一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日産は、PERとかPBRは悪くないんだけど自己資本比率が低くて借金だらけの状態。利益が増える見込みが立たないと株価上昇はしんどい気がする。塩漬けにしてる人も多いから、大きく上がることはないと思ってる。
ゴーンさんの報道で下がったところを買って、少し上がったら売るのがいいと思う。
no.6400 quickeggy (20/01/01 18:49)

株は、一握りの運と実力と努力が実を結んだ人たちだけが、幸運を手に出来る。
俺はどれも足りなかったから人並みに就職し、残業で稼いだ。
まあ、株で伸るか反るかのサイコロ人生も挑むのは自己責任ってことだな。
no.6401 記入なし (20/01/01 19:40)

スシローもくら寿司も最近ずっと行っていない。スーパーで半額の寿司を買うだけ。消費税アップしたので外食はしないことにした。
no.6402 世捨て人 (20/01/01 20:00)

くらとスシローの株は黙って買いって書いてあるから欲しくないのに買ってたら頭おかしい人になるで
no.6403 記入なし (20/01/01 22:14)

個別株投資でインデックスに勝ち続けられる人は3-4%らしい。だったら最初からインデックス投信で運用した方がトクだよなあ。年末くらいから投信手数料無料化のブームが来てるし。


【衝撃】個別株投資の成功確率
https://www.youtube.com/watch?v=wws69WNjriw&t=401s
no.6404 quickeggy (20/01/01 22:15)

自分の運用成績計算したら、+18%くらいだった。
インデックスにボロ負け。
くそー、イボキンのせいや。
no.6405 quickeggy (20/01/01 22:22)

今年は仕手には手を出さないと決めた。
コツコツあげ行く銘柄だけに絞る。
no.6406 記入なし (20/01/02 16:47)

仕手株は失敗したら退場に追い込まれる危険大、値動き激しいから専業投資家でないと手を出
さない方がいい。
no.6407 46才の男 (20/01/02 17:24)

やっぱ、競輪が堅いな。それかボートだ。競馬はうまだからいけません。負ける。
no.6408 世捨て人 (20/01/02 22:01)

値動き激しいのはだめ。やめたほうがいい。相場から退場勧告うける。そしてホームレス行き。
no.6409 世捨て人 (20/01/02 23:00)

やっぱ優待株かな?46才さん。
no.6410 世捨て人 (20/01/02 23:01)

優待株を買っといて、権利付き最終日の前に売るのがいいのかな。人気の優待銘柄ほど権利落ちで株価下がるしなあ。
つなぎ売りもやってみたいと思ってるんだけど、まだやったことないです。
no.6411 quickeggy (20/01/02 23:50)

今日のニューヨークの上げは中国預金準備率の低下か
no.6412 記入なし (20/01/03 17:26)

そろそろアメリカ様が、戦争始めませんかね?
no.6413 記入なし (20/01/03 17:28)

為替が円高に動いとるな!
no.6414 記入なし (20/01/03 19:10)

月曜は大幅にギャップダウンで始まりそうな感じですね。がっつりホールドしてるんでがっくりです。
優待株が下がってたら拾いましょう。
no.6415 quickeggy (20/01/04 15:11)

地合悪いときは外食優待銘柄など、内需銘柄に資金が集まると思う。戦争が始まれば軍事銘柄とかやはり
くらとかすかいらーくが良いか。
no.6416 46才の男 (20/01/04 16:36)

きょうのニューヨークの下りは中東緊迫とISM製造業指数がコンセンサスより低かったせいか
no.6417 記入なし (20/01/04 17:48)

いよいよ明日今年の取引が始まる
no.6418 記入なし (20/01/05 17:24)

素人童貞トレーダーです。ご教授願います!
今年の大初会はどうなりそうですか?
no.6419 記入なし (20/01/05 19:22)

ここ最近いきなりステーキ関連でいいニュースずっと無いな 
完全にオワコン
no.6420 記入なし (20/01/05 19:27)

戦争は買いっていうから、ビビらず買いに行こうと思う。
no.6421 quickeggy (20/01/05 23:41)

中東緊迫って言われても平和だった記憶がないがな
no.6422 記入なし (20/01/06 05:29)

だーれだぁ〜
年末に買った人?
no.6423 記入なし (20/01/06 11:50)

三井ハイテック(6966)を年末に
買い増した。
本日、さらに300株ほど
追撃買いしてしまいした(笑)
no.6424 サイコロ (20/01/06 13:25)

こういう時に戦争関係の石川製作所や細谷火工、石油関係は買わない方がいいぞ
初日から大幅下げか
no.6425 記入なし (20/01/06 17:08)

こういう地合いの悪い時こそ外食関連が良い、くらにすかいらーくはしっかり上がってます。
no.6426 46才の男 (20/01/06 20:34)

>6423
no.6427 quickeggy (20/01/06 21:40)

優待株、高配当株をいくつか買った。
JTも買ったぞ。
no.6428 quickeggy (20/01/06 21:42)

株はやらん。資金がないから。アルバイトあればできたらやりたい。しかしそれすらこの年ではない。
no.6429 世捨て人 (20/01/07 09:39)

三井ハイテック(6966)は
一旦、売ります
no.6430 サイコロ (20/01/07 13:36)

今日は無難にソニーとソフトバンクを買った
no.6431 記入なし (20/01/07 16:47)

世捨て人さん、アルバイトして金ためて株取引やりましょう。すかいらーくなら比較的安く買えます。人手不足だからなんかあります。
no.6432 46才の男 (20/01/07 17:09)

まあ自分も資金が厳しいし人に勧める立場ではないですが、しかし自分は本格的に株取引をしたいので
ある。
no.6433 46才の男 (20/01/07 21:10)

ナノキャリア (4571)を
268円で
1000株ほど打診買い
no.6434 サイコロ (20/01/07 23:06)

日経平均は反発しましたね。私も含み損が減りましたがプラスには戻ってません。
半導体株が足をひっぱりよる。
no.6435 quickeggy (20/01/07 23:34)

3246コーセーアールイーを買った。1月優待銘柄。
優待直前まで上がってくれることを期待。
no.6436 quickeggy (20/01/08 00:23)

今年は、面白い相場になりそうですねぇ
ナノキャリア (4571)を追撃買いするか検討中

あと
すかいらーくホールディングス (3197)も
ここら辺から、面白いことになるかも…ですね
no.6437 サイコロ (20/01/08 09:29)

メドピアを買い増した。
コツコツ上げていくのが気に入ってます。
no.6438 記入なし (20/01/08 16:51)

すかいらーくはまあ今が底だと思いますね、しかし地合悪くてもスシローは昨年後半からほぼ上がりっぱなしで買えてたらなあと思う。
no.6439 46才の男 (20/01/08 17:06)

塩漬けにしていた日邦産業(9913)
600株が、ようやくプラテンになった…
出来れば、明日処分したいなぁ

本日は、すかいらーくを購入せず、
昨日、手仕舞した
三井ハイテック(6966)を1759円で
200株ほど再購入
no.6440 サイコロ (20/01/08 17:45)

同居人Bがくら寿司を昨日売り損ないました、しかしまだ上昇トレンドかなあと。サイコロ氏はくら寿司は
明日からどうなると思われますか?
no.6441 46才の男 (20/01/08 19:37)

ソニー買ったら、午後から上がってきたのですぐに売却。1万ちょっと儲かった。
no.6442 quickeggy (20/01/08 21:10)

半導体株、もうちょい上がってくれ。
no.6443 quickeggy (20/01/08 21:14)

すかいらーくは底なんだろうか。プラ転したら売るつもり。
no.6444 quickeggy (20/01/08 21:15)

すかいらーくが底?
どんな目してるんだよ・・・




あぁ、贔屓目かぁw
no.6445 記入なし (20/01/08 23:50)

no.6441 46才氏

くらは、上昇トレンドだと思っています。
本日は陰線で終了したものの
下ヒゲは長く、粘り強い日足を形成しています。

自分も昨年12月13日安値4665円をつけた日に
買い出動を考えたのですが、他の銘柄(日本通信など)
が手一杯の上、入院していたため、思うようにならず、
つい買い場を逃してしまい後悔しきりだったところです。
no.6446 サイコロ (20/01/09 00:21)

暇だし同居人の寝言晒してくれませんか
no.6447 記入なし (20/01/09 00:23)

たられば、ではないですが、
仮に昨年購入していたとしても、
本日までは持ち続けられなかった
と思いますが、この株は、
近いうちに昨年2月28日につけた
5960円(6000円台)を目指すものと思われます。

今は、地合が悪いので、明日の上げ下げは
相場に聞くしかありませんが、
一日で500円くらいの値幅の動きがあっても
それほど、おかしくないものと思っています。
no.6448 サイコロ (20/01/09 00:41)

三井ハイテック(6966)を
300株ほど追撃買い
no.6449 サイコロ (20/01/09 10:46)

くら上がってきましたがもうあと少し上がれば、売れるようです。やはり上昇トレンドであると思うので
売るのは早いかなとは思うが、利益確定も大事ではある。
no.6450 46才の男 (20/01/09 12:15)

なに、今日のエゲツない上がり方。
no.6451 quickeggy (20/01/09 15:24)

メドピアに助けられました。
今日はNEC買いました。
含み益があと75万できたら東京まで
このつらい痛みを診察 に病院へ行ける。
no.6452 記入なし (20/01/09 17:22)

明日は午前は上がる銘柄多そうだが、午後は売り優勢と予想。とりあえず戦争はないという感じになったので明日も全体的には上がるだろうがやはり土日また何かあったらまずいから午後は売りたい人のが多そうで売りがやや強くなると予想しました。
no.6453 46才の男 (20/01/09 19:14)

明日SQ ですよね。
ここ半年、SQ 値はむちゃくちゃ高いです。
明日も上がるのだろうか。
no.6454 quickeggy (20/01/09 23:44)

安川電機の決算が悪かった。この影響で半導体株が下がってくれたら押し目買いする。
no.6455 quickeggy (20/01/10 01:02)

親がこないだまで安川電機を持ってた、くらは今日5550で売れたらしい。現在の株価は下がってきてるからタイミング良かったか。
no.6456 46才の男 (20/01/10 12:44)

メドピア大幅下落で病院行きが遠のいた。
来週の火曜日はエードットを買います
no.6457 記入なし (20/01/10 16:43)

日邦産業(9913)は、昨日から
本日にかけて全部(600株)売り切った
ちょと、気持ち良いかな(笑)

ホールドした三井ハイテックは
マイナスに転じ、同じくホールドした
ナノキャリア (4571)は、追撃買いで
わずかにプラス

来週は眼を再手術なんで、本日までに
手仕舞いしたかったんだが…
no.6458 サイコロ (20/01/10 17:41)

三連休前だが、手仕舞い売りはあまり強くはなかったように思う。しかしスシローはついに1万をザラ場で越えて凄いわ。資金あれば低いとき買いたかった。
no.6459 46才の男 (20/01/10 17:47)

安川電機、決算悪かったのに上がってる。
材料出尽くしとかアク抜けとか、そんな訳の分からん説明されてもなあ。
no.6460 quickeggy (20/01/10 21:37)

ワークマンが下がってしまった。ナンピンするか迷う。
no.6461 quickeggy (20/01/10 21:42)

悪材料出つくしで急騰することはある、株価は予測がつかない動きをすることはよく
あるもの。研究が必要。
no.6462 46才の男 (20/01/10 21:43)

好材料なのに株価が下がった場合は「織り込み済み」とか言いますよね。
なんとでも言えてしまう。
no.6463 quickeggy (20/01/10 23:16)

7818トランザクション、2月優待目当てで買ったんだけどずいぶんさがりよる。
10日決算短信がリリースされて良い数字だったんだけど、「織り込み済み」とかで下がり続ける気がする。
貸借銘柄じゃないので権利付き最終の直前には上がってくれることを期待。
no.6464 quickeggy (20/01/11 12:34)

安川電機の株価が強かったことから、今の半導体株は上がるきっかけ待ちのような気がする。
来週後半には大手TSMCの決算短信が発表されるので、再来週にかけて上がると予想。地合いが悪ければインするタイミングもあるのですが、米中第一弾合意までは無理かもしれん。
no.6465 quickeggy (20/01/11 13:24)

イランがウクライナの航空機を撃ち落としたことで中東情勢が再び混乱することで株価が来週上げ下げが激しくなることが心配です
15日の米中関税交渉が1次合意がなされるとそのあと材料出尽くしで日経は下がるるような気がします。
no.6466 記入なし (20/01/11 16:58)

大発会以降の乱高下、年末の株価にもどっただけ。
でも自分の資産を確認すると結構増えてた。下がったところで押し目買いしたのが効いたようだ。
ありがたや。
no.6467 quickeggy (20/01/11 21:58)

押し目買い、いやナンピン買い。3回程度に分けて買えばそんなに損しないです。
no.6468 世捨て人 (20/01/11 22:30)

地域新聞社に参戦いたしました。ここの株価は、一時、急騰をした事を思い出します。
何か、会社にとって業績上昇につながる情報があれば、株価は、上昇すると思います。
no.6469 記入なし (20/01/12 11:47)

地域新聞社って仕手が動がしてるの?
no.6470 quickeggy (20/01/12 12:58)

目標に達するまでクレジットのショッピング枠で増資してる。
ものすごい緊張感で嫌でも慎重になるからわりと好成績。
一度、枠で増資した分、全損させてるからね。
欲出して、ポジションサイズをちょっとでも無視したら崩壊のスタートw
no.6471 記入なし (20/01/12 14:53)

quickeggyさんがうらやましい
何の株持ってるんですか?
no.6472 記入なし (20/01/12 17:21)

地域新聞社が仕手化してるときにかなり儲けましたが、最後はやられました。ストップ高とストップ安が連発したりとか凄まじかった。
no.6473 46才の男 (20/01/12 17:48)

半分くらい利確してたんで、今もってるのは優待株配当株ばっかりです。
値上がり期待はワークマンと第一カッター興業の2銘柄だけです。第一カッターはPER・PBRともに低くて、自己資本比率が高いのでお勧めのバリュー株です。
no.6474 quickeggy (20/01/12 18:10)

地域新聞社って2年チャート見るとすごい動きしてますね。
no.6475 quickeggy (20/01/12 18:12)

連続ストップ高の前に買ってたからもうたくさん儲かったんだが、最後欲張って暴落で損切して利益半分くらい減ったんだ確か@
no.6476 46才の男 (20/01/12 19:31)

すげー。
no.6477 quickeggy (20/01/12 21:31)

ランキングで初動を見るんですか?
no.6478 quickeggy (20/01/12 21:33)

もうちょっとハードルの低い、仕手とか絡まない投資で儲けたい。
会社辞めて専業になれるレベルじゃないし、種も少ない。
no.6479 quickeggy (20/01/12 21:37)

保有してる1月優待は次の二つだけ。両方とも権利取りじゃなくて直前に売るつもり。でも上がらなかったら権利取りするよ。
■3246コーセーアールイー
今年に入ってから100株買いました。1月優待株。信用銘柄なので権利付き最終日のちょっと前に高いところで売れたらいいなって。優待貰っても、その分落ちるし。
■3320クロスプラス
これも今年に入ってから100株買った1月優待株。こちらは貸借銘柄なので早めに売らなきゃなんだけど、空売りが少ないんでギリギリまで様子見かな。
no.6480 quickeggy (20/01/12 23:34)

仕事して収入があるからこそ投資で冒険が出来るとも言える
自分はそうだった、今はまだ仕事見つかってないけど
no.6481 記入なし (20/01/13 00:01)

汗水たらして稼いだお金と、働かずに稼いだお金の価値は同じではありません。 
そんなの当たり前じゃんと思われたでしょうか。
パチスロ競馬、株などのギャンブルで 手にしたお金に価値はないです。
年に一度運試しで買った宝くじの 当選金で贅沢するのは別にいいと思います。
結論的には一生懸命汗水たらして得たおかねこそ、そのお金の価値は、その人にとって何万倍もの価値があるということです。
no.6482 記入なし (20/01/13 18:15)

楽して大金を得た人は悪い人である。
no.6483 記入なし (20/01/13 18:15)

汗水たらして働きたいのは自分自身が喉から出るほど望んでいることです。
原因不明の痛みで医療、福祉、介護いずれの支援も受けられない。
お金はどんどん減って行く。
こんな体でなんとか生活のために少しでも足しになればという思いで株をやっているのです。
no.6484 記入なし (20/01/13 20:55)

為替でドルが高くなってるみたいだから、明日は外需株がホットになるんだろうか。
ワークマンとか内需株はアカンかもなあ。地合いの良さで上がってくれたら嬉しいのだが。
no.6485 quickeggy (20/01/13 22:55)

楽して大金を得た人は悪い人である

なら、楽をせずに小金を得た人はいい人なのか^
no.6486 記入なし (20/01/14 00:55)

>no.6484さん
40才以上であれば介護保険が使えるのでヘルパーさんが来てくれますよ
毎日ではないけど
no.6487 記入なし (20/01/14 06:12)

くら寿司を5400くらいで買いに出した、自分の意見で買うことができたため儲かれば全部ではないが小遣いにできます。上がります。
no.6488 46才の男 (20/01/14 12:29)

45歳から64歳までは特定の病名が診断されていなければ介護保険は使えないので悩んでいるのです
no.6489 記入なし (20/01/14 18:07)

くらはくらでも倉元がすごいことになってるな、100円台の時取引してたけどあまりうまく儲けられなかった、ずっと持ってたらなあ、仕方ないが。
no.6490 46才の男 (20/01/14 19:41)

随分余裕ですね専業投資家社長
no.6491 記入なし (20/01/14 20:08)

自分は経済学部でも経営学部でもなかったのでして、
no.6492 やみつき琴光喜 (20/01/14 20:14)

日経平均は上がりましたけど、中小型は下がってますね。騰落レシオでも下がってる銘柄の方ずっと多い。
no.6493 quickeggy (20/01/14 20:50)

投資?むかし、ファイナンシャルプランナー?っていう資格取ろうかとしたことあるけど、取れんかった。
no.6494 記入なし (20/01/14 20:54)

ワークマンはまだマイナスだけど、かなり戻してくれた。このまま上がってプラ転して欲しいところ。
トランザクションはストップ高になりました。まだ上がるかもしれないけど、欲張らずに売りました。100株しか持ってないので1万円台の儲けです。
コーセーアールイーとクロスプラスも売却。コーセーアールイーは引け後の決算発表で下方修正と減配。いいタイミングで売れました。明日は下がると思いますが、下がりすぎだと思ったら買うかもしれません。1月優待銘柄です。
no.6495 quickeggy (20/01/14 21:03)

頼むからくら寿司だけは短期間で上がってくれ、スシローが10000まで上がったんだから6000くらい
まですぐ上がろう。
no.6496 46才の男 (20/01/14 21:32)

くら寿司、今日は凄く下がってたので明日は反発するかも。
no.6497 quickeggy (20/01/14 21:39)

今日は下がると思ったから買った、10日発表の月次売上げが良くなかったから。ただ株価は今後どうなるか?のが重要なんで今後期待ということで5390で買った。
no.6498 46才の男 (20/01/14 21:43)

日経先物下がってる
明日は大型株より小型株が狙いだ
no.6499 記入なし (20/01/14 22:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています