一覧
雑談 平成28年熊本地震の専門スレ
http://www.sankei.com/affairs/news/160415/afr1604150033-n1.html
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/04/16 11:35

Infomation 102 件中 93 から 102 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


太陽と月と地球が一直線上に並ぶ時、月の引力に引かれ、満潮になる。
月の引力に引かれるのは水だけではない。
大気、つまり低気圧もより高く上がり、雨を降らせる。

さて、大地、地震のメカニズムはプレートの移動により、片ほうが圧縮されエネルキーを蓄積する。
そして何かのはずみで、元に戻り、そのエネルギーを放出する。

例えば、ゴムの上に重りを置く、ゴムは重りのぶんだけ圧縮される。そしてその重りが軽くなれば、ゴムは元に戻ろうとする。
no.93 記入なし (16/04/23 12:20)

地震で家を失った?保険に入ってましたか?

え?入ってない?
御愁傷様
no.94 記入なし (16/04/24 10:34)

石田千尋氏がTwitterでブチギレている
no.95 記入なし (16/05/01 22:25)

現地に行ったけど、たしかに迷彩服の人居ましたね。
ただ自分には明らかに自衛官には見えなかったけど一般の人には分からないのかな。
特に治安が悪い感じは無かったですが良くは分かりません。
no.96 記入なし (16/05/02 03:21)

やはりというか詐欺が横行してるみたいですね

いわゆる火事場泥棒だな。世の中よくならんわけだよ・・。
no.97 記入なし (16/05/06 18:44)

赤紙ショック 困惑広がる熊本
熊本地震の被災建物 「危険」判定に焦りと嘆き
no.98 記入なし (16/05/07 18:54)

り災証明書の申請はお済みですか?
no.99 記入なし (16/05/07 20:08)

キリ番踏みました!
\(^O^)/

熊本地震被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。
no.100 記入なし (16/05/07 20:22)

最近、熊本地震について、全く報道されないな。
no.101 記入なし (16/06/02 19:19)

熊本人は根性があるから頑張って自分達でなんとかしてるんだよ!
no.102 記入なし (16/06/03 00:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
102 件中 93 から 102 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [因果応報ってあると思いますか?それとも憎まれっ子..]
次 [全国のポリテクセンターに通ってる人]

  一覧
「平成28年熊本地震の専門スレ」と似ているトピック
「平成28年熊本地震の専門スレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧