一覧
就職 半年以上無職の人いたら
働く意欲はあるけど応募、面接なり働くまでの過程が怖くて不安でなかなか一歩を踏み出せないかたいますか?お話ししたいです(;_;)
投稿者 :  日時 : 14/06/23 21:37

Infomation 565 件中 500 から 565 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


秋口懐寒し無職から早く脱出しないと年越せないよ
no.500 記入なし (14/09/20 16:07)

お久しぶりー
トピのびててびっくりーw

ブラックに当たっちゃってトラウマになっちゃった
人少ないとこがいい
でも誰でもできるようなとこがいい(絶対人多いでしょ?) 
どうすればいいかわからん
no.501 (14/09/21 09:30)

♀さんが元気そうで良かった。
no.502 記入なし (14/09/21 12:43)

499だけど、今日正式に内定を貰った!
これでなんとか年を越せそうだし、このスレも卒業できそうだ。
去年の12月に辞めたから、9か月か…長かった。
no.503 記入なし (14/09/24 13:45)

お金が尽きて、就職活動よりも携帯代が払えない。。。
超短期のバイトを探すか。。。
no.504 記入なし (14/09/24 13:52)

今日で9月終わる、受けたのは1つだけで連絡すら来ず・・・
履歴書はフリぺに付いてるのではなく、文房具屋で売っているの使ったほうがいいみたい
no.505 pino (14/09/30 14:58)

499さん、おめでとうございます。
よかったですね。

あきらめずにがんばってきたあなたを見習わなきゃな
でも、やる気が・・・
no.506 記入なし (14/09/30 15:41)

昨日派遣会社から電話かかってきて、状況聞かれたので探していると
言いました。
no.507 pino (14/10/04 17:48)

状況聞かれるだけマシかも。全く音沙汰ないよ。
no.508 記入なし (14/10/04 18:06)

私も聞かれましたよ。3日前。
3ヶ月ぶりに。
「状況を教えてもらえますか?」といわれてぶち切れ
「うるせーよ。なんだまさら」
と言ってしまいました。
no.509 記入なし (14/10/04 21:41)

私は4年半無職です。
今も就職活動をしていますが、面接しても不採用の連続でハロワの職員の
話だと一部の不採用を出した企業の採否の備考欄に『上から目線だった』と不採用の理由が書いてあったそうだ。
誰も上から目線で面接受けるわけねぇだろヴォケって正直思った。
こっちは必死で頑張っても不採用の連続で参ってるってのにさ。
no.510 記入なし (14/10/07 13:55)

上から目線
http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/b/e/be64dd5f.jpg
no.511 記入なし (14/10/07 14:12)

4年半無職は無職コムの中でも凄い部類なんだろうか?
no.512 記入なし (14/10/22 00:31)

4年半も働かずに生きていけるなら今更無理しなくていいんじゃない。
むしろ節約するスキル伸ばしたらいいと思うけど。ニートならニートを極めろ。
no.513 記入なし (14/10/22 01:03)

もうすぐ無職になる。怖い。
焦ってはいけないが、早く決めたい。
no.514 記入なし (14/11/17 11:04)

リストラでしょうか?自己都合なら早まるな中高年ならマジ採用されないよ。
no.515 記入なし (14/11/17 12:18)

中高年の雇用確保できる時代にしないと日本は駄目に成る阿部さん頑張って
no.516 (14/11/17 17:57)

阿部さんはコンバートされました
no.517 記入なし (14/11/17 18:15)

スレ主は元気なんでしょうかね?
このスレに投稿してた人達は消えましたね。
no.518 記入なし (15/02/01 09:01)

今は高学歴よりも過酷な労働に耐えられる肉体と
ブラックに耐えられる精神が必要だ。
no.519 記入なし (15/02/01 11:13)

>518

そうですね、あーちゃんとか懐かしいですね。
便りのないのは良い便りってことでしょう。
no.520 記入なし (15/02/03 00:08)

今はどこでも人が足りない期間になっているような気がする。

それでも、40、50代は雇ってくれないのか??
no.521 記入なし (15/02/03 19:28)

うん
no.522 (15/02/03 20:23)

元あーちゃんだよ。
no.523 リン (15/02/10 14:23)

仕事辞めたい。
no.524 記入なし (15/02/11 00:39)

猫ってかわいくて大きくて素敵が消えた。
no.525 記入なし (15/02/11 00:40)

あーちゃん(リンさん)その後どうですか
仕事見やってますか彼氏と仲直りしましたか
ここでは本年を吐き出して楽になりましょう、
no.526 記入なし (15/02/11 02:01)

本年 ➡ 本音
no.527 記入なし (15/02/11 02:03)

彼氏?会ってないぜ?

就職?罰が6個目
no.528 リン (15/02/11 03:08)

介護辞めてからなにやってたの
no.529 記入なし (15/02/11 07:29)

何にもやってない
no.530 リン (15/02/11 10:28)

借金しないようにね、友達作って仕事の輪を広げれば
no.531 記入なし (15/02/11 10:42)

借金だらけの
no.532 リン (15/02/11 18:31)

借金は出来るだけしないようにね、借金あるならなくなるまで地方の旅館にでも住み込みで働く事をお薦めします。
このスレに来れば話し相手位ならいつでもするから決して孤独ではありませんせんよ。ガンバレ
no.533 記入なし (15/02/11 22:57)

死ぬまで無職でいたいもんだ。
no.534 記入なし (15/02/21 17:33)

資産家なら余裕
no.535 記入なし (15/02/22 15:33)

長年務めてた会社が倒産。。
あぁ無職
no.536 ゆう (15/02/24 08:37)

無職になりたい。
no.537 記入なし (15/02/25 23:42)

無職生活を楽しめるならいいよね。
俺なんて2週間も休むと罪悪感に駆られる。失業保険だけでは生活できないし手続きにハロワ通いに最短1ケ月後の支給額が7万です。次の1ケ月間これだけで生活するの無理だろ。
働き口があるならアルバイト直ぐ始めた方が貯金減らずにすむ。
no.538 記入なし (15/02/25 23:59)

まあ半年無職は発狂レベルだな
no.539 記入なし (15/02/26 00:17)

無職になると税金の重さが身に染みるよね・・・
住民税・健康保険・年金 etc
あと、地味にNet代・携帯代・床屋代・・・
気が付けば2年だよ・・・気が狂いそう・・・
no.540 記入なし (15/02/26 01:44)

失業保険って、貰うのに三ヶ月かかるんだよな?しかもこの間働いたらだめなんだろ?貰うに貰えねー
no.541 記入なし (15/02/26 05:55)

3ヶ月後にもらえるんじゃないよ
no.542 記入なし (15/02/26 08:16)

道路工事のガードマンの仕事。
夏の暑い日とか冬の寒い日はイヤだろうな。
熱中症で亡くなったひとがいたよな。
no.543 視座気 (15/02/26 11:50)

失業保険は自己都合の場合は3ヶ月でしたか?
会社都合退社の場合はわりとすぐですかね。
no.544 記入なし (15/02/26 11:52)

会社都合の場合1週間待機、自己都合の場合3か月待機後
その日から計算がはじまる。
以前は自己都合でも1カ月間、待機してれば良かったんだが。
その頃は国保も国民年金も任意で良かった。
no.545 バカ (15/02/26 13:22)

無職が1日続くたびに枕元へ死神が一歩づつ近づく
no.546 記入なし (15/02/26 13:45)

♀さんはどうしているのだろうか?
no.547 記入なし (15/03/24 22:19)

最短7万の為に写真の用意したり説明会や就職活動のセミナーとか本当にかったるいよ。貯金あるならバイト直ぐ見つけたほうが賢いです。週20時間以内のバイトなら雇用保険貰いながらでも働けると思います。(但しハロワ職員の尋問あり)
no.548 記入なし (15/03/24 23:11)

ハロワは失業者を助ける努力より、いかに雇用保険を支払わずに済むかを血眼になって働らく猜疑心集団である。
no.549 記入なし (15/03/24 23:14)

8ヶ月目になりました
no.550 記入なし (15/03/25 07:36)

自己都合でも即ハロワおすすめの訓練学校に入れば、3ケ月を待たずにもらえるのではなかったかな?
no.551 記入なし (15/03/25 07:57)

10ヶ月目になりました
no.552 記入なし (15/03/25 08:52)

半年です、活動しても無駄なのがわかってきてどうしていいかわかりません
no.553 記入なし (15/03/25 19:39)

100社応募して10社面接できればいい。
no.554 下等ミツオ (15/03/26 11:37)

ホリエモン「起業すればいいじゃん」
no.555 記入なし (15/03/26 12:21)

>555

起業したら9割の人が失敗に終わる。
no.556 記入なし (15/04/22 13:21)

無職になって一ヶ月がたちましたよ。最初は良かったけどだんだんひまになってきた。
no.557 記入なし (15/04/22 13:50)

半年経てば失業保険もなくなって一日中同じことを考えるようになりますよ
no.558 記入なし (15/04/22 13:54)

 今月20日で1年目になります。
 私は、昨年の5月20日に船を降りて今年の3月中旬に海技免状を取得して、乗船(就職)先も決まり待機中ですが、早く乗船したくて堪らないです!(>.<;)
no.559 海坊主 (15/05/04 01:06)

10年以上無職
no.560 海ぶどう (15/05/04 01:13)

勝ち組だね
no.561 記入なし (15/05/05 00:47)

いつまで経っても抜け出せない
泥沼地獄のようだ
no.562 記入なし (16/12/07 18:34)

>561

 あなだが?
no.563 記入なし (16/12/11 16:39)

不採用ばかりだと失業期間が長くなる一方だ。
no.564 記入なし (17/03/16 10:48)

できそうな仕事探して応募して面接受けるんだ
仕事する気がある人はいつか採用される時が来るよ
no.565 記入なし (17/03/16 12:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
565 件中 500 から 565 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [トヨタ期間従業員について]
次 [こんな労働環境、要するに原因は個々の自己中からで..]

  一覧
「半年以上無職の人いたら」と似ているトピック
「半年以上無職の人いたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧