一覧
相談 もう限界で仕事を早く辞めたい
 某食品工場で契約社員(フルタイムパート)をしている大卒27歳男です。

 入社して1年経つのですが、離職率が高く、精神的・肉体的にきついです。気が弱くやさしい性格のため先輩社員から道具扱いされて出来上がった商品を冷蔵庫に出荷するとき量が多くても誰も手伝わず昼休みや休憩に行っています。

 大豆倉庫(エアコンなし)の掃除をしているときに急に機械が動き出したり掃除中に水分補給もせず1時間ぶっ通しでやったせいで熱中症になりかけたりしました。怪我がとても多く休職している人が多かったりするなどもうめちゃくちゃです。社員もすぐキレる人や陰湿な人が多く、仕事行くときも帰るときも下を向いている日が最近多くなりました。彼女もいない、友達もいないからもう幸せになれないです。

 食品工場に働いたことや27年間生きてきて意味がなかったことをとても後悔しています。俺みたいなダメなやつは生きていても意味がないですよね?
投稿者 : カズマ 日時 : 14/09/08 14:05

Infomation 63 件中 54 から 63 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


辞めたら無金地獄
no.54 記入なし (14/10/07 19:50)

初日→鈴木さん 一応さんずけ(仮名)

3日後→鈴木くん

1週間後→な無し。
no.55 記入なし (14/10/07 20:09)

今は何処に行っても、どうしようもない仕事しかない、いきなり仕事が無くなったり。
no.56 記入なし (14/10/07 20:15)

毎日毎日同じことの繰り返し
もう飽きた
もう辞めたい
no.57 記入なし (14/10/07 23:20)

ソニー、全社員、能力給制度決定! 20代で課長も了承・・・つまりは能力無き者

はいらないという国際標準になってきているんですね。

終身雇用、年功序列はオトギ話に。
no.58 記入なし (14/10/07 23:32)

つまりは下請け、非正規、中小、下請け叩きはフル加速ですな、いつの世も末端が叩かれる。
no.59 記入なし (14/10/07 23:37)

>つまりは能力無き者はいらないという国際標準になってきているんですね。

え?
能力無き者はいらないでしょ?
いみわかめw
no.60 記入なし (14/10/11 00:11)

>no.60
日本の身分制度は世襲制
殿様の息子は馬鹿でも殿様
社長の息子は馬鹿でも次期社長

これらの体制を維持するためには「能力のある者が社長になる」では困る
だから「能力のない太鼓持ちが重役」

これが従来の日本
no.61 記入なし (14/10/11 00:27)

 今も食品工場の仕事を続けているのですが、異動前にいたところで働いていた契約社員が3人辞めました。入ってきた新人さんもすぐに辞めてなにもかもが終わっています。今日も出勤日だったのですが、大豆倉庫の掃除をしていてまた機械が急に動きだしたので担当している社員にキレ気味に対策と改善を速やかに行うように言いました。先輩社員は出来上がった商品を出荷するときに冷蔵庫に運ぶ気がなくあいかわらず俺にほとんどやらしたりしています。
no.62 カズマ (14/10/15 19:43)

「冷蔵庫に運ぶ事」があなたの仕事になったのでしょう。
>契約社員が3人辞めました。
辛抱が足りないのか、それとも貴方に決断力がないのか?
1年もたてば見極めができるでしょう。

一生、その会社にいるのか?
でなければ、勉強するなりして資格を取らねばなりません。
30代後半になると、体力が衰えて、その会社もやめざるえません。
no.63 記入なし (14/10/15 19:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
63 件中 54 から 63 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [超簡単。オススメの護身技]
次 [年齢制限で仕事に就けないという人いますか?]

  一覧
「もう限界で仕事を早く辞めたい」と似ているトピック
「もう限界で仕事を早く辞めたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧