一覧
就職 働きたいけど自分が働けそうな仕事が無い
求人見てると自信がないんです。
本当にその仕事やっていけるのか不安で不安で。
最初はだれだってできないとは思うんですけどね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/07/20 13:56

Infomation 260 件中 200 から 260 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職ドットコムには、いろいろな頭のイカれた人がいる!
no.200 記入なし (19/08/16 21:18)

だって底辺だもの
no.201 ティリオン (19/08/16 21:46)

フランスに渡米は笑える!
ヒースクリフは、わざと言っているのだろう。
だから、それは、面白くないぞ!
no.202 記入なし (19/08/17 00:52)

やっぱりロースクールを卒業しハイスクールに進学したんだろうな
no.203 記入なし (19/08/17 12:53)

ティッシュ配り
no.204 海ぶどう (19/08/17 12:54)

寄生
no.205 ティリオン (19/08/17 13:09)

「きたい=期待」と
「けそう=消そう」で、

最初に 「自分、ミスマッチ」あり。
no.206 記入なし (19/08/18 13:01)

ロースクールを卒業しハイスクールは初めて見た

見ていそうで見ていなかった
no.207 記入なし (19/08/18 20:15)

韓国ヘイターでも、韓国料理店が良い時給で皿洗いを求めていたら応募してしまうのでしょうか。
no.208 記入なし (19/08/18 22:14)

仕事じゃなくて、仕事場。
no.209 令和の科学 (19/08/18 22:45)

半年ほど前、怪しい雑誌で、やくざも長い不況でたいへんなんだよという記事を読みました。その記事を書いた人は
「あのひとたちなんでやくざやめないんだろ。また順風が吹くと思っているのか。それとも、正真正銘やくざ以外できないのか」
というように結んでいました。みなさんの書き込みを読んでいて思い出しましたよ。
no.210 記入なし (19/08/23 08:53)

小室は逮捕されて「僕は音楽しかできないんで音楽をやらせてほしい」と言ってたし
宮迫も最近の騒動で「僕はこの業界しか知らないから」みたいなことを言ってたよ
no.211 記入なし (19/08/23 08:57)

やはり外の世界に出ていくというのは怖いんでしょうね。やくざは極端な例でしょうけど。
no.212 記入なし (19/08/23 08:59)

ちょっと前にドラマを見てたら
50代で大企業をリストラされてひきこもりになったおじさんの話をやってた
no.213 記入なし (19/08/23 09:02)

翻訳物の歴史改変小説で、アドルフ・ヒトラーが私立探偵をする話がありましたよ。政治家になり、出世し始めたところで失脚。ドイツにいられなくなり英国に亡命。名を変え探偵業で食いつなぐうち、大事件に巻きこまれ・・・・・・・・
no.214 記入なし (19/08/23 09:03)

学生が社会適応に失敗するケースも
学校に過剰適応した結果、学生みたいなこと以外にできなくなるからでしょうね
no.215 記入なし (19/08/23 09:04)

オール5=頭が良いばかりとは限らない。
逆に勉強しかできないで、社会で通用しないものもいる。
no.216 記入なし (19/08/23 09:45)

頭が良い=学校のほうが成績が良い?
とは限らない
no.217 記入なし (19/08/25 18:40)

たしかに
no.218 記入なし (19/09/10 15:45)

2択でも無いけどね、現実はもっと複雑。
「〇〇が〇〇とは限らない」のは何にでも言える。
「飛行機が墜落しないとは限らない」と言ってもあまり意味が無い、確立や統計や他の物との比較でないと。
no.219 記入なし (19/09/10 22:35)

仕事じゃなくて、仕事場
no.220 記入なし (19/09/10 22:44)

俺も大手電機メーカーで働いてたけどアルコール依存症で自己都合退職にされた普通に仕事出来てたのに会社が冷たい今はアルコールは飲んでないけど50過ぎて就職は難しい履歴書郵送してもうからん
no.221 記入なし (19/09/13 11:55)

精神の障害者です。入れてくれる会社が考えられない。
no.222 記入なし (19/09/13 13:18)

仕事を選んでやしないか?
やる気があるなら、何だってやる!その気持ちがあれば、どこかで仕事が見つかるぞ!
no.223 記入なし (19/09/14 01:09)

確かに
no.224 記入なし (19/09/14 01:11)

昔から言うね。
no.225 記入なし (19/09/14 13:55)

そうしているうちに歳月だけが過ぎて行くんだよね
no.226 記入なし (19/09/14 22:38)

8年前、失業中に、49歳で中型二種の免許を自動車学校で取りました。

現在、車の運転をしておりますが、昨年、車に最新のデジタコが取りつけられました。
例えば、40キロ制限の道路を50キロで走ると「スピード違反です」等のアラームが鳴り、
リアルタイムで会社に連絡が行きます。その回数が多い者は研修対象になります。

今運行している路線は運行表によれば、出庫から帰庫まで10時間59分
休憩時間は1時間59分、運転時間は8時間59分です。

先日、「法律で、1日の運転時間は9時間と決まっているんだ、3分ほどオーバーしている」
と言われました。
会社としては、昨年、一昨年と役所の監査が入り、指導が入っています。
運転時間も最新のデジタコが入る前は問題にならなかったのですが、
スピード違反同様、オーバーするとリアルタイムで会社に警報が入ります。

他のドライバーと違い、50代になってこの業界に入ったので、運転はそれほどうまくありません。
賃金は時給制でこの県の最低賃金にリンクしており、来月28円上がる予定です。

路線自体は5年契約であと2年残っているそうです。
対策としては
・ドライバーを替える(私はクビ)
・運転を2交代制にする(私の給料は半分になる)
・赤字覚悟で、1時間だけ、他の者に交代し、2年後辞める

8年前、無職のヒマつぶしに中型二種を取ったのですが、
まさか、最低賃金でこんなに苦労するとはおもいませんでした。
no.227 記入なし (19/09/14 23:05)

訂正、出庫から帰庫まで10時間54分、休憩時間は1時間55分、運転時間は8時間59分です。
no.228 記入なし (19/09/14 23:17)

無職期間2年3か月やばい
no.229 記入なし (19/09/16 09:30)

手っ取り早いのが雑踏警備とか土方だが警備は毎日現場変わったり近くにトイレあるとは限らないし夏は暑く冬は寒い。土方やる体力もなくなったし。60までに電検3種、ボイラー系の資格等取ってビルメンに転職とか考えている。
no.230 嵐が丘の主人公 (19/09/16 09:37)

零細いけば〜45くらいまでは正社員あるべ?
no.231 記入なし (19/09/16 11:35)

零細はキチガイみたいな人いるからな
パワハラ受けたことある
no.232 記入なし (19/09/16 11:45)

いや、大手は大手で弱い立場の人に難しい仕事とか責任とか押し付ける人がいる。あんまり変わらん。
no.233 quickeggy (19/09/16 15:23)

探偵事務所を開いて行方不明の犬猫捜索とか不倫調査とか年配から始めてもいいと思う
問題は依頼が来るかどうかだけど...
no.234 記入なし (19/09/17 21:23)

暇な日に、昔世話になった農家のおばちゃん(もうおばあちゃんですが)の手伝いをしたことがあります。収穫した野菜をきれいにする作業。お金はもらいませんでした。ほんとにお世話になりましたから。冷たい缶コーヒーとお礼の言葉だけで充分。

それはいいのですが、後日知らない農家の人から電話が来まして(なんでうちの固定電話番号を知っている?)。ちょっと手伝えというのですよ。冗談じゃねぇや。
no.235 記入なし (19/09/18 09:32)

俺も金の為に嫌で辛い工場労働に従事してるよ
やりたくないけど、生きていく為には仕方ない
no.236 記入なし (19/09/19 03:20)

ある会社で違法行為を目撃し
「ありゃまずいですよ。誰かが通報したら・・・・・・・」
と上司に耳打ちしたことがあります。上司
「えっ?違法なの?」
とぼけやがってとおもいましたが、あいつ本当に知らなかったのかも。ときどきそういうひとがいます。
no.237 記入なし (19/09/19 07:27)

>no.237

今の会社の上司、前任者が救急車に運ばれて退職したので、入社したばかりの30代に
まかせました。

相談をすると、「すみません。私は実務経験がないので、現場の臨機応変にまかせています」

一昨年、昨年と行政指導が入り直しています。
具体的には
「今月中に健康診断を受けてくれ。行政指導が入った」
翌月「今月中に健康診断を受けてくれ。行政指導が入った」
「先月、やったばかりですよ」
「あれは、半年前の分、深夜残業をやる者は年2回だという事を知らなかった。」

病院に行くと
「あれ、先月やりましたよね。新人診断と定期診断ですか、新設な会社ですね。」
no.238 記入なし (19/09/19 09:07)

不採用スパイラル
no.239 記入なし (19/10/07 15:40)

入れてくれる会社が無え!
no.240 記入なし (19/10/07 15:46)

応募しても書類選考で落とされた。
no.241 記入なし (19/10/21 15:18)

履歴書不要の求人たまにあるよね
本当にいらんのだろうか
no.242 記入なし (19/10/21 19:09)

俺は履歴書不要の派遣会社に登録してる 仕事すくないけどな・・・
no.243 記入なし (19/10/21 19:18)

MMCの期間工募集してるよ
no.244 記入なし (19/10/21 22:20)

住み込み新聞配達
no.245 記入なし (19/10/22 13:25)

自転車でかい?
no.246 記入なし (19/10/22 13:28)

手押し車
no.247 記入なし (19/10/26 11:53)

団地とか手押し車で配達ってのも無くはない。
no.248 ヒースクリフ (19/10/26 11:57)

介護だけはやりたく無い
no.249 記入なし (19/10/26 12:14)

介護は両親ので十分だ
no.250 記入なし (19/10/26 12:54)

個室ビデオフロント
no.251 記入なし (19/10/27 11:34)

清掃、トラック運転手
no.252 記入なし (19/10/27 12:43)

介護の新人が70代ってどこかで見たな…そこまで人手不足なのか
no.253 記入なし (19/10/27 12:47)

親の介護で腰を痛めた
no.254 記入なし (19/12/23 13:27)

親の看護やったけど、言う事聞いてくれず大変でした。
no.255 記入なし (20/01/06 12:44)

ハローワークの毎回ループ求人に辟易している。
no.256 記入なし (20/01/31 16:53)

255、具体的に?
no.257 記入なし (20/02/01 10:57)

40過ぎると厳しいな。
no.258 記入なし (20/05/19 16:04)

未経験で雇ってもらえるのは若いうちだけだから。
中年で未経験なんて、面接までこぎつけない。
no.259 記入なし (20/05/20 03:54)

でも中年で未経験の仕事なんてやるものではない
若者に教わる 覚えられない 苦痛の何物でもない 覚悟はあるか?
no.260 記入なし (20/05/20 04:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
260 件中 200 から 260 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [職場で今まで嫌だったことはありますか?]
次 [ファミコン雑談やるかい!]

  一覧
「働きたいけど自分が働けそうな仕事が無い」と似ているトピック
「働きたいけど自分が働けそうな仕事が無い」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧