一覧
生活 みなさんは何か資格もってますか?
私は運転免許しかありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/21 15:51

Infomation 2040 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


資格1500種
no.1500 記入なし (06/06/25 19:57)

つまり職務に関係ない資格は書かないってことだす。
土方をするのに英検なんてあまんし意味ないし・・
そんな事書いても的はずれだと思われるのがおち
no.1501 記入なし (06/06/25 20:53)

まあ資格は自分のレベルアップと考えるべし!意味はなくとも持ってるだけでもいいんじゃない?
no.1502 マイル (06/06/28 22:29)

資格を取るための努力はすごいと思いますよ!!
工業英検4級取得おめでとう!!
no.1503 カンパネルラ (06/06/28 22:40)

カンパネルラさんありがとう!次は消防設備士乙4類目指してまーす
no.1504 マイル (06/06/28 22:42)

工業英検は実践的な資格ですよね〜難しいのよね案外!!
no.1505 カンパネルラ (06/06/28 22:42)

消防設備士乙4類・・・きみは東京工科大の学生ですか?と
聞きたくなる資格の取り方ですね!!
no.1506 カンパネルラ (06/06/28 22:44)

消防設備士乙4類もしくは 理工系ですね
no.1507 カンパネルラ (06/06/28 22:47)

普通免許、パソコン検定4級です。
no.1508 ケンタ (06/06/28 22:48)

ぼくは消防やってます。けど、大学は文系で英検準2級と図書館司書も持ってます。
資格の取り方はひたすら問題集ですね。
けど、理系の頭じゃないんでなかなか頭に入ってきません。
9月には仕事で陸上特殊無線技士も取らないといけないんですよ〜。
これがまた電気系でして。トホホ・・・
no.1509 マイル (06/06/28 22:53)

図書館司書・・・いいなって
なんで 体育会系の・・理工系の資格を・・

消防士さん??
no.1510 カンパネルラ (06/06/28 22:56)

消防設備士甲4 勉強中断してます。
消防法変わっって、消防設備士不足?チャンス有り?
no.1511 記入なし (06/06/28 23:02)

最近は消防設備士持ってると就職率良いよ!!
no.1512 カンパネルラ (06/06/28 23:03)

今暇なので また、勉強再開しようっと。
この辺(田舎)弱電の募集なし!トホホ・・・
no.1513 記入なし (06/06/28 23:05)

フォークリフトって、費用どれくらい掛かるのでしょう?
無免で運転してた。
no.1514 記入なし (06/06/28 23:07)

>1512 防火責任者にされるど、火事になったらアンタのせい!ってねぇ・・・ブラック企業の常道手段!
no.1515 記入なし (06/06/28 23:07)

僕は単に趣味です。さっきもカキコしたように自分のレベルアップ。英語も好きですし。まあ消防設備士は知識として消防でも役に立ちますしね。
・・・と思って危険物取扱も乙1〜6類まですべて取りました。
no.1516 マイル (06/06/28 23:09)

しゅご!
no.1517 記入なし (06/06/28 23:10)

>1516 甲種とりゃよかったのに
no.1518 記入なし (06/06/28 23:11)

やぱ、甲が必要です。
no.1519 記入なし (06/06/28 23:11)

やっぱ電検!
no.1520 記入なし (06/06/28 23:13)

ムリ!
no.1521 記入なし (06/06/28 23:14)

こまい資格より重い難しいのをどぉ〜んと一発取ったら評価高いよ!
no.1522 記入なし (06/06/28 23:17)

甲種は僕の文系の頭では無理と考え、ひとつひとつ地道に取る方法を選びました。それい甲種は経験も要りますし
no.1523 マイル (06/06/28 23:18)

そーなんだよ理系の難しいのはまず数学できんと話にならんのよ・・・・
no.1524 記入なし (06/06/28 23:20)

設計ならCADトレースなどの資格とったほうが絶対ええよ!
no.1525 カール狼主 (06/06/30 10:31)

俺、時刻表検定持ってるよ。
no.1526 福石忠 (06/09/07 19:28)

臭気判定士の資格を取りたいです。
国家資格なのに知名度が低くて、根拠法が「悪臭防止法」。
資格マニアの私の心を揺さぶります。
no.1527 記入なし (06/09/07 19:39)

[取得資格]
1.マイクロソフト認定アソシエイト(MCA)
2.MCA マスター
3.マイクロソフト認定プロフェッショナル(MCP)
4.マイクロソフト認定デスクトップサポートテクニシャン(MCDST)
5.マイクロソフト認定システムアドミニストレーター(MCSA)
6.マイクロソフトオフィススペシャリスト(Word2002,Word2002 Expert,Excel2002,Excel2002 Expert,PowerPoint2002,Access2002,Outlook2002)
7.マイクロソフトオフィスマスター
8.ドットコムマスター シングルスター
9.IC3
10.パソコン検定(2/3/4級)
11.NetExpert
12.日商 EC実践能力検定(2/3級)
13.日商 電子メール活用能力検定
14.CompTIA(A+,Network+,i-Net+)
15.インターネット実務検定(2/3級)
16.パソコンネットワーク利用技術試験(Novice/Standard/Expert)
17.日商 簿記(3級)
no.1528 記入なし (06/09/10 17:58)

↑次はシスアド?それとも基本情報?
no.1529 記入なし (06/09/10 18:13)

>1529

来年、初級シスアド取得を考えています。
no.1530 記入なし (06/09/10 23:39)

>1530さん
仕事は何しているの?
    
no.1531 下っ端公務員 (06/09/10 23:41)

>1531

以前は、プログラマ(COBOL系)、コンピュータ修理、ヘルプデスク、システム運用管理などを行っていました。
今は、無職です。
no.1532 記入なし (06/09/10 23:48)

>1532さん
SEで再就職するつもりなんですか?
      
no.1533 下っ端公務員 (06/09/10 23:49)

>1533

使って頂けるところがあれば、SEでの再就職を考えています。
まあ、歳が30代なのでダメだったら派遣しかないかなあと・・・。
no.1534 記入なし (06/09/10 23:53)

どうも〜。依然言ってた消防設備士乙種第4類取得しました。これで退職しても食ってける〜・・・・かも

あと、昨日第2級陸上特殊無線技士も合格しましたー!!
no.1535 マイル (06/09/11 13:57)

時刻表検定って、そんなクソ役にもたたん資格持ってんのかょ、ダサすぎだぞ、お前。何の役にたつねん。
no.1536 大竹龍介・竹山次郎 (06/09/11 18:33)

おい、大竹と竹山、お前等殺すぞ。
no.1537 福石忠 (06/09/11 18:34)

福石さんの口から殺すって言葉が出てくるとは、思いませんでした。すんませんでした。
no.1538 大竹龍介・竹山次郎 (06/09/11 18:35)

普免、宅建、管業、FP、ビジ法、あと5つ位あるけどどれも履歴書の飾り。就職には関係ないみたい。実務と年齢みたいですね重要なのは。法律の本よりエロ本のほうが想像力つきます。間違いありません。書を捨て街にでましょう。
no.1539 ■は○に成らない (06/09/14 07:32)

ちょっと聞きたいんですが、2月25日もしくは3月4日に何か簡単に取れそうな資格ってあります?毎年、2つは何でもいいから資格と取ることを目標にしているんで、誰か知っている方かいらっしゃったら教えてください。
no.1540 記入なし (06/10/11 11:07)

普通免許しか無いアル
no.1541 記入なし (06/10/11 11:09)

フアイナンシャル・プランナー・電気工事士・普通免許
no.1542 屁自慢協会会長 (06/10/11 11:10)

簿記3級、ソロバン3級・・・
その他3級までならいろいろとってる・・・
no.1543 記入なし (06/10/13 16:43)

免許や資格などとは縁のない中年無職です。
no.1544 記入なし (06/10/13 16:48)

車の免許すらない
no.1545 記入なし (06/10/13 17:04)

ヘルパー2級、
老人ホームで送迎してるよ。
no.1546 ハイエース (06/10/13 17:10)

仕事がら
 @テクニカルエンジニア:ネットワーク
 ACCNP(シスコシステムズ社認定資格)
  (CCNAも)
 BLinux関連少々
を持ってます。

業務上必要な知識の習得のため、中レベル以上のものしか取得しません。
勉強嫌いなので・・・

資格取得は勉強を通じて、曖昧な知識が確かなものになるのでいいです。
no.1547 記入なし (06/10/13 17:12)

「ヘルパー2級」使ってません。
>no.1546 デイサービスですか。施設内で入浴介助とかはしないの?
no.1548 49歳 (06/10/13 17:14)

49歳さん<

有料老人ホームです。
自分は送迎係り職員です、資格も多少役に立ってます。
no.1549 ハイエース (06/10/13 17:41)

第2種電気工事士は年一回の試験だから、スケジュール組まないと難しいよ。ボイラー2級か危険物乙4類の国試は毎月一回はやってるよ。こちらがお勧めです。あとフォークリフトがあればすぐにバイトできます。すぐに教習受けましょう。
no.1550 記入なし (06/10/13 18:55)

「第2種電気工事士」も認定電気工事士もペーパーよ。
no.1551 49歳 (06/10/13 18:57)

俺は有料老人ホームで、全くの無資格で送迎、バイタル測定、入浴介助、食事介助、排泄介助、リハビリ補助、レクをしてた・・・割に合わなくて辞めたが。
ヘルパー取らなくても雇ってくれるところはあるかもよ。
no.1552 レジアス (06/10/13 19:01)

普通2種取れば介護タクシーも選択肢に入れられるかな?
no.1553 ハイエース (06/10/13 20:20)

10/06
フォークリフト操作免許取得(≧▽≦)b

「リフト作業」へ再転職目指します・
no.1554 鋼牙⇔くぼっち (06/10/14 21:14)

フォークって大きい会社だと人間関係厳しいよ・・・
no.1555 記入なし (06/10/14 21:29)

アクチュアリー
no.1556 記入なし (06/10/15 16:24)

13579は資格い感じ
02468は丸い感じ
no.1557 トシ (06/10/15 16:25)

電検3種、申請で貰いましたぁ。
ラッキー!
no.1558 記入なし (06/10/16 01:00)

生きる資格は持ってます
no.1559 記入なし (06/10/16 18:09)

誰か潜水士の資格持ってる方っています?難易度とかどんなもんですか?あと何か情報あれば教えてください
no.1560 記入なし (06/10/23 20:42)

そろばん5級  41歳無職
これで、何とか採用してほしい
no.1561 記入なし (06/10/23 21:48)

う〜ん
他に何か売れるモノないのか?
no.1562 記入なし (06/10/23 21:49)

英検5級とった。52歳
外資系か貿易の仕事を見つけたい
no.1563 記入なし (06/10/23 22:08)

ワープロ準1級と表計算初段、日商簿記3級持ってますが、
こんな資格履歴書に書けません。
no.1564 記入なし (06/10/23 22:11)

俺は、エクセルで表が作れる。
メールが打てる。
車の免許は、落ちたが、自転車が乗れる
これでも、十分、正社員になれるのと違うか、おい
no.1565 44歳無職 (06/10/24 18:40)

エクセルで表作れるよ
ふめんだけ
no.1566 トシ (06/10/24 18:41)

フアイナンシャル・プランナー・普免
no.1567 アクション大魔王 (06/10/24 19:51)

中卒で、何ももっていない、車も運転できない
フォークリフト免許も落ちた。危険物の乙の4種も
ガソリンスタンドで有利だからと受けたが、3回
連続落ちてあきらめた。英語ができると年とっても
採用されると友人に聞いて、TEICを受けたら、今
どこの問題まで進んでいるのかわからず、全部
感で書いたら、なんと、結果が計85点だった。
まぐれだけど、本当だからな。100点満点だと
友人から聞いていたので、やっと履歴書が空欄で
なくなるよ。
no.1568 51才の男 (06/10/24 20:47)

↑TEOIKて100点満点なのか?
だったらすごいなおい、わしも51歳やけど
うちの高校の息子にそんな試験があるのか
と聞いたら、知らん、聞いたことないと言いよった
わしは、選挙権がある。
no.1569 権座寅次郎 (06/10/25 12:44)

海事代理士という「海の法律家」が人気みたいよ。
http://www.nihon-kaiji.or.jp/
no.1570 記入なし (06/10/25 15:59)

英検3級と漢検3級は履歴書に書くべきですか?
no.1571 記入なし (06/10/25 16:01)

他に資格無いなら書くべき、あまり意味はないだろうが
no.1572 記入なし (06/10/25 16:06)

四角い世の中
丸くは収まらないね
no.1573 トシ (06/10/25 16:06)

しょうふくていにかく
no.1574 記入なし (06/10/25 16:07)

資格 普通免許
特技 ギターピアノ弾くこと
自分の性格 考え中
動機 医療費補う為+α自分の未来の貯蓄
no.1575 トシ (06/10/25 16:08)

(r++)rにかくて
〜〜に書くw
no.1576 トシ (06/10/25 16:09)

人間の資格無し
no.1577 記入なし (06/10/25 20:11)

調査士おちた  
no.1578 記入なし (06/10/25 20:19)

今さら資格とっても就職に結びつくこともなく、絶望状態・・。

気休めにMOUSの勉強はしているが・・・。


職歴ナシの29歳じゃ派遣も採ってくれないしなあ・・・・。
no.1579 記入なし (06/10/25 20:19)

職歴なし バイトはあるでひょ・・?
no.1580 トシ (06/10/25 20:20)

般若心経が唱えることができる
これは、絶対、りれきしょに書くぞな
それと、足腰がしっかりしているのも書けるぞ
no.1581 51才の男 (06/10/25 20:33)

CCNA合格
落ちたらリストラ対象になるらしいが
これでなんとか会社にいられる
no.1582 記入なし (06/11/19 17:54)

自動二輪はいいぞ〜
no.1583 (06/11/19 17:56)

一応、ふぐ捌けるが・・・・。
no.1584 僧侶 (06/11/19 19:30)

ヘルパー2級
no.1585 くまの (06/11/23 16:10)

普通運転免許
no.1586 OL (06/11/23 16:15)

+自動二輪免許
no.1587 (06/11/23 16:29)

簿記検定3級おちた
no.1588 記入なし (06/11/27 10:53)

電気通信第二種電送交換主任技術者、電気通信アナログデジタル総合種工事担任者・・今更つかえねって(--;
no.1589 49歳 (06/11/27 11:09)

CCNAとったら次は来年テクニカルエンジニアネットワーク取れだと
部長は俺に嫌がらせしてるのか、もう出て行けと言う事かな。 次探すかー
no.1590 記入なし (06/11/27 22:10)

僕は行政書士の資格を持ってるよん。
この資格は、人からの評価もいいし、すごく良いよ。
no.1591 記入なし (06/11/27 23:17)

皆さん沢山資格お持ちですね。
no.1592 記入なし (06/11/27 23:25)

行政書士は一般的に食えない資格でやんす!
その見返りを求めない資格だけに
それを得ている人に対する自己犠牲の評価は高いのです。
no.1593 記入なし (06/11/27 23:33)

原付
普通自動車免許(MT)
普通自動二輪免許

これだけ・・・・
フォークリフト免許とりたいぃぃぃぃぃ!!
no.1594 記入なし (06/12/02 17:26)

あー何にもない
ここのサイトの人は、資格を沢山もっておられて羨ましい。
no.1595 記入なし (06/12/02 23:55)

資格なんかなくても大丈夫だよ
no.1596 記入なし (06/12/03 00:04)

あたいも資格ないのら〜
no.1597 記入なし (06/12/03 16:50)

ホームヘルパー2級
福祉用具専門相談員

誰でも取れる。試験ないし。
no.1598 記入なし (06/12/03 16:55)

ホームヘルパー2級とれなかった。ショック・・・。
no.1599 記入なし (06/12/03 16:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2040 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [事務職(正社員)の給料について]
次 [平凡な人生に小さな幸福を見出そう]

  一覧
「みなさんは何か資格もってますか?」と似ているトピック
「みなさんは何か資格もってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧