一覧
議論 マイナンバー制度が始まります
2018年からは、銀行・証券口座へのマイナンバー適用が義務化されます。
ネットオークションや株・FX・先物取引などで利益を上げた場合、
確定申告をしなければ、税務署に指摘されます。

元国税職員の著書によると、マイナンバー導入の目的は資産課税です。
銀行口座・証券口座・不動産登記などを一つの番号で管理して、
時価総額に毎年、数パーセントを課税します。
海外に資産を逃避させないように、国外財産の報告はすでに義務化されています。

本当のことを言ってしまうと、反発が出るので、
もちろんそんなことは最初から言いません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/05/14 15:25

Infomation 305 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100なら俺のマイナンバーが悪用される\(^o^)/
no.100 記入なし (15/10/04 15:24)

脱税するから税収落ちて増税する
増税したらその分だけ脱税する

この負の連鎖のループを断ち切る為には必要だ
ただ、データ管理が杜撰だと、ハッカーにやられるかもな
no.101 記入なし (15/10/05 00:17)

番号通知カードが来たら 「来たよ!」 って書き込みます
no.102 記入なし (15/10/05 11:43)

来たら番号教えて下さい(´▽`)
no.103 記入なし (15/10/05 12:05)

当日の晩ごう飯ならいいよ
no.104 記入なし (15/10/05 12:19)

タンス貯金が増えそうだね。
no.105 記入なし (15/10/05 12:32)

タンス預金が増えると、どろぼうも増えそう。
no.106 記入なし (15/10/05 13:00)

泥棒が増えたら防犯グッズが売れる
no.107 記入なし (15/10/05 13:11)

なんだかんだあって桶屋が儲かる
no.108 記入なし (15/10/05 13:11)

いつ届くんだっけ?
no.109 記入なし (15/10/05 22:36)

マイナンバーが
0721 4545 4545 だったら嫌だなあ。
no.110 記入なし (15/10/05 22:52)

将来的に、予防接種の履歴もマイナンバーで管理するようだ。
これは、移民受け入れを前提としている。
移民の多い国は、感染症が多いから。
no.111 記入なし (15/10/05 22:54)

>110

惜しい!最後が1919なら完璧だった!
no.112 記入なし (15/10/05 22:57)

>111
成る程、近い将来ヨーロッパの様に難民、移民
の受け入れをする気配があるね。
ドイツでは今、大問題になってるね。
確かにそれに向けての準備とも言える。

大量に入って来た場合、ナンバー管理でもしないと対応が覚束なくなる。
no.113 記入なし (15/10/06 05:04)

でもやっぱりマイナンバー制度は嫌だな。
在留外人だけに適応してお流れになってくれないかなぁー
no.114 記入なし (15/10/06 05:06)

社会主義化してるな。
no.115 記入なし (15/10/06 07:18)

家畜化してるな。
no.116 記入なし (15/10/06 08:01)

国民から金を搾取する手法が強化されるような気がします。
但し、余裕の収入があるのに生活保護受けている輩を調査するのは容易になりそう。
TPP合意で消費税10%になる可能性も高くなってきた(安い商品に10%乗せれば値段は
変わらないとか)。
no.117 記入なし (15/10/06 08:09)

国が国民を管理する管理社会の到来です。
まず怪しい政治家から施行すればいいんだよ。
情報漏洩が怖い。
資産課税は断固反対だ!
no.118 記入なし (15/10/06 08:25)

脱税対策にはいいんじゃね?
パチ屋は脱税すんな馬鹿!
no.119 記入なし (15/10/06 09:29)

今の生活状況がガード1枚で丸裸に
されるので、益々役所には行き辛くなる。

その内に履歴書にマイナンバーの
記入箇所が出来て当たり前になるんだろうね。
no.120 記入なし (15/10/06 11:59)

これって、職歴とかもデータ化したら履歴書の嘘とかばれるよな。
長期の離職やスキルの乏しい者は再就職は難関になる。

ほんと、履歴書にマイナンバーを記入するようになると思う。
no.121 記入なし (15/10/06 23:22)

アメリカは9桁で運用してるで、日本は12桁なのは
移民や短期外国人の対応を考えてのことだろ。
no.122 記入なし (15/10/06 23:52)

マイナンバーは訳すと 俺の番号

俺の番号なんかいらん
no.123 記入なし (15/10/07 00:06)

>元国税職員の著書によると、マイナンバー導入の目的は資産課税です。
銀行口座・証券口座・不動産登記などを一つの番号で管理して、
時価総額に毎年、数パーセントを課税します。


貯金が1000万あったとしたら毎年50万くらい税金で持ってかれるのか?
no.124 記入なし (15/10/07 00:13)

頭の良い悪人がまた新しい詐欺を考えているんだろうな…
貯金が盗まれるのはきつい、税と言うなの泥棒法案。
奴隷制度が加速化してる。
no.125 記入なし (15/10/07 03:45)

既にマイナンバー詐欺が起きてしまったね。
no.126 記入なし (15/10/07 03:54)

精神科、心療内科に通院履歴があると困るな。
露呈すると普通の企業は正社員としは雇用しないだろ。
no.127 記入なし (15/10/07 20:37)

事業主か非正規しかないな
no.128 記入なし (15/10/07 20:39)

マイナンバー詐欺?みたいな犯罪がすでに起きているようだぞ
no.129 記入なし (15/10/07 20:50)

詐欺師と言う奴は本業はなにやってるんだろう、やっぱり暴力団?
no.130 記入なし (15/10/07 21:11)

幹部は、脱サラの元営業で役員?
no.131 記入なし (15/10/07 21:18)

悪いやつらは、職歴や病歴を金にかえることを考える。
オレオレ詐欺より効率良いだろうから、情報漏えいしたら終わり。
金持ち、資産家だけじゃなくて一般人も被害が多そう・・・
no.132 記入なし (15/10/07 21:18)

マイナンバー制度で総国民一人一人に
ナンバーが割り振られるんでしょ?
生まれたばかりの0歳の赤ちゃんも?

例えば役所や警察署の人は全ての国民それぞれのカードを照会すれば素性が判るって事だね。

ヤクザや暴力団などの人などは提示を求められたら見せなきゃいけないってことか。
面白いな。
就業先の職場にもナンバーカードの番号を教えなきゃならないとの事だか、そのカード一つで
全ての情報が閲覧出来てしまうのかな?
何一つ隠し事も出来ないとなるとどうなんだろう…………

なんだか恐いし、解らないことだらけだ。
つうか、色々と問題点が多過ぎるし問題が多発しそうな気がする。
no.133 記入なし (15/10/08 04:34)

年金機構の事件みたいに情報を盗み取られるだろう。怖いな。
no.134 記入なし (15/10/08 19:54)

資産税とか脱税は興味ないけど、病歴・職歴などで頑張ってる
人を傷つけるのはやめろよ。
no.135 記入なし (15/10/08 20:18)

韓国でもマイナンバー制があるみたいだけど、やはり問題が起きているらしい。
no.136 紀州なし (15/10/08 20:29)

行政も政府も信用できねぇなぁ
no.137 記入なし (15/10/08 21:04)

マイナンバー
ナチ政権下でのユダヤ人収容所のごとく、刺青でナンバリングしそうだな
no.138 記入なし (15/10/09 00:10)

移民を受け入れるから、アメリカみたいにマイナンバーが必要になるんでしょうね。
no.139 記入なし (15/10/09 00:13)

移民はいらん!またホイホイ外国人入れると殺人事件がおきるぞ!
no.140 記入なし (15/10/09 01:16)

いかにして庶民の財産を搾り取るか、という事だな(日本人のみ、日本人いじめ)
目指せ七公三民ってのが本音だな・・
no.141 記入なし (15/10/13 10:33)

マイ(私の)ナンバーではないマイン(地雷)ナンバーだ
no.142 記入なし (15/10/13 10:35)

My number is not necessary
no.143 一匹狼 (15/10/13 11:37)

「マイナンバー」システムで収賄容疑 厚労省室長補佐を逮捕 警視庁

産経新聞 10月13日(火)13時48分配信 
 
 国民一人一人に12桁の番号を割り当てる「税と社会保障の共通番号(マイナンバー)制度」導入に絡むシステム契約を受注できるよう便宜を図った見返りに、現金を受け取ったとして、警視庁捜査2課は13日、収賄容疑で、厚生労働省情報政策担当参事官室室長補佐、中安一幸容疑者(45)を逮捕した。

  捜査2課の調べによると、中安容疑者は平成23年秋、マイナンバー制度の導入に絡むシステムの契約を受注できるようIT関連業者に便宜を図った見返りとして、現金約100万円を受け取った疑いが持たれている。

  関係者によると、中安容疑者は3年に厚生省(当時)に入省し、医療・社会保障分野の情報化を推進。マイナンバー関連のシステム構築にも関与し、24年からは厚労省の情報政策を統括する情報政策担当参事官室に所属している。

  中安容疑者は日本医療情報学会に所属しており、国立大客員准教授も務めるなど、医療関係者やIT業者にも幅広い人脈を持っている。捜査2課は、中安容疑者が情報政策に影響力がある立場を悪用して業者側に便宜を図ったとみている。

  マイナンバーの導入には、政府側、民間側ともに大規模な情報システムの改築や、新規システムの立ち上げが必要とされる。1兆円規模の市場になるとの見方もあり、IT関連業者による受注合戦が繰り広げられている。

  マイナンバー制度は23年6月に民主党政権が「社会保障・税番号大綱」を決定し、25年5月、マイナンバー法が成立。今年9月には預金口座への適用などマイナンバーの活用方法をより詳細に定めた改正マイナンバー法が成立し、来年1月から運用が始まる。
no.144 記入なし (15/10/13 18:09)

IT企業を儲けさせるため、
国民から金を絞り取るため、
官僚が儲けるため、
にやるんだね。
no.145 記入なし (15/10/16 21:24)

逮捕された厚労省の中安容疑者は高卒公務員だ。
俺も高卒で公務員になればよかった。
no.146 記入なし (15/10/16 22:37)

マイナンバーが6のゾロ目とかだといやだな
ナンバープレートのように縁起が良いナンバーは売買の対象となりそうだ
no.147 記入なし (15/10/17 00:30)

住民税もきちんと計算というか合算できるようになる。副業がバレるという話がある。
no.148 記入なし (15/10/17 18:34)

マイナンバーカードをうっかり落としたらシャレにならないな。
no.149 記入なし (15/10/17 21:05)

日本語にない文字が使われている。
具体的には、「マイナンバー社会保障・税番号制度概要資料 平成27年8月版」の14ページ(15ページ目)だ。
これだけで、いかにマイナンバーがセキュリティ的に危険な状態にさらされているかがよくわかる。
下手すると、情報は筒抜けだ。
no.150 記入なし (15/10/19 12:35)

それでも強行突破するんだから

甘い汁吸ってる人間ってのは本当に無責任でタチが悪い
no.151 記入なし (15/10/19 13:00)

マイナンバーの「先輩」エストニアにみる国民IDの実力
http://news.yahoo.co.jp/feature/48
no.152 記入なし (15/10/22 16:13)

北欧の130万のエストニアと日本を比較してもな...
no.153 記入なし (15/10/23 15:17)

いよいよ配達開始。転送不要の簡易書留で。日雇い労働者とかはどうなるの?
no.154 記入なし (15/10/23 15:19)

責任の無い仕事する奴等ばかりだから既にぼろぼろの制度
no.155 記入なし (15/10/23 22:54)

だぁれもこの制度に反対運動を起こさないんだな。。。
no.156 記入なし (15/10/24 17:16)

実態がわからないから、反対のしようがない。
no.157 記入なし (15/10/24 17:18)

今ニュースで反対デモの行進が流れていたぞ。

俺も参加したかった。
no.158 記入なし (15/10/24 17:26)

どうせマイナンバーに依る個人情報なんてどうせ直ぐに流出するさ。

後に見直し廃止か、大幅な改正がされること間違いなしだと思う。
no.159 記入なし (15/10/24 17:30)

今、テレビで特集をしてる。
隣の韓国では情報の流出が大問題となってるそうだ。
成りすましや簡単に偽造カードも作られてるとのこと。
no.160 記入なし (15/10/24 17:40)

余裕の資産家・脱税者は資産税でもなんでもとれば良い
でも、本当の弱者だけは助かる税方式しろよ。
no.161 記入なし (15/10/24 19:43)

>本当の弱者だけは助かる税方式しろよ。

そうです。日本にいる外国人を救済して下さい。
no.162 記入なし (15/10/24 19:46)

TAX iDを導入している国は、アメリカやヨーロッパ諸国が多いね。
要は、移民が多い国だよ。
アメリカ、ドイツ、オランダ、スウェーデン・・・

日本も移民受け入れを目指しているんでしょう
no.163 記入なし (15/10/24 19:52)

しかし「戸籍」のある国は日本と戦前の朝鮮だけだったと思うが
no.164 記入なし (15/10/24 19:54)

全世界で「戸籍制度」があるのは日本と中国だけ
no.165 記入なし (15/10/24 22:57)

「『奴隷番号制度』を拒否いたします」などと制度への反対を表明

制度に反対するためとして、自ら個人番号をネット上に公開する男性があらわれた。
マイナンバーを公開したのは、政治主張を語る動画投稿などを行っている男性だ。
「支配者層にとって必要な『マイナンバー制度』こと、『奴隷番号制度』を拒否いたします」
などと制度への反対を明らかにし、自身の12桁の個人番号をブログで公開した。

さらに「通知カードの受け取りを拒否しよう」「マイナンバーとは、現代版の『見えない鎖』である」とした動画を投稿した。
no.166 ↑コピペです (15/10/27 17:00)

政府は税金や社会保障を掌握してから、
財界の思惑どうり移民や労働者を受け入れたいんだよ。
no.167 記入なし (15/10/28 21:30)

まだ番号来ないから実感が無い。
no.168 記入なし (15/10/28 21:58)

個人番号カードは申請しない方がいいと週刊文春に書いてあった。
no.169 記入なし (15/10/28 22:00)

運転免許証があるなら、個人番号カードは要らないだろ
no.170 記入なし (15/10/28 23:02)

ナチ政権下の絶滅収容所のユダヤ人のように、マイナンバーの刺青がされるようになるかも
no.171 記入なし (15/10/29 18:57)

絶対にならない。共○党政権になったらなるでしょうね。
no.172 記入なし (15/10/29 19:07)

外国人の住民税滞納が多いから導入するんだろ。
目的は移民だよ。
no.173 記入なし (15/10/29 19:33)

惨烈なのは、金融所得の一体課税にとどまらず、資産課税も導入されることです。例えば、金融資産の1%とか3%とかに課税するといった税制です。

政府の諮問会議民間議員などを務めた伊藤元重・東京大学大学院教授は、「日本では所得に比べて金融資産が増えているので、将来の財政問題を考えると、所得ではなく、資産に課税するという方法もある」と述べています。
no.174 記入なし (15/10/29 22:16)

庶民が散財 ・・・・消費増税
倹約して貯蓄・・・・資産に課税

徹底的な鬼畜政策だな
no.175 記入なし (15/10/31 17:27)

自民党は移民条件の年収を1000万から300万に変更するから
中高年の就職なんて無理だよ。
それを管理するのがマイナンバー。
no.176 記入なし (15/10/31 20:40)

それヒドクねー?!
マイナンバーって強制なのか???
no.177 記入なし (15/10/31 21:05)

もう郵送されてきた人いる?
身の回りの人やテレビ出てる有識者たちの大半は
否定的な意見ばかりだよな。

移民難民の人たちだけの制度にしてくれよと言いたい。
no.178 記入なし (15/11/01 00:01)

陰陽師 石田千尋氏曰く「(マイナンバーは)寄生虫が存在する日本では立派な虫下しである。」
no.179 記入なし (15/11/05 11:21)

在日排除が先だ
no.180 記入なし (15/11/05 12:24)

室長補佐の部署、庶務が「出勤」押印 マイナンバー汚職
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000063-asahi-soci
no.181 記入なし (15/11/05 23:12)

自公を選んだのは国民だろ
何を言っても仕方ない。
no.182 記入なし (15/11/06 20:31)

マイナンバー = 奴隷化のナンバリング
no.183 記入なし (15/11/07 22:08)

風雪の流布
no.184 記入なし (15/11/07 22:42)

風説だった…
no.185 記入なし (15/11/07 23:41)

風説だとか言うけど、河野が言ってるじゃないか。移民推進だとよ
確かに国民が選んだ責任もある。でも民意と安部コベだろ。
no.186 記入なし (15/11/09 20:22)

不正をしている日本人や在日外国人がマイナンバーを拒絶している
no.187 記入なし (15/11/09 20:45)

不思議なことに首都圏でも埼玉や千葉にはマイナンバーを配達しているのに
東京都だけは一向に配達しようとしない。
東京都在住で受けとった方いますか?
no.188 記入なし (15/11/09 21:14)

>187 
いいことだ。もっともと拒絶してこの制度を
根絶して欲しい
no.189 記入なし (15/11/10 17:27)

拡大しないことだよな、それならOK。
約8割が反対が紐つき情報に反対の結果がでてるの現状だよ。
ネットで結果がでてる。
no.190 記入なし (15/11/10 17:38)

暴○団や893さんの類の連中は当然拒否するんだろうし
なら俺も要らないわ。
no.191 記入なし (15/11/10 17:43)

つまり日本の8割が不正日本人と不良外国人んんだな、
no.192 記入なし (15/11/10 17:49)

政府は医療、社会保障の抑制に企業は医療、職歴の履歴がほしい
財団、信用調査会社にとっては宝の山。
移民や貯蓄税とかわからん。
no.193 記入なし (15/11/10 20:10)

神奈川県も配達されない
no.194 記入なし (15/11/10 21:06)

これで日本の民主主義はなくなったな。社会主義化してる。
no.195 記入なし (15/11/10 21:16)

どこがだよ。テキトーな事言い過ぎ。
no.196 記入なし (15/11/10 22:51)

ttp://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/20082/result
no.197 記入なし (15/11/11 00:42)

マイナンバーカードまだ届かない。
地域によって早いとこ遅いとこがあるうんだろうな。
不在カードも入ってないから待つしかない。
no.198 カズオ (15/11/12 11:26)

カード申請する為に証明写真を撮りに行った。
前に撮った写真は寸法が僅かに小さくて使えなかった。
no.199 ミツオ (15/11/12 17:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
305 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [住民がうるさくてどうしようも出来ない人]
次 [塾講師をしている無職の人2]

  一覧
「マイナンバー制度が始まります」と似ているトピック
「マイナンバー制度が始まります」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧