一覧
雑談 Windows10がやってきた
Windows10がついに登場しました
私もついのせられて無料アップしました。
(7と8.1はある条件満たせばリリースから1年間無料でアップグレードできる。たまたま8.1だったんで)
少々不安もあったけれど、今まで使ってたアプリもそのままの画面で使えるのでよかった。
リリースして1か月ほどですが、他にもすでにWindows10使ってる人いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/30 19:48

Infomation 379 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


マイクロソフトはどうしてもWin10にしたいらしく
やたらWindowsUpdateのチェックが走る
パソコンが重くなるから、自動アップデートを外した
Homeはいらない機能いっぱいあるからもっと軽く出来るはずなんだけどなぁ
それやると新しいCPUとか出てもあんまり関係なくなるからやらないんだろなぁ
この殿様商売 どうにかならんのか・・・
no.200 記入なし (15/11/18 00:27)

そういやあ、アップグレードしたらCドライブを半分近くまで占領された。あんまりソフト入れる予定ないからいいけど。
no.201 記入なし (15/11/18 10:45)

一度試して、ネット閲覧(IE11を使用)は快適
W7では重かった。
エッジは不慣れで使いづらい。

W7のサポート実質4年と2か月じゃん

W10の無料配布が終わる3か月ほど前から
切り替えればハグが修正されていいんだろうな
no.202 記入なし (15/11/18 11:36)

一応、無料アップグレードは来年7月までなんで
no.203 記入なし (15/11/18 14:12)

7でいいよ
no.204 海ぶどう (15/11/19 07:39)

そんなに7に執着するなら、サポート切れても使ってればいいさ。
no.205 記入なし (15/11/19 09:31)

最近Win10にアップしたが、時々PC本体が固まるという症状が発生した。
原因は不明だが、Win10のまま初期設定に戻してみたところ完璧に問題なく
作動するようになった。
おそらく初期設定したことにより、以前から侵入していた悪さをするソフト
(プログラム)が排除されたのかも。
Win10は8からのアップなら違和感なく使えると思うが、7からだと慣れるまで
時間がかかりそうだ。
no.206 記入なし (15/11/19 10:13)

7が快適で使いやすいよ。
使えるまで使うだけ。
no.207 記入なし (15/11/19 18:01)

8がうまれた時にもかなり変更あってか7から8へ移行の際も慣れるのが大変だったとか聞く。だから7のひとはなかなか変えない
no.208 記入なし (15/11/19 19:07)

2019年ごろになったら考えればいい
no.209 海ぶどう (15/11/20 04:10)

2019年頃にXPの二の舞にならなければよいけどね
no.210 記入なし (15/11/20 16:11)

1ヶ月のお試しすればいいじゃん
嫌なら元に戻せばいいだけの話
no.211 記入なし (15/11/20 16:47)

このスレ見ると元に戻してる人多い?みたいね
no.212 記入なし (15/11/20 19:03)

俺はもう1ヶ月以上たってるから手遅れ
no.213 記入なし (15/11/26 18:55)

メールアドレスがわからない。
no.214 記入なし (15/11/26 22:56)

後でアップグレードするを選択したらいきなりダウンロードが始まった
no.215 海ぶどう (15/11/30 09:51)

結局10にした。徐々に慣れよう
no.216 海ぶどう (15/11/30 12:21)

馴染めず7に戻した。

そしたらWindows10のアップグレードのチェックを外しても
しばらくするとまたチェックが入ってる。

マイクロソフトは何故強引に10にアップグレードさせようとするんだ?
no.217 海ぶどう (15/11/30 15:09)

今日、ビスタも途中までリカバリした。

サポートぎりぎりまでビスタも使うぞ!
no.218 海ぶどう (15/11/30 16:10)

サポート切れが先か、壊れるのが先か、だろうね
no.219 記入なし (15/12/02 16:15)

最新版のW10から7に戻したら言語バーを破壊される
no.220 記入なし (15/12/02 16:16)

>>220
やっぱりそうか、俺も10から7に戻したら言語バーがなくなってた。
なんとか復活できたけどな。

ついでに今日、ビスタをほぼ100%使えるように
リカバリ終わったよ。


苦労してリカバリしたから来年いっぱいは使いたい!
no.221 記入なし (15/12/02 17:50)

7だってビスタだって最初は慣れてなかったんじゃないの?
no.222 記入なし (15/12/02 18:43)

ビスタなら来年いっぱいなら使えるね。
no.223 記入なし (15/12/03 10:33)

使おうと思えばずっと使える
サポートがなくなるだけだ
どこかの国の政府はいまだにWindows98のシステムを使っているという
新しいものにすぐ飛びつくのは日本人の国民性だと思う
no.224 記入なし (15/12/03 17:13)

あのさ〜俺思うんだけどWindows95から20年経ってるんだからさ
もっと使い勝手のいいパソコンが出来てもいいと思うんだよな。

例えば起動もテレビみたいに数秒で出来るとかさ、リカバリも、もっと
簡単に出来るようになるとかさ。

さっきネットサーフィンしてたらアップデートが終わったので
再起動してくださいだって!

それから保証期間も店の保証じゃなくてメーカーが最低5年間は保証つけてほしい
ころころ変わる量販店の5年保証にうんざり。
no.225 海ぶどう (15/12/04 03:40)

そういえば起動は相変わらず遅いね
no.226 記入なし (15/12/04 16:28)

俺のパソコン3秒でつくが?え?今ってそんな感じじゃないの?
no.227 記入なし (15/12/04 22:20)

たしかにWin10にアップしてから、起動と動作は格段に進化している。

ただし、進化しているのは各人が所有しているPCのプロセッサー(CPU)の
性能によって大きな違いがある。
no.228 記入なし (15/12/05 00:17)

初代Windowsが登場してからは30年
no.229 記入なし (15/12/05 06:43)

ホットキーの明るさ調整はソフトが干渉し合い調整が効かない

ソフト削除したら今度音声調整キー押したら音声が内蔵スピーカーから音が出なくなった


他、トラブル続きで嫌になる。
no.230 記入なし (15/12/05 11:28)

7へ戻した人たちへ。7も必ずサポート期限が来る。その後はどうする?
no.231 記入なし (15/12/06 18:33)

どうするも何も、決められた事に従うだけさ
no.232 記入なし (15/12/06 22:58)

ubuntuをメインに使う気にはなれないしな。
no.233 quickeggy (15/12/06 23:03)

俺だってXPに使いなれてたのに。
no.234 記入なし (15/12/08 05:18)

10、馴染めない!
no.235 海ぶどう (15/12/08 14:45)

まだ7に移行したばかりなんで7に未練あり
no.236 記入なし (15/12/08 16:24)

win95とかフリーウェアにならんかな。
昔のアップルは古いOSは無料ダウンロードできたんだが。
no.237 quickeggy (15/12/10 00:59)

10、馴染めない  ならばその次のOSを待ちましょう
no.238 記入なし (15/12/10 16:41)

いずれ7のサポート期限も完了する。
それまでに10を使いこなす努力をすべきでは?
嫌ならPC使わんほうがええ。
no.239 記入なし (15/12/10 23:37)

今月ビスタリカバリした、2009年4月に買った。

筐体の質感がいい
no.240 海ぶどう (15/12/11 02:44)

そんなビスタとか7とか使いたいなら期限切れても使ってればよい。そこでマルウエアに攻撃食らって、そこで初めて10を使うかパソコンやめるか、に迫られる
no.241 記入なし (15/12/11 10:12)

いずれネット止める日が来るんだろうな!
no.242 海ぶどう (15/12/11 10:23)

まだ3.1使ってる人もいると聞くよ。だからお構い無し
no.243 記入なし (15/12/12 20:28)

おれなんかわざわざ7に戻してしまう人の気持ちが分からん。ネットばかり使うもんだけど新しいEdgeのほうが断然便利だし、むしろIEにはもう戻れないぐらい。なんせアップしてからとっくに1か月以上たってるから戻したくても手遅れ。ずっと10使うぞ
no.244 記入なし (15/12/13 12:49)

ビスタだとIE9までなんだよね。
だからグーグルクローム使ってる。
no.245 海ぶどう (15/12/14 11:55)

10は難しいよ!

エッジ開こうとするとマイクロソフトのアカウントが必要だし;;
no.246 海ぶどう (15/12/15 03:55)

すっかりEdgeに慣れてしまい。ネットカフェたまに行くといまだにIEだから戸惑う。
no.247 記入なし (15/12/15 20:20)

サーフェイス4が発売されているね。
no.248 記入なし (15/12/26 21:41)

アップグレードに失敗した時、どうしたらいいのか。
新しいマシンを買うタイミングでないと怖くて手を出せない。
no.249 quickeggy (15/12/26 22:32)

失敗しないためのアップグレード、という本が売ってる。参考にしてみては。
no.250 記入なし (15/12/28 18:02)

アップグレードはしないほうが いいよ!

7は 7の ままでいいのです!
no.251 記入なし (15/12/28 19:23)

使いたければサポート期限切れても使えばいい
no.252 記入なし (15/12/29 13:52)

7のサポート終了迄、まだ5年も有るしw
全然余裕だわ。PCだって、あと5年も持たないだろうし、その頃に10のPCを買うだけ。何の問題もないし。
no.253 記入なし (15/12/29 17:13)

5年なんて長いようであっという間だよ。余裕なんていつまでも強気でいられると思ったら今にばかを見る。
no.254 記入なし (15/12/29 17:41)

Windows10の話題で盛り上がると思ったら、やたら7好きな書き込みばっかり、どうなってるの。7なんかどこに魅力あるのさ。俺は絶対10だEdgeだ。今後それより古いのは使わない
no.255 記入なし (15/12/29 17:47)

魅力もなにも今まで使い慣れてるから使ってるだけさ。10の素晴らしくサクサクなのは知ってる。でも一長一短だし、今まで使えたのが10では使えないのも出てくるんだから面倒だ。
no.256 記入なし (15/12/29 18:22)

だってスレタイがWindows10だよ!7の話題ばかり書き込んだら、スレ主さんに悪いよ
no.257 記入なし (15/12/30 05:06)

それにWindows7のサポートは2020年1月まで、実質あと4年余しかないよ
no.258 記入なし (15/12/30 05:07)

7以外使いたくなければそれでイイが、サポート期限が過ぎたら
嫌でも10を使うしかないぞ。

7からのアップだと慣れるのに時間がかかると思うが、対応出来ないと
時代に取り残されるだけ。
no.259 記入なし (15/12/30 07:18)

富士通から 7の「機種」を 10にアップしないようにと 

通知メールが たびたび 着てます。

自分としては いったん OSの7を抜いて

有償になった 10を インストールした方がいいと思う。
no.260 記入なし (15/12/30 09:31)

有償で入れるのと無償で入れるのと、何か変わるのですか?
no.261 記入なし (15/12/30 09:38)

何が何でも今10にしろとか言う人がいるw
マイクロソフトの回し者かw
大袈裟なんだよ。パソコン初心者ならまだしもそんなの使う内に使えるようになるものさ
no.262 記入なし (15/12/30 09:43)

無償はさ、それだけのもんだよ!

不具合を 調査や 調整してるんだよ!騙されないように!

やはり、OSとは 元からで そのままで いいのです!
no.263 記入なし (15/12/30 18:41)

俺だってXPをなくなく買い替えたんだぞ。同じOSにばかり慣れきらないほうが良いとわかった。7だっていずれは、ってことだ
no.264 記入なし (15/12/30 20:26)

だから実質あと、4年余りもあるじゃん余裕じゃんw
no.265 記入なし (15/12/31 02:09)

時代に取り残されるとか大袈裟だわさ!なんやねんw
no.266 記入なし (15/12/31 02:10)

いつまでもそんなこと言ってられないよ。まだ7が市民権強いと思ってるだろが、そのうち巻き返す。
no.267 記入なし (15/12/31 08:11)

早く2020年来ないかな〜
no.268 記入なし (15/12/31 10:10)

>267
巻き返すも何もw 巻き返して下さい。そんなムキにならなくてもw 時期が来たら10に移行するだけなのに(^_^;)ダメなの?
no.269 記入なし (15/12/31 11:21)

黙っててもそのうち巻き返されるよ。そのうち10対応のアプリやソフトもどんどん出てきて、古いOSばかり使ってるやつは取り残されていく。マイクロソフトは徹底的に10ユーザーを増やす方針だ
no.270 記入なし (15/12/31 14:10)

ハイハイどうぞ巻き返して下さい。応援してますよ。
no.271 記入なし (15/12/31 16:20)

だからおれが巻き返すんじゃないって。
no.272 記入なし (15/12/31 16:45)

え?そうなんですか?
てっきりアナタが巻き返すもんだと思ったわ。ま、ガンがって下さい。(;´д`)
no.273 記入なし (15/12/31 17:02)

まあね。マイクロソフトとしては10のユーザーを徹底的に増やしたいから、いかなる手をとる可能性はある。アプリなどもWindows10対応の便利なのを増やすとも言われている。古いOSだとおのずと取り残されていく、という可能性はあり、ということです。
no.274 記入なし (15/12/31 20:06)

何も機能難しく考えるこたぁーないだろ。
自分のタイミングで切り替えるだけだ。
no.275 記入なし (15/12/31 22:26)

よく分かってないから「取り残される」とか「みんなと違う」とかいう言葉にビビリまくるんだよ、バカはさっさとアップグレードしとけ!
まったく日本人は流行り廃りがすきだね、自分で考えようとしないで周りに合わせてれば安心とか思ってるから不安になるんだよ。
好きすれば?
no.276 記入なし (15/12/31 22:31)

全くだ! 直ぐに新しい物に飛び付いて古いのはダサいとか時代に取り残されるとか言うのがいるが、なんか可哀想になるね。
no.277 記入なし (15/12/31 23:16)

取り残される、どころか、サポート切れたOSは危険、というのが蔓延してる。嫌でも買い替えないという境遇にいつかは追い込まれる。という現実がある。恐ろしいぐらいだ
no.278 記入なし (15/12/31 23:29)

なんか踊らされてるよね(笑)
no.279 記入なし (15/12/31 23:51)

じゃ踊ってよ。
no.280 記入なし (15/12/31 23:53)

人に言われて、はいそうですかじゃ踊りますなんて単純に踊れるほどヤボでは無いですわ(^人^)
意味解りますか?(笑)
no.281 記入なし (16/01/01 00:05)

踊らされてる。なんて書けば、踊ってよ。ってかえしたくなるよ
no.282 記入なし (16/01/01 00:24)

スレ主さんとしてはWindows10の話題をしたくて立ち上げたんですよ。前のOSとか関係ない話題でうだうだするのやめよう。
no.283 記入なし (16/01/01 00:30)

あー言えばこう言うレベルだねw
no.284 記入なし (16/01/01 00:35)

ムキになる方がいらっしゃるんでね(笑)
個人的には自分のタイミングで移行するだけだと言ってるんだけで、どうもこれではダメらしい。許されないらしいよ(笑)
何が何でも7のままで10にアップデートしないと生きていけないらしい(;´д`)
no.285 記入なし (16/01/01 00:40)

前のOS、7〜8が有って今の10が有るので決して無関係じゃないでしょ。話は何処かで必ず繋がるので仕方ないでしょ。
no.286 記入なし (16/01/01 01:10)

オレは自分へのご褒美で
台所用に3代目の10・1型のノートパソコンを注文した!
Windows10なのですよ!届くのが楽しみです。
no.287 記入なし (16/01/01 10:30)

ムキになってる?そう見えてたらすみませんでした。ちょっとじゅれてみたつもりだけど。Windows10にアップグレードしないと生きてゆけないとまでは書いてないです。
no.288 記入なし (16/01/01 19:08)

自分のカキコ読み返したら良いと思うよ。
その内に10が巻き返すとかどうとか……どう読んでもムキになってますよ(笑)
アップデートはいつするのか、今すぐしろとか余計なお世話。個人的タイミングで好きな時期にアップデートしますよ。
それだけの事だ。
no.289 記入なし (16/01/01 23:17)

巻き返すってのは、今後新しいOS機種やアプリもそのうち割合が増えてくるというごく自然の摂理だし、ムキになってるはまた別です。
no.290 記入なし (16/01/02 00:21)

1個人にとって割合が増えて来る自然の摂理とかどうでも良い事だな。
7や8ど比べ10ではどの様に機能が何が変わったか使い勝手はどうなのかを具体的に話した方が役に立つのでは?
no.291 記入なし (16/01/02 00:40)

Windowsに限らず、人間は新しいものに興味を示していく傾向があるゆえ、今はメジャーではあってもすぐ古くなってしまう。そういうもんだ。
no.292 記入なし (16/01/02 10:50)

なんか動作遅い
no.293 記入なし (16/01/23 20:38)

まだ7使ってる
no.294 SEA GRAPES (16/06/07 15:42)

ネットカフェ行くとWindows7が多いな
no.295 記入なし (16/06/09 23:16)

Windowsが勝手にインストールしようとする度に不具合が出て親から呼び出される
no.296 記入なし (16/06/09 23:20)

正直windows7のPCに10を乗せ変えたい需要ないだろ?
no.297 記入なし (16/06/09 23:21)

使ったことないから使いやすいかわからんが、新しいpcに変えるよ。
no.298 記入なし (16/06/09 23:22)

7で十分だからサポート終了まで変えないけど。
no.299 記入なし (16/06/09 23:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
379 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪北部地震の情報について。]
次 [語学勉強してる無職は集合せよ]

  一覧
「Windows10がやってきた」と似ているトピック
「Windows10がやってきた」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧