一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 13800 から 13899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


個別株はホールドか売却か  皆さんのルールは何ですか? 

やはり日経平均とかの指数ですかね

商社株はわかりやすいですが銀行株や保険株はわかりずらい
no.13800 記入なし (23/05/20 02:31)

もしかして長期ホールドの優先って優待券ですかね
 
でも500円のクオカードではコンビニ弁当1個で終了ですよ(*´Д`)
no.13801 記入なし (23/05/20 02:39)

証券の口座開設や休眠口座の再開が多いらしい。
イナゴの大群が動く。
no.13802 記入なし (23/05/20 06:43)

ゴールデンウィーク明け2日目から東証株価が強い。
アノマリー的に5月は弱いと思っていたのでゴールデンウィーク前に日経平均のETFやら投資信託やらを売ってしまったのは失敗だった。マイナスではないのだが、
機会損失がえげつない。
かといって遅れて入りなおしても下落しそうだし、と思って早や2週間。今も相場は強い。

今が高値なら現金ポジションを増やしておいて下がったところで入りなおすのが望ましいことになるのだが、今後も上がるのであれば早く入った方がいいわけで、なかなか悩ましい。
no.13803 quickeggy (23/05/20 10:58)

半導体テスターのアドバンテストも株式分割するらしい。
ここも単元が高くてお手軽に買えない銘柄だったが、分割してくれたら入りやすい。
no.13804 quickeggy (23/05/20 11:17)

日経平均の月足とかみたら5月の上げがえげつない。
これに乗れなかったのはかなり痛い。
個別の日本株が上がってくれたのが救いだ。
no.13805 quickeggy (23/05/20 11:21)

今年からコツコツ積み立てインデックス投信と個別株売買の二刀流に切り替えたのだが
インデックス投信の方のポートフォリオを見ると含み益は最高益を自分も冗談抜きで更新している
このまま株価が上がって行くのであれば個別株も売らない方が良かったとなってしまう
どっちに転んでもいいような戦略を取ったので仕方ないには仕方ない
no.13806 記入なし (23/05/20 11:26)

私は米株中心なのですが、インデックスより個別の方が成績がいいです。
コアサテライト方式でSP500をメインにして、面白そうな個別を少しずつ買っていくという。
でもSP500がなかなか上がらないんですよ。どうも米株全体が上がってないっぽいです。欧州インデックスも高いらしい。

インドのインデックスETFも買ってましたが、これも上がらない。

やはり今は日経インデックスか、その構成銘柄から良さそうなのを選ぶっていうのがいいんだろうと思います。
no.13807 quickeggy (23/05/20 12:26)

短期投資家は悩みが深いな。
no.13808 記入なし (23/05/20 15:17)

米国株に限らず日本株もインデックスより(自分も持ってるレバナスより)
遥に三菱フィナンシャルや三菱商事等の商社株やJTとかの個別株の方が上がり方が半端ないです
個別株は入金力次第で遥にインデックスなんかはしのぎますね
no.13809 記入なし (23/05/20 17:17)

今から買いには入れまい。
まぁ、わてら長期は寝て日経4万待ちますわ。
最悪、日経2万ぐらいでしょうし。
no.13810 記入なし (23/05/20 17:20)

みーんな悩んで大きくなった♪
no.13811 記入なし (23/05/20 19:26)

株歴は20年以上になり、以前は週2度位、帰宅してから確認するぐらいでした。
ここ6か月位は株価が順調なので、昼休みに確認し帰宅してからも再度確認するようになりました。
持ち株は18銘柄で少しづつ売却し始めていますが、勉強もしていないので購入したい銘柄を探すのに苦労しています。
no.13812 記入なし (23/05/20 19:34)

半導体株は中長期で買いに入っていいと思う。
既に上昇を始めてるが、秋から冬には本格上昇に入ると思ってる。
米chips法の補助金を使った設備投資が始まるからね。
no.13813 quickeggy (23/05/20 19:44)

ご助言、ありがとうございます。
半導体も関連銘柄が多いので、自分でも勉強しようと思います。
短期売買は苦手ですので、中長期保有できそうな半導体株を探してみます。
no.13814 記入なし (23/05/20 20:20)

下の内容が今日の日経新聞に載ってた。

・4月の消費者物価指数 4.1%上昇
・2023年の大企業賃上げ 3.9%増加
・2022年度東証一部の株主還元 1割強の増加


ひとつの記事ではなくてバラバラに載ってたのでわかりにくい。それでも次のことが言える。
・今は大企業で働いていてもインフレに負ける。
・できるだけ株主側にいないと損。
no.13815 quickeggy (23/05/20 20:23)

働くにしても株を買うにしても個別では色んなケースがある。
ミクロとマクロは違うから仕方ない。
それでもマクロで有利な方に行こうと努力はするべきだ。
no.13816 quickeggy (23/05/20 20:26)

米国株はまだまだ最高値を越えたわけではないので全く油断出来ない
と言うことは日本株も油断は出来ない
今この高い所で買いに入るのは危険な感じではある
外国人やイナゴも買いに入って来てるようだしね
no.13817 記入なし (23/05/21 00:09)

今の株でやれることって
現金で持っておいて機会損失を我慢するか、
ハイテク株か日経インデックスETFでも買って、逆指値を入れながらこまめに利確する。
このどっちかですよね。

あとは米国債ETFを底打ちするまでナンピンを続けるって手もあるな。
no.13818 quickeggy (23/05/21 01:08)

私は、値が付いたものから売却しています。
今は、どう見ても高いと思われるので、底を見て買っていこうかと思う。
no.13819 村上 (23/05/21 20:35)

さすがに調整入ったと思ったら、
あっさり騰がりだしたよ・・・♪
no.13820 記入なし (23/05/22 09:30)

今日は下がるかと思っていましたが、G7の影響なのか横ばいですね。
no.13821 村上 (23/05/22 10:00)

まだまだ日経平均上げているので機会損失我慢しないで買います!
no.13822 記入なし (23/05/22 10:07)

この感覚は90年代初頭の雰囲気を思い出す!
全てが上がって行く感じ!懐かしい!
no.13823 記入なし (23/05/22 16:11)

確かに。久しぶりの高揚感です。
no.13824 記入なし (23/05/22 18:51)

前田高揚感
no.13825 記入なし (23/05/22 19:15)

商船三井が株主優待を拡充するそうです。
株価上げるのに必死で好感が持てる。
no.13826 quickeggy (23/05/22 23:39)

日本株が上がってくれるのは嬉しいんだが、
米国株がハイテク株しか上がってない。
これはこれで悩ましい。
no.13827 quickeggy (23/05/22 23:43)

ハイテク株と言えばナスダック
ナスダックと言えばレバナス(^○^)
no.13828 記入なし (23/05/23 10:14)

後場になって、大きく下がっている。
暴落の始まりか?
no.13829 村上 (23/05/23 13:30)

一休み、一休み・・・
no.13830 記入なし (23/05/23 13:43)

不景気不景気と言われて日経平均30年以上かかってやっと最高値更新だからなあ

どこまで上がるか未知の領域突入
no.13831 記入なし (23/05/23 18:55)

押し目だと思っていくつか買った。
高値掴みになるかもしれん。

今日は8割くらいの銘柄が下がってるんで、勝てなくても仕方ない。けど悔しい。
no.13832 quickeggy (23/05/23 22:16)

川崎汽船がけっこう強いのに驚いてる。持ってないけど。
no.13833 quickeggy (23/05/23 22:20)

自分も少しずつ買ってる 自分の持ち株はそんなに下がってない 

少し前に暴落した時に購入した(保険株)がじわじわ上がってる

商船三井も上がってきた
no.13834 記入なし (23/05/24 10:10)

オリエンタルランドの爆騰げが止まった・・・
no.13835 記入なし (23/05/24 15:29)

それにしても商社株は強い どんどん日本株に世界中から金が入って来てるんだろうな
no.13836 記入なし (23/05/24 17:21)

今日は全体的には低調ですが、電力株祭りでした。
安定してほとんど値動きのない中部電力が+33、関西電力は+76と上げています。
中部電力はまだまだ含み損は大きいままですが、持ち株数が多いのでありがたいことです。
no.13837 記入なし (23/05/24 19:54)

そうか電力株も上げてくれたのか
no.13838 記入なし (23/05/24 22:06)

電力とか鉱業とかエネルギー系、それと自動車関連が強かったらしいですが、今はそのセクターは持ってないので恩恵はありませんでした。半導体系が上がってくれたので助かってます。
インバウンド系が下がってたようで、私も下げをくらいました。
no.13839 quickeggy (23/05/24 22:55)

まだ日経平均は下がるとはかぎらないな 今日も日本株を買い増してます 
no.13840 記入なし (23/05/25 10:32)

アドバンテストが火柱上げしてくれて嬉しい。一般NISA で最初に買った銘柄をなのだが、長い間含み損だった。
no.13841 quickeggy (23/05/25 21:19)

分割が報道されてから端株でいくつか買ってたので、いくばくかの恩恵を受けられた。
no.13842 quickeggy (23/05/25 21:21)

エヌビディアが時間外で大きく上がっているようで嬉しい。米個別では4番目にたくさん握ってる銘柄だ。
no.13843 quickeggy (23/05/25 21:35)

バフェット直伝S&P500居眠り&気絶ガチホ投資最強!
no.13844 記入なし (23/05/25 22:07)

エヌビディアがプレマーケットで29.5%上昇してる。すごい。
no.13845 quickeggy (23/05/25 22:26)

米国のインフレが未だ強い。
しばらくは日本株上昇するかもしれんね。
no.13846 村上 (23/05/25 23:03)

日本郵政、1000円切りました。
2026年までは配当を維持するみたいなので買いですな。
no.13847 村上 (23/05/25 23:06)

●「稲妻が輝く瞬間」とは、最大の上げ相場機会のこと。

●稲妻が輝く瞬間を逃すと、得られるリターンは大幅に減少する。

●上昇相場を正確に予測は不可能なので、継続性のある投資で市場に参加し続けることが大切。

敗者のゲーム 抜粋
no.13848 記入なし (23/05/26 12:36)

日経平均上がってるし、私もプラスだったんだけど、なんか相場が弱い気がする。
私がプラスだったのは半導体銘柄の比重が高いからで、その他のセクターは良くない。その半導体にしてもアドバンテストなど寄り付きからしばらくは弱かった。

騰落レシオのデータみると、今日はプライム銘柄の77%が下落だった。
来週が怖いです。
no.13849 quickeggy (23/05/26 21:30)

半導体株を持ってない人は今から入るのは躊躇すると思う。
それでも上値の可能性を考えると半導体株は外せない。
単元で買って高値掴みすると辛い思いをするので、端株で買って下がったらナンピンしていくのがいいと思う。
普通の金銭感覚をしていれば、200万円の株を買って、下がったからといって追加で200万円買うなどあり得ないから。
no.13850 quickeggy (23/05/26 21:39)

ここにいる人はいいんだが、
景気が過熱してもサラリーマンだと4月の賃上げくらいしか恩恵がない。
リスクはあるが株を買っていくことは大事だと思う。
ただ、誰にでも薦められるわけではないし、自分でも説得力のある説明はできないなあって思ってる。

銀行に預金しても利子がほとんど付かないから株を買えってよく聞くけど、それで「なるほどなあ」って納得して株を買うバカはいないだろうと思う。
no.13851 quickeggy (23/05/26 21:52)

商社株がすごく強い 三菱商事少し売りました
no.13852 記入なし (23/05/26 22:22)

円安が凄い、インフレ加速するのか…
no.13853 村上 (23/05/26 22:47)

ということはまだまだ日本株は上がる
no.13854 記入なし (23/05/26 22:53)

何だか稲妻が今日も輝いてるんだけど
no.13855 記入なし (23/05/26 22:56)

為替は日本円の要因よりもアメリカドルの要因が大きいと思う。
FedWatchツールによると、今週に入ってFOMCであと1回追加利上げ0.25%があると予想する人が過半数になった。その後も増え続けてる。
no.13856 quickeggy (23/05/26 23:02)

エヌビディアを1株追撃買いしました。
no.13857 quickeggy (23/05/27 00:07)

積み立てニーサ検討してます。
株とは違いますけどね。
no.13858 まっつん (23/05/27 01:46)

今年の分は今年のうちに使わないと損です。
なので早く口座を作った方がいいです。

今のNISAには一般NISAとつみたてNISAの2種類があって、毎年どちらか片方しか使えません。
どっちがいいかは人によりますが、株やったことないならつみたてNISAでいいと思います。
no.13859 quickeggy (23/05/27 09:20)

日経新聞に載ってた為替記事だが、次の日銀政策決定会合で金融緩和継続が決まった場合は更に円安ドル高が進むだろうという予想だった。
no.13860 quickeggy (23/05/27 10:28)

エヌビディアが大きく上げた木曜の夜、インテルは大きく下げた。
金曜夜は戻したが、生成AIのメインがCPUではなくGPUであることがはっきりしたのはネガティブ材料だと思う。
私も持ってる銘柄なので、ナンピンするかどうか考えどころ。
持ってる米ハイテク株はかなりプラ転したが、ここはいまでも含み損だ。
no.13861 quickeggy (23/05/27 10:53)

ノーチェックだったんだがNTTが結構下げてる。
株式分割があるんで6月末までに4株、できたら8株は持っておきたい。
月曜もこれくらいの金額だったら1株買おうと思う。
no.13862 quickeggy (23/05/27 11:17)

私、NTT買ってますよ。良い感じで下がっているので。
日本郵政も同時に買い増ししています。
no.13863 村上 (23/05/27 13:34)

確かにニーサを株でやる必要はないと思います
中には利益が全く出ない株もあるのでそれをニーサで買ってしまうとニーサの恩恵もなく損でしかないです
no.13864 記入なし (23/05/27 15:58)

自分の場合はニーサは投資信託で使っています 
インデックス株とリートの投資信託です
投資信託の積み立てだとマイナスになることがないのでニーサに向いてますよ
no.13865 記入なし (23/05/27 16:03)

失礼いたしました投資信託の積み立てがマイナスになることはないは言い過ぎました
個別株投資よりはマイナスの確率が低いに訂正します 
no.13866 記入なし (23/05/27 16:07)

投資信託はしない!
no.13867 記入なし (23/05/27 20:46)

半導体セクターが思ったより早く復活してきた感じだ。
これから再来年くらいまでは上昇傾向だと思ってる。
no.13868 quickeggy (23/05/27 22:00)

ADR上がっているので、月曜日は日経上がりそうやね。
しかも、米国は祝日なので2日連続で上がるかもしれんよ。
no.13869 村上 (23/05/27 22:15)

日経先物が600円ほど上がってますね。
no.13870 quickeggy (23/05/27 22:53)

米国が休みだと海外勢の買いも少なくなるのだろうか。
no.13871 quickeggy (23/05/28 04:41)

まだS&P500もレンジ相場の高値付近でそこから高値抜け出したわけではないので日本株は全く油断出来ない
no.13872 記入なし (23/05/28 05:35)

米国は債務上限が解決しそうになったら大きく動くはず。
火曜までには動きがあるんじゃないかと思いますので、
火曜はいきなり上げるか、いったん下げてから上げるかは分からないが、どちらにせよ上がると思ってます。
私自身は確定拠出年金でMSCIコクサイを少しばかり買い増ししてありますので、上がってほしいところです。
no.13873 quickeggy (23/05/28 08:04)

日本市場は先週木金の空売り比率が急に高くなってる。
騰落率を見ても火-金は値上がり銘柄より値下がり銘柄の方が多い。

日経平均も不安要素は大きいな。
no.13874 quickeggy (23/05/28 08:15)

日経平均が上がっている割には持ち株が上がっていない
国民株のNTTを始めKDDIや三菱UFJや東京海上など自分の主力持ち株は全て下がっている  
ナスダックやS&P500もほとんどの株は下がっているようだ
no.13875 記入なし (23/05/28 15:34)

お前ら金を買え
金はまだ上がるぞ
このごろちょっと下がっているがアメリカが利上げを停止すればまた上がる
またウクライナ戦争でもし核が使われるようなことでもあれば有事の金の出番
金はいいぞ
no.13876 記入なし (23/05/28 21:19)

ゴールドは儲ける資産ではない 安定資産程度 自分も持ってるが大した値動きはしない
no.13877 記入なし (23/05/28 23:52)

今日はほとんどのセクターが上がっていた。
海運が一番値上がりしたセクターだ。
端株で10株しか持ってないので、私はあまり恩恵をうけていないが。
no.13878 quickeggy (23/05/29 22:01)

ゴールド買う人っているよね。
金利も配当も一切ないのが最大の特徴。
no.13879 記入なし (23/05/30 03:04)

インフレ局面ならゴールドはいいと思う。
no.13880 quickeggy (23/05/30 07:22)

いつの間にか楽天証券のかぶミニの銘柄が追加されていた。7月あたりからアプリでも取り引き出来るようになるみたい。
no.13881 記入なし (23/05/30 13:36)

今はどんな局面に該当してるのかわからないが保有してる資産では

1位 ナスダック100 前日比 +3.22%
2位 S&P500   前日比 +1.95%
3位 米国高配当株式 前日比 +1.32%
4位 先進国債券   前日比 +0.60%
5位 ゴールド    前日比 +0.47%

マイナスではないもののゴールドのリターンは一番パッとしない
no.13882 記入なし (23/05/30 18:53)

楽天証券の株ミニがスマホアプリで売買できるのは嬉しい。
今、端株はライン証券を使ってるんだが、アプリが使いにくい。チャートや板は楽天証券アプリで確認して、注文だけラインアプリを使ってる。
no.13883 quickeggy (23/05/30 21:43)

タマホームがとんでもなく下げた。
NISA で買ってるのでホールドしたが、このまま握っていいか迷う。
特定口座で買ってた100株は配当権利前に逃げたのでキャピタルゲインだけ確保できた。
no.13884 quickeggy (23/05/30 21:46)

タマホームがさらに下がった。
ABホテルも調子が悪い。

保険と空運を持ってない私は 今日はメッタ打ちされてます。
no.13885 quickeggy (23/05/31 21:44)

5月は株主優待があまり取れなかった。残念だ。
no.13886 quickeggy (23/05/31 21:57)

NTTが4,000円を切った。
1株ずつ買ってるんだが、右肩下がりだ。
no.13887 quickeggy (23/05/31 22:17)

私は連日10株ずつ買っています。
no.13888 村上 (23/05/31 22:53)

私はまだ6株だったかな。
no.13889 quickeggy (23/06/01 06:18)

任天堂のゼルダ、ギネス記録出したらしいが
ゼルダ・マリオ映画売上では、なかなか業績を出すのは難しいと思う、
no.13890 村上 (23/06/01 16:04)

NTT上がりました 6月いっぱいコツコツ買います
no.13891 記入なし (23/06/01 19:34)

NTT 、一株買いました。プラ転はかなり遠そうです。
no.13892 quickeggy (23/06/01 21:18)

任天堂は思ったより下がらないな 。
信用倍率は改善しつつある。
no.13893 quickeggy (23/06/01 21:27)

NTT4株買おう!
no.13894 記入なし (23/06/01 23:46)

日経平均3万6千円は行くんじゃないか どんどん株にしといて正解かも
NTTのプラ転は近いと思うよ
no.13895 記入なし (23/06/02 16:51)

持ち株すべてが上がりました。
仕事上の疲れも吹き飛びました。
no.13896 記入なし (23/06/02 20:42)

自分の場合はマイナス株もいるけど
総じて今日は保険株とかは朝からぐんぐん上がって行くので利確しようかと思ったけどまだまだ上がって行く感じなのでやめました
こんな相場は買って放置が最強だと思います
今日もNTT買い増ししました
no.13897 記入なし (23/06/02 21:04)

半導体製造装置のメジャー株が下がったので、私はマイナスです。他の保有銘柄は大体上がったんですが、半導体にかたよった買い方をしてるので、こういう日は独り負けです。
no.13898 quickeggy (23/06/02 21:24)

NTT 一株買いました。4000円以下で買いたかったんですが手数料入れたらどうせ4000円を超えるので前場に買いました。
NTT は25分割を予定してるので4の倍数で保有してキリのいい株数にしたいです。
no.13899 quickeggy (23/06/02 21:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 13800 から 13899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています