一覧
生活 下流高齢者になる準備をしようと思う。
将来、多くの人は下流高齢者になるようです。
ならば、多くの人は下流なりに快適に生きるための準備を早いうちに始めた方がいいと思うのです。
何か心得とか習得しておいた方がいいこととかありますかね。
さしあたり、贅沢を知ると生活レベルを下げるのは辛いと聞きますから、若いうちから質素な生活に慣れるというのがいいと思ってます。生きてて楽しいか?って気がしないでもないですが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/17 00:51

Infomation 81 件中 72 から 81 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


丸刈り
no.72 記入なし (22/09/22 21:46)

下流老人が割と当たり前になった。
社会の変化に驚くばかりだ。
no.73 記入なし (22/11/23 07:46)

俗世との関わりを遮断しない限り、本物の下流にはなれんぞ、下流候補生ら諸君、肝に命ぜよ。
no.74 記入なし (22/11/23 11:07)

近隣住民が寄り付かなくなったら一人前や
no.75 記入なし (22/11/23 11:09)

近隣住民から話しかけられるようでは、まだ下流老人として半人前、ナメラレていると思え、
no.76 記入なし (22/11/23 11:11)

じゃ俺は一人前か
no.77 記入なし (22/11/23 11:12)

77 一人前だ、本物の下流は話しかけられないからな
no.78 記入なし (22/11/23 11:13)

準備期間はとっくに過ぎた。いまや立派な現役下流老人や。
no.79 記入なし (23/06/02 11:29)

下流高齢者というより加齢負け組です。
no.80 記入なし (23/06/02 20:42)

yahooて見かけた記事で、経済的な老後への備えかたが載ってた。
50代になったら年金がいくら貰えそうか年金定期便に載ってるから、その金額で生活できるように支出を切り詰める練習を始めろってかいてあった。
要するに、下流老人になるにも準備がいるってことだよなあ。
no.81 quickeggy (23/06/02 22:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


81 件中 72 から 81 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [60代、無職の生き方教えて part3]

次 [芸人がカッコつけ過ぎだと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「下流高齢者になる準備をしようと思う。」と似ているトピック
「下流高齢者になる準備をしようと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています