一覧
生活 みなさんは何か資格もってますか?
私は運転免許しかありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/21 15:51

Infomation 2040 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>498

すごいな。大したもんだ。
no.500 記入なし (04/06/15 09:46)

>498


やればできる、の見本ですね。
no.501 記入なし (04/06/16 23:49)

>498


no.502 記入なし (04/06/16 23:51)

来月ビジネス能力検定を受けられる方はいらっしゃいませんか?
no.503 記入なし (04/06/17 10:55)

>>503

http://musyoku.com/bbs/view.php/1086912398/
こちらへドゾー
no.504 記入なし (04/06/17 13:40)

>498
そういえばその話題は資格関係の掲示板ではだいぶ話題になったが、
民法上責任能力を担保できない年齢にもかかわらず
免状を交付するのは矛盾しているとか(その通りだと思うのだが)、
そんな子供だから責任能力が無いなんてひどいです
大人でも責任取れない人いるじゃなですかこの子の人権はどうなるんですか!
っていう低脳が反論していて面白かったが、とどめが
この報道のせいで社内掲示板に記事のコピーと資格未取得者のリスト
晒しアゲされたなんていう気の毒な書き込みまで出る始末。
すっかり忘れてたけど今頃出てきたか(w
no.505 記入なし (04/06/17 16:27)

乙四は、ゴロ合わせでスピード合格!乙種第四類危険物取扱者(ナツメ社)
だけで十分!覚えるところは、50ページくらいで、字も大きい。なんか虎の巻みたい。この一冊で受かりました。ほかの参考書は、分厚くてしんどい。ほとんど読んでない。なんか出るところが決まってるみたいで、試験の七割は取れます。それ以上はとれませんけど・・・!
no.506 (04/06/18 23:25)

介護福祉士
社会福祉士
福祉住環境コーディネーター二級
乙四危険物取扱者
運転免許
この中で使えるのは、運転免許だけ。
金かけたわりには、使えねー。
no.507 記入なし (04/06/18 23:33)

507 その資格に関係する仕事を探さないの?
no.508 記入なし (04/06/18 23:38)

つか、ネタ?
no.509 記入なし (04/06/18 23:39)

電卓・暗算・ワープロ・書写・漢字・全経簿記・運転免許
高校のときとらされたので、とって意味あったのか良くわからんです。
no.510 記入なし (04/06/18 23:42)

509 は?
no.511 記入なし (04/06/18 23:43)

507に対して、ネタ?という意味。スマソ。
no.512 509 (04/06/18 23:44)

510さんの取った資格は意味があるのかは、やる職にもよるのでは?
no.513 記入なし (04/06/19 12:35)

510さんの取った資格は意味があるのかは、やる職にもよるのでは?
no.514 記入なし (04/06/19 12:35)

>>507

介護の仕事なら見付かりそうだが・・・
no.515 記入なし (04/06/19 15:53)

>515
あの仕事は3Kならぬ2Kだな
キツいし汚い
身体介護なんてウ○コがくっついても
平気ってやつじゃなきゃ勤まらないし
知り合いの老人ホームの介護福祉士なんてそのキツさから
常にイライラして後輩いじめてウサはらしてるって聞いた
資格だけじゃなく適性も問われる仕事だからな
やりがいを見出せるようなヤツじゃなきゃ続かない
no.516 記入なし (04/06/19 19:01)

介護職はかなり体力仕事らしいですね。
知り合いがやってたけど、大変だっつってました。
no.517 記入なし (04/06/19 22:37)

福祉関係は上(役員系)目指さなきゃ負け組って聞いたけど・・・
no.518 記入なし (04/06/19 22:41)

>518
役員職とはケアマネージャーのこと?
その資格取るのも、実務経験が3年だか必要
no.519 記入なし (04/06/19 23:09)

資格だったら運転免許ぐらいしかないな。
一応ゴールド。
no.520 記入なし (04/06/19 23:33)

調理師
no.521 記入なし (04/06/19 23:52)

>>521

調理師免許があれば仕事ありそうだけど・・・
no.522 記入なし (04/06/19 23:57)

>519さん
ケアマネなんて下っ端ですよ(^^;
役員職というのは、特養の施設長などのことでしょう。
あとは社団法人の理事長とか・・・
           
no.523 下っ端公務員 (04/06/20 00:01)

飲食店で働いてるよ。手取り19万円 社会保険完備 ボーナスは・・・・少し。
まあ良いか。
no.524 521 (04/06/20 00:10)

日商簿記2級
難しかった
no.525 記入なし (04/06/20 00:30)

日商簿記4級
簡単だった。
no.526 記入なし (04/06/20 00:36)

漢字検定8級

受験会場は俺以外全員小学生だった
ある意味ピエロ
no.527 記入なし (04/06/20 00:39)

大型2種
no.528 記入なし (04/06/20 00:41)

>527さん
漢字検定は何級からあるんですか?
no.529 記入なし (04/06/20 00:43)

>527
8級をうけるキミの勇気に乾杯
no.530 記入なし (04/06/20 00:43)

510ですけど自分のとった資格ってなんかに役立ちますか?
漢字検定3級・書写硬筆2級・電卓一級・暗算一級・ワープロ全商3級
簿記全経三級です。
no.531 510 (04/06/20 01:30)

>>510 531

漢字検定3級と簿記全経三級はあまり役に立たないと思われます。
残りの四つ、書写硬筆2級・電卓一級・暗算一級・ワープロ全商3級は
あまり聞いた事がないので判断しかねます。
no.532 記入なし (04/06/20 05:56)

電卓1級って凄そうだ。
no.533 記入なし (04/06/20 08:53)

資格査定士とか資格コンサルタントって商売になるかな?
no.534 記入なし (04/06/20 10:22)

資格をとって7年経ってやり方を忘れてたりしても履歴書には
その資格を書くべきなのでしょうか?
no.535 記入なし (04/06/20 12:52)

俺は書いているが突っ込まれると結構まずいよな(w
no.536 記入なし (04/06/20 12:58)

そうなんですよね、だから書くべきか悩みますよね
no.537 記入なし (04/06/20 13:06)

車の大型と大型特殊
大型自動二輪
小型船舶1級
衛生管理者1級
1級土木施工管理技師
コンクリート技師
移動式クレーン
玉掛け
危険物乙種4類
今の仕事にはあまり関係のない資格ばかりです
今度パソコン関係の資格ゲットしたいです
何か簡単なのはないですかね?
no.538 記入なし (04/06/21 00:03)

それだけもってりゃ充分
no.539 記入なし (04/06/21 00:25)

大型1種 2種
普通1種 2種
大特1種
大型2輪
普通2輪

フォークリフト 
車両系建設機械 整地・運搬
小型移動式クレーン 玉掛

電気工事士2種 

簿記3級
英検4級

パソコン検定3級 

調理師免許
no.540 記入なし (04/06/21 00:36)

538 なぜそんなに取るんですか?
no.541 記入なし (04/06/21 01:23)

>>540
英検4級以外はすごい!
no.542 記入なし (04/06/21 01:29)

>542
英検4級と運転免許しかもってない
オレの立場は?
no.543 記入なし (04/06/21 03:56)

>538
パソコンで簡単なのは
MOUS一般(名前変わったんだっけ)の
ワードとエクセルだな。
そこから上級につないでいけばなお良し
no.544 記入なし (04/06/21 04:01)

>540
玉掛けなんて講習だろ?
no.545 記入なし (04/06/21 08:24)

昨日の乙4の答えあわせだれかしませんか?
no.546 (04/06/21 11:05)

普通免許
普通自動二輪免許
大検
色彩検定

たいした資格持ってないです。
no.547 記入なし (04/06/21 11:27)

社会保険労務士
TOEIC815点
MOUSエクセル・ワード一般

持ってますけど年金わからないし、英語話せないし、パソコン苦手。
ゆえに無職、29歳です。毎日しんどい。
no.548 ヘマ中尉 (04/06/21 19:03)

TOEIC815点 凄いじゃないですか。
でも、なんで話せないんですか?
no.549 記入なし (04/06/21 19:06)

社会保険労務士もすごい。
僕もとってみようかな?
no.550 コスタ (04/06/21 19:59)

46歳 男

大型免許 
普通免許
フォークリフト
玉掛
 
何か仕事ください
no.551 記入なし (04/06/21 20:31)

551さん
フォークと玉掛あるのなら
工場なんかの仕事ありませんか?
しかも大型免許まであるんなら
運転手になれるし。
no.552 コスタ (04/06/21 21:45)

>549
TOEICにはスピーキングが無いから、ある程度英語が聴けて、読めるなら結構高得点が取れるんです。やっぱ、英検のほうが評価高いんでしょうか?

社労士の実務経験の無さを埋めるための講習を現在受講中です。でも社労士の資格って就職活動には役に立たないって噂をよく耳にするので不安なんですけど。

no.553 ヘマ中尉 (04/06/22 08:42)

ヘマ中尉さん

そんな事ないですよ。仮に社労士の資格が直接は役に立たない会社を受けても難関である社労士資格を持っている事によって、「自分をコントロールして頑張れる人」という好印象を与える事ができるそうです。
no.554 記入なし (04/06/22 08:58)

労働関係にうるさい厄介な奴/いずれ独立する腰掛就職と思われる場合もある
no.555 記入なし (04/06/22 09:28)

福祉住環境コーディネーター2級で改修支援理由書の作成ができるって(受験案内書に)書いてあったから受けようと申し込んで勉強してたら、なんだよこれ!詐欺じゃねぇの?
http://www.kentei.org/fukushi/index.html
no.556 記入なし (04/06/22 13:17)

 TOEIC800点
 税理士試験三科目
 普通運転免許
 
 資格なんかより職歴ですよね・・・
 なんでもいいから雇ってくれないかなぁ

 29歳無職です
no.557 記入なし (04/06/22 18:21)

もうこれですな、飯の種はなんとかして、せっかくそんなに勉強するならここは腹をくくって
自分の一番好きな分野の大学教授か作家になる。
それは当然猛烈、激烈な勉強量をこなし、夢のためにバリバリ研究する。
そのうちめちゃくちゃ継続して一心不乱に勉強してたら、いずれはその道の専門家クラスに入っていけるだろう。夢はあるが、飯はただならない状態かもしれない、だが、心は満たされて一生を終える事ができるだろう。
 中南米辺りでは、大変な就職難のため、インテリのための就職口すら無いとのこと。
それで、選挙などがあると、今まで勉強ばっかりしてた(厳密に言うと勉強しかできなかった)
大変な学識豊かな(苦労して生活しながら身に付けた)政治家が現出するそうである。
 税理士もTOIECも志す、取得する事は大変尊い事だ。その立派な向学心を遠慮無くさらに加速させ、もっと社会の枠に囚われない一流の「学究」を目指してはどうだろうか・・?
 
no.558 記入なし (04/06/22 22:44)

>557
あと、二科目取って税理士になれば
道は開けるんじゃねーの
TOEIC800てのもすごいし
no.559 記入なし (04/06/22 22:49)

>>556
私も最初は、改修支援理由書の作成ができると信じていたんですが、
福祉関係をやってる人たちの話を聞くと、どうも事情が違うようなので
受験対象から外しました。正直、再就職の役にも立たないし。。。
no.560 記入なし (04/06/22 23:01)

>>557
税理士事務所か公認会計士事務所では、科目合格者の求人が出ますよ?
no.561 560 (04/06/22 23:02)

>>559、561
 しばらく税理士事務所で働いていたので、正直税理士に対しての憧れは消えました。あんなつまらない仕事はありません。
 営業職を希望してますが、この職歴と年齢ではどこも雇ってくれません。やばいなぁ
no.562 557 (04/06/23 12:47)

英語検定3級 
マルチメディア検定3級 
情報処理活用能力検定準2級 
デジタルコンテンツクリエイター 
普通自動車免許 

何にも意味が無い資格ばかりだ・・・
no.563 記入なし (04/06/23 14:12)

普通自動車免許と普通自動二輪免許のみの30才・・・
ショボーン 
no.564 記入なし (04/06/23 14:29)

>558
新しい生き方スレにぜひご投稿を・・
no.565 記入なし (04/06/23 16:55)

普通免許 
准看護師免許
英検3級
no.566 記入なし (04/06/23 17:27)

>564

普通自動二輪はすごいんじゃないですか?
no.567 記入なし (04/06/23 18:05)

)558
いいなあ、そういう生き方。
ただ、金銭的には資格取るほうが報われそう…
no.568 記入なし (04/06/23 18:09)

普通2種 
大型2輪
調理師免許

なんかぱっとしないな・・・・
no.569 記入なし (04/06/23 23:51)

僕も書いてみる

 珠算6級
 英検 準2級
 ドイツ語検定 3級
 福祉住環境コーディネーター2級
 福祉用具専門相談員
 カラーコーディネーター2級結果待ち
 普通自動車第一種


資格とは呼べないような
基礎的なものばっかりで、…。

そもそも自分にはヴィジョンがない。
今後自分がどうしたいのかという。
ヴィジョンて、
どうしたら持てるんでしょう。
no.570 記入なし (04/06/24 06:06)

青春のヴィジョン
no.571 (04/06/24 06:37)

なんか調理師持っている人多い気もするんだが(w

>570
英検と独逸語検定は趣味ということで、いいんじゃ?
福祉住環境コーディネーター1級狙ってみるとか、インコー狙ってみるとか関連性で攻めたら?
no.572 記入なし (04/06/24 08:30)

普通免許
4級小型船舶免許
初級シスアド
キータッチ2000のゴールドホルダー
MOUSエクセル一般
Webクリエーター上級(結果待ち)

次はコンピュータサービスサービス技能評価試験のデータベース部門1級を
受けようと思ってます。
no.573 (=^・^=) (04/07/08 09:09)

↑4級船舶っていまあるの?
no.574 記入なし (04/07/08 09:50)

俺も船舶免許でも取ろうかな。
んでアルバイトしてボートかってどこか海外に亡命するよ。
no.575 記入なし (04/07/08 13:10)

ヨット(動力無し)なら免許いらないよ
no.576 記入なし (04/07/08 13:18)

文書処理能力検定T種一級
パソコン技能検定U種一級
MOUS一般 Excel2002
MOUS一般 Word2002
ビジネスコンピューティング2級

あっても意味ないねー
no.577 記入なし (04/07/08 13:24)

>570さん
福祉用具相談員の資格で、募集してる会社結構多いですよ。お嫌いですか?
no.578 記入なし (04/07/08 13:35)

大型2種
フォークリフト
宅地建物取引主任者
MOUS WORD2002一般
MOUS EXCEL2002一般
全然関連性のない資格をとってしまった。
資格を持ってたところで経験がなければ不採用。
宝の持ち腐れ状態。
no.579 記入なし (04/07/08 19:10)

No.574さん
四級小型船舶操縦士てえのがあります。
その昔、ジェットスキーをするためにとりました・・・今は
ジェットスキー用で別のがあるのかな?詳細は知りませんが。
no.580 (=^・^=) (04/07/08 19:28)

社労士の合格後の講習って、いくらかかるんですか?
no.581 記入なし (04/07/08 20:38)

スキューバーダイビングの資格習得にかかる費用はなんぼぐらいかかるやろー?
no.582 記入なし (04/07/08 20:40)

581さん
半年で7万円程だそうです
no.583 記入なし (04/07/08 20:40)

みなさん、資格をもっていて、資格手当ってもらっていますか?
もらっている人は、どの資格でいくらもらっていますか?
no.584 記入なし (04/07/08 20:43)

581さん ありがとうございます。高いですねー
no.585 記入なし (04/07/08 20:44)

電気工事士も1種もってないととってくれない・・・。
困った時代だ。
no.586 記入なし (04/07/09 18:00)


求人としては多いよね。
たぶん
@ほんとに1種が必要(たぶん少数)
A「要実務経験」と書きたくない理由があるので1種を求むと書いている
 (1種は実務経験ないと試験合格しても免状もらえない)
じゃないかな?
見習いは25歳までとか条件付いてる所があるし。

2種は「DIY大好きのお父さん必修資格」といわれているし、
1種は「資格マニア垂涎の資格」って言われてる。
no.587 記入なし (04/07/09 18:39)

>>580
去年取った人から教えてもらったら、
旧4級は次回更新時は2級(5d)+特殊になるらしい。
ちなみに水上バイクは特殊だそうだ。
no.588 記入なし (04/07/09 18:45)

管理業務主任者
漢字検定2級
法学検定3級
普通免許
フォークリフト免許
剣道初段

さあ頑張るかw
no.589 記入なし (04/07/09 22:26)

2級建築士
宅建
持ってても実務がないので就職できない
no.590 記入なし (04/07/09 22:31)

俺(32歳)は調理師免許持ってて実務経験(日本料理10年)があるから
日本料理店なら雇ってくれる。
異業種は無理だけどね。
no.591 記入なし (04/07/09 23:08)

>591
いいなー、いろんな意味で。すぐ職決まる。あと、家で、毎日、おいしい料理を自分で作って食べてるんでしょ。うらやましい。
no.592 記入なし (04/07/09 23:16)

>>589
バラバラ。資格マニアと間違えられないよう注意。
no.593 記入なし (04/07/09 23:34)

料理人は良いですよ。技術を身につければ食いっぱぐれないし。
昼飯、夕飯も店で好きな物、適当に作って食べてるし。
no.594 記入なし (04/07/11 00:10)

フォークリフト免許と普通自動車第一種免許の
2つの資格?俺の場合は、□ だな。

だが、税金、年金掛金、健康保険が払えず、
電話料金、交通費、食費さえない。ましてや
ローンとか借金返済もできない。・・・と
いうことで、

俺には生きてる’資格’が無い。マジで。
no.595 記入なし (04/07/11 00:34)

なにも持っていない
no.596 記入なし (04/07/11 00:36)

なんでフォークリフトと調理師を持っている人が多いんだろう?
no.597 記入なし (04/07/11 09:52)

俺、調理師、大型2種 フォークリフト持ってるよ。
調理人しかやったことないけど・・・・・・・・・(32歳 和食職人)
no.598 591 (04/07/11 23:24)

簿記2級と普通免許だけ
no.599 記入なし (04/07/12 00:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2040 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [事務職(正社員)の給料について]
次 [平凡な人生に小さな幸福を見出そう]

  一覧
「みなさんは何か資格もってますか?」と似ているトピック
「みなさんは何か資格もってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧