一覧
相談 心がふさぎ込むどうしたらいい?
心にダメージをくらって無職になって解放されたと思いきや魂が抜けた感じ
になりました借金も多いし、人は信じられなくなってきてるし、心療内科に予約
してるんですけどメンタルが弱いと言うか情けなくて近所の目もあるしお袋の世話
しなきゃならないし、お金がやばすぎで
なんかやっても手がつかないあきるおもしろくない心がふさぎこんでるようでみなさんならこう言う時どうしますか?美味しいものお腹一杯食べるとか、笑える動画みるとかですかね、外もでる気になれなくて仕事を見つけて仕事しなきゃならないのに
廃人になりそうで怖い
投稿者 : Dio 日時 : 15/03/17 08:37

Infomation 96 件中 1 から 96 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


外に出る気になれないとき、私はヤフオクに出品して気分転換してました。
時間の無駄でほとんど儲からないんですけど、何か売れると郵便局に行く用事ができますし
外に出たり、少しでもお金が増えるとやはり気分は変わるもので、ついでにハロワに行ったりしてました。
no.2 記入なし (15/03/17 22:02)

外にでる理由ができたのですね明日は心療内科と借金返済に行ってきます
社会復帰怖いでも鬱でも何でもお金何とかしなきゃならないし、死にたい
と、時おり思いますがお袋よりさきに死ねない
お金があれば気分も違うのかもしれないですねこの世は生き地獄に感じます
no.3 Dio (15/03/17 22:43)

責任感あって、えらいと思いますよ。
自分は死ぬ勇気がないから生きています
no.4 記入なし (15/03/17 23:32)

ドビュッシーは癒される。
no.5 記入なし (15/03/18 00:03)

時が経てば治るかもしれないし
悪化する場合もある
no.6 記入なし (15/03/18 07:20)

みなさんコメありがとうございます、午後に外にでてきます
仕事辞めてから普通の内科に頼んで処方された睡眠薬4ケ月以上飲んでいたんですが飲まないで頑張って寝るんですが何回も目が覚めてしまって今日予約して1ケ月まちで初の心療内科です。
通院も難しいかも体もそうだけどお金が一番心配で食料どうしようか、山菜採りなんてやったことないけどまだ早いのか、ただ食材調達考えています、海釣りはできないしエサをつかめないし魚をかりに釣っても殺せないし山の幸で天ぷらなんて、インタネットっで貧乏飯とか超貧乏飯とかサバイバル飯とか自給自足なんて検索して時間潰したりしてます
no.7 Dio (15/03/18 09:32)

節約も楽しく生きる工夫も頭を使うよ
身に付けば人生もか変わるそうだ
no.8 記入なし (15/03/18 11:39)

何事にも必ず原因があり

人のせいにするか自分次第と受け入れて
学習するかの違いは大きいですよね…。

どうやって幸せになるか
その前に幸せの意味から考えているところです。
no.9 記入なし (15/03/18 12:10)

眠れば良いんじゃないかな。
no.10 とと (15/03/18 12:15)

熱めの入浴がいい
no.11 記入なし (15/03/18 19:03)

心療内科行ってきました、鬱とは言わないけど一歩手前かそれに近いものはあると、抗鬱薬とレンドルミンと胃薬みたいの処方されてしばらく何も考えないでゆっくり休んだほうがいいといわれました死んじゃだめだよとか、自分は長くは休んでられませんと答えました、借金返済行ってきたら、こんな時に限って借りるのはできなくなってました、笑ちゃいますよ。外にでたけど気分は晴れなかったです、今はスーパーの見切り品をまっててころあいみて今日はいいものをお袋に食べさせてやりたい
なるたけ昼と夜を逆転しないようにしなきゃどうすればエネルギっしゅになれるか、なにかやるにしても意欲がわかないしインターネットくらいで心がやっぱふさぎ込むなんかないかな?
no.12 Dio (15/03/18 19:18)

おいしいもの食べると幸せだな 俺はアーモンドチョコが好きだ
no.13 記入なし (15/03/18 20:22)

健康管理も節約ですよ
日没のジョギングはストレスの発散になるよ
借金無理なら生活保護も考えてみては?
行政機関の困り事相談とかね

自分も我慢し続けていたが、久々にアーモンドチョコ食った
カロリー制限してたけど、たまにはいいな。
幸せな一箱だったよ
no.14 記入なし (15/03/18 23:42)

やばい、夜更かしをしてしまいました
ストレスがおもに原因なんでしょうね心の病気、借金返済あるし生活保護できるのかな
社会復帰できたらアーモンドチョコ買って食べてみますよ、今は食欲、落ちてますね幸せは歩いてこないなんて歌ありますもんね、前をむかなきゃならんのだけど
まだ睡眠薬飲んでない、3月19日なんだもう日がすぎるの早いですね、風呂も2日入ってなくて髭ぼうぼう18日に入ったけどガス代も考えたら入りたくても入れなくて貯金なんてないし残金もほぼない状態でそこらの子供のほうがもってるんじゃないかと本当情けないです
おやすみなさい
no.15 Dio (15/03/19 00:51)

マジメ過ぎー もっと 良い意味で開きなおって下さい 少し楽になる なれるからね その後考える 私も同じでした
no.16 ろいち (15/03/19 06:46)

マジメ過ぎー もっと 良い意味で開きなおって下さい 少し楽になる なれるからね その後考える 私も同じでした
no.17 ろいち (15/03/19 06:46)

良い意味で開きなおるわからない
no.18 Dio (15/03/19 10:16)

ふさぎ込んでしまう時は何やっても心が晴れない。
照明を消して布団に包まって寝ます。
no.19 quickeggy (15/03/19 23:20)

嫌な事を考えたら
楽しい事も必ず考えるようにしています
no.20 記入なし (15/03/19 23:56)

寝てしまうというのも、手段のひとつだと思います。
no.21 ななこ (15/03/20 01:21)

借金あって、心療内科の診断書があって持ち家が
なくて車や貯蓄という財産がなければ
ナマポもらえるかも
no.22 記入なし (15/03/20 07:02)

昨日は家にあった日本酒をかっくらいつまみは、インスタントラーメン1袋と白米で今日朝起きたら調子悪くて食べたら調子良くなるかなーっと思ってインスタントラーメン2袋をゆでたんだけど2口位食べて気分が悪くなり食べずお昼まで寝てました、それで起きたらのびきったラーメン食べました、相変わらず活力がわかない、ブログじゃないのに日記みたいにこのスレつかってる、みんなコメありがとう
no.23 Dio (15/03/20 15:44)

イライラする、自分1人ならあれだけどお袋の飯の用意イライラ
no.24 Dio (15/03/20 22:24)

まずは体調。
お勧めは、夜に納豆を1パック毎日食べる。
腸は、第二の脳と呼ばれるほどメンタルに直結している。
緊張すると下痢になったり、お腹が痛くなったりするのがその証拠。
最近は腸内細菌が人の性格に関係していると実験が出ている(腸内フローラで検索)
納豆菌は生きて腸まで届き、活躍するだろう。
できれば食物繊維も取ることが望ましい。
一番手っ取り早い食材はコーン。冷凍コーンで十分だ。コーンの皮はセルロースの塊だ。

納豆がダメなら、エビオスというサプリをアマゾンで買えば良い。
2000錠で1500円以下と格安だ。
とりあえず2週間経過観察したまえ。

あとはインスタントラーメン2袋食おうが、日本酒をかっくらおうが好きにすればいい。
no.25 記入なし (15/03/21 00:05)

為になりますありがとうございます
とうとう昼夜逆転しちゃいました、イライラして眠れなかった
you tubuの無職の親に年金もらって生活してる動画みました、しみじみ
虚しくなった
no.26 Dio (15/03/21 16:28)

なんか死にたくなってきた、何しても楽しくない。
じり貧だ
no.27 Dio (15/03/22 17:58)

何歳、借金いくらですか。
no.28 記入なし (15/03/22 18:19)

年齢はふせておきます中年とだけ300万位、1ヶ月支払だけで10万はいきます
古事りたいくらい。
no.29 Dio (15/03/22 19:26)

時間だけすぎてゆく、支払は待ってくれないのに
no.30 Dio (15/03/22 19:28)

何でもいいからガムシャラに働くことだね。休むのは逆効果。
no.31 記入なし (15/03/22 20:08)

同意
no.32 記入なし (15/03/22 21:10)

そうかそんなんだ
no.33 Dio (15/03/22 21:16)

がむしゃらに働いている間は嫌な事を忘れられる
私はこれで家族の悩み事から解放された。
no.34 記入なし (15/03/24 13:37)

だけど心のダメージが大きいのか怠けなのか仕事探しすら今やってない活力、意欲もわかない
頭は押し潰されそうに不安にかられる、もちろん何の解決にもならないのもわかってる
薬を服用して良くなるかと思いきや倦怠感や眠気に襲われる、明日心療内科に予約しているけど本当にもう金がないのにキャンセルするか悩んでる
心療内科の先生はしばらく休んだほうがいいと言ってるができない現状で
がむしゃらに働ければいいのですが。わかってるんだけど
no.35 Dio (15/03/24 16:47)

任意入院してみたら?
no.36 記入なし (15/03/24 16:56)

任意入院ってなに?
no.37 Dio (15/03/24 18:41)

自分の意思で入院すること。医療保護入院とは違う。
no.38 記入なし (15/03/24 19:04)

入院なんて時間と金の無駄。怠け癖がつくだけだよ。
no.39 記入なし (15/03/24 20:17)

自殺したいくらい追い込まれたら入院した方がいい。
no.40 記入なし (15/03/24 21:02)

ありがとうみんな
no.41 Dio (15/03/24 22:19)

働いて借金完済する事で、ひとつの節目
になると思ったが、人生は難しいですね
no.42 記入なし (15/03/24 22:52)

陽気な音楽を聴くこと
陽のバイブレーションで陽に共鳴しよう!

イタリアの有名なテキーラプルチャーノバンドが最適「公式サイトより」
OILI' OILA' [VIDEOCLIP UFFICIALE] Tequila e Montepulciano Band 
https://www.youtube.com/watch?v=7iAuz4XYJMY
LA SBORNIA "E Trinca Trinca Trinca" [VIDEOCLIP UFFICIALE] Tequila e Montepulciano Band .
https://www.youtube.com/watch?v=g6ykbQIsVMg
CICIRINELLA TENEVA TENEVA [VIDEOCLIP UFFICIALE] Tequila e Montepulciano Band 
https://www.youtube.com/watch?v=J4XqW26X3qc
no.43 記入なし (15/03/24 23:19)

これも良いよ!
「村の娘」
R-E-G-I-N-E-L-L-A C-A-M-P-A-G-N-O-L-A MILLY E UNA NOTTE DA FESTA IN PIAZZA ANTENNA 3 
https://www.youtube.com/watch?v=-oLNVxQBO4Q

陽気な音楽に浸りこむ・熱めの入浴・朝日にあたる。
no.44 no.43 (15/03/24 23:25)

なんか、怒りのやりが無く、焦ってる感じだね。
そんな時は、日払いの労働がいいみたい。
毎日か、数日おきかht合わせるとよい。
no.45 香具師 (15/03/24 23:59)

↑体調に合わせるといね。
あと市役所なんかで、緊急貸付けを低利でやっていたりする。
あと福祉課で精神医療の減免措置がうけられる。
精神科医療費が1割
no.46 香具師 (15/03/25 00:09)

おー感激しましたアドバイスありがとうございます
んーどうしよう
寝なきゃ朝になっちゃう
no.47 Dio (15/03/25 00:38)

鼻がふさぎこんで、つまって眠れない。

と思うと、猛烈なクシャミだからといって、医療費は他に使いたいから

眠れないのを我慢する
no.48 記入なし (15/03/25 01:54)

花粉なんて、一日でとんでしまえ…やりたいことあんのにジャマしやがる
no.49 記入なし (15/03/25 02:04)

自分ばかりじぁないみんな大変だと思います
幸せになりたいですね健康で
no.50 Dio (15/03/25 10:47)

今日薬のせいかウトウトして昼間夕方度々寝てしまって心療内科行こうと外へ道が混んでる、何とかまにあいそうと思ってあれっ!財布がない!家に忘れてきてあえなくキャンセルしました。
いつになったら心が晴れるのかな
no.51 Dio (15/03/25 20:11)

日が暮れてから軽いジョギングをすると、ストレスの発散になります。
自分も欝で10年以上通院していますが、クスリを飲むのが当たり前になってます

欝になったキッカケを作ってくれた、パワハラ上司は昨年病死しました。
クスリを飲み始めてからは、人が変わったようにかなり社交的になったと
思っています。
今は、その故人に感謝しつつ冥福をいのっています。

心が晴れるという状態は自分にとっては、入眠前と眠っているときですかね
あと、アーモンドチョコを食べるときと、それで吸収してしまったカロリー消費の
運動後です。
no.52 記入なし (15/03/25 20:34)

とりあえず昼夜逆転を直すことかな。
no.53 記入なし (15/03/25 21:29)

no52さん、アーモンドチョコ好きなんですね、美味しいでしょうね^^
自分は人生生きてきて理不尽なこと言われた事された事をわすれません本当に、憎い
復讐も考えました、イエスキリスト様のように許す心があればとも思いました
教会に足を運ぶかつい最近はよく考えていました
現実逃避都言うか遺伝子組み換えで人間じゃない生き物なれるか、人間で言うなら未知の生物にでもなりたいとも思いました
人間をやめたい人間をすててやりたい、でも悪魔に魂は売ったらいけないよなとか
世の中いい人ばかりじゃない表面は仏の顔してても裏の顔は鬼、般若の顔をしている人がいるんです偽善者です今回はこれで心の底痛みました傷つきましたパワハラも経験した時もあります、こういった人間は許せない
ある漫画で祈る人生なんてダメだなんてあったような
現実は現実
そうだ薬飲んで寝ます早く寝なくちゃ
no.54 Dio (15/03/26 00:19)

今日って言うか昨日心療内科言ってきました、鬱でした、薬を変えられました
no.55 Dio (15/03/27 00:38)

気分がよくなるといいですね

自分は極力他人と関わらず、感情を出さず、淡々と仕事を終えたい
それだけです。人生難しい
no.56 記入なし (15/03/27 22:47)

no56さんコメありがとうございます
本当ですよ人間って言うか人生難しいですね
no.57 Dio (15/03/28 02:29)

花粉が、すべてとんでしまう5月にならないと、心なんか晴れない

春眠あかつきを覚えず

なんて一切ないし

花粉がなくならないと安眠できない

また花粉症状が全くない人からの

『つらいよね』
とか

『大丈夫?』

ってホンキでむかつくからね

あえてふれるなっていうんだよ

花粉の時期は、目覚ましいらないしアドレナリンでまくりだから、年度末の忙しさは

難なくのりきれっからいいけどね
no.58 記入なし (15/03/28 04:03)

自分は花粉症じゃないが、鼻うがいとか薬局の洗眼
とかして眠ったらどうなんだろう。
鼻うがいの道具で鼻クリーンというのがあって
使ったことあるけど、鼻の中の粉塵が流れて
出るんだ。
以前、鍼灸接骨院に通ったことあるけど
花粉症に過敏な神経を軽く麻痺させるという
方法もあるとか。
今は花粉症予防にマスクしてるけど、暑いんだなコレ

ムカついたらごめんなさい

自分の人生、思い通りにいかないです
苦悩を刻むように時計の針がすすみます
もともと鬱だけど、春になるとひどく
なります。

人と会話をしても、相手の暇つぶしに付き合わ
されたと卑屈に受け止めたり、本来は楽しい
と感じることをネガティブに感じるのを
やめれると良いのですが
no.59 記入なし (15/03/28 08:23)

心がふさぎ込む時は何もできないよね。
寝てればいいと思う。
つらければお酒を飲む。
お酒はそのためにある。
no.60 quickeggy (15/03/28 11:00)

何か没頭できる趣味とか目標とかあるといい。
no.61 記入なし (15/03/28 11:04)

今日は外に出ると気持ちいいと思います。
no.62 記入なし (15/03/28 16:17)

春の陽気なのか、薬なのか何もできず1日ほとんど寝てしまいました
今日は、外たしかに言いい天気でしたね
なんか希望、目標ですか
強い心がほしいです世の中に食われないように
今はいらないけど支えになってくれる人がいてくれればいいかなって
no.63 Dio (15/03/28 17:55)

うとうとがぜんぜんとれない
no.64 Dio (15/03/28 18:07)

今度はイライラ感なんなんだよって感じ
no.65 Dio (15/03/28 18:55)

究極の寒いダジャレのスレを見て笑えればいいのですが。笑いは大事です。
no.66 記入なし (15/03/28 22:11)

頭で分かってはいるが行動に移せない人間は堂々巡りの不満なんだよね
no.67 記入なし (15/03/28 23:17)

イライラする時はトレーニングがいい。
まずは腕立て100回、スクワット1000回。
no.68 quickeggy (15/03/28 23:17)

繰り返しフレーズが多い音楽を聴き倒し三昧する
no.69 記入なし (15/03/29 01:11)

お金は心理状態にけっこう影響する。
私は非常にわずかだが不動産所得がある。
それで食べていくことはできないが、かなり気持ちが楽になった。


問題は購入価格の元を取るのに計算上50年かかることだろうか。
no.70 quickeggy (15/03/29 02:52)

酒呑みながら好きな音楽を爆音でヘッドホンで聴くとかはどうかな?
no.71 とと (15/03/29 03:07)

うぉーーーーーーみんなありがとう
no.72 Dio (15/03/29 03:19)

夜中に起きてると日中キツくなるよ。
no.73 記入なし (15/03/29 08:19)

まず早く寝ましょうよ
簡単な有酸素運動は家の階段で踏み台昇降
最初は筋肉痛になるけど、入眠しやすくなった
一応、経験談
no.74 記入なし (15/03/29 10:20)

起きろーw
no.75 記入なし (15/03/29 11:29)

10:00に起きました、今お腹がすきすぎてググーなってます
就寝時にエビリファイとレンドルを飲んで寝ています
何とか起きましたけど、だるすぎですね><
体を動かさなくちゃ、汚いけどお風呂は3日入ってないです
とても人に見せられる状態じゃないですよ、部屋だってゴミ屋敷そのもの
今は気分が落ち着いてます
お腹すいたー
no.76 Dio (15/03/29 12:12)

またイライラ感
no.77 Dio (15/03/29 16:50)

薬が合ってないかもしれないな。セカンドオピニオンも検討してもいいかも。
no.78 記入なし (15/03/29 17:05)

なににぶつけたらいいのかやるせない感じ孤独に孤独になぜか深くー沈みたい
しょうがなく酒のんでます。
何、なんなんだ
no.79 Dio (15/03/30 23:26)

バイク乗ったら。気が晴れるよ。
no.80 記入なし (15/03/31 00:16)

おひさしぶりです
4月1日から知人に騙されヤクザのフロントの会社に入ってしまい恐喝、脅迫、傷害
痛い目にあい、1ケ月まるまる働いて何とか辞められ、前の会社相談してに金銭面で助けてもらい、戻る事になって5月からバイトでやとってもらい精神が病みながらも働いています、保健書もなく病院に行けなくてお金もなくて、耳の鼓膜もやぶられ。本当死にたいです
ヤクザのフロントの会社の給料ももらえるかどうが、地獄の1ケ月でした
信じるものわ救われる今は神様イエスキリスト様に祈るばかりキリスタンになろうかとも
まさかこんな事になるなんて夢にも思わなかったです
警察に言えない、そんなやばいあれでした、まだ自分のなかでは生きたここいちがしなくて
解決してません、いいことあればいいけど
薬が無くてつらいけどやるしかない、元気がでる歌とか本とかなんか気ぼうがわくなんかあれば教えてほしいです。神様どうかお守りくださいアーメン
no.81 Dio (15/05/08 20:45)

四国八十八箇所の巡礼はどうでしょう?
歩き遍路なら無銭で、施しもらいながら
できるかも。
長らくこのスレ更新なかったから主さん
安泰かと思ってたのに、たいへんでしたね。
no.82 記入なし (15/05/09 00:05)

もとの会社は病んでやめたのにお金のもんだいで選択のよちがなく駄目もとで話して相談してもどれたけど辛いな、四国八十八箇所いいかもしれないでですね、いずれ行けることならもちろん歩き遍路で
災難で自業自得なのか前世でろくな人間じゃなかったんでしょうかね、家に帰ってくるとほぼ廃人化になってます
催眠で自分は強い心って催眠術かけてもらえるところないのでしょうかね、いっその事人格
変わってしまえば
心のダメージがおおきすぎて仕事だけでせいいっぱい、生活するために
死んだら無になれるんなら本当死にたい
なんで生きてるだろうか、何が楽しんいんだろうか
借金の壁、親の心配、めんどうもみなきゃ
縛られて縛られて自由になりたい
no.83 Dio (15/05/11 20:27)

ここはもう卒業なんですかね、辛くて来てしまう
笑えない、
no.84 Dio (15/05/14 21:12)

まだまだ

まだまだやれる
no.85 記入なし (15/05/15 02:08)

いろいろ辛いので、楽しいことを思い出そうと思って、アルバム見てたら、
余計辛くなった。
薬飲んで寝る。
no.86 記入なし (15/05/15 07:56)

音楽療法
no.87 海ぶどう (15/05/15 07:58)

自己破産はしないの?
no.88 記入なし (15/05/15 09:33)

法テラスがお勧めです。
no.89 記入なし (15/05/15 10:57)

徳川家康の遺訓を思い出すのだ。
人の一生は、重荷を負て、遠き道を行くがごとし、いそぐべからず。
及ばざるは、過ぎたるより勝れり。   
no.90 二郎三郎家康 (15/05/15 11:01)

コメみんなありがとう、うれしいです
自己破産は、しませんが一歩手前でするとこまできてましたがなんとか助かりました
前の会社に助けられました
法テラスも、視野に入れてました
心が病んで鬱になって辞めて約半月休んで、ヤクザのフロントの会社に入ってしまい
地獄の1ヶ月鼓膜も破られお金も脅迫されて前の会社に借りて払って某有名なヤクザ
不満を告げ口されて激怒され仕事道具を借りていたのでレンタル代として5万以上はらいました家もわかってるし親の世話もあるから県外に逃亡や警察に被害届けなんてやばくてできなかったです
丸く収めるにはこれしかないかと
だから病んで辞めた会社でお金建て替えてもらって週払いにしてもらって嫌でも、苦しくてどうしようもないけど助けてもらっしもどって働き始めました
家に帰宅して廃人化してます、睡眠薬もない鬱の薬もない病院に行く保健書も金もない
安い酒買って深酒して何とか眠りについて仕事に行くの繰り返し
体も精神もボロボロ、何で生きてるだろうかとしみじみ思います年齢もアラフォーになるし
母親の面倒をみなきゃならないし、借金もあるし
生きて飯食べて、トイレに行って寝るだけ何もない希望もない
でもこのスレで少しでも元気になれるなれた
明日も仕事、無職comなのにごめんなさい
みんな思いやりがあって平和な国であってほしい
人それぞれ感情があるからあうあわないあるし
生きるのって死ぬより大変だと思う、早く迎えにきてほしい、早く死にたいって思う
音楽療法に徳川家康の遺訓わかりましたありがとうございます
大金があればお金があれば
それでわ失礼します
no.91 Dio (15/05/15 20:32)

天気が悪いと憂鬱になる
no.92 海ぶどう (15/05/16 12:54)

背負うものがあるのに日に日に死にたくなってます
辛い辛すぎる心が制御できなくなってるのを感じます
全財産1100円、生きる希望がなくちゃ死にそう
なにかないものか、なにか生きる希望、金だよ金なんだよ
世の中金だよ、心が病んでも体が調子がよくなくても戦わなくちゃ戦死しちゃう
金がないから休養なんてできない、これが凄いダメージ病む病むストレス
夜も不眠続き
デスノート欲しい
no.93 Dio (15/05/19 19:44)

寿司を食うのがいい!

カラフルだし種類の違い味の違いが楽しめる!

スーパーの半額時間が狙い目!
no.94 記入なし (15/08/06 19:05)

握り系ですか?
エビカツ巻とかいいねぇ!
no.95 記入なし (15/08/06 22:43)

節約して自分の楽しみに注いでいる
no.96 記入なし (15/09/11 09:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もし余命宣告されたらどうしますか?]
次 [新規な教育方法を語り合いましょう]

  一覧
「心がふさぎ込むどうしたらいい?」と似ているトピック
「心がふさぎ込むどうしたらいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧