一覧
相談 無職になり交友関係が激減
今年転職に失敗し無職になったものです。

無職期間が半年を過ぎました。

無職になり交友関係が激減し連絡を取れる友人は2名になり最近はその2名も忙しいらしく話していません。

みなさんの中で以前の仕事仲間とうまく付き合っている方いらっしゃいますか?

また、交友関係激減で悩まれた方なにかアドバイスください。
お願いします。
投稿者 : とんかつ 日時 : 14/10/25 21:58

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


同じ職場に長く勤めた事がないせいか、職場で友人ができた事はないし、辞めた後はもちろん音沙汰無し。辞めた後はすぐに疎遠になって、今や皆赤の他人。

学生時代の友人たちとは年賀状などで連絡を取り合うことはあるが、近所に住んでいる人はいないし、友人たちが結婚したり子供が生まれたりすると余計に疎遠になる。

また、たとえ旧友の結婚式などに招かれたとしても無職の身分でお祝いの席に出るのはなんとなく恥ずかしいし申し訳ないような気になって出なかったこともある。出た事もあるが、なんとなく居心地がよくなかった。

大人になっても無職だと堂々とできないな。最近はあきらめと共に悪い意味で開き直ってきたので気にしなくなってしまったけどね。恥知らずな行為なので真似しないように。

この世に生まれてきてしまったものはしょうがないよ。世間の風は冷たい。
no.16 お金持ち気分の貧乏な無職ちゃん (14/11/11 10:48)

雑談とか避けてたから嫌われてて自分が辞めた場合は速攻即座に忘れられる。
no.17 記入なし (14/11/11 20:15)

忘れられる以前に覚えていない。
no.18 記入なし (14/11/11 23:24)

有職でも無職でも嫌われる奴は嫌われる
no.19 記入なし (14/11/12 12:05)

自分は嫌われるより妬まれる人間を望む
no.20 記入なし (14/11/12 12:46)

あれ、俺って友だち少なかったのか。

って気分になって泣いたわ。
no.21 記入なし (14/11/12 22:42)

そもそも此の世で嫌われてない人なんて居ない。
皆多かれ少なかれ誰かに嫌われて生きている。

そういう陰湿な社会の日本だから、自殺率も高い。
no.22 記入なし (14/11/13 00:46)

社会の事は分かったから。自分の心配しようね。
no.23 記入なし (14/11/13 00:51)

前職の関係者にこだわらないほうがいいでしょう。

職場以外に市民活動などで知り合いをつくりましょう。
no.24 記入なし (14/11/13 12:11)

そのように生きて行くよう努力します。
no.25 記入なし (14/11/13 16:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職の方健康状態どうですか?]
次 [日本人に一番好かれている外国人は、誰だと思います..]

  一覧
「無職になり交友関係が激減」と似ているトピック
「無職になり交友関係が激減」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧