一覧
雑談 無職軍と正社員軍が戦ったらどちらが勝つと思いますか?
無職は500万人、正社員は3000万人だとします。
数で言ったら正社員の方が上ですが、正社員は会社に行かないといけません。
その点無職は明日の仕事を気にせず戦えます。これはかなり有利に戦えます。
しかし資金の面では正社員がやはり有利です。無職は長期戦になるとお金が持ちません。
結構いい勝負になるのではないかと思います。
あと、派遣社員軍、アルバイト軍、自営業者軍、ニート軍や引きこもり軍が
どちらの見方につくのかによっても戦況が変わってきそうです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/17 23:49

Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昔、労働組合でストライキを真剣に検討した事があった。
ストライキをすれば、その分は給料がもらえない。
「例え一か月でもがんばるぞ」という人と「子供がいるので1日ももたない」と
言う人がいてまとまらなかった。

さて、無職はバラバラである、兵糧攻めにすると「一日ももたない」人から崩れてくる。
組織力がないから「俺はいつまでこうしていれば良いのか?」上司からの連絡?
いや、その上司すらいない。
「一軍を率いる能力」がある人間は無職にならない。
いたとしても退職して年金暮らし、体力がない。
さらに「投降したら、非正規で雇ってやる」と言われれば、白旗を上げる人間もいるだろう。

正規軍の正攻法としては、無職を金で雇い「非正規軍」として無職に当たらせる。
後は高見の見物である。
no.2 記入なし (14/09/18 00:22)

無職軍は既に白旗をあげている
no.3 (14/09/18 02:12)

漁夫の利で経営者の勝ち。
no.4 記入なし (14/09/18 02:22)

スレ終了
全軍撤収!
no.5 記入なし (14/09/18 02:34)

今後はゲリラ戦で!
no.6 記入なし (14/09/18 05:45)

無職軍は中東の信仰勢力に入会する可能性あので正社員軍なんか・・・
no.7 記入なし (14/09/18 08:13)

たしかに中東では、「無職で金がないから」という理由でテロ軍に入っている人もいるが
no.8 記入なし (14/09/18 10:52)

海外の傭兵募集に応募しちゃう?
no.9 記入なし (14/09/18 12:02)

ありうるだろ
アメリカの中東系の移民はスラム街で暮らしている。
それらが中東に行って、訓練を積み、お金をもらってアメリカに戻って無差別テロを・・・
no.10 記入なし (14/09/18 12:06)

無職軍はやるきが無いので無理団子虫見たいに丸まって動かない動くとお腹減るから派遣軍は時給戦に弱い単価で動くから敗走社員軍はバーベキューしながら自動ヘリで爆撃勿論無傷言うまでもない結果(;_;)
no.11 記入なし (14/09/18 12:39)

正社員軍司令官「投降したら正社員としての雇用を約束する」
no.12 記入なし (14/09/18 13:00)

日本で仕事が無くて傭兵会社を作ろうとして、
敵でもない相手に敵と間違えられ、
拘束されたままの日本人が居ますね。
正規の傭兵会社はそんな間抜けな失敗はしません。
no.13 記入なし (14/09/18 14:21)

湯川さん、どうなっちゃってるんでしょうね〜
no.14 記入なし (14/09/18 15:49)

捕虜にされてるだろう。
殺されたジャーナリストたちもしばらくは捕虜にされていた。
no.15 記入なし (14/09/18 19:11)

何だか間抜けな話しだね(笑)
no.16 記入なし (14/09/18 19:21)

無職は敵と味方の区別もつかないから勝ち負けは論じるまでもない!

無職は自分の事で精一杯なんです!
no.17 記入なし (14/09/18 19:25)

そりゃあ正社員軍の圧勝でしょうね、第一に無職軍は作業能力、機転、知力、気力

全てにおいて負けてますから(一部を除いて)、戦ったところでドリフのコント並み

のズッコケ振りだとおもいます、私もその口なのでw
no.18 記入なし (14/09/18 20:05)

戦って無職に何の利益があるのだろう?

大阪冬・夏の陣で大阪方は関ヶ原で負けた無職ばかりだったが・・
no.19 記入なし (14/09/18 20:09)

無職軍の方たちは少しでも辛いことがあると
すぐに心が折れそうですね(笑)
no.20 塩漬け名人 (14/09/18 20:40)

西多摩軍も農機具で参戦
no.21 記入なし (14/09/18 21:06)

無職軍は法律にこだわりすぎたり、馬鹿みたいにルールを守りすぎて
自滅するに一票
no.22 記入なし (14/09/18 22:21)

無職軍は敵人事面接隊によりかなりの打撃をくらう
no.23 記入なし (14/09/18 22:24)

面接隊と遭遇したが、カラ求人で誰もいなかった。

無職軍は紙ヒコーキで選考書類を送り、面接隊は不採用通知で応戦
no.24 記入なし (14/09/18 22:45)

無職軍のバックには実はブラック企業経営者軍がいる。
無職軍を利用して正社員を安く始末(リストラ)しようと画策している。
no.25 記入なし (14/09/18 22:51)

無職軍を安価に使おうとしたブラック企業経営者に対して裏の事がらに精通した精鋭「無職.com特殊部隊」が作戦をしかけた
no.26 親に言えない職業 (14/09/18 23:19)

無職軍、パワハラ管理職部隊の猛攻に戦場をバックレる。
no.27 記入なし (14/09/19 07:55)

将棋でたとえると、正社員軍は「金」の集まり
無職軍は「歩」である

「金」でも「高飛車」な人は、「歩」が「と」になった人に急所を一撃されて
終わる
no.28 記入なし (14/09/20 11:03)

元々無職軍は根性無いからすぐ寝返る社員軍は無職軍を叩くと弱いものイジメに成る戦わなくても言葉で倒せる
no.29 記入なし (14/09/20 23:04)

戦いたいなら「イスラム国」にでも入隊してはどうか?
無職のまま戦争なんてありえないでしょ。
no.30 記入なし (14/09/21 22:38)

「イスラム国」ってどこにも承認されてない
「なんちゃって国家」やんか。
「自称自由業」と変わらんよ。
no.31 記入なし (14/09/22 05:36)

イスラム国に入隊しなくてもいずれ崇拝する者は出てくるよ。
格差社会や人種差別が多い国ならなおさら、日本も格差が出てきたし
移民受け入れたらテロは必ずある!
no.32 記入なし (14/09/22 11:39)

捨てるものがないやつが強いか
守るものがある奴が強いのか
no.33 記入なし (14/09/22 12:00)

「一文なし」と「金持ち」では戦う前から勝敗は歴然
no.34 記入なし (14/09/22 12:17)

金持ちケンカせず…
∴一文なしの不戦勝…
no.35 記入なし (14/09/22 14:43)

無職軍は屁理屈だらけだからまとまりないよ
no.36 記入なし (14/09/22 19:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今までで一番がんばった事は何ですか?]
次 [みなさんどんな顔してますか?]

  一覧
「無職軍と正社員軍が戦ったらどちらが勝つと思いますか?」と似ているトピック
「無職軍と正社員軍が戦ったらどちらが勝つと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧