一覧
議論 ペットロスをどのようにして乗り越えましたか。
先日、我が家の愛猫あみが突然死にました。享年約18歳でした。猫の平均寿命は15年なので、天寿全う、大往生ともいえなくないのですが突然いなくなるのは、心が空虚、うつ状態いわゆるペットロスです。こんなに別れがつらいならもう動物など飼いたくないとさえ思えます。同じような体験した方、それを克服し乗り越えた方いたら話しを聞かせて下さい。
投稿者 : 千里眼 日時 : 15/02/15 21:23

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


動物霊なる、アニメの世界、犬夜叉
no.7 記入なし (16/07/19 19:02)

新しいペットを飼うことかな。
no.8 ウルトラマン (16/07/19 20:54)

残り少ない年寄りが、犬や猫を飼うが自分は反対したい、自分が亡くなり残された犬や猫が可哀想、生前に預ける人を決めていても特に犬は落ち込む
no.9 記入なし (16/07/20 04:27)

no.9
それを言ったら始まらないよ。
それぞれがいつ死ぬかなんて分からないんだしそれぞれが落ち込むのも同じ、だからいつ飼ってもいいと思う、人間のほうは準備して置くのは当然だけどね。
no.10 記入なし (16/07/20 06:16)

いつかは忘れる
no.11 ウルトラマン (16/07/20 22:06)

たまに動画を見たくなる。見ると切ないけど天国で待っててね。
no.12 記入なし (16/07/20 22:45)

飼い猫の大好物だったセミが鳴いている。猫に喜んでもらいたいから必死でセミを追いかけた。もうその必要はないんだね。
no.13 記入なし (16/07/31 18:09)

悲しむのは3日だけと決めている。
色んな人の意見を参考にして自分だけの答えを出すしかないんだろうね。
そうすれば何があってもブレないと思うよ。
no.14 記入なし (16/07/31 22:06)

事故死とかではなく天寿を全うしたと思えば大丈夫。
no.15 記入なし (16/07/31 22:49)

命あるものはいつかはなくなる。
no.16 ウルトラマン (16/07/31 23:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [元野球部所属の皆さんで語り合うスレ]
次 [初めて生で見た有名人、芸能人は誰ですか?]

  一覧
「ペットロスをどのようにして乗り越えましたか。」と似ているトピック
「ペットロスをどのようにして乗り越えましたか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧