一覧
雑談 みなさんは、今の時代について行けてますか?
最近の時代の変化についていけません。
ここ10〜20年で世の中変わりすぎだと思いませんか?
今のテレビは難しくて、ブラウン管テレビでVHSの映画のテープを観てます。
音楽は、CDウォークマンです。プレステ2やヤマンバギャルとか地デジとか
なんかあっという間に終わってしまって
携帯電話もスマホは、よくわからないし、ウインドウズは、いつの間にか8まで出てるし、恐ろしいスピードで時代が進化していて
まったくついていけません。
このまま、時代に取り残されていきそうでとっても心配です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/09 03:16

Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここ100年でもっとかわってる。
100年いきるって、とても辛いことかも。
no.2 記入なし (15/08/09 06:39)

必要としないものは持たなくてもいいのでは?
私も欲しいものは何もありませんねw
no.3 記入なし (15/08/09 10:20)

うーん。
確かにそうだけど、時には必要に迫られて、
ハイテクを使わされる事もあり得るんだよなぁ。

駅の改札だって、自動改札になったし。
やっぱ、ある程度の知識は持っておかないと、
すごく困ったり、騙されたりすると思う。

使うかどうかは別としてもね。
no.4 記入なし (15/08/09 10:53)

私もついていけてないな。
ラインやってないっていうとびっくりされる。交友関係狭いからいらないんだよ…。
コンビニだけは生命線なので新サービスを常にチェックしている。
no.5 quickeggy (15/08/09 11:20)

基本的な事をおさえて置けば十分じゃないかな。情報はあふれ過ぎなくらいあるし。
新陳代謝が速いものに気を取られると、時間も金も無駄に失うんじゃないかな。
これまでずっとそうでしたよ。みんな消えて無くなってしまった――
no.6 記入なし (15/08/09 11:47)

分からないんですよ。基礎的なことって誰も教えてくれないし…。
例えばテレビやエアコンのリモコン。
十字キーで選択して決定ボタンか取り消しボタンってのが基本だと思うんだけど、ゲームやってない人はこれが分からない。十字キーで選択ってどういう意味?ってなる。
逆にこの基本が分かってれば取説読まなくても使い方が予想できる。
no.7 quickeggy (15/08/09 12:21)

>no.7
quickegggyさんはGEOのゲーム大特価セールには行かないの?
no.8 記入なし (15/08/09 14:33)

スマホはオレも持ってないが必要なら持とうと思っている。
持ってないから遅れているなんて思わない。
使いだせば使えるくらいのシロモノ程度にしか思ってないし。
持ってる連中を眺めていればゲーム程度やくだらないコンテンツに風俗行くだけの地図程度にしか使ってないのがほとんどだろwww
まともに情報を得て有益に生かそうなんて人はほんの一握り。
目的を持ってアイテムを使うというところから考えれば時代なんて無関係だよ。
no.9 記入なし (15/08/09 19:48)

>8
GEOでそんなのやってるのか。
ゲームは嫌いじゃないんだけど、実際にはほとんどしないんです。
スマホのフリーゲームで遊ぶくらい。

>9
スマホは必要ないかもしれないが、スマホ契約は必要。
契約することで生活費用を圧縮できたり利益を上げられたりするから。
no.10 quickeggy (15/08/09 20:43)

ガラケイも解約したし、スマホなんて興味ないし、テレビもあまり見ないし、ゲームもやらず、ひたすらラジオのアナログ人間だぜ。
no.11 記入なし (15/08/09 20:53)

最近、Dマガジンという有料アプリをダウンロードした。
月額432円。
120冊ほどの雑誌が読みたい放題。バックナンバーもあるよ。

正直言って、活版印刷とアメリカ横断鉄道開通に匹敵する
革命は昨今起っていない。
スマホはまさに活版印刷の系譜であり亜流でしかない。
鉄道は西部開拓時代はカウボーイしか往来はできなかった。いわゆる
ならず者の天下。インディアンに頭の皮を剥がされるからな。
それが、線路一本で女子供まで西の果てから東の果てに旅ができる。
一般人が車で空を飛び通勤できるくらいの革新であろう。
no.12 記入なし (15/08/09 22:16)

今では、問合せするために0120の電話番号に客が電話する必要はない。
サイトの問合せボタンを押せば、アマゾンから電話がかかってくる。
no.13 記入なし (15/08/09 22:24)

>11
スマホはともかく、ガラケーくらいは持っておいた方がいいんじゃないスか。
公衆電話が減ってますから不便でしょうに。
no.14 quickeggy (15/08/09 22:55)

私も時代の流れの速さには疲弊しきっています。
多少不便でも構わないので、のんびりした物価の安い国で暮らしたいです。
no.15 ななこ (15/08/09 23:12)

時代の流れか
no.16 記入なし (15/08/09 23:22)

>no.14

ポクもギャラケーは持ってないよ。必要ないの友達いないから。
不必要なものは持たないとスッキリして気分良好です。

それからquickeggyさんはファミコンゲームとかはやらないの?
ポクは最新鋭のゲームマシンたとえばプレーステション4とかエックスボックスワン
とか買わないからファミコンのプロ野球ファミリースタジアムとかやってて
結構楽しいよ
no.17 記入なし (15/08/09 23:28)

ファミコンなあ。スマホでドラクエをやったりはしますけど、必死やってないから今イチ。
ゲーム機はドリキャス買ったのが最後です。
no.18 quickeggy (15/08/10 00:00)

消費税増税の流れについていけんw
no.19 記入なし (15/08/10 11:48)

出費についていけない・・
no.20 記入なし (15/08/10 12:32)

税金、インフレで出費はかさみ資産は目減りする。
投資経験を今のうちに積んでおかないと、将来は
酷い事になる。
毎年2%のインフレを達成すれば、資産は10年で20%目減りする。
つまり、資産を維持するために今より2割余分に働く必要がある。
no.21 記入なし (15/08/10 12:46)

ペーパードライバー
パソコン無し
デジカメって何物?
携帯で写真撮影経験無し
写真撮影は30年前にフィルム式カメラで撮影した経験あるのみ
Excel、Word、ソフト、ハード意味不明
no.22 記入なし (15/08/10 18:13)

Windows10って何だよw
この前までXPだったろ・・・
no.23 記入なし (15/08/10 18:19)

履歴書に明治の項目が無くなったね。
すでに、平成生まれも27歳。
履歴書を書くたび、昭和〜ってのを見るだけで、
ああ、書類選考無理っぽい。
なんて思ってしまう。
no.24 記入なし (15/08/11 12:06)

今の時代は最高だよ
no.25 記入な (15/08/11 18:41)

PCにログオンするにはパスワード
キャッシュカードにはパスワード
携帯電話にパスワード
各種会員カードにパスワード
予想されやすい番号は避けて下さい
メモに書いたりしないで下さい
あ〜もう覚えてられん。
no.26 記入なし (15/08/11 21:38)

今の時代はちょっとしたコツを知れば、とんでもなくいい時代だと思う。
何もかもアナログの昔には戻れない。
ここをパソコンで閲覧しているみなさんなら、今のデジタルの時代の方がきっと好きなのでは?
必要な情報だけを必要なときに必要なだけ拾うなんて、昔はそう簡単なことではなかった。
no.27 記入なし (15/08/11 22:12)

ウインドウズ7から10に無料でできた
XPはできないのかな?
no.28 ヒースクリフ (15/08/11 22:17)

win10は無理でしょうが、Linuxの軽いやつならいけるかもしれない。
Lubuntuとか試してみてはいかがでしょう。
no.29 quickeggy (15/08/11 23:20)

携帯でネットが出来る様になって、便利どころか面倒が増えたと思う。
no.30 記入なし (15/08/12 05:16)

そう?
ネットで銀行取引ができるようになっただけでも
随分楽になったと思うけど。
no.31 quickeggy (15/08/12 22:17)

60年代のアポロ宇宙船のコンピュータはファミコン
並みの性能しかなくても飛行士は月面に着陸してみせた。
遥かに性能の勝るスマホで何をするか。腕の見せどころだ。
no.32 記入なし (15/08/13 06:12)

機械が人間に代わり何でもやってくれる、引き換えに人間は衰退していく歩かない考えない自分で調理しない、車も何れ免許制度廃止になる日も遠くない、退化が進む人間社会
no.33 記入なし (15/08/13 06:35)

人間の能力が最も高かったのは狩猟時代だったという研究結果は見たことがある。
no.34 記入なし (15/08/13 07:04)

電気が止まったら全てが停止する世界
電気以外の代替エネルギー見つければ世界だって買えるな
no.35 記入なし (15/08/13 15:54)

47歳、ガラケー歴19年。

スマホはまったくわからん。

PCは6年以上前に買ったもの、OSはビスタ。
no.36 海ぶどう (15/08/13 15:59)

今の世代のスマホの機能は大変満足している。
3万円くらいのSIMフリーで十分。
問題は電池だけだと思う。
no.37 記入なし (15/08/13 16:48)

48歳 バツイチ独身 ガラケー歴18年

スマホに機種変を考えているけど機種本体が高額なのと

料金が高いのがネックで今もガラケーを使っている

ノートPCは今使っているのが6台目

車は軽を2台所有している 
no.38 記入なし (15/08/13 16:50)

アイフォンとかエクスぺリアとかは6万以上とかするが、
下のは3万以下でSIMフリーだから、どこの通信会社でも使える。
http://review.kakaku.com/review/J0000017044/#tab
http://review.kakaku.com/review/J0000016797/#tab
no.39 37 (15/08/13 17:30)

時代についていくなんてばかばかしい
時代がオレについてきているwww
no.40 記入なし (15/08/13 17:52)

ブルーレイは必要ないと思う。
DVD全盛期が懐かしい。

でも使っているのはダイソーのBD−R。
no.41 海ぶどう (15/08/15 02:25)

吉幾三がレーザーデスクは何物だ?と歌っていた歌があったが全く普及せずに終わったしな
no.42 記入なし (15/08/15 04:48)

CDを入れ替えるのが面倒くさい。

だからユーチューブで動画見てる。
no.43 海ぶどう (15/08/15 16:17)

時代の変化についてくって無責任だろう?その時代が賢明なのか理解していないのだから
no.44 記入なし (15/08/15 16:25)

失業したら時代についていけなくなった。
no.45 記入なし (15/08/17 14:18)

時代は巡り回るものなので、留まっていれば帰ってきますよ。
no.46 記入なし (15/08/17 20:23)

>45
いや、時代の流れに乗っている。
乗りたくない流れではあるが。
no.47 quickeggy (15/08/17 22:51)

無職でいるのは時代に反発する流れではないだろうか
no.48 記入なし (15/08/18 08:47)

ラインって昔でいうポケベルでしょ 

やっぱり流行は30年周期で繰り返すんだな
no.49 記入なし (15/08/19 02:24)

俺、ミクシィとアメブロやってるよ!
no.50 海ぶどう (15/08/19 02:54)

腕時計が趣味だから、腕時計だけは最先端の、GPSハイブリッド電波ソーラー
カシオ製品四個所有
シチズン製品一個所有
セイコー製品一個所有
no.51 記入なし (15/08/19 13:09)

GPSって、お前、世界を飛び回るビジネスマンかよ!

普通のソーラー電波時計でじゅうぶんだろ!
no.52 海ぶどう (15/08/19 13:45)

交友関係が狭いのでラインをやってません。つか、相手がいません。
本当はやりたいんですけども。
no.53 quickeggy (15/08/21 00:12)

GPSの方が受信速度が速いんや
no.54 記入なし (15/08/22 15:54)

旧メディアだけど、新聞を読むようにしている。
コスパ悪いとは思うけど、新しいこと覚えるのがしんどいんです。
歳取ると新しいこと覚えるのがしんどいですよ。集中力が落ちたというより集中できなくなった。
no.55 quickeggy (15/08/23 10:31)

AVのテープだと事を済ませたら停止させるのが便利
今ではdvdやネットだもんな良い時代になったもんだ
あの頃は楽しむためにバイトしてテレビとデッキを買って例の自販機まで深夜に徘徊したもんだ
no.56 記入なし (15/08/25 20:31)

ヒヨコのひよっこっこはヒヨコの子
みんなお母さんから生まれてきたの
no.57 記入なし (15/08/26 01:46)

今さらだけどアマゾンのキンドルに凝ってる。
無料本がたくさんあるので案外お金はかからない。
no.58 quickeggy (15/09/13 11:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [夜の散歩はやっぱ不審者と間違われますか?]
次 [ブラック企業の名前公表について]

  一覧
「みなさんは、今の時代について行けてますか?」と似ているトピック
「みなさんは、今の時代について行けてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧