一覧
雑談 霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう
シルバーバーチの霊訓、アラン・カルデックの霊の書、オーエンのベールの彼方の生活、木花咲耶姫様の神示、などなど、嫌われ者じゃなくなる、人生を充実させ、運勢を好転させ、やっぱり半端に天国にいける、霊的真理を普及させよう、生き方に迷ってる方、必見、霊的真理を普及させよう。
投稿者 : 夜曲 日時 : 16/10/13 01:18

Infomation 1669 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖で宜保タカ子さんを見かけました
no.900 記入なし (17/08/08 01:42)

夜曲さんはオカルトに詳しそうですね。
今までこっくりさんやダウジングはやられたことありますか?
また心霊体験なんかはどうですか?
no.901 記入なし (17/08/08 02:04)

こっくりさんもダウジングもやったことないです、オカルトも詳しくない。
物理的心霊現象にはいきませんでした。
精神的な面から心霊に興味をもったので、最初に気づいたのは因果の法則です。

心霊体験はありますね、あるからこそ早くから目に見えない世界に気づいた、という感じでしょう。
なにせ若き日の因果の報いは精神病院の独房ぶちこまれ、死にたくなるほど苦しみました。
反省から自分を律するようになり、スピリチュアリズムを知るまで彷徨っていました。

少しばかり霊聴能力があるんです。
no.902 夜曲 (17/08/08 03:40)

霊能者西塔恵は所属しないの?
no.903 記入なし (17/08/09 09:47)

西塔恵さんって知らなかった、ありがとうございます。
検索したら出てきましたね・・・霊能者・占い研究家、つのだじろう氏が「うしろの百太郎」の霊能者のモデルにしてる・・・

偽物が多い中で彼女は本物みたいですね。
西塔恵さんは独立して活動してるので、日本心霊科学協会には所属していません。
no.904 夜曲 (17/08/09 16:26)

「光を見出すのは闇の中においてこそです。喜びを見出すのは悲しみの中においてこそです。
 真実の自我を見出しはじめるのは、地上にはもはや頼りになるものは何もないと思えた時です。
 これは人生の両極性という、魂が真の自我を見出すための原理の一つです。 (中略)
 人間性が鍛えられるのは苦しい試練の中においてこそです。その両極性を体験してはじめて成長しはじめるのです。
 シルバーバーチの霊訓(十一)P153

「魂は、辛い体験・試練・苦難のるつぼの中で真の自我に目覚め、純化され、強化されて、
 より大きな人生の目的と意義を理解する素地が培(つちか)われるのです。」
「霊性進化の道しるべ」 p.50

「大切な知識、大きな悟りというものは、悲しみと苦しみという魂の試練を通して初めて得られるものだということです。」
「霊的新時代の到来」 p.253

ここは無職ドットコム、
銀行に預貯金がふんだんにあり、異性と楽しい時間を過ごしてるとか、今、そういう世俗的な幸せが遠い人は多かろう。
しかし、価値あるものは、苦難と悲哀なしには達成できません。
地上は地上なりの教訓の修得方法がある、それを避けて通るわけにはいかない。
辛い教訓ではあるけれど、が、教訓とはそういうもの。
もしも教訓がラクに学べるものだとしたら、もしも人生に苦労も誘惑も困難もなく、気楽な漫遊の旅だったら、
それは頽廃(たいはい)への道を進んでいることになります。
no.905 夜曲 (17/08/12 01:08)

30年ほど前無料で姓名判断をすると言ったので見てもらった
貴方の姓は先祖侍で大勢の女を手籠めにした
先祖があの世で苦しんでいるから助けられるのは貴方だけ
印鑑と壺を買えば助けられると言って300万払った
自分が馬鹿でした。
no.906 (17/08/12 11:04)

馬鹿は誰でもやってます。

亡くなった父はよいしょされて会社を興し、小切手で奢りまくって放蕩し家屋敷を無くしました。
僕は競馬で借金200万円つくったことがあります。

鮭さんの場合は先祖を助けたいという動機、同じ馬鹿でも清らかさがあると思う。
no.907 夜曲 (17/08/12 16:06)

なお、心霊的なことや宗教でだまされた人はたくさんたくさん・・・。
信じないと罰が当たるとか、宗教の名のもとに大勢が・・無知につけこむ卑怯なやりかた。

死ぬまで気づかない人も多いですからね。
no.908 夜曲 (17/08/12 16:42)

洗脳されてしまってるからきずかないんでしょうね。
no.909 勘当和夫 (17/08/13 11:10)

自己否定を利用してるからたちが悪い。
自分の行為自体で自分を縛っている。
止めるということはそれまでの自分をすべて否定することになるように仕組んである。
no.910 記入なし (17/08/13 11:49)

今朝が公園のゴミ拾い4時間10分した。


ダウジングは、むかし水道の漏水の緊急修繕工事してたから

水道管の位置を調べるのによくやった。
ほぼ100%水道管の正確な位置は分かるね。
no.911 記入なし (17/08/13 12:12)

新聞配達をしていたころ、目の病気をして入院した。
そうしたら同僚が訪ねてきて、果物と本を置いていった。
いい人だなぁ、と思っていたら本は霊波の光の教祖を紹介した漫画だった。

仕事をやめてから何回か飲んだのだが、話は必ず信仰してる宗教の勧誘になる。
心の底から信じていて、世のため人のため、信者を増やすことは世界平和になるそうだ。
お札5000円(その他)で運命好転、幸せになれる、でも死後は無になるという。

論理破綻しているというか、おかしさに気づかないものか。
根が善人だっただけに、洗脳を解いてあげたかったが、無駄だった。
no.912 夜曲 (17/08/14 00:19)

GLAの高橋信次は霊波の光は恐ろしい宗教だと断じてる

新興宗教の多くが悪意と霊力を持った良からぬ自然霊が憑いてると
no.913 記入なし (17/08/14 09:17)

色んな宗教があるけど多額の金ばかり要求する宗教はどこだろう。
no.914 亜耶 (17/08/14 11:00)

多額の金だと信者は離れていくというのもあるし、薄く広くのほうが戦略としては優秀か。
いちばんお金を集めてるのは創価学会じゃないかなぁ。
お金をかけないで信者をやれている人もいるし、破産するほどの献金をしている人々もいるらしい。
no.915 夜曲 (17/08/14 23:55)

多額のお布施を要求している宗教は天理教とか統一協会
他にもあるんだろうけど
no.916 (17/08/15 11:09)

キリストも当時の人からは怪しい新興宗教だったはず、この世にたくさん宗教があるけど神様とか信じた事がない
no.917 記入なし (17/08/15 11:50)

霊界通信は宗教じゃない

この世とあの世の摂理と生き方の普及が目的
no.918 記入なし (17/08/15 12:11)

創造主(摂理・法則)と神は違う
no.919 記入なし (17/08/15 19:46)

no.918
それはいいんだけど「生き方」を学ぶのに霊界が無いと学べない事が問題。
そんなのなくても学べるし、不思議な力の後ろ盾がなければ学べない人は世の中を舐め過ぎ。
no.920 記入なし (17/08/16 00:21)

NHKの「戦慄の記録・インパール」を見ました、忘れてはならない戦争の記録。
兵士たちの命がいかに軽く扱われていたか・・・昨日は終戦記念日、戦没者の霊に哀悼を捧げます。

この世は教訓を学び、魂を磨く世界、一時的にしかすぎない、しかし厳しい試練もある大切な人生という体験をする。

このままではダメだと、霊界が立ち上がり計画をスタートしたのが19世紀中頃。
人類は第一次・第二次と世界大戦を経験する、破滅へと向かっていた、これが霊性を忘れた人類の姿です。
大戦中の地球はどす黒いとぐろを巻いた蛇のようだったらしい。
産みの前の苦しみ、霊界から霊力が流入し、大戦後の人類は徐々に立ち直っていく。

この辺はオーエンの「ベールの彼方の生活」に描写があります。
神のことを大霊ともいいます、霊とは生命力。
霊性に目覚めるとは愛と叡智という摂理に調和した生き方をすること、でなければ破滅です。
no.921 夜曲 (17/08/16 01:13)

夜曲さん、
難しいことはいいです。
人は死ぬまでにどうすることで幸せに死を受け入れられるのか?
そして、死んでどうなるのか?
これだけなんですよ、一般人は。
夜曲さん、
思いきり答えてもらえませんか?
回答期待してます。
no.922 記入なし (17/08/16 18:32)

no.920

いろんな階層の精霊界、霊界からこの世にそれぞれのレベル、課題で輪廻してるわけだか
聡明な人も暗愚な人も、粗暴な人もいるわけだからね霊的知識など要らない格の高い人も
居るし道しるべの必要な人もいる、獣性のまま生きる人も居る。

地球は学び舎だと言う事だね
no.923 記入なし (17/08/16 20:20)

死後の世界を考えるのにはいいね。
本当は何も無くなるかもしれないけど、それは死んでみないと分からない、少なくとも何かあると考えたほうが楽に生きられる。
自分としては、そういう意味であったほうがいいいと思ってる。
だから娘難しい理屈は要らない、ただ精神的に楽になりたい。
no.924 記入なし (17/08/16 20:24)

むかし神が創造を止めたら世界も自己の存在も消滅するじゃないかと恐怖したもんだ。@@

その思いが霊界通信の情報を引き寄せたんだな

今は霊魂は永遠不滅で永遠の進化する存在だと確信している。
no.925 記入なし (17/08/16 20:45)

no922さん
あなたが本気でそのことを知りたいと思っているなら、
それは真理に出会える大いなるチャンスといえよう。

死は終わりではない、墓場の向こうにも生命は続く。
ただ信じよ、といっても無理な人が多い、科学的な検証を受けて証明されてるのがスピリチュアリズムです。

1848年、アメリカのハイズヴィルで始まった幽霊騒動ですが、(霊界の計画)
それは現代の「しるしと不思議」の重大な知らせの到来でした。
実験室内の心霊現象、霊媒の口を使って語られる死んだ肉親の声・・・
やがて自動書記や霊言によって霊界通信が入手されます。
遅かれ早かれ我々が赴くことになっている、見えざる世界について学べるのです。

ご自身で探究することをすすめます。
霊的冒険の旅は、この短い書き込みで披露できるような陳腐なものではない。
人からの説明ではやがて流され落ちてしまう、今はネットでも簡単に霊的知識を探せる。

そこには地上生活と、死後にもなお続く魂の旅路に必要不可欠な霊的知識が語られている。
もしも、あなたに受け入れる用意があれば、
それはきっとあなたの心に明かりを灯し、魂を豊かにしてくれることでしょう。
no.926 夜曲 (17/08/17 01:39)

霊界通信・小桜姫物語を読んでます。
シルバーバーチの霊訓に出会ったのが11年前、それから数年して小桜姫を読んだのだが、今回が2回目。

当時はぼんやりと読み進めてしまったが、10年たった今回は深くしみ込んできて、しみじみと読んだ。
死んだあとの幽界、指導霊のお爺さんのもと修行する、精神統一である。
孤独だが、執着から離れていき、心の垢を落としていく修行は厳しくもあるが、最後は充実の時を迎える。
夫や母との再会、竜宮、龍神、天狗、妖精などとの出会いも面白い。

精神統一が大事なんですな。
雑念を祓い、執着をなくしていく・・・性欲や世俗的なものとの闘いともいえる。

進歩はゆっくりだろうけど、清らかな心を目指していこうと思いました。
魂を磨く・・・ですな。
no.927 夜曲 (17/08/20 02:06)

統一協会の人は年金入ってない人が多いけど
将来はどうなるんだろう。
no.928 いきる (17/08/21 11:18)

寝る前にグロ画像を見まくると朝起きる時に体が痛いというか重い気がする。気のせいかな?
no.929 記入なし (17/08/21 11:50)

そら、グロ画像見たんだから寝てる時はそんなグロ世界に引き寄せられて行ってるからだろ
no.930 記入なし (17/08/21 12:08)

統一協会の人は霊感商法で余った壺とか支給されるだろうから売ればいい(笑
no.931 記入なし (17/08/21 12:11)

グロ画像はまずいでしょ。
あなたがそれを見てるとき、魔のほうもあなたを覗いてるかもしれませんよ。
身体の不調は危険を伝えるサインです、離れたほうがいい。
no.932 夜曲 (17/08/22 01:46)

誰かが「検索してはいけないワード」を書き込むからつい見てしまう。
no.933 記入なし (17/08/22 03:27)

統一協会の信者はまだ印鑑とか壺などを売ってのかな。
no.934 太和 (17/08/22 11:09)

>930 >932
やはりグロ画像は良くないですよね。でも、ついつい見ちゃうんです。美人の○○画像が特に良いんですよ!

>933
えへへ
no.935 記入なし (17/08/22 11:13)

古神道書店の山雅房から書籍を3万円も買ってしまった、1冊が5000円以上するのである。
審神者で古神道大家の相曾誠治氏はこのスレッドで教えていただきました。
本は生きがいのひとつです。
研鑽と努力の人生の粋を、知識として本という宝にして残してくれている先人に感謝。
no.936 夜曲 (17/08/23 02:52)

夜曲さん
低級霊に惑わされるな
no.937 記入なし (17/08/23 03:17)

これは大きい出費で、僕にとって思い切ったものでした。

シルバーバーチなど翻訳した西洋のスピリチュアリズム関係書が50冊の近藤千雄氏。
その近藤氏が日本人の心の原点ともいうべき「かんながら」、すなわち「神道」に目覚めている。
「他」を知ることによって「自」の素晴らしさも知る。
「近代スピリチュアリズム」と日本固有の表像としての神社と「神道」です。

正統で古神道の大家はどうもこの相曾誠治氏らしいのです、偽物が多いのも事実らしい。
おもに西洋のスピリチュアリズムから学んできましたが、日本人の原典も探究したくなりました。
no.938 夜曲 (17/08/23 06:41)

統一協会に入る1っ歩手前で逃げ出した
吉祥寺にあるんだがそこで講義を受けた
講師が岩〇といったもう一人の講師は土〇といった
歳は60過ぎてるけど元気かな
no.939 怒り (17/08/23 10:55)

逃げ出してよかったですな、変なとこいかないほうがいいけど、これも経験のうちか。

よく逃げ出したっけ。
学業する学校、会社、人生からも逃げたいときあったけど・・・生きててよかった。
no.940 夜曲 (17/08/24 00:32)

あるオランダ銀行家の死。

大銀行のトップというのはサイコパスのキチガイがなるようです。
秘密結社と悪魔契約を結ぶことになる。
儀式があります、不気味な服を着たりして魂を売り、子供を生贄に捧げます。

ベルナルドという銀行家はさんざん悪さをしましたが、良心の呵責に耐え切れなくなって、
ユーチューブでこのことを暴露して、数日後殺されました。

彼ら秘密結社の連中の背後には邪霊がいます。
邪霊は、不安と恐怖の精神波動が好きです、そして奴隷社会をつくってます。
その先は経済恐慌であり、世界戦争で大勢の人々が死ぬことです、人口削減。
そして邪霊に憑依された一部エリートの支配による世界統一政府樹立、家畜奴隷社会。

僕は邪霊の親玉が部下に指示を出してるとこを夢で見たことがあるのですが、
邪霊がいちばん恐れていることは人間が霊界に目覚めることです。
そのセリフ・・・「地球人も霊界に目覚めてきてる、早くあのどもを消してこい」

現実は神とその愛の天使軍のほうが上なのですが、
気をつけないと邪な魂は悪魔と波長が同調してしまいます、光対闇です、心を整えてこの闘いに勝ちましょう。
no.941 夜曲 (17/08/29 03:07)

統一協会は献身する前に2日研修と4日研修がある
最後の昼食は刺身の盛り合わせが出てくる
終わりに代表者が祈祷するんだが聞いていて皆がすすり泣きする
ああして洗脳者を増やしていくんだろうな
no.942 ;!(^^)! (17/08/29 10:56)

洗脳といえば、我々はあらゆるところで洗脳されている。
学校で洗脳され、テレビで洗脳され、社会に出たら会社で洗脳される。

落ちこぼれて、孤独と貧困の憂き目にあったが、結果的にはよかったのだろう。

霊訓に出会えたのだから、本当の自由と自信が得られた、人生のなんたるかがわかった。
no.943 夜曲 (17/08/30 23:47)

「インド独立の父」と呼ばれる「マハトマ・ガンジー」の言葉。
「明日死ぬかのように生きなさい。永遠に生きるかのように学びなさい」

ガンジーは真理に生きた人だったのでしょう。
死というものを考えたとき、本当の人生が始まるような気がする。
そして、魂(精神)は永遠と悟ったときから、真の進化のための学びがスタートする。
no.944 夜曲 (17/09/04 00:12)

統一協会は文鮮明師が亡くなったけどその後変わってないのかな。
no.945 嫩葉やし (17/09/04 11:02)

昔、母の勤めてた会社の社長の息子が統一教会に入信した。

社長は慌てて財産を守る差配をした。
息子は教団のすすめる貧しい東南アジアの女性と結婚した。

結婚式を女性の国で挙げたらしいが、建物じゃなく外でやる原始的なものだったらしい。
式に出席した社長から聞いた話を、母が僕にしていた。

ある宗教に入信したという話は、人生の中、知人友人でちらほら聞きますね。
原点はなにか悩み孤独を抱えていたのではないだろうか、ずっと信心が続いているかどうかはわからない。
no.946 夜曲 (17/09/06 03:43)

逃げるのはいいと思います、逃げるが勝ちと言う言葉もあるくらいですし。
でも「考えるのを止め、教祖任せにする」のは自殺より悪いと思う。
no.947 記入なし (17/09/06 04:37)

統一協会は今だに合同結婚式やってるんだろうか
当時は文鮮明師が選んでいたんだが
no.948 田井屋 (17/09/06 11:10)

文鮮明は天国に居ない
資格なし
no.949 記入なし (17/09/06 12:14)

統一協会とは知らずに講習を受けた
1週間ほどうけたら講師が献身しないかと言ってきた
しないと言ったらこれから家族全員が不幸になるぞと言ってきた
だったら最初から言え。
no.950 壽嵜 (17/09/07 13:59)

統一教会の書き込み、けっこうありますね。
あと、世間に出てると創価学会員にも必ず出くわしますね。

最近、霊界通信の「新樹の通信」を読み返したのですが、
キリスト教信者があの世にいったとき、どうなるか、という新樹の探索がありました。

過ったイエス信仰を強くもってるのですが、強制的に修正しないで、そのままにしておくそうです。
そのままに修行をさせて、自然に目覚めていくのを気長に待つ、ということでしようか。

過った精神状態なので、ある意味、無駄な状態が続く、といえるかもしれません。
no.951 夜曲 (17/09/08 01:10)

統一協会は献身者に金が足りないから献金しろとゆうらしい
どれだけ金を貢がせる気だ
no.952 破魔の (17/09/08 11:05)

×統一教会
〇家庭連合
名称も変わって今は健全な団体に変わってるみたいですよ!
no.953 記入なし (17/09/08 18:28)

民主党も民進党も中身は一緒
no.954 記入なし (17/09/08 18:55)

誤った教義で人の人生狂わした教祖は

煉獄逝き
no.955 記入なし (17/09/08 20:58)

統一協会は数年前は姓名判断をして良くないから印鑑を買わせてた後
壺を買わせたりしていた普通だったら1万円位しかしない物を
数百万で売りつける
no.956 渡真利 (17/09/09 11:05)

数百万の壺ですか。
食べてくためにはお金が必要、お金を稼ぐのは大変。

宗教とは本来、金銭・物質欲という心の垢を落とす役割であるべきなのに、
宗教者自身が信者にお布施を強要し、楽して金銭を得ている。

『シルバーバーチ・地上人類への最高の福音』
残念ながら地上世界は、今なお物質万能主義の悪弊から脱け切れずにいます。
すべてを金銭的感覚で捉えようとします。財産の多い人ほど偉い人と見なします。
人間性ではなく財産と地位と肩書きと家柄によってランクづけします。
実際には全く永続性のないものばかりです。虚飾にすぎません。実在ではないのです。

本当の価値の尺度は霊的成長度です。
それは、その人の生活、日常の行為・言動によって、みずから成就していくもので、それがすべてであり、それしかないのです。
お金で徳は買えません。お金で霊的成長は買えません。お金で霊格は高められません。

・・・お金は魅惑的で力がある、困ってるとその必要性はなおさらリアルだ。
ただ、人生をお金や年収といった価値観からスタートさせてしまうと不毛なものになってしまうだろう。
この世で成功者と呼ばれても、あの世では落伍者です。
no.957 夜曲 (17/09/12 04:42)

統一協会に入る前に講義を受ける
寝てたりするとチョークをぶっつけられたり本で頭を叩かれたりする
講師の人は上の人から金を集めろと言われてるんだろうな。
no.958 カルト (17/09/13 11:08)

信者が集まるということは、その教えや教義に魅力があるんだろうね。

親戚にクリスチャンがいるが、ひたすら日曜日に教会に通っている。
霊界通信を伝えようと試みたことがあるが、「いろいろ読まないで」と言われた。
信心とはそういうものだと思ってるようだ。

宗教組織は信者が離れていかないように意図した心理操作をしている。

いろんな知識と経験が世界にはある。
開かれた心で広く知っておくほうがいいのにと思う。
no.959 夜曲 (17/09/16 01:33)

自己暗示にかけるからどうにもならないよ。
自分で自分を否定できる人はそういない。
no.960 記入なし (17/09/16 02:20)

無料で読ませて貰ってるスピリチュアリズム普及会ですが
何か思想が偏向独善的で違和感あるな〜
no.961 記入なし (17/09/16 09:35)

統一協会は毎週日曜日に教会に集まる

聖歌を何度も歌ってそのあと聖書を聞く
代表者が祈祷してお布施をする
お昼はカレーライスが出る。
no.962 大和 (17/09/16 10:56)

統一協会のスレじゃないのでもう止めて欲しい。
no.963 記入なし (17/09/16 11:58)

no961さん

スピリチュアリズム普及会、僕もそれは感じました。
なにかと学ばせてもらうことも多いのですが、真の謙虚さは高級霊にしてなしえるのかもしれません。
これは自戒にもなりますね、しょせん人間なて未熟者だという・・・。
no.964 夜曲 (17/09/17 01:03)

シルバーバーチの霊訓では、心で犯す罪と行為で犯す罪は同等とは見なしていない
それに対してジュリアの音信では心で犯す罪は行為で犯す罪と変わらないとある
(他愛のない思いは別)

ん//////どちが正解なんだろうね。

悪しき想念は余り抱かないのに越したことないけど

霊界通信は一貫性に欠くことこと多々で困るな
no.965 記入なし (17/09/19 22:58)

公園のゴミ拾いは今も欠かさずやってるよ
トングが3か月で破損し更新

今撒いてる種は何時収穫出来るだろうと
明日も朝から( ^ω^)
no.966 記入なし (17/09/19 23:17)

ゴミ拾い、お疲れさまです。

種蒔きか・・・よかったですね、蒔く種をみつけて。

今月で傷病手当金の受給期間が終了して雇用保険の受給へと移るわけだが、それもいずれ終わる。
なんの仕事をしたらいいのだろうか、職業訓練にでも通おうか。
霊界通信の種蒔きでは飯は食えない、霊的知識が役に立つ仕事をしたいが、なにがあるだろう。
天の波動は労働してると、いつも病気を発病させて退職へと誘導する。
次の進路に悩み始めました、なにか気づいてないことがあるのだろう、さて・・・
no.967 夜曲 (17/09/20 03:42)

天の波動て、ろくでもないね。
退職へと誘導されるならもう働かないほうがいいよ。
no.968 記入なし (17/09/20 06:15)

宗教団体のお仕事
no.969 記入なし (17/09/20 06:28)

労働なんかしてるな、というサインなのかもしれないが、進むべき道がわからない
no.970 夜曲 (17/09/20 06:37)

宗教団体のお仕事して信者を洗脳する片棒かつげ、ですか、良心がとがめる
no.971 夜曲 (17/09/20 06:51)

天の波動競馬予想屋
no.972 記入なし (17/09/20 07:37)

予想しても当たらない
no.973 夜曲 (17/09/20 08:09)

no965さん

そうなんですよね、霊界通信は一貫してない。
西洋と日本の霊界通信は違うけど、でもそれは違って当りまえなのかなぁ・・・
no.974 夜曲 (17/09/20 11:14)

夜曲さん

霊の再生・類魂の定義もややこしいね

江原氏なんかは類魂のコップの中の一滴理論で
貴方の守護霊は何々で
貴方の前世でもあるとか宣ってるけど

え〜???

違うだろう親和性のある類魂でも
個性は別じゃないか

別の類魂の前世はその類魂の前世であって
自分の前世じゃないぞと思う。

シルバーバーチもこの類魂・分霊の同時期再生で
ぶれるね。

ジュリアの音信では類魂をスポークに例え
あるスポークは地獄に囚われて
またあるスポークが天国に居るケースもあると言ってる

また霊の再生で意識の一部を地上に降ろしてるとか
???
これは類魂ではなく一柱の霊が再度再生した時に
今度は別の意識を降ろしてると言う意味なのだろうか?

何か文章が可笑しいけど
ややこし〜ね
no.975 記入なし (17/09/20 14:06)

ジュリアの音信では類魂をスポークに例え?

ジュリアの音信では霊をスポークに例え かな?

分からない?
no.976 記入なし (17/09/20 14:12)

江原さんの本からシルバーバーチを知ったので、感謝してるんですが、
江原さんの本はほとんど知らないけど、どうなってるんだろうね。
お金のほうにいってしまった江原さんは濁ってるんじゃないかと個人的に思ってます。

霊界通信の話す霊もそれぞれ霊格が違うから、理解と進歩の差、違ってくるのはわかる。
シルバーバーチの類魂とかアフィニティというところはよくわからなかった。

もちろんこちらの理解の限界もあるわけだが・・・
no.977 夜曲 (17/09/21 02:00)

江原さんは霊感とかないよ。
皆騙されてるだけ、あの肥えた腹を見たら分かるでしょ。
no.978 記入なし (17/09/21 21:32)

肥えた腹では霊感が有るか無いか分からない
no.979 記入なし (17/09/21 21:49)

霊感が本物か分からないが、スピリチュアルを金儲けに利用しているのは事実。
no.980 記入なし (17/09/21 22:12)

金儲けに使ってないほうが珍しくない?
お布施やら托鉢?やらが何も無く自分で稼いだ金だけでやってる人なんて見たこと無い。
no.981 記入なし (17/09/21 22:36)

そうですね、見たことない。
昔はいたけど、イエスやエドガーケイシーは無報酬で霊能力を使用した。

資本主義は金儲けの民主主義
スピリチュアルの真理は奉仕

どっちが勝つか、勝つのはスピリチュアルだ、100年後かもしれんが。

話変わるけど、ベーシックインカム導入の議論が本格的に始まってるようだ。
no.982 夜曲 (17/09/22 04:29)

それとスピリチュアルとどう関係が?
no.983 記入なし (17/09/22 06:39)

霊界にはお金も労働もない。

奴隷のように働かされるなんてのは悪しき制度だ。
改善されて、皆が幸せを感じられる世の中にしていくべきだ。
それにはスピリチュアルの普及が役立つ。
ベーシックインカム導入も人を幸せにする。
no.984 夜曲 (17/09/22 07:05)

法則とは・・・星々を運航させてるのは法則であり、
潮の満ち引き、種を植えれば芽を出し植物は育つのも法則。

人間としては因果の法則があることをスピリチュアルでは伝えている。
蒔いた種(因)は自分で刈り取る(果)。

神とは法則であり、その背後の愛と叡智です。

人間は神の子供です、一人一人平等に愛されている。
その教え(真理)を学んで成長しなさいと、スピリチュアルは説いているし、
親である神は、子らの幸せを願っている。
no.985 夜曲 (17/09/25 01:34)

「心が楽になる老子の言葉」というサイトを教えてもらいました。
→ http://www.roushiweb.com/

老子はスピリチュアルブログランキング1位の伊勢白山道さんもよく引用しています。
とてもいいことが書いてある。

(サイトの紹介文より)
人生の壁にぶつかっている方、
生きることが苦しくて仕方がないという方、
日々の生活に希望を見いだせない方。

多くの方に、『老子』のメッセージが届きますように…!
no.986 夜曲 (17/09/27 01:26)

夜曲さん、来ましたよ。
そうですね。人間は、神の子ですね。
一人一人平等に愛されていますよね。
老子の言葉、ありがとうございます。
no.987 記入なし (17/09/27 10:24)

神様は平等ですか?
no.988 記入なし (17/09/27 10:46)

神も仏もない
60過ぎの独身人生
no.989 丸顔 (17/09/27 10:52)

そうですよね。
そうは、思えないですよね。
私も、以前は運が悪い最低人生と思っていました。
でも、スピリチュアルを知るとそうではないんだと気付くんですよ。
no.990 記入なし (17/09/27 10:58)

あの世へ行けば召使と雇い主に地位が逆転すること多いとか書いてるな
この場合は霊格は召使の方が高いわけだ
no.991 記入なし (17/09/27 11:04)

数々の困難を乗り越えてくると、霊格は高くなります。
辛い経験をしないと、つらい方の気持ちは分からない。
辛い経験をした人は、人に優しいです。
でも、辛い経験だけでね。幸せな経験も必要ですが。
no.992 記入なし (17/09/27 11:15)

ようこそ、ひ〇たさん
ありがとうございます。
no.993 夜曲 (17/09/27 12:50)

夜曲さん、ありがとうございます。
no.994 ひ○た (17/09/27 12:59)

微笑みの国にあるドラゴンウォーターなる飲み物は天からの贈り物らしい
no.995 記入なし (17/09/27 13:23)

ひ〇たさんはスピリチュアルへの愛念を抱く同志です。
無職ドットコムへの書き込みをしてくれました。
彼女とは「シルバーバーチ読者による」というサイトで知り合いました。

ひ〇たさんのような人柄の方と出会えて幸せです。(ひ〇たさんは既婚者です)
no.996 夜曲 (17/09/28 02:36)

夜曲さん、私ありがとうございます。
私も、夜曲さんのような、スピリチュアルの同志に、出会えて幸せです。
ドラゴンウォーターは、テレビでやっていたお水ですね。天からの贈り物のお水なんですね。
no.997 ひ○た (17/09/28 05:17)

スピリチュアルでは苦のありがたさを説きます。
虚飾に満ちたこの世の成功よりも、もっと大切な体験と魂の覚醒、
これが人生で修養することです。

「シルバーバーチの霊訓」より
およそ歓迎したくない体験・・・  
悲しいこと、辛いこと、嘆き、落胆、苦悩、痛み等々も魂にとってかけがえのない価値を持っております。

その有難さは、地上にいる間は実感できません。

地上人生の明確な価値が理解できるようになるのは、肉体を離れて煩悩から解放され、
局部にとらわれずに全体を眺めることが出来るようになった時です。

逆境の中でこそ人間性が鍛えられ、悲哀の中でこそ魂が強化されていることが分かります。
no.998 夜曲 (17/09/30 01:34)

私も、スピリチュアルで人生が180度変わった一人です。スピリチュアルを知れば人生観が変わります。
神様は、乗り越えられる人に苦難を与えます。
no.999 ひ○た (17/09/30 08:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1669 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [陽が落ちて暗くなると人生不安になる]
次 [女性が自分からどんどん離れていきます・・・泣]

  一覧
「霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう」と似ているトピック
「霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧