一覧
生活 なんでニートしてるんですか?
なんか理由あるの?働かないと欲しいのも買えないじゃん。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/17 14:45

Infomation 130 件中 100 から 130 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


96の書きこみで思い出したんですが、ある四コマ漫画家(たぶん女性)が作品の中で
「なぜ母親は娘に結婚を強いるのか?」
と問題提起していたんですよ。
「同じ苦労をなめさせたいからじゃないかな」
という推測でしたが。

徴兵制みたいなものでしょうか。
no.100 記入なし (18/11/21 09:02)

無職は無職で、働いてないやつとは別な苦労があるだろう。親族の集まりとか公的な場に出るときにどうしても世間ズレ・世間体が悪いとか。でもやはり1番の苦労はある程度安定的に収入が見込めない金銭的不安か?ただそれをクリアされている開き直られてるとどうしようもない。 逆にまわりが世話やく事ことのほうが無駄
no.101 記入なし (18/11/21 10:30)

定年後古巣に戻って来るひとを何度か見ました。そういう人にインタビューしてみたいものです。
no.102 記入なし (18/11/21 13:10)

お金あれば無職ニートでもいいと思う。
no.103 記入なし (18/11/22 18:03)

働きたい人や働かないと生きていけない人が働けばいい。
働くことを強いるのは後者の僻みじゃない?
no.104 記入なし (18/11/22 18:20)

素直に
「いいなー。働かずに生きていけるなんて」
と羨望のため息をつく方が健全ですよね。
no.105 記入なし (18/11/23 07:55)

no.105
なら、お貰さんにでもなれば?
no.106 記入なし (18/11/23 08:18)

あれも働いていることになるんですよ。
no.107 105 (18/11/23 13:33)

勤労感謝の日だからニートの俺は肩身狭いです
no.108 記入なし (18/11/23 14:00)

蘇る勤労
no.109 バビ (18/11/23 14:09)

・・・・・・ヘウレーカ!!
「蘇る金狼」
のもじりですね?うまいな。はははははは。
no.110 記入なし (18/11/23 14:10)

111万円降ってこい!
no.111 記入なし (18/11/23 20:19)

不採用続きだから
no.112 記入なし (19/10/07 15:01)

病気療養中だから(27年間)
no.113 記入なし (19/10/07 15:15)

今日、ロボットによるカフェがオープンされた。
ロボットの操縦はほとんど寝た切りの障害者だそうだ。

現実に独身の生活保護者を一堂に集めて、三畳程度の個室に入れ、一日4時間程度の
ロボット操縦をやらせたらどうか?

オペレータ(指示者)「ア○ロ、出動して下さい。」
ア○ロ(操縦者)「ア○ロ、行きまーす。」
no.114 記入なし (19/10/07 15:31)

ザ・ニートルズ
no.115 記入なし (19/10/07 15:43)

https://pbs.twimg.com/media/EGRW7uQU4AAjouW.jpg
no.116 記入なし (19/10/07 20:56)

入れてくれる会社が無いからや
no.117 記入なし (19/10/07 20:59)

精神病のせいや
no.118 記入なし (19/10/07 20:59)

好きでニートになったんやないわい!
世の中のせいや!学校、会社、親兄弟。みんなのせいや
no.119 記入なし (19/10/07 21:18)

他人のせいにしたらアカンぞ!
no.120 記入なし (19/10/07 21:49)

作業所なんかやってられるか!
精神障害者です。
no.121 記入なし (19/10/07 21:54)

悪徳経営者や悪い社員にクビにされたからです
no.122 記入なし (19/10/08 15:44)

仕事に飽きるから
no.123 記入なし (19/10/08 19:01)

職場の他の人と合わないからかな。
no.124 記入なし (19/10/08 19:04)

精神病のせいで仕事の効率が少し悪いんじゃけぇ
no.125 記入なし (19/10/08 19:07)

親が統合失調症を発症しその巻き添え食ったから
ついでに無能で問題飲酒する父親が家を放置しなけばこんなことには成らなかった
no.126 秋山 (19/10/08 20:01)

ニートの何が悪い!

政府は「外出するな」と言っているだろ!

僕は、お国のために、引き篭もっているんだよ!
no.127 記入なし (20/04/02 19:16)

そうだ。金があるし社畜が嫌だからだ!!
no.128 記入なし (20/07/15 14:50)

家畜より社蓄の方が立派
no.129 記入なし (20/07/15 15:18)

でも働きモノの社畜が死に絶えてニートだけが残るのも問題だよな
no.130 記入なし (20/07/18 18:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
130 件中 100 から 130 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [爆発的人気のどうぶつの森について語りませんか]
次 [ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法]

  一覧
「なんでニートしてるんですか?」と似ているトピック
「なんでニートしてるんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧