一覧
雑談 今年もブラッククリスマス
ビールで乾杯(テレビに)
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/11/19 14:34

Infomation 107 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


毎年「来年ぐらいは・・・」と思う その繰り返し
no.2 記入なし (16/11/19 15:56)

もうどうでもいいよ
no.3 記入なし (16/11/19 16:14)

楽しみながら生きる努力をするだけ。
ネチネチ考えウダウダ言ってばかりだと毎年変わらないから。
no.4 記入なし (16/11/19 17:06)

これは新語?
no.5 記入なし (16/11/19 17:06)

香取慎吾
no.6 記入なし (16/11/19 20:50)

蚊取り線香
no.7 記入なし (16/11/20 01:12)

竹内まりあと山下達郎のおばはんおっさんの歌が耳につく
no.8 ヒースクリフ (16/11/22 18:45)

どちらの曲も印税ががっぽりだね?
no.9 記入なし (16/11/22 18:54)

君はこない♪毎年きませ〜ん
no.10 記入なし (16/11/22 18:56)

ケーキは来るさ
no.11 記入なし (16/11/22 19:46)

クリスマスよりイヴが寂しい四年目
no.12 記入なし (16/11/22 19:47)

その内に感じなくなるよ
no.13 記入なし (16/11/23 06:07)

クリスマスイヴに デリヘル嬢と ホテルで 疑似 H しようよ!
no.14 記入なし (16/11/23 08:41)

きっときみはこないって竹内まりあさんはよく行ったなあ
no.15 記入なし (16/11/23 08:42)

いくつになってもケーキはクリスマスの楽しい思い出だから食べたい。
no.16 記入なし (16/11/23 08:47)

ケーキといえば いちごショートしか食べれない
no.17 記入なし (16/11/23 08:50)

俺はモンブランでええよ
no.18 記入なし (16/11/23 08:52)

あと甘いチキンの肉
no.19 記入なし (16/11/23 08:52)

そろそろクリスマスソングCDの準備をしよう。聴くだけでテンション上がる。
でもクリスマスシーズンだけはバブル時代の方が良かったと思える。
昔はこのシーズンにハッピー要素がいっぱいあった。デート、プレゼント、パーティ、ボーナス。


今は自宅で小さいケーキと業務スーパー鶏もも肉と赤ワインだけのクリスマス。
no.20 quickeggy (16/11/23 10:43)

バブルのクリスマスってどれだけ華やかだったんだろう?見てみたかったな。
no.21 記入なし (16/11/26 00:46)

バブルの頃はオールブランドで今思い出すと恥ずかしい。まだまだ稼げると思い込んで貯蓄しなかったことは残念。
no.22 記入なし (16/11/26 01:03)

バブルでも若者は金があるわけではないが丸井の赤いカードを使ったのさ
つまり借金だよ
no.23 記入なし (16/11/26 01:22)

バブルでも貧富の差はあったように思う。
no.24 記入なし (16/11/26 01:42)

貧富の差もあったしバブルの時期はサラリーマンの自殺や大学受験の自殺とか多かったよ
no.25 記入なし (16/11/26 01:53)

バブルは一部の人間に恩恵があっただけ確かに仕事はあったが、大手企業の中途採用はなかった。24時間働けますか、企業戦士などでストレスを溜めて鬱病になる人もいた、懸命に働いた挙げ句バブルが弾けリストラの嵐、企業の倒産テレビで見る程 良い時代ではなかったと思う、自分は弾ける少し前に投資を全て現金にしたからラッキーだった。
no.26 記入なし (16/11/26 05:44)

バブル時は東京でサラリーマンをやっていて、社員旅行でスペインへ行ったよ
あの頃は、彼女こそいなかったけど、週末には不特定の女性とデートしたりしたっけなあ
今は落ちぶれて郷里へ戻り就活失敗して、両親の介護も終わり他界してしまい
一軒家で一人暮らしの日々・・50代無職独身ではクリスマスなんか嫌み以外のなにものでもないよーー
no.27 記入なし (16/11/26 09:59)

↑ 境遇が似ている 55歳 無職 バツ2 一軒家で一人暮らしの日々 

おれは 若い風俗嬢を イブに 呼びたいけど 馴染みのお店が 閉店となりました。
今から 相性のいいお店を 見つけるのは 少し大変。お店によっては
自宅は 断られることがある。ラブホは満杯だよ?
no.28 記入なし (16/11/26 10:07)

それ哀れで悲しいね。
no.29 記入なし (16/11/26 10:26)

社員旅行でスペインって凄いな。
no.30 quickeggy (16/11/26 10:43)

そろそろクリスマスイルミネーションが始まるな。
no.31 quickeggy (16/11/26 12:03)

もうすぐルミナリエが始まる。
交通規制でバスが通行止めになったり、実質的な不便を強いられる。
早く廃止にして欲しい。
no.32 ななこ (16/11/26 12:46)

バブルの頃は学生もバイトしていて忙しくしてて
バイトが終わってからイブに彼女と会ってすぐ終電がなくなり
夜更け過ぎに雪へと変わりそのまま温かいホテルへと・・
と言った妄想してる若者がほとんどだよ
no.33 記入なし (16/11/26 13:15)

ななこさんは神戸在住でしたか。
no.34 quickeggy (16/11/26 22:17)

そうです。
仕事帰りにルミナリエ観光のオバサン3人組に、エスカレーターに乗る時に、物凄く偉そうにされたことがあります。
だからか、余計に嫌なんだな、ルミナリエ・・
no.35 ななこ (16/11/26 22:53)

【初音ミク】ブラック・クリスマス【オリジナル曲】
https://www.youtube.com/watch?v=5Yc4ZEGHHlE
no.36 記入なし (16/11/26 23:27)

http://himasoku.com/archives/51934223.html
no.37 記入なし (16/11/28 22:30)

あのさあ、何でクリスマスにカップルで過ごさないとブラックなんだ?いつからクリスマス=ロマンチックな日になったよ?俺達夫婦はクリスマスだからって何もしないよ。普通に朝仕事行って普通に返ってきて普通にメシ食って疲れていなければ普通に交わって翌朝普通に起きて仕事行く。毎年この繰り返しだけどな。
no.38 記入なし (16/11/29 05:59)

クリスマスは教会いけっちゅうの
no.39 ヒースクリフ (16/11/29 07:35)

一週間もしたら神社仏閣に行くバカばっかり
no.40 ヒースクリフ (16/11/29 07:36)

金になれば何でもいい。騒げればなんでもいい。
それが日本人!
no.41 記入なし (16/11/29 07:50)

そうそう地元の祭りだってほとんどの日本人は騒いでるだけで意味とかはわかってないよ
no.42 記入なし (16/11/29 07:53)

みんな鬱憤晴らしたいんだろ?
no.43 記入なし (16/11/29 08:44)

特攻服着た暴走族も日本だけだよね?
no.44 記入なし (16/11/29 08:48)

聖書も 読んだことのない、、、ほとんどの日本人 
no.45 記入なし (16/11/29 08:49)

日本人は般若心境が合う民族なので
般若心境聴くと落ち着く
no.46 記入なし (16/11/29 08:54)

ダンケシェーン

今までありがとう(>_<)

https://www.youtube.com/watch?v=Opbt4XcjK7M
no.47 記入なし (16/11/29 10:12)

クリスマスイヴは、おそらく自宅で手羽先食ってますー
no.48 記入なし (16/11/29 15:45)

日本人は商魂たくましいのか、ばか騒ぎが好きなのか、クリスマスなど永遠に無関係 無関心 無感動
no.49 記入なし (16/11/29 16:21)

サンタさん、仕事ください
no.50 記入なし (16/11/29 16:31)

サンタさん、お金ください
no.51 記入なし (16/11/29 16:32)

サンタさん、袋の中身全部下さい。
no.52 記入なし (16/11/29 16:37)

おーよネコ、ぶーニャンだーよ イブイブ
no.53 記入なし (16/11/29 16:41)

家のデブ猫にサンタの格好させよう
no.54 記入なし (16/11/29 16:43)

ミニスカサンタ 巫女さん ハアハア
no.55 記入なし (16/11/29 20:34)

ケンタッキー10ピースにケーキ シャンパン


夢の生活したい
no.56 記入なし (16/11/30 07:16)

 札幌はものすごいドカ雪だ。
雪一面の「ホワイト・クリスマス」になるのは間違いないが、
それどころじゃない。w
no.57 記入なし (16/12/10 14:04)

ホワイトアウトなクリスマス
no.58 記入なし (16/12/10 14:46)

クリスマスプレゼントを貰えないクリスマスなんて
もはやクリスマスでも何でもない
no.59 記入なし (16/12/10 15:06)

何歳?普通なら自分がプレゼントするのでは。
no.60 記入なし (16/12/10 15:51)

クリスマスも正月も何もないよ、俺は世捨て人だからね
no.61 記入なし (16/12/10 16:35)

親は子供にオモチャを
男は彼女に装飾品を
no.62 記入なし (16/12/10 20:44)

多分、お節の仕込みをしてるんだろうな、クリスマス。( ;∀;)
no.63 quickeggy (16/12/10 22:45)

no. 60
若くはないから年齢は言いたくないけど…
3年以上彼氏がいないからクリスマスなんて…と半分冗談で書いたまでです。
すみません。
no.64 記入なし (16/12/10 23:24)

24日の夕方以降に外に出る精神力はない。
no.65 記入なし (16/12/12 20:56)

よりによって週末だし。
街中は賑わうだろう
ホテルはどこも満室かよ
no.66 記入なし (16/12/12 21:13)

風俗でホテル満室になったりして。クリスマスに風俗行っても帰りが虚しいだけ。
no.67 記入なし (16/12/13 21:05)

クリスマスはサンタさんからビラとティッシュを貰う
no.68 記入なし (16/12/14 06:07)

・・・・・・サンタの格好をしたティッシュ配りのバイト君ね。
そんなのいるのかな?
no.69 記入なし (16/12/14 21:55)

いるよ 友達が池袋でバイトしたらサンタの格好させられた
no.70 記入なし (16/12/15 05:20)

26日に クリスマス・ケーキの 安売りものを 食べるヤツは、、、
no.71 記入なし (16/12/15 09:29)

クリスマスのせいで予定が狂う。
no.72 記入なし (16/12/16 00:09)

クリスマスより年賀状とか掃除とか正月の準備しないと
no.73 記入なし (16/12/16 00:30)

一人で窓を開けて対岸の宮ケ瀬のツリーをわびしく見てるよ
no.74 記入なし (16/12/16 16:33)

仕事の連絡が携帯だなんて便利なようでプライバシーなし。
no.75 記入なし (16/12/16 16:58)

けいたいとはけったいな!
no.76 記入なし (16/12/16 22:50)

そういや、七面鳥って食べたことないな。
no.77 quickeggy (16/12/16 23:02)

来週の今頃って怖いな
no.78 記入なし (16/12/17 18:59)

なぜ怖い?
さてはあんた、七面鳥だな?
no.79 記入なし (16/12/17 19:00)

ケーキが食べたいだけ
だから26日で安ければ問題ない。
no.80 記入なし (16/12/17 20:17)

AMAZONで調べると、七面鳥ってそんなに高価でもないな。
なぜ12月だけでもスーパーで販売しないんだろう。百貨店では売ってるけども…。
美味しくないのかな。
no.81 quickeggy (16/12/17 21:21)

no.74
宮ケ瀬湖のツリーを対岸から見えるのならば、虹の大橋の先の鳥居原園地付近の住民という事ですよね?
老後はあの辺に住んで世捨て人になりたいわw
no.82 腐敗官僚 (16/12/17 23:22)

いや地形的に鳥居原園地の裏の住宅地からではイルミネーションツリーは見えないか・・・
宮ヶ瀬湖水の郷大つり橋の先の宮ケ瀬地区なんだろうね
no.83 腐敗官僚 (16/12/17 23:29)

一人でケーキ食う
no.84 記入なし (17/11/06 21:09)

俺も一人でロウソク食う
no.85 記入なし (17/11/07 00:55)

同じブラックでも キタサンブラックを見習うべし  天皇賞(秋)も イタダキダヨ
no.86 記入なし (17/11/14 13:01)

寝る
no.87 記入なし (18/12/04 13:26)

ケーキを買っていく姿を見てると
涙がでてくる
no.88 独身 (18/12/19 11:21)

今年も介護施設にクリスマスパーティの季節がやってきた。

仲良くクリスマスソング歌って、さあケーキ。隣の席の入居者のケーキをこっそりつまみ食い。 ケンカならまだいい、嚥下力に問題あるのが専用食じゃないスポンジ飲み込めなくて急に激しくむせこむの、やめていただきたい
no.89 記入なし (18/12/19 11:36)

ああ今年もクリスマスがやってくる
一人で閉じこもってる俺
no.90 記入なし (18/12/20 11:15)

25日はまだどうするか分からんな。
no.91 記入なし (18/12/20 13:27)

世間はクリスマス&3連休だとは・・・!
no.92 記入なし (18/12/23 07:06)

クリスマスは休みじゃないぞ。
no.93 記入なし (18/12/23 08:05)

うまいものたべるのだー
no.94 記入なし (18/12/23 17:49)

明日は七面鳥を探しに大きなスーパーをはしごしてみようと思う。
no.95 ヒースクリフ (18/12/23 17:54)

俺も休みじゃあない&#8252;&#65039;28日、31日は、休む、正月3日間は、でる、!
no.96 58才の男 (18/12/23 22:56)

仕事してるんだ
58歳から無職
一人ではケーキ食べれないからへそパン食べる
no.97 記入なし (18/12/24 11:00)

「ぼったくりバー」どう逃れる? はじまりは「1杯もらっていいですか」
no.98 長さん (18/12/24 17:53)

今日がクリスマスイブって、今気づいた。

今日のクリスマスイブは1日中、図書館でハリポタ死の秘宝を借りて読んだ。映画は5回くらい見たけど、読むのは初めて。
昼間だけ、車を洗った。
no.99 記入なし (18/12/24 21:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
107 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職ならどんな髪型が最強よ?]
次 [香港という地域について語る2]

  一覧
「今年もブラッククリスマス」と似ているトピック
「今年もブラッククリスマス」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧