一覧
相談 勤労意欲の回復はどうすればいいですか?
私、今年春に7年勤めた仕事からITの業界に未経験でも採用していただいたのですが、試用期間中の教育を放置され、自学でどうにか勉強し二週間目に現場に行くことになったのですが仕事にならず上司に自宅待機を命ぜられ退職勧告をへて無職になりました。

今無職になり半年になりました。

退職後うつ気味になり一ヶ月前から落ち着いてきました。リハビリを兼ねて二輪免許の取得をしました。

いま求人情報やハロワへ通い自分が出来そうな仕事を探しています。トラックを運呈したことがあるので配送業を探しています。

けれど最初に勤めた仕事に未練がありいつも過去に囚われています。

したい仕事や趣味もまったくありません。

勤労意欲を回復する方法や過去を捨て去る方法を教えてください。

駄文申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いします。
投稿者 : とんかつ 日時 : 14/10/25 22:08

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


農業は少し興味がありますが、あるっていう程度で実際に業務したことないしどのような形態でどのように働くのかわかりません。

土木っぽい業務はしたことがあります。
草刈機やチェーンソーをつかったことがあります。中型免許と大特はもっています。
no.5 とんかつ (14/10/29 02:32)

二輪免許取得できるんだったらあなたは正常かつ健常!
人間は失敗して成長する生き物だし人によって得手不得手があることを自覚しなはれ
回りが出来て自分には出来ない、これ当たり前、自分をあまり責めるな!
いろんなことにチャレンジする気分で、人生は1回こっきりだよ。
no.6 記入なし (14/10/29 07:54)

ttp://minkara.carview.co.jp/en/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.mkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fphoto%2f000%2f003%2f737%2f780%2f3737780%2fp2.jpg%3fct%3d9d9d48bb8bee
no.7 記入なし (14/10/29 08:01)

No.7の意味がさっぱり??
no.8 記入なし (14/10/29 11:05)

未練がある最初につとめた仕事ってそんなおいしい仕事だったの?
no.9 記入なし (14/10/29 12:07)

おいしいくはなかったですがやりがいがあったとおもいます。
ただ、業務を三つも同時に行っていたので朝早く夜遅いが続いてました。もっと上司に不満をいって改善を試みたり、前任者のように手を抜いていたらとよかったのではないかと反省しています。
no.10 とんかつ (14/10/29 14:28)

同じ業種職種の仕事を、別の会社でやれないの?
「7年経験がある者ですが」ってどっかの会社に売り込んだらいいじゃないですか
no.11 記入なし (14/10/29 15:00)

IT業界出身ですが、スレ主の
「試用期間中の教育を放置され、自学でどうにか勉強し二週間目に現場に」
という部分は普通あり得ません。未経験なら最低2〜3ヶ月は勉強させるはずです。
職歴詐称して入ったのでなければ、よほどのブラックか小規模の会社でしょうか?
であれば、気にせず、またIT業界にチャレンジしてもいいと思いますよ。
ともあれ、IT業界は30歳までが転職の上限のようですが。。。
no.12 記入なし (14/10/29 15:07)

no12さんが今どこ業界にいるのか興味ある
no.13 記入なし (14/10/29 17:43)

やっぱり教育期間の短さはいじょうだったんですね。
小さな会社でした。

契約先の会社の社員としてまた別の会社の現場で働くのは普通なんでしょうか?

今はITの会社にいいイメージがないのとなにをどう勉強したらいいかわからなくなりました。
一応ですがやめた後にC言語の3級の資格をとりました。
no.14 とんかつ (14/10/29 23:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ミネヤのMC宮根の実力はどうなの?]
次 [橋好きマニアが集まるスレ]

  一覧
「勤労意欲の回復はどうすればいいですか?」と似ているトピック
「勤労意欲の回復はどうすればいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧