一覧
議論 マイナンバー制度が始まります
2018年からは、銀行・証券口座へのマイナンバー適用が義務化されます。
ネットオークションや株・FX・先物取引などで利益を上げた場合、
確定申告をしなければ、税務署に指摘されます。

元国税職員の著書によると、マイナンバー導入の目的は資産課税です。
銀行口座・証券口座・不動産登記などを一つの番号で管理して、
時価総額に毎年、数パーセントを課税します。
海外に資産を逃避させないように、国外財産の報告はすでに義務化されています。

本当のことを言ってしまうと、反発が出るので、
もちろんそんなことは最初から言いません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/05/14 15:25

Infomation 305 件中 296 から 305 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


よし、申請様子見で正解。
no.296 記入なし (17/03/10 23:25)

完全義務化まで待っても平気でしょ
no.297 記入なし (17/03/10 23:50)

身分証明書にもなるんじゃないかしら
no.298 記入なし (17/03/11 11:23)

身分証明書にはなりません。安易に他人にカードを見せると非常に危険です。マイナンバー12ケタが記載されてますから個人情報そのものを明かすことになる。ホームページにちゃんと書いて有ります。マイナンバーカードを身分証明書と使用してはいけません!と。
no.299 記入なし (17/03/11 12:55)

津久井湖でマイナンバーカード落としたら嫌だな
no.300 記入なし (17/03/11 13:07)

初めてマイナンバー書いたわ
確定申告でさ
no.301 記入なし (17/03/11 20:55)

俺は車の免許証など持ってなく身分証なるものを証明するには
写真付きの住基カードを提示してました。
住基カードも導入当初は非難されてたね。マイナンバーほどでは無かったけど。
今思うと住基カードのままで良かったね。
まだ有効期限が有るのでそのまま期限まで使用する。

マイナンバーは申請交付手続きをしたが、一旦取り下げたいと思う。
no.302 記入なし (17/03/13 03:01)

マイナンバーカードを今のうちに作っておくと良いらしい。
後々、有料になるとの事。
no.303 記入なし (17/03/13 15:15)

無職の人も作った方がいいかな。
no.304 桃井 (17/03/26 17:24)

無職の人、殆ど収入の無い人、低収入の人、貯蓄が無い人程
マイナンバーカードを作っても何もデメリットは無いんじゃない?

この制度で一番嫌がる人は貯蓄が沢山ある人、資産がある人や高収入
の人などが税金逃れが難しくなり課税強化をまともに受けてしまう所に
あるのではないでしょうか?
no.305 海ななお (17/03/26 18:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
305 件中 296 から 305 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [住民がうるさくてどうしようも出来ない人]
次 [塾講師をしている無職の人2]

  一覧
「マイナンバー制度が始まります」と似ているトピック
「マイナンバー制度が始まります」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧