一覧
就職 半年以上無職の人いたら
働く意欲はあるけど応募、面接なり働くまでの過程が怖くて不安でなかなか一歩を踏み出せないかたいますか?お話ししたいです(;_;)
投稿者 :  日時 : 14/06/23 21:37

Infomation 565 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>197
無理に決まってるだろ、学歴は中卒だ。名前忘れてたんだよ
no.200 pino (14/07/01 12:14)

例えば、管直人の息子
中卒ではないが、高校中退だ。

中学時代に生徒会長に選ばれたそうだが、リコールされた経験をもつ
どこかの代議士の秘書になれば、総理大臣も夢ではないかもしれない。

実際は30を過ぎてから大学に進学している。

もし、ひまと金があれば、今からでも進学を
no.201 記入なし (14/07/01 12:40)

中卒でも雇われた奴いるぜ。

そこの求人は高卒になってたけど
中卒の奴がパートだが面接に行って
「これなんで高卒なの?」って行ったら
「外国人やら家から遠い人やら応募する。あなたは家から近いから。」って理由で採用されたらしい。
例外もあるってもんだ。
no.202 あーちゃん (14/07/01 12:49)

♀さん

今日さ電話したのだわさ。
わたし「お忙しいとこ恐れ入ります。わたくしAnの求人を拝見いたしましたあーちゃんと申します。」
電話の人「は?」

何がダメだったの?
何とか面接にこぎつけたが。
no.203 あーちゃん (14/07/01 12:51)

採用担当者いるかは聞いた?
募集してるの知らなかったんかね?
でもは?って答える神経疑うけど
no.204 (14/07/01 13:11)

てか、あーちゃんさ、よくそんなすぐ電話かけれるね
羨ましいんだけど・・まぁまずここにしようって求人ないしな
no.205 (14/07/01 15:01)

電話応対最悪なところありますよね。
こないだなんて採用担当の人に変わったあと「応募してたっけ?」って言われてはあ?って感じだった。
no.206 記入なし (14/07/01 15:09)

うわ
それ最悪ですね
そんな会社なら面接は行かないです
no.207 (14/07/01 16:33)

結果キターー。


採用だけど今日応募しちゃったから

それが決まったら入ろうかな。
no.208 あーちゃん (14/07/01 18:00)

♀さん


言ったよ。

採用担当者に変わって貰った。
no.209 あーちゃん (14/07/01 18:02)

おー おめでとー!!
no.210 (14/07/01 18:27)

やったよ。
no.211 あーちゃん (14/07/01 19:04)

♀さん


まだまだ頑張るよ
no.212 あーちゃん (14/07/01 20:42)

無職半年に終止符だね。
no.213 記入なし (14/07/01 20:44)

そうだね、これからの結果で行きたいとこ決めな♪

あーちゃん見習わないとなぁ
no.214 (14/07/01 22:04)

だけど、書き込みたいのら
no.215 あーちゃん (14/07/02 14:33)

書き込みなよ♪ 
あーちゃんみたいな積極的な子の話聞くと頑張ろうとか色々と前向きなれるし(´▽`)
no.216 (14/07/02 15:26)

あれからなんにもしてません
みなさん、順調ですか
no.217 (14/07/03 23:51)

動きたくないときは無理しなくてもいいんじゃない?
no.218 記入なし (14/07/04 00:00)

でも半年ですよ…
焦ります…
no.219 (14/07/04 00:06)

いくらかせいでいても税金無申告は無職 儲からない古物商やってて、止めようと思ってた矢先、早朝ガサ入れはいられてわかった よーな?感じです 最低
no.220 ろいち (14/07/04 05:27)

??
no.221 (14/07/04 06:51)

半年ちょい無職です、34歳です。今日もお祈り届きました
no.222 はら (14/07/04 15:44)

初めまして
そうでしたか…お疲れさまです

ハロワからの応募ですか?
no.223 (14/07/04 15:48)

マイナビ転職です、今日はハロワから三件応募しました
no.224 はら (14/07/04 15:51)

マイナビかぁ

3件…すごいですね
あたし全然動けなくなっちゃいました(..)
気がつけばもう週末です
no.225 (14/07/04 15:53)

無理やりですよー、もうすぐ失業保険が切れてしまうので、ヤバそうなのも受けはじめてます
no.226 はら (14/07/04 16:03)

あたしは失業保険は最初からないし貯金もないんでこんなダラダラしてる余裕ほんとはないんですよね…
無理矢理かぁ…あたしも無理矢理動かなきゃな…
ここでは同じようなかたもいて一緒に頑張ろうとはなったんですけど、またトピ立てる前のときと同じような感じに戻ってきちゃいました

ヤバいのってなんですか?
no.227 (14/07/04 16:08)

休日が100日割ったり、お給料が安かったり、とかですねー残業すごそうなとことか、
そういえばおいくつですか?
no.228 はら (14/07/04 16:25)

25歳になりました

なるほど、でもそういうとこ入ったら体壊しそうですよね…
no.229 (14/07/04 16:26)

無理すると体壊しますよ、よく見てから応募すればいいです
失業保険貰うには半年以上勤めるのが条件だし、指定日にはハロワに行くんです
行くまでの間にもハロワ行って閲覧して、ハンコがあれば認められますからね
no.230 pino (14/07/04 17:37)

そんな稼げてなかったからいいやって無駄にしちゃったんですよね
今思えば少しでも貰えるならちゃんとしもけばよかったな
no.231 (14/07/04 18:15)

女性遊ぼ
no.232 記入なし (14/07/04 18:36)

♀ちゃん相談所で婚活したらいいじゃん
若さは高年収と釣り合うんやで
no.233 記入なし (14/07/04 18:38)

♀さん学歴高卒以上、資格は車の免許以外あれば探せばありますよ
ハロワならでも車持ってないと電車で行けるのはそんなにないですねーあっても
試用期間あるし短くクビと言われる可能性もあります
no.234 pino (14/07/04 19:37)

遠距離ですけど大事な人います
結婚はまだしたくないんです
でも一緒に住みたいんでそのための資金も作らなきゃなんですよね
no.235 (14/07/04 19:38)

遠距離だけど大事な人か
その人はお金や甲斐性があって責任は取ってくれそうなのかい?
それならいいけど
no.236 記入なし (14/07/04 19:40)

高卒です
車の免許しか資格ありません
今までは飲食店、工場、介護と経験ありますけど接客業、介護職はもうしたくないです。
今、工場(菓子工場未経験)の募集で条件に合うところを見つけてはいます
でもまた不安で怖くて応募できずにいます
no.237 (14/07/04 19:42)

あまりこのことでは相談してないです…
してないというかしたくない
no.238 (14/07/04 19:44)

俺は、8年間無職だ。親と同居している。
先月、貯金が1万円以下になった。もうやばい。
no.239 記入なし (14/07/04 20:07)

239さん
すごい貯金あったんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
何歳なんですか?
no.240 (14/07/04 20:08)

>239 月いくら必要ですか。親はなんといってますか。これからどうするの?
no.241 記入なし (14/07/05 05:22)

じゃ、いつ仕事始めるのか?
no.242 記入なし (14/07/05 09:02)

今でしょ!
no.243 記入なし (14/07/05 09:40)

懐かしいw
no.244 (14/07/05 13:33)

またまた、登場なのらー。あーちゃん。(苦笑)


とりあえず、小規模デイサービスと小規模有料老人ホームが一緒になってる場所に1ヶ月間バイトになって、それから正社員になるらしい。
ということで、七夕にオリエンテーション決まった。
デイサービス応募して採用貰ったわ。

8日からだ…。
no.245 あーちゃん (14/07/05 15:45)

♀さん


とりあえず、貯金だよ。
no.246 あーちゃん (14/07/05 15:45)

あーちゃん
そっか、おめでとう!
老人ホームとデイサービスどっちの勤務になるかはバイト後わかるの?

そうだね、貯金大事だね
働きだしたら少なくても毎月貯金してくよ
no.247 (14/07/05 16:14)

不採用は次へのステップ 今やっと三社めです 徐々に職務経歴書が洗練されてきました  この調子でハロワの常連になります
no.248 記入なし (14/07/05 16:48)

職員に顔をおぼえられた。
no.249 59歳の男 (14/07/05 17:43)

248さん
その調子でファイトです

249さん
ハロワのですか?
なんか嫌ですよね
no.250 (14/07/05 17:57)

♀さん


デイサービスだけど有料も少し手伝い程度で入るみたい

♀さん、失敗から何かを得ることだってある。
no.251 あーちゃん (14/07/05 22:09)

排泄処理とかあるの?
no.252 記入なし (14/07/05 23:32)

あーちゃん
そうだね

介護職なら排泄処理はありますよ
no.253 (14/07/05 23:40)

 >あーちゃん

 以前書き込みしたものです。まずはおめでとうございます。パートであろうが現場に入れば関係ないです。あなたみたいな若い人はとても貴重な人材です。まだ19歳なら3年続ければ介護福祉士受験の権利が得られます。最短で22歳で介護福祉士の誕生です。そうすれば、もし施設を変わるようなことがあっても、資格のこととかで悩んだりすることは2度となくなるでしょう。逆にどこの施設でも引っ張りだこになります。デイは特養に比べれば排泄処理が少ない分、元気な方も多いです。いろんな方と会話したりして、いっぱい経験を積んでください。若くてやる気のある介護職に幸あれ!
no.254 記入なし (14/07/06 05:56)

あーちゃん 

おめでとうございます!
とても頑張り屋さんなのですね。
そこがまともな会社でありますように。
愚痴はここでみんな聞いてくれるよ。
おめでとう~!
no.255 記入なし (14/07/06 08:53)

介護職マジリスペクト
no.256 記入なし (14/07/06 09:29)

明日から月曜日
週の始まりですね
無職のかたどう過ごしますかー?
no.257 (14/07/06 21:48)

明日はハロワに行こうと決意だけするけど
たぶん朝が来たら起きれない
そのままだらだらと過ごして
変われない自分にイライラ
でも動けない
その繰り返し無限ループ
テレビも音楽も本も
何も面白くなくて
現実的な繋がりがほしくても
それがない
働いている友達には連絡できんし
隣人の目も気にして
外に出るのもしんどい
の無限ループの始まり
平日の憂鬱
no.258 記入なし (14/07/06 22:31)

258さん
めちゃくちゃわかります
全く同じです
本当に全く同じ

あたしはとりあえず早起きしてみることから始めます!
メイクも髪の毛もちゃんとセットして服も着替えて。
それからPCでタウンワーク、ハロワの求人情報見ていいとこあればキープして、ちょっと銀行と100均に行きたいから行ってきます!
それから海に行くつもりです(^^)
そこで考えるかな〜これからを

この予定通り過ごせたらそれなりに少しは充実感得られるかな
no.259 (14/07/06 22:48)

予定を立てるの大切ですね
海いいですね
潮風に当たって波音に耳をすませば
心が落ち着くと思います。
no.260 記入なし (14/07/06 23:18)

 なぜ無職なのにハロワに行かないのか?不思議です。
no.261 記入なし (14/07/07 07:54)

>なぜ無職なのにハロワに行かないのか?不思議です。
就職できないからでしょう。

そのお店にカラくじしかないとわかっていれば、誰もそのお店で宝くじをかいません。
no.262 記入なし (14/07/07 08:38)

なんか違うけどね笑
なんでかってことはこのトピの内容とか見てたらわかるよ
no.263 (14/07/07 08:47)

ちゃんとした理由がある。


私は就職する目的がなかったから。
〇〇したいという事がなかったし。

自身が借金をしてたことを忘れてたし。
no.264 あーちゃん (14/07/07 09:05)

今日14時からオリエンテーションだ。


聞きたいことたくさん聞いてこうかなと思ってます。
no.265 あーちゃん (14/07/07 09:06)

あーちゃん、おはよ♪
午後からなんだね!
いよいよだね(^^)
no.266 (14/07/07 09:12)

無職期間にハローワークで見つけたパソコン講座に行った。1週間ほどだったけど、PCに苦手意識のあった私にはとても役に立った。
no.267 記入なし (14/07/07 09:23)

ハロワでいくらでも仕事見つけられる人と、全くダメな人がいるのはなぜ?
no.268 記入なし (14/07/07 10:02)

資格とかやりたいことある人はすぐ見つかるんじゃないの
no.269 (14/07/07 10:56)

早く仕事したいです。
no.270 記入なし (14/07/07 11:03)

 選んでいる人はだめで、選ばれる人になること!
no.271 記入なし (14/07/07 11:29)

明日から本気だす
no.272 記入なし (14/07/07 11:43)

今でしょ。
no.273 記入なし (14/07/07 11:46)

よし!じゃ今から本気だす→ まずは履歴書書くぞ →あ… でもテーブルがごちゃごちゃ汚いから片付けなきゃ→ついでに掃除機もかけなきゃ→ああ やっぱり掃除すんのめんどい →
ベッドでゴロゴロ→
明日から本気だす
no.274 記入なし (14/07/07 12:40)

雨が降ってるから海行かなかったけどあとの用事は済ませてこれた!
タウンワーク、ハロワ求人チェックも!
でも少なかったぁ・・・
やっぱり前から目つけてるとこか
これも早くしないと締切なる(; ・`д・´) 
どうしても来月から働き出したい・・!!

ゆさんどうしてるかな
no.275 (14/07/07 13:19)

グッジョブ!(b^ー°)
no.276 記入なし (14/07/07 13:28)

初めまして。
毎日、職安で仕事を探していますが、内容や条件で不安になって進みません。
いいと思ったら直ぐ行動ですね。
私も見習わないといけません。 
お互い頑張りましょう。
no.277 けん (14/07/07 14:05)

けんさん
初めまして(^^)
頑張りましょー♪
no.278 (14/07/07 15:13)

♀さんはおいくつです?
no.279 記入なし (14/07/07 15:18)

♀さん。
返信ありがとうございます。
 
久し振りに会話できて嬉しいです。
筆談だけど…。 
 
no.280 けん (14/07/07 15:22)

♀さんお久しぶりです。返信遅くなってしまいごめんなさい。
私は今21です。
今週こそ頑張ってみようと思います。そろそろ本当にやばいので…
♀さんと励ましあった先々週みたいに、また一緒に頑張りましょう(*^o^*)!
no.281 (14/07/07 15:25)

応募しようにもはなっから対象外と電話で言われるのも怖くてできない
なんとなく相手の話具合でわかるからねぇ・・・
中年で無職で期間がある人間なんて世間じゃ何の役にも立たないんだな・・・
死にたくても死ねない状態を改善してもらわんと・・・
生きたくない・・・
no.282 記入なし (14/07/07 15:37)

279さん
25歳になりました(^o^;)

けんさん
あたしも嬉しいんです♪
ここに来れば同じような気持ちのかたもいてホッとするというか唯一の居場所というか(^^)
一緒に頑張っていけそうな気がします
no.283 (14/07/07 16:06)

ゆさん
21歳かぁ(^^)戻りたい…笑
あたしもヤバいんで今週こそまた!と思ってますよ!
結構、振り出しに戻ってる感じなんですけどね;
ゆさんは求人いいとこありました◎?

282さん
わかります
とにかく怖いですよね
でもやるしかないんですよね
なんとかなると思って頑張りましょ?
今までどうにかなんとかなってきてるから今があるんですもん!
no.284 (14/07/07 16:10)

♀さんは凄く優しい人ですね。
コメント毎に返信されるなんてきっと
お世話好きな性格なのかな?
ありがとうございます。
中年のおじさんには身にしみます。
何か気合い入ってきましたよ!
282さん。
私とも一緒に頑張りませんか?
諦めなければ何とかなりますよ。
no.285 けん (14/07/07 17:13)

わかります(;;)先週いいところが全くなくて、その間にまた
振り出しに戻っちゃって…
焦りとか不安とか…もうごちゃごちゃになりますよね。
今日ちょっといろいろやることがあったので明日じっくりみようと思っています。
♀さんはいい求人ありましたか?
no.286 (14/07/07 17:43)

けんさん
このトピ立てたのあたしですし当たり前のことですよ(^^)
同じ気持ちのかたとはここで不安なことだったり愚痴でもなんでも話をして1人じゃない!って思えて、お互い励まし合いながら一緒に頑張っていけたらいいなって思ってます。

ゆさん
そうですよね。
あたしもまた明日探します!
今日も見ましたけど少ないです(..)
介護は結構目につきましたけどね…
ちょっと気になるところあるっちゃあるんですけど…どうしようって感じで悩んじゃってます
no.287 (14/07/07 18:30)

私は明日もハロワで探します。
いいのがあったら職員の人が求人先に電話をして応募
できるか聞いてくれます。
そこまで何とか辿り着きたいです。
no.288 けん (14/07/07 19:09)

俺も半年以上無職です。なかなかうまくいかないですね
それでもここに来ると救われる気がします。
なんとか再就職までがんばっていきましょう!
no.289 31歳 これから男 (14/07/07 19:56)

けんさん
そうですね!
あたしも家で情報見てみていいとこあったらハロワ行ってみようと思います!

31歳さん
はい!
頑張っていきましょ(^^)
no.290 (14/07/07 20:19)

私はハロワと求人誌を併用していったら

ハロワのも求人誌のも採用貰ったよ。

求人誌は意外と役に立つし。

ちなみに私が行くやつは求人誌のやつね。

面接の時に社長自身が面接してくれたんだが。
資格の話をしてて、「この会社を辞めても他の場所で資格は役に立つしね。あっ。勿論この会社に長く居てくれたらいいですけどね。」なんて一言、言われたらさすがの私も釣れたわ。
no.291 あーちゃん (14/07/07 22:56)

おはようございます。
今日も頑張りましょう。
no.292 けん (14/07/08 07:55)

あーちゃん、そうだったんだ!
よかったね、頑張れー(^^)

けんさん
そうですね!
no.293 (14/07/08 09:57)

求人全然ないよ〜…
でもとにかくなんかしないと落ち着かないから履歴書作成してます…
選ばなきゃあるにはあるけどほんと妥協したくない
履歴書作成てすごい時間かかる(..)
no.294 (14/07/08 14:13)

相手の男の人のところに転がり込んでそこで探したらまた違うのかもしれんよ
どこで求人するかで違うからね
no.295 記入なし (14/07/08 14:15)

求人じゃねえ求職
no.296 記入なし (14/07/08 14:15)

向こうに行くのは考えてません
ちゃんと自立してからでないと!
no.297 (14/07/08 14:25)

ハロワに行くのがツラい。
no.298 記入なし (14/07/08 14:29)

ツラいですよね(´・ω・`)
家のPCかスマホとかから求人情報見れるのでそれを見ていいとこあったら行くというふうにしてみてはどうですか?
no.299 (14/07/08 14:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
565 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [トヨタ期間従業員について]
次 [こんな労働環境、要するに原因は個々の自己中からで..]

  一覧
「半年以上無職の人いたら」と似ているトピック
「半年以上無職の人いたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧