番悪いのは何かしら
no.158 記入なし (21/05/20 10:47)

尿検査ではいいんだが
血糖値とヘモグロビンが高い
no.159 記入なし (21/05/21 11:13)

若い頃のように、食べたいときに食べたいものを食べたいものだけ、ってやってたら、
糖尿病まっしぐらなんだと思う
初期症状はほぼないことがほとんどと聞くと、自分ももしや、とは思う
食べたあと少し息苦しいけど糖尿病だったら嫌だな
no.160 記入なし (21/05/21 14:53)

麦茶にも糖質あるんだよね!
no.161 海ぶどう (21/05/22 07:41)

何を食べていいのか解らなくなってきた
no.162 記入なし (21/05/22 10:40)

キャベツ千切りに肉炒めを乗せて、牛丼みたいに食べる。
私の基本主食。
no.163 quickeggy (21/05/22 10:58)

血糖値は109までが正常
200でも問題ない人がいる
no.164 記入なし (21/05/24 11:04)

今は血糖値ではなくて、ヘモグロビンA1Cで糖尿病か判断するんだよ。
no.165 記入なし (21/05/24 13:58)

正常値
グルコース 90〜110
HbA1c 4.5〜6.0
糖尿病の場合の目標数値
グルコース 200未満
HbA1c 7.0未満
no.166 記入なし (21/05/24 15:14)

ヘモグロビン6,5だった
no.167 記入なし (21/05/25 10:58)

散歩しないよりはした方がいいか
no.168 記入なし (21/05/27 11:07)

血糖値スパイクってのもあるから、あまり気にしても仕方ない。
no.169 quickeggy (21/05/30 17:31)

喉が渇くと危険
no.170 記入なし (21/05/31 10:57)

グレート義太夫を見習いたい、、、。
no.171 海ぶどう (21/06/06 15:03)

酒飲んだあとは、喉乾くんだよな。
酒を飲まずにこの状態になると危険。
ブドウ糖はその素なんだけど、外仕事の肉体労働にはなくてはならない栄養素でもある。
no.172 記入なし (21/06/06 16:13)

足の太ももが変色すると危険
no.173 記入なし (21/06/07 11:01)

昔は試験紙に尿をかけて判断したけど
正確ではなさそう
no.174 記入なし (21/06/10 11:16)

オールフリーとかアクエリアスゼロとかは血糖値に影響あるの?
no.175 海ぶどう (21/06/10 15:39)

健康診断ではグルコースがはいってない
no.176 記入なし (21/06/24 11:18)

167 
全然問題無し

今日は7.4
前回の9.5はチョイ焦った・・・
no.177 記入なし (21/06/25 18:15)

前回血糖値が高いと言われ
今回また採血された
no.178 記入なし (21/06/26 10:50)

健康診断でHBA1Cが5.7だった。NGSPっていう測定値で、基準値は5.5が上限らしい。
私も糖尿病予備軍か。
運動不足が原因だな。
no.179 quickeggy (21/06/26 16:01)

運動してるんだけど血糖値が下がらない
no.180 記入なし (21/06/27 10:49)

まずは腕立て100回、スクワット1000回だ。
no.181 quickeggy (21/06/27 11:57)

179
全然大丈夫だ!
no.182 記入なし (21/06/27 13:26)

先月の採血では血糖値103だった、できればもうちょっと下げたい!
no.183 海ぶどう (21/06/27 14:11)

一番高い時はいくつだった
no.184 記入なし (21/06/28 11:02)

113だった。
no.185 海ぶどう (21/06/30 00:55)

空腹時血糖値200^^;
no.186 記入なし (21/06/30 01:31)

すぐ喉が渇く 糖尿かもしれん 検診8年やってないから今年は行くか。。。
no.187 記入なし (21/06/30 08:28)

o.186 
ヘモグロビンは?
no.188 記入なし (21/06/30 10:50)

188
9.3
no.189 記入なし (21/07/01 00:51)

高血糖と診断され放置してる人いる?
no.190 海ぶどう (21/07/01 04:57)

190
そういう人はそのうち症状が現れる・・・
no.191 記入なし (21/07/01 12:34)

なぁ、みんな、もしインシュリン注射が必要だと言われたらどうする?
オレは拒否したい、まぁその時になってみないと分からないが、、、
no.192 海ぶどう (21/07/01 14:26)

まあ、えそになって脚を切断とかより、薬で何とかなるなら全然ましだと思うが。ユーチューブで脚を切断した人の動画見ると怖くなるよ。
no.193 記入なし (21/07/01 16:33)

美味しいもの食べたい
でも血糖値上がるのやだ。
no.194 記入なし (21/07/02 01:01)

192
注射くらい大した事ない・・・
no.195 記入なし (21/07/02 01:54)

透析は?
no.196 海ぶどう (21/07/02 03:20)

9,3は高い
せいぜい6,5くらいまで落とさないと
no.197 記入なし (21/07/02 10:53)

グルコース200以上HbA1c7.0以上とか怖すぎる。
no.198 記入なし (21/07/02 11:04)

HbA1cが7.3だったよ
no.199 記入なし (21/07/03 16:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


284 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [働くとは精神活動をする事だと思う]

次 [派遣会社について語りましょう]


  一覧  PC表示
「糖尿病かもしれない。どうしたらいいでしょうか。」と似ているトピック
「糖尿病かもしれない。どうしたらいいでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています