一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


株探が米国株情報も提供してくれるようになった。
助かる。
今までは知名度とかセクターでしか選んでなかったから…。
no.9300 quickeggy (21/06/23 22:17)

三井ハイテック、今日株見られなくて売れませんでした
気まぐれに指値などするとこういことなる
no.9301 記入なし (21/06/24 17:43)

25日線くらい 見ておけば良かったです。
やっと海運売ってホッとしたのがよくなかったです。
no.9302 記入なし (21/06/24 18:19)

神戸物産、思ったより下がってました。乖離率が10%くらいなので、もう少し様子見。
no.9303 quickeggy (21/06/24 23:38)

深い考えもなく手持ちの半導体株を売ってしまいました。そして、今はSOXが上がってます…。
思い付きで売買するとロクなことがないな。
押し目を待って買い戻そう。
no.9304 quickeggy (21/06/24 23:38)

VIXが見たことないような数値まで下がってます。
またETFを買い増さなくては。

この手法、大丈夫なんだろうか。
no.9305 quickeggy (21/06/24 23:40)

五洋インテックス、仕手株だと分かっていてINしたが、毎日1円ずつ下げまくっている。
これが3か月続くと、現物でもさすがにキツイ。

リミックスポイントとグローバルダイニングは、3か月間ずっと下がり続けていたのが、ある日突然1か月で4倍になったりしたが、それまで待てるか。
no.9306 記入なし (21/06/25 15:41)

ああ、半導体が上がってるのに、ホールドしてなかった。チャンスを失ってしまった。悔しい。

神戸物産も調査不足だった。月次発表の前に買えばいいと思ってたんだけど、まさか前倒しで発表されるとは。いや、発表日は事前に公表されてたんだろうから、私が情弱なだけだ。
no.9307 quickeggy (21/06/25 16:29)

神戸物産上がりましたね
三井ハイテック売って、SUMCO 買いました。
no.9308 記入なし (21/06/25 17:52)

三井ハイテック、6500円あたりで頭打ち状態ですし乖離率も高いのでいったん利確でいいんじゃないでしょうか。材料あったら別ですが。
sumcoは私も中長期で欲しいと思ってる銘柄です。昨年秋の怒涛の上昇では乖離率20%までいきましたが、その後は10%くらいが天井みたいです。今は7%くらいなのでもうちょっと上値あると思いますが、昨日と今日のアゲが凄いので反落あるかもしれませんね。
no.9309 quickeggy (21/06/25 18:54)

だったら、1倍率で空売り入れときゃいいじゃん。
no.9310 記入なし (21/06/25 19:44)

五洋インテックス、上場廃止の整理銘柄に指定されてしまった。
だが、仕手株投資家のオレとしては、平常心のまま。
マネーゲーム開始と行くか!
no.9311 記入なし (21/06/25 20:02)

いつ下がるか分からんのに空売りして貸株料払うのはちょっとなあ。
no.9312 quickeggy (21/06/25 20:10)

だから、買いの半分程度を売りで入れればいい。
no.9313 記入なし (21/06/25 20:34)

意味が分からん。
no.9314 quickeggy (21/06/25 21:59)

ケンタッキーフライドチキンの優待が届いた。自分で使うかチケットショップに売りに行くか考え中です。
no.9315 quickeggy (21/06/26 08:55)

SOXが少し下がった。月曜に半導体株の買い場が来たら嬉しい。
no.9316 quickeggy (21/06/26 08:56)

ラジオ「マーケットアナライズマンデー」で知ったのだけど6月最終週から7月初頭はわずかながら上がるらしい。
3月締め銘柄の配当が行われて、そのお金が買いに回るから。
ファンドはお金を遊ばせたりしないから、下げ相場でも何かしら買うらしい。

日経インデックスでも買っとこうと思います。
no.9317 quickeggy (21/06/26 09:04)

昔から思っていたが、資金100万円で現物、SUMCO、トプコン、テルモ、堀場製作所などの、優良中小企業株100社だけに絞って、毎月5パーセントの複利運用をすれば、8年後に1億円に達する。

これだったら、1か月に1度買って5パーセント上昇したら売ればいいだけだ。
移動平均線、ボリバン、MACD、RSIも四季報も関係ない。
大引け後の売り残と買い残の比率とローソク足と出来高だけ見ればいい。
落ちてくるまで待って買う。上がったら売る。それだけだ。

老人は優良中小企業の月利複利運用だけやればいいのに、何故、投資信託なんか買うのだろう?
no.9318 記入なし (21/06/26 16:14)

真似したいので詳しく教えてくれませんか。
貸借倍率(速報)の解釈の仕方とか。
no.9319 quickeggy (21/06/26 17:23)

月曜は午前中株見られないのでSUMCO にしました。
no.9320 記入なし (21/06/26 18:01)

>9319

ここに書いてあるよ。
https://note.com/kabumatome/n/n1a1003e23dde
no.9321 記入なし (21/06/26 18:16)

読んだけど、知ってることだけだった。
これじゃ月5%上昇を予測できない。
no.9322 quickeggy (21/06/26 19:34)

ケンタッキーフライドチキンの優待、よくみたら半分しか来てない。
調べてみたら、半分は貸株に出してた…。金額にして5,000円相当の優待を貰い損ねた。ショックが大きい。
no.9323 quickeggy (21/06/26 19:36)

そんな私を励ますかのようにゼンショーの優待6,000円相当が届いた。
泣きながら牛丼でも食べてくるか。
no.9324 quickeggy (21/06/26 19:42)

そして、7月の優待銘柄を探すわ。
no.9325 quickeggy (21/06/26 20:14)

優待楽しみですね
来週の相場は金曜深夜の雇用統計まで大きなイベントは無さそうです
個別銘柄物色でしょうか
no.9326 記入なし (21/06/27 18:09)

IPO も結構あるようですが値動きが激しいのは好きではありません
no.9327 記入なし (21/06/27 18:33)

IPOはセカンダリじゃなくて普通に申し込んでますが、なかなか当たりません。
no.9328 quickeggy (21/06/27 20:35)

上場廃止になる五洋インテックスが寄り付いたら儲けもの。
no.9329 記入なし (21/06/28 08:02)

寄り付かない。
もう仕手株には手を出さない。
1000万円近くの大損。腹も立たない。
no.9330 記入なし (21/06/28 14:55)

買いたくなるような銘柄がありません
no.9331 記入なし (21/06/28 17:56)

中部電力から7,005株の期末配当金の通知がありました。
今回は期末配当金1株当たり25円です。
期末配当と中間配当合計で1株50円になるので、ボーナスゼロの補填にします。
以前は1株60円だったけれど、贅沢は言えません。
この時期、持ち株企業の期末配当金を楽しみに働いています。
no.9332 記入なし (21/06/28 18:56)

1000万近くも損して平然としていられるんだな。
凄いね。
俺は、昨日の競馬で7万損して凹んでる。
no.9333 記入なし (21/06/28 19:02)

無職コムにも結構資産家がいるんだなぁ。
羨ましい。
no.9334 記入なし (21/06/28 21:25)

ちょっと怖いけど、東京エレクトロンとレーザーテック買った。
去年のレーザーテック下落ロードが頭をよぎるが買わないと儲からんし。
no.9335 quickeggy (21/06/28 21:42)

INPEX も100株買いました。資源株は全然分からないけど、押し目っぽいし。
no.9336 quickeggy (21/06/28 21:44)

値上がりを見込んだマクドナルド株が上がらず。損切りしました。
優待は別にクロスしてるので貰えます。
しかし、マクドナルドが上がらないとは思わなかったなあ。
no.9337 quickeggy (21/06/28 21:46)

最近思うのが、投資家としての資質で重要なことは、株価が下がってくるまで待てる、株価が上昇するまで放置できる図太いメンタリティがあるかどうかだ。
no.9338 記入なし (21/06/29 07:03)

半導体たくさん買いましたね
あしたSOX 上がるといいですね
神戸物産も最近いいみたいだけど続く疑問
no.9339 記入なし (21/06/29 17:50)

今日は半導体上がると思ったんですけどねー。ナンピンするだけのお金がないのでライン証券で1株単位で買ってました。東京エレクトロンとレーザーテック。下がったとしても、どうせ上がるって信じてます。

鉱業株って上げ下げ激しいですね。INPEX4.7%下げです。低位株なのが救い。
そして、海運が割と強い。高値掴みした私はまだまだ含み損ですけど。
no.9340 quickeggy (21/06/29 23:11)

神戸物産、今日下がったら買おうと思ったんですが、ギャップアップで始まりましたから買えなかった。今からでも買いたいですが、私が買ったら下がりそうな気がする。
no.9341 quickeggy (21/06/29 23:15)

マクドナルド、優待権利落ち日なのに上がってやがる…。
株は本当に分らんわ。
no.9342 quickeggy (21/06/29 23:21)

リコーリースから優待届いた。クオカード3,000円分。
no.9343 quickeggy (21/06/30 00:29)

口座の手持ち資金が500万円を切った・・・
no.9344 記入なし (21/06/30 01:32)

五洋インテックス、何とか寄り付いた。
今後、仕手株はやらない。
no.9345 記入なし (21/06/30 13:01)

今日はホールドでした
no.9346 記入なし (21/06/30 17:55)

イーレックス好みのチャートなんですがたぶん仕手だと思います
no.9347 記入なし (21/06/30 18:57)

神戸物産、天井かもしれん。しばらく様子見を続けよう。
半導体は動きがイマイチだけど、中長期なら大丈夫だと信じてます。
no.9348 quickeggy (21/06/30 22:02)

オリックスの優待が届きました。
カタログギフトです。コメでも貰うかな。
no.9349 quickeggy (21/06/30 22:03)

オリックスの優待、豚しゃぶを頼んだ。
no.9350 quickeggy (21/07/01 14:22)

去年チェンジの優待で米もらいました
相場はしばらく膠着かな
no.9351 記入なし (21/07/01 17:46)

郵船PTS 上がっていますね
商船三井、川崎汽船がこの前高騰したのでそのうち郵船も上がるような
気はしていましたがさすがにここ数日の海運株見ていると
買う気にはなりませんでした。
no.9352 記入なし (21/07/01 17:53)

日本郵船は業績予想の上方修正発表があったので、明日から上がってくれると思います。5700円台で買ってしまった身としては、6000円は軽く超えて欲しいです。
no.9353 quickeggy (21/07/01 23:11)

ソニーも地味に上がってるのがうれしい。役員の自己株処分が材料になってるのだろうか。12,000円オーバーで掴んでるので、まだまだ含み損だけど。
no.9354 quickeggy (21/07/01 23:22)

米株のマイクロンが決算短信でそこそこいい数字を発表したのに下がってる。
16株だけ持ってるので気になる。
これも含み損です。決算発表で株価が上がってくれると思ったんだけどなあ。
no.9355 quickeggy (21/07/01 23:31)

今夜の雇用統計、来週の日経あまり変動はないと思い
イーレックス300万買いました
no.9356 記入なし (21/07/02 17:25)

ソニー今日上がりましたね
no.9357 記入なし (21/07/02 17:26)

ソニー、本当に上がってますね。なんで上がってるんだろうか。
12,220円で高値掴みしてるんで、もうちょっと上がって来てほしい。
no.9358 quickeggy (21/07/02 20:59)

イーレックスって何かと思ったら、再生エネルギー銘柄ですか。国策銘柄は固いですよね。でも300万って1,000株ですよね。100株ずつ10日間毎日買った方が良くないですか?
no.9359 quickeggy (21/07/02 21:05)

鉱業が割と高くなったのでINPEXを100株売りました。10%ほど上がったんですが、元が安いですから、まあかわいらしいもんです。
原油価格は引き続き注目。

原油上がると海運銘柄が下がるんですよね。日本郵船は今日は上がるに違いないと思ったのに前場でえらく下げてきました。どうせ戻るだろうと思って2回ナンピンしました。おかげで引けではプラスに転換できました。来週以降どうなるか気になりますが、業績予想はいいんだから、もうしばらく上がってくれるだろうと思ってます。

海運は商船三井も下がったところで買いました。後場までにかなり戻してたので、お弁当食べながら利確しました。日銭稼ぎです。
no.9360 quickeggy (21/07/02 21:15)

昼休みに様子を見てから三菱電機を買おうと思ってたんだけど、すっかり忘れてた。
これはさすがにもうちょっと戻すと思うんだけど。
no.9361 quickeggy (21/07/02 21:35)

7月は優待銘柄が少ない。一般信用が使える銘柄はさらに少ない。とりあえずクロスできそうなのはクロスしていこうと思って、ジャパンミートを100株クロスしました。
手数料240円で2,000円相当のお肉が貰えるらしい。そのお肉には漏れなく鶏むね肉2キロパックが含まれているそうです。
no.9362 quickeggy (21/07/02 21:44)

優待はどんなものでも貰えると嬉しいですね。
no.9363 記入なし (21/07/03 08:08)

業務スーパーでブラジル産鶏もも肉2キロパックはよく買います。
no.9364 quickeggy (21/07/03 09:12)

三菱電機、ちょうど52週移動平均で反発してる感じ。買っておけば良かった。
月曜の地合いが悪ければもう一度下がってくれるかもしれない。
no.9365 quickeggy (21/07/03 11:25)

ヴィレッジヴァンガード、優待までまだ数か月あるのに妙に株価が上がってるなと思って調べてみた。

決算短信発表済みの3Qまでは業績悪いみたいだけど、4Q(3-5月)の売り上げが急回復しているようだ。4Q発表は7月15日だけど、直営店月次売上は公表されてるから自分でエクセルで計算したところ、4Q直営店売り上げは前年同期比3.5倍もある。

直営店売上以外の売り上げとか、利益がわからないとか不安要素はあるけど、4Qの決算短信が発表されたら上がるかもしれない。
100株くらい買っといていいんじゃないか。ダメだったら11月末まで保有して優待貰えばいい。
若い人向けの店なので、入るのに少々の勇気がいる。
no.9366 quickeggy (21/07/03 11:59)

VIX指数がとんでもなく下がってる。見たことないレベル。
もうしばらくはETFの買い増しを続けるつもりだが、もしかしたら底なし沼かもしれない。
no.9367 quickeggy (21/07/03 14:38)

雇用統計無事通過
来週は3〜4%くらいは上がって欲しいものです。
トヨタの決算発表からろくな利益がないので。
イーレックス私が買ったのでたぶん月曜は下がるでしょう
25日線からの乖離率かなり離れています。
仕手かも知れないとはわかっていましたが
ここ2週持ち株が冴えないのでしびれを切らして買ってしまいました。
いやいや思いがけないことでVIXは上がることはよくあります。
no.9368 記入なし (21/07/03 18:14)

↑文字化けしました3〜4%くらい
no.9369 記入なし (21/07/03 18:16)

米マイクロソフトが上がってるらしい。新しいwindowsが材料視されているのだろうか。
私は2株だけ持ってます。1株259ドルで買って、今は1株278ドルくらい。
no.9370 quickeggy (21/07/03 21:05)

半導体株の下げだが、どうやら今年後半にメモリ価格が下がりそうという調査会社予測が発端らしい。
no.9371 quickeggy (21/07/03 21:39)

なるほど
WINDOWS 11 の件ですね
米株やっているんですね
no.9372 記入なし (21/07/04 17:33)

WINDOWS 11って無料でしょ。
なんで上がる材料に?
no.9373 記入なし (21/07/04 18:13)

そうか、じゃあ違うのかな。
no.9374 quickeggy (21/07/04 20:08)

原油上がってるのに鉱業は下がってた。なぜだろう。とりあえず100株買い増し。

そして、海運が上がってる。原油が上がってるのになあ。日本郵船を全部売りました。押し目が来たら、また買います。

先週買いそびれた三菱電機を買いました。でもザラ場ではほとんど動かず。
no.9375 quickeggy (21/07/05 21:46)

自分の考えを信じてヴィレッジヴァンガード買いました。決算までに上がったら売るつもりですが、出来高が大きくないんですよ。決算発表でドーンの上がるかもしれない。
no.9376 quickeggy (21/07/05 21:48)

VIXのETFを10株買い増し。大丈夫だろうか。このまま下がり続けたらどうしよう。
no.9377 quickeggy (21/07/05 21:49)

空運が最近戻ってきているようなのでANAを500万買ってみました
短期ですね
上期下がった銘柄の押し目を狙うのも一考かも
例えば村田製作所、ここ数日戻ってので注目しています
no.9378 記入なし (21/07/06 18:02)

みんな頑張りや、夢を掴もうやないかい
no.9379 記入なし (21/07/06 18:09)

空運は調子いいですね。今日は業種別で一番良かったみたいです。海運はダメなのですが。
ちょっと心配なのは原油が上がりそうってことでしょうか。
鉱業株が上がってるのは、この原油高だと思うんです。私はホールドしてた鉱業株を今日利確してしまったのですが、まだまだ上がりそうなので少し後悔。明日は押し目があったら買おうと思ってます。
no.9380 quickeggy (21/07/06 20:43)

ヴィレッジヴァンガード、出来高がとんでもなく少ない。
no.9381 quickeggy (21/07/06 20:45)

神戸物産を久しぶりに買いました。
高値掴みかもしれないが、そんなこと言ってたらいつまでたっても買えないし。
no.9382 quickeggy (21/07/06 20:57)

ヴィレッジヴァンガード、7月15日が決算発表。5月末決算企業なので、今回が本決算です。
上がってくれ。
no.9383 quickeggy (21/07/06 22:19)

ダウが下がっている。そしてVIXが10%以上に上がっている。
ビビりながら買い続けたVIXのETFはプラ転するのだろうか。
楽しみだ。

日経平均が下がったら投資信託とかで損するけども。
no.9384 quickeggy (21/07/06 23:52)

VIX ETFがプラ転に届かない。もう一段の下げを期待するしかないのか。
no.9385 quickeggy (21/07/07 10:36)

ライン証券で2株だけ買ってたラクス、連日高値更新でしたが今日は足踏みだったので100株買いました。
月次売上が発表されてるので、四半期計画より好調に推移してるのは確かだし。

上がりますように、パンパン。
no.9386 quickeggy (21/07/07 10:47)

神戸物産上がりましたね
ANAは失敗かも
明日蔓延防止が出ると下げ下げかも
村田製作所にしておけば良かったかな
レノバは迷いましたがやめときました
材料なしで急騰する株は急落もあるので
no.9387 記入なし (21/07/07 17:30)

神戸物産、数字をチェックしてみた。まだ上値余地はあると思う。
元々はEPS74円でPER40くらいの株価2960円あたりでうろうろしていた。それが上方修正でEPS92円になった。PER40のままとすると株価は3680円。上方修正したのだから期待値が大きくなってもおかしくない。PER45とかPER50を期待してもいいと思う。去年はPER60くらいの時もあったし。
仮にPER45でも株価は4140円。なので4,000円オーバーくらいまでは上がると思う。
ただ、株価急上昇で25日移動平均乖離率がすごく高くなってるので、下落局面もあると思う。こまめに利確して押し目で買って4,000円超えたら警戒を始めてもいいと思う。

押し目があったらもう100株買おうかな。
no.9388 quickeggy (21/07/07 18:55)

鉱業が予想外に下がったのでINPEXを買いました。
OPECプラスが紛糾してるので原油が上がって鉱業株も上がると思ったんですが、なんかアメリカが仲裁に入ってきたらしい。
今後の原油価格はどっちに傾くんだろう。空運や海運にも影響するしなあ。
no.9389 quickeggy (21/07/07 19:12)

緊急事態宣言出たら、また飲食銘柄とか旅行宿泊銘柄とか下がるんだろうか。
no.9390 quickeggy (21/07/08 00:14)

今日は休みを取ったので朝からデイトレしたのですが、全負けです。実現損が15,000円。
地合いが悪いから含み損も拡大中。泣いてしまう。
鉱業がさらに下がったのでINPEXを買い増したいのですが、お金がなくて買えないです。
神戸物産はPER40まで上がってきたので、ここから期待値でどこまで上がるか。
no.9391 quickeggy (21/07/08 11:00)

神戸物産今日も上がりましたね
ANAは予想通り下がりました。
20万の含み損です
稼ぎ時の夏休みと盆が緊急事態に入ったので
空運はしばらくダメかな
SUMCO も含み損20万あるのに
no.9392 記入なし (21/07/08 17:20)

VIX指数が上がってきた。今16%も上がってる。このまま朝まで上がってくれたら、明日ETFを売って利確できるかもしれない。
no.9393 quickeggy (21/07/08 18:12)

神戸物産は急上昇したので利確する人も多いでしょうし、調整で下がる局面もあると思うんです。でもPER45 くらいまでは上がると思ってます。本当はもっと上がるかもって思ってますが…。
次の決算発表は8月で5-7月分です。5月分は既に月次売上が開示されており6月分は7月終わりくらいに開示されます。数字が良ければそこで株価上昇するかもしれません。
no.9394 quickeggy (21/07/08 18:25)

sumcoは中長期なら十分買いだと思うんですが、目先は地合いに左右されると思います。既に生産能力いっぱいでしょうし、シリコンウエハー価格もしばらくは今の値段で取引するしかないでしょうし。
増産の設備投資ニュースがあれば上がると思います。
no.9395 quickeggy (21/07/08 18:33)

半導体は3ナノ銘柄を狙うのがいいと思ってます。TSMCが来年に量産を計画している3ナノ半導体ですが、まだ仕様が決まってないそうです。それが決まれば、ASMLやらレーザーテックやら東京エレクトロンやらの受注額が増えて株価が上昇するはずです。
そんな細かいことまでニュースリリースで公表するとは思えないので、押し目があったらあらかじめ買っとく方が無難だなって思います。
で、私は今は含み損でえらい目にあってるわけです。

上がりますように、パンパン。
no.9396 quickeggy (21/07/08 18:54)

ダウ先物がすごく下がってる。
ナスダックもSP500も下がってる。
日経平均先物も下がってる。

これは久しぶりに暴落来るかも。
no.9397 quickeggy (21/07/08 20:12)

VIXが20を超えてくれたら、VIXのETFを売ろう。6万円くらい儲かるはず。
no.9398 quickeggy (21/07/08 21:27)

VIXが落ち着いてきやがった。20切ってる。
上がってくれ。日経平均なんてどうせ上がるけど、VIXが上がるのは珍しいんだから。
no.9399 quickeggy (21/07/09 00:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 9300 から 9399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています