一覧
生活 今日の就職活動を書き込んでください
今日の就職活動を報告して下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/27 09:00

Infomation 494 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネットfromA。
メール応募。
警備。
ヤケクソ。
no.100 記入なし (03/11/20 22:24)

97さん。
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!!
no.101 記入なし (03/11/20 22:27)

つなぎのバイトすらきまらん。
疲れた。
no.102 記入なし (03/11/21 11:31)

機能面接行ってきた。
俺の前に面接だった女の子が
気になった。
一週間後の採否発表
もうちっと 早くオシエレ

no.103 記入なし (03/11/21 11:44)

私も採否発表一週間後って言われましたよ。
遅すぎですよね。次ぎ受けたくても受けれない〜
no.104 記入なし (03/11/21 12:41)

97-99です。
本日、面接に行って来ました。
が、自分と思うような感じの会社(正確に言うと作業の形態・内容面の想像違い)ではなかったので、今回はお断りさせていただきました。(工場長さんはいい雰囲気の方でした。すみません)
しょうがない、また来週がんばって探してみます。
皆さんいろいろ大変でしょうが、焦らずに探していきましょう。それでは…
no.105 記入なし (03/11/21 19:02)

あってないなと思う会社でも断れなくて働いちゃう俺。
んでもって一週間くらいで結局やめちゃう俺。
そんな駄目な俺。
no.106 記入なし (03/11/21 20:24)

>107さん
98です!!
合わなかったみたいですね。仕方がないですよ〜
私も合わないところは断るタイプです!!やっぱり
自分に合ったところが一番いいですよね。焦って
探すとロクな事がないので、慌てずゆっくり探し
ましょう!!
面接お疲れ様でした(^・^)
no.107 記入なし (03/11/21 21:02)

107です。

>109さん
どうも、レスありがとうございました。
なかなか自分の理想の会社にめぐり合うのは難しいです。(自分の場合は給料面よりも働き甲斐のある会社を選びます。ただし、社会保険完備などの最小限の従業員保障はほしいですが…)
今回は辞退しましたが、仮に無理して働き始めても多分長続きしないでしょう。その見極めってなかなか判断しにくいです。
まあ、焦らないでいきましょう。

>108さん
その気持ち、よく分かります。無下に断れない部分って出てきますね。ただ、無理して働いてしまうと必ずボロが出てしまいますもんね。(自分もとある雑務職でその経験があります。結果、2日ぐらいでやめました)
焦らずじっくり時間の熟成を図って、職業の選択をしてみてはどうでしょう?

あと、ハローワークの紹介担当者の方とお話している時に少し教えてもらいましたが、書類選考は8割ぐらいの確率で落ちるみたいです。(具体的な理由は不明です。ご了承ください)かえって面接を通したほうが、いろいろ声や仕草を通じて分かる面があるとの事です。実際に会ってみたほうがいろいろ分かりますもんね。
大変ですが、じっくり行きましょう。では、おやすみなさい…。
 
no.108 記入なし (03/11/21 22:44)

  |      シゴトサガスノマンドクセ
    |  ('A`)
   / ̄ノ( ヘヘ
no.109 記入なし (03/11/21 22:53)

98です。
不採用の電話がきました〜(泣)。
ちょっとショックです・・・。
めげずにまた受けよっと!!
でも、めげそう(>_<)
no.110 記入なし (03/11/22 18:14)

>>112さん
110です。
不採用ですか…残念です。
なかなか仕事に就くのが難しいですが、無理せずに頑張ってください。おいらもまた火曜日から就活再開します。
次は事務関係も考えておかないとね。
no.111 記入なし (03/11/22 22:55)

>110さん
112です。
応援ありがとうです。私も火曜日から就職活動開始です!!
一件受けたいところがあるので、決まってないことを祈り
ながら職安に行って来ます。110さんも頑張ってください。

no.112 記入なし (03/11/23 00:02)

今週は水曜にハロワ1度行っただけだった。
なかなかやる気起きないな。
でも来週ガンガルよ。(`・ω・´)
no.113 ショボンヌ (03/11/23 01:26)

>>114さん
どうも、110−112です。
焦らずに一歩一歩行きましょう。
>>115さん
頑張ってください。

no.114 記入なし (03/11/23 09:43)

失礼、110−113です。
no.115 記入なし (03/11/23 09:44)

明日からま就職活動頑張るぞ〜(^^)/
でも希望の事務職には就けなさそう・・・
事務は経験者じゃないと駄目なんだって。
結局、接客業になりそうだなぁ〜^_^;
no.116 記入なし (03/11/24 13:30)

派遣アルバイトに登録シテキタゾ。
no.117 記入なし (03/11/24 17:11)

>>118さん、119さん
明日から就職活動、お互いに頑張りましょう。
都内は雨が降るようですが、ハローワークは雨が降る日が意外とねらい目です。
さあ、いい仕事にめぐり合えますように…。
no.118 記入なし (03/11/24 22:21)

105です。
もういい時間なので
寝ます。
明日から平日だね。
みんなと俺に
いい事ありますように。
no.119 記入なし (03/11/24 23:52)

>120さん
118です。私の住んでるところも雨が降りそうです。
確かに雨が降ってるときはねらい目ですね!!雨に
負けずに職探し頑張ってきます。
120さんも頑張ってください(^_-)-☆
no.120 記入なし (03/11/25 08:51)

>>122さん
120です。
どうもありがとうございました。
雨が強くなりましたが、そろそろおいらも出陣します。
無理せず、お互いに頑張りましょう。
no.121 記入なし (03/11/25 11:22)

122です。
雨なのに、職安混んでました〜(やっぱりみんな必死なのかな?)
明日面接一件受けてきます!!希望の職種(事務)とは違うけど、接
客業でも まっいっか(^。^)
事務は経験者じゃないとなかなか採ってもらえなくて・・・。
いままでやってた接客業で挑戦することにしました!!
さあ、明日頑張るぞっ!(^^)!
no.122 記入なし (03/11/25 12:28)

105です。
不採用の通知が届いてました。
残念です。
大丈夫かなって思ってたんだ。
甘いな〜俺って。
明日からまたハロワ通いか・・・
フゥー。。。
no.123 記入なし (03/11/25 17:15)

123です。
おいらの家から近いハローワークは、そんなに混んでいませんでした。ただ、少し前から気にしていた会社はすでに募集打ち切りでした(ノд‘)
明日は晴れるようなので、自転車(今日はバスで出陣)でまたハローワークに行ってきます。それと、ビーイングの確認もしないとね。あとはネット求人関連の閲覧ですかね。
寒さが身に凍みる今日この頃ですが、ゆっくりじっくり探していきましょう。あとは即決力が高ければな〜というのがおいらの課題です。

>>124さん
面接頑張ってください。
>>125さん
いい所が必ず出てくると願いながら頑張ってください。
no.124 記入なし (03/11/25 17:40)

125です。

>>126さん
ありがとう。そうだね、きっと良いトコあるよね。
諦めず頑張ります。

最近近所の目がすごく気になり外に出るのも
鬱です。。。
明日は水曜日、新しい求人情報が発行されます。
だから頑張ってハロワに行って来ます。
no.125 記入なし (03/11/25 22:06)

みんながんばってるな
no.126 記入なし (03/11/25 22:35)

やっぱ履歴書の志望動機がむずかしい。

なるべく空白なくすには、かなり書かないといけないしな。
no.127 記入なし (03/11/26 01:17)

126です。
季節外れの台風のような荒れた天気から一転して、今日は澄んだ青空が広がっています。こんな天気のように仕事もさっぱり決まればいいなあ〜。今日は11時ぐらいに出陣を予定しています。
>>127さん
その気持ち、よく分かります。おいらも受からないときは鬱な気分になり、外に出る事も億劫になりますからね。
まあ、ゆっくりじっくり行きましょう。
no.128 記入なし (03/11/26 09:52)

124です。
今日面接してきたところは、雰囲気があまりよくなかったなぁ〜。 落ちても構わないって感じです・・・。
でも、そういうところに限って受かるんですよね(>_<)
あ〜。。でも、なかなか決まらないのも憂鬱になってくる・・・
no.129 記入なし (03/11/26 15:25)

証明写真を受け取りに行って、それから職安。でも面接したいような仕事なし。さて、履歴書でも書くか。
no.130 記入なし (03/11/26 17:52)

写真700円ってどうよ。
なんでこのデフレの中写真の値段が上がるんだ。
no.131 記入なし (03/11/27 12:43)

130です。
今日はハローワーク行脚とフロムA・ガテンの閲覧、ネット求人関連の閲覧をしましたが、あまりいいのがなかったです。
ああ、憂鬱な日々が続きます…(ノд‘)
それよりも、雇用保険の基金を使って公共施設を作ったかと思えば破格値で売ってしまう問題が出ています。まったく、国の役人は何をやっているんだと文句を放ちたいですね。プンプンっ!
>>131さん
お疲れ様でした。おいらもなかなか決まらずに憂鬱な日々が続いておりますが、こればかりはどうしようもないですな。時間の流れに身をまかせてしまうしかなさそうです。
>>132さん
履歴書は2部ぐらい作成しておくといいと思います。(異なる職種に応募する時など)
>>133さん
写真代を値下げするか、または職安で折半してもらいたいぐらいですね。

no.132 記入なし (03/11/27 14:15)

131です。
昨日受けたところは、やっぱり辞退しようかなぁ・・・
今日職安行って明日面接一件受けることにしました。
明日受けてみて良さそうだったら、昨日のところは
辞退しよっと!!
昨日受けたところは感じ悪いうえに、仕事の80%は
掃除・・・そんなの嫌だ〜〜〜(@_@;)
まずは明日だなぁ〜・・・
no.133 記入なし (03/11/27 15:52)

>134さん
135です。ホント憂鬱ですよねぇ・・・。
最近134さんの言葉に励まされております(~o~)
ありがと〜〜〜〜!!
お互い気長に頑張りましょうね(^^♪
no.134 記入なし (03/11/27 15:56)

ハローワーク行っても収穫ゼロ
今年中に決まる可能性0lと思う様になってきた やばい
no.135 ダメオヤジ (03/11/27 16:03)

134です。
今日はネット求人で気になる1社に電話してみようと思います。
あとは、ネット求人の閲覧をちとします。
>>135さん
ゆっくり決めたほうがいいですよ。焦ると後々大変ですからね。
神経質にならずにじっくり見定めてくださいませ。
>>136さん
そういってもらえると光栄です。
ちなみにおいらの友人もクビにされ、仕事探しを始めています。
似たような境遇で過ごしているのだからこそ、お互いに頑張ろうと励ましあっています。ぜひ、いい職にありつけますように。
>>137さん
おいらもそれがやはり気になる点です。焦らずにとはいかないでしょうが、じっくり探していきましょう。
no.136 記入なし (03/11/28 10:05)

134−138です。連続かきこみ失礼します。
一社に面接依頼を出し、12月1日に面接を受ける事になりました。
今回は未経験でも可という事もあり、また家から利便性がよい場所なので、あとは職場の雰囲気と仕事内容がよかったらいいな〜と思います。(職種は前の印刷関連に近いようで遠いものです)
まあ、落ち着いていってきます。
no.137 記入なし (03/11/28 14:52)

>139さん
136です。
面接頑張ってください!!職場の雰囲気、仕事内容良いといいですね(^^)ファイトです!!
私も今日一社受けてきましたが、試験がありました・・・(@_@;)
聞いてなっかったのでかなりビックリでした〜〜。もう、バカ丸出しですよ(笑) 月曜からまた探そっと!!!
139さんは12/1の面接頑張ってきてください。陰ながら応援しております(^^)v
no.138 記入なし (03/11/28 16:10)

あしたから短期のバイト逝ってくる。
no.139 記入なし (03/11/30 16:17)

とりあえず履歴書を書くかな、
雇用保険の手続きして社員の仕事を探しているが、ここ一ヶ月面接受けようと思う求人が無い、給付制限が残り2ヶ月あるしこの先もわからないから派遣などで働きながら正社員の仕事を探そうか?
no.140 記入なし (03/11/30 19:53)

今日は雇用保険の説明会へ行ってきました。
約2時間半、疲れたぁ〜(>_<)
明日からまた求職活動頑張るぞ!(^^)!
no.141 記入なし (03/12/01 16:58)

139です。
面接に行ってきましたが、いやはや…すごい会社でした(ノд‘)
仮に採用になったとしても丁重にお断りします。(面白いとはいえ、社長が独裁的なんだもん)
また明日から仕事探しだーーーーーーーーーーーーーーー!
>140さん
ありがとうございました。おいらもまた明日から仕事探しをします。何かいいところが見つかる事を祈っています。
>141さん
無理せずに仕事に勤しんでくださいな。
>142さん
おいらもまた履歴書の作成をします。
>143さん
求職活動、地道に頑張りましょう。

no.142 記入なし (03/12/01 17:22)

>144さん
残念でしたね・・でも独裁者はちょっとですよね〜〜
明日から頑張ってください!!きっと良い所見つかりますよ。
私も頑張ろっと!(^^)!
no.143 記入なし (03/12/01 18:41)

今日は朝から海釣りに行って、その帰りにハロワへ寄った。
どちらとも収穫ゼロ!
なにしてんだろ、、、。
no.144 記入なし (03/12/01 18:51)

1月末までの製造の短期バイトに応募しました。
明日見学、明後日から実働らしい
バイトですら一ヶ所に定着できないアパシーな自分…
期限付きだと少々我慢できるんですよねぇ。
no.145 記入なし (03/12/01 19:21)

今日も職安へ行ってきました。
今までは結構色々あったのに、12月に入るとやっぱり
なくなりますねぇ(T_T)
この前受けたところが受かってることを祈ります・・・。
あ〜もう少しで無職1ヵ月・・・焦る。
早く仕事見つけたい・・・(泣)
no.146 記入なし (03/12/02 12:10)

144です。
明日、面接する事になりました。今週はこれで2箇所目です。
今度は印刷会社の事務職採用なんですが…いいところだとうれしいな〜(給料は安くてもかまいません。仕事に就きたい(ノд‘)
ユニークで面白い・または心が明るくなれる印刷物を取り扱っている会社を希望しています。(芸能関係ならうれしいな〜w)
>145さん
いつもどうもです。気長に頑張りましょう。
>146さん
ゆっくり探しましょう。焦っちゃうと心に響きますよ。
>147さん
短期とはいえ、仕事できることはいいことですよ。大変でしょうが、頑張ってください。
>148さん
そうですね。おいらもハロワで印刷職関連を見たら、まあ〜少ない事少ない事。なので、現場職を今回は検討せずに事務職に挑戦する次第となりました。
no.147 記入なし (03/12/02 15:22)

>149さん
頑張ってきてください!!
次は良い所だといいですね(^・^)
応援しております!!
私の方は今日職安行ってきましたが、収穫なし
でした。この前受けたところの結果待ち状態です。
気長に頑張りましょう!(^^)!
no.148 記入なし (03/12/02 21:12)

149です。
面接を終え、先程帰宅しました。
今回の来訪先は、いろいろな面においてこれまでの中でけっこういい部類に入る所でした。多少通勤時間は長くなりますが(片道1時間10分ぐらい)残業時間も少なく、比較的待遇面もよいです。
ただ、おいら以外にも2人来ており、それ以外にも面接者がいるように思われます。今回はちょっと受かってくれるとうれしいなと思える会社でした。あとは月曜日の合否結果を待つのみです。
>150さん
というわけで、今日はそこそこいい会社にめぐり合えたと思います。結果はどうなるかわかりませんが、まあ気長に待ちます。
だめだったら、すぐに次の会社を探して受けます。
150さんも焦らずにじっくりと探してください。
no.149 記入なし (03/12/03 14:09)

>151さん
良かったですね!!良さそうな会社で(^・^)
受かるといいですね(^_-)-☆よい結果を祈りましょう。
最近の会社は結果出るまで時間がかかるのが難点ですね。。
私が受けるとこはいつも一週間待ちです(ーー;)
no.150 記入なし (03/12/03 15:27)

>139さん
どんな仕事の面接だったの?
なかなか良い仕事は余ってないですからね。
良い会社と思ったら応募殺倒ですし。
私は、2人採用に80人来て就職活動の厳しさを実感しましたよ。
受かる奴の顔が見たいよ
no.151 記入なし (03/12/03 17:53)

もう寝る。おやすみ。
no.152 記入なし (03/12/03 23:49)

今日も職安行ってきましたが、ん〜まあまあ良いの発見てとこですかね。
ちょっと妥協して・・・ですが。
でも、この前受けたところの結果が明日出るので
その結果を聞いてから受けに行こっと!!
no.153 記入なし (03/12/04 12:43)

>>153
意外と誰も取らない場合も多い。
うちは優良企業なんだといわんばかりの
宣伝求人とかね。
no.154 記入なし (03/12/04 13:38)

151です。
今日はガテン・フロムA・ビーイングの閲覧とハローワークへの行脚のみをしました。今週はもう面接を受ける予定は無いです。
あとは、来週の月曜日次第です。
>152さん
いつもどうもです。
まあ、のんびりと過ごしましょう。焦りは禁物ですからね。
>153さん
デザイナーの仕事の面接ですが、この会社は例え採用の電話があったとしても引き受けはしません。その理由は144にも少し書きましたが、責任者が独裁政治的な振る舞いをしていたからです。
(しまいには面接担当者とおいらたちまで怒られる始末でした)
ちなみにおいらの前に一人の方が面接を受けていました。でも、たぶんその方も採用されたとしても辞退するかもしれません。
>155さん
いい結果を期待しています。
>156さん
そういう会社も多いようですね。

no.155 記入なし (03/12/04 17:58)

152です。
この前受けたところ、採用内定しました!!
9日に詳しい説明を聞いて、それで良ければ
本採用です!!まだ油断はできないですが
まずは一安心です(^^)
no.156 記入なし (03/12/05 12:12)

151−157です。
あ〜あ、今日は雨です。おいらは月曜日に結果が来るまで、のんびりと待ちます。
最近は図書館でCDを借りたり、歯医者に行ったりの日々です。
>152-158さん
内定おめでとうございます。あとはご自身の希望にそった仕事内容であるとうれしいですね。
no.157 記入なし (03/12/05 16:27)

先日、ハローワークで見た求人の面接に行って来ました、冷凍食品の製造会社ですが、社長が面接しましたが印象は良かったです、
no.158 記入なし (03/12/05 17:36)

>160さん
面接お疲れ様です(^^)
雰囲気良さそうで良かったですね!!
合格するといいですね。(●^o^●)
no.159 記入なし (03/12/05 21:37)

160ですが
不採用でした、
no.160 記入なし (03/12/07 18:02)

>160さん
めげずに次ぎ行きましょう!!
焦らず、気長に!!
no.161 記入なし (03/12/07 22:43)

159です。
昨日、一社から不採用の通知が来ました。
あとは明日の結果次第ってところですね。

>160−162さん
お疲れ様…そして、残念ですね。
no.162 記入なし (03/12/07 23:12)

159です。再びすみません。
>160−162さん
また頑張って探してみて、いい職場にめぐり合う事ができる事を祈っています。
no.163 記入なし (03/12/07 23:13)

>164さん
一社残念でしたね。。。
明日の結果に期待しましょう!!
あ〜今日は道路がツルツルで運転する気になれなかったー(>_<)
no.164 記入なし (03/12/07 23:51)

落ちると思ってたら面接になったけど
なんかもう駄目だ。自分で首を絞めるような生き方しかできないなんて
生まれてきても無駄だったなと思う…。
浅はかな行動のつけは、ゆっくりと忍び寄り、真綿で首を絞めるような
苦しさです。もう綿でもだいぶきついところまでしまっちゃいましたが。
no.165 記入なし (03/12/08 00:12)

>167さん
わかるよ。わかり過ぎるぐらいわかる。
実は僕も似たような生き方しています。
己の浅はかさや後悔を心の奥に閉じ込めて生きています。
口には絶対出してはいけないから
家族のため、そして自分のため。
生まれてきた事を後悔しないで!
絶対無駄なんかじゃないんだから。
僕も本当は辛い、苦しいです。
だけど、やるっきゃない。
一人じゃないよ!
no.166 スモーキー (03/12/08 08:57)

就職決まりました。正社員で。運もあるけど、受かるのは、その時その時の行動が合致したからだと思う。これ決まらなかったら正社員の道は厳しい。前向きの応募しまくるべきです。
no.167 記入なし (03/12/08 12:46)

>168さん
ありがとうございます。
がんばらなきゃいけないですよね。
どこでつまずいたんだろう…と考えると暗くなりますよね。
ところでバイトしながら職探ししてらっしゃる方って、たとえばバイトのある日に面接になった場合って、面接だから休みたいって、言えちゃうもんですか?それとも嘘ついていくもんですか?
まあ、自分がそう言う立場だとは言いませんけれども…。
no.168 167 (03/12/08 19:24)

164です。
なぜか、昨日は連絡が来ませんでした、ショボ〜ンっ!
もしかして、人数が多かったのでしょうか? まあ、気長に待ちましょう。

>166さん
というわけです。まだ採用・不採用の連絡が届きません。待つのが長いのは、わかっていても辛いですね。

>169さん
おめでとうございます。新たな舞台で頑張ってください。
no.169 記入なし (03/12/09 07:41)

164−171です。
昨日連絡のなかった会社から今朝電話があり、不採用との連絡を受けました(ノд‘)あ〜あ、これで6社沈没です。確かにこの会社、条件がいいんですもの。応募者多数は頷けます。
何だか嫌気がさしてきましたが、まあまた探します。年内に決まれば御の字といったところでしょうね。しかし、世間の風は冷たく吹き付けるなと思う今日この頃です。
皆さんも世間の冷たい風を受け止められるよう、脚を地につけて踏ん張りましょう。おいらもまた出陣だーーーーーーーーーー!
no.170 記入なし (03/12/09 09:09)

169さん おめでとう!
よかったネ。かなり羨ましいです!
ちなみにどんな仕事?

172さん う〜ん・・・残念!
だけどいつも前向きっすね!
僕も見習って頑張らなくっちゃ。

夜勤(バイト)明けなので今から少し寝ます。
それでは おやすみん。。。
no.171 スモーキー (03/12/09 11:31)

172です。
今日は天気がよかったので気分転換を兼ねてハローワークへ行って来ました。少し日にちが開いたからいい仕事があるかな〜と思っていざ蓋を開けてみましたが(検索機の事)甘かったです。
う〜む、明日はビーイングとガテンとネット求人のチェック、明後日はフロムエーとネット求人のチェック、それと最後の失業保険の支給申請日なので、その手続きをしてきます。

>173 スモーキーさん
いやいや、空元気なだけですよ(笑)。
ただ、体は動くのに仕事が出来ないのは辛いです(ノд‘)。
やはり、いい勤務時間・職種となると応募者が殺到しますが、何でもかんでも手を出すのはいけませんね。ゆっくり決めます。
どうぞ、今の職場で一日でも長い勤務を願いつつ、職場経験などを大事にして過ごしてください。

no.172 記入なし (03/12/09 13:19)

今日、内定をもらってた会社に本採用といわれ一安心です。
11日から勤務です。久々の勤務にちょっと緊張しています。

今日は職安に行って再就職手当ての申請をしてきました。
明日は丸一日ゆっくりする予定です(^_^)

>172さん
残念でしたね・・・ 私も受けるとこ受けるとこ落ちまくってました
が、何とか決まりました。172さんもめげずに頑張ってください。
no.173 記入なし (03/12/09 17:44)

>175さん
172です。
労いの言葉、どうもありがとうございます。
それと内定おめでとうございます。
ひさしぶりの勤務は大変だと思いますが、ぜひ頑張って下さい。
おいらはまた明日、明後日と就活に勤しみます。
くれぐれも体を壊さないように…。
no.174 記入なし (03/12/09 17:56)

>スモーキーさん 169です
私は、関西の中堅会社に採用がきまりました。
かなりの倍率で運としかいいようないです。管理的な仕事です
no.175 記入なし (03/12/09 21:44)

>177
やったじゃないか。
おめでとう。
俺もやるぜ。
no.176 Nick (03/12/09 22:23)

こんばんは皆さん。
>174さん
僕は今、某水質処理場の監視作業のバイトを
今月の頭からしています。
夜勤専門にして貰っています。
定期的に各メーターの数字を書き写しているだけの、
大変楽な作業なんですよ。
だけど一人ぼっちなので少し寂しいです。
ただ現場事務所には、PCがあるので
今こうやって書き込んだりゲームしたりして
時間を潰しています。
夜11時から朝の8時まで、1万円です。
必然的に就活は昼過ぎになってしまいます。
ただ予め、ネットでハロワ検索してヨサゲな
会社を物色しております。
2社ほど在ったので、今日紹介状貰いに行ってきます。

>169さん
管理的な仕事ですか、良かったですね。
僕もへこたれずに頑張ります。

>175さん
激爆超うらやましい〜!
ちっくしょう
俺も早く再就職手当ての申請してぇ〜…
no.177 スモーキー (03/12/10 01:29)

今日面接に行った事務のアルバイト、
求人誌には時給950〜1500円って書いておいて、
面接に行ったら半年は850円で働いてもらうと言われた。
1500円なんて10年以上居ても絶対貰えない、釣り広告と思われる。

金だけ考えれば間接雇用の派遣が良いが、
将来、社員への可能性を考えて、
バイトからと考えたのに、
「バイトさんは子会社に登録して、そこから出向となります」
だって。

私も、事務やその他経験はある程度あるが、
年齢と共に、給与がどんどん下がるのってヘン。
厳しい雇用状況をいいことに
完全に足元みられてて情けないし、
この先、見通し辛い・・・。

no.178 記入なし (03/12/10 01:41)

ううっ。履歴書書くのがつらい。
おれ転職歴が多いので、
職歴が右のページまで一杯になってしまう。
正直に全部書いたら落とされるんじゃないかと不安もある。
昨日は1行目で書き損じて挫折。
これから気合入れて書き直し。

なんか、ここのスレ前向きな発言多いのに
愚痴を言うてすみません。
no.179 記入なし (03/12/10 11:16)

最後まで諦めない、生きるための鉄則だ。
no.180 記入なし (03/12/10 11:17)

15時より面接。
ネットで3件申し込んで、大手系列の2件は書類選考で蹴られて
中小企業のここだけが相手にしてくれることに。

自分の価値というものを、嫌というほど痛感するなぁ、オイ(;_;)。
そこでさえ面接はすれども落ち続けているのが、更に厳しい現実ですが。
no.181 th1969 (03/12/10 12:49)

>183さん
面接頑張ってください(^^)
ファイト〜〜〜ヽ(^o^)丿
no.182 記入なし (03/12/10 13:12)

174−176です。
どうも風邪気味かな…昨日から鼻声です(ノд‘)。みなさんも気をつけてください。
さて、明日は最後の失業保険申請日(満額なのです)でもありますが、また検索もします。(ハローワークへは3日連続で来訪)
あと、父と相談したりしていますが、どうしても仕事が決まらない場合は、父の働いている会社へ入社するかもしれません。(おいら自身は縁故入社というのがいやですが…最後の手段です)
それでも、年内はじっくり探していきます。仕事が決まった方も決まってない方も頑張っていきましょう。
寒々とした
>177さん
おめでとうございます。新しい環境でどうぞ頑張ってください。
>179 スモーキーさん
夜勤は大変でしょうが、体調を崩さずに頑張ってください。そして、次のいい職場へ出会える事を願っています。
>180さん
まあ、焦らずに気長に探しましょう。無理すると大変ですよ。
>181さん
愚痴をこぼすのもいいと思いますよ。それを肥やしにしつつ、じっくり会社の選択をしていくといいでしょう。
>182さん
それが大事です。おいらも背伸びしないようにしつつ、諦めないように探して行きます。
>183さん
いい面接〜いい結果が舞い込みますように。
no.183 記入なし (03/12/10 16:27)

無職日記の方にも書きましたが、また「釣り針」に引っかかったらしい‥‥_| ̄|○。
どちらかといえば面接というより、人材紹介会社への登録でした。
no.184 th1969 (03/12/10 20:22)

185です。
 今日、親の友人が一箇所会社を紹介してくれたので、土曜日に急遽面接に行きます。以前自分の関わっていた職種の会社ですが、何の作業をするかはおいらも行ってみないとわかりません。
 ただ、以前も縁故関係の紹介〜入社したという経緯があったのですが、その時の会社ですごくいやな思いをさせられたんです。
(紹介した方にも迷惑をかけてしまった部分がありました)
 そういう事もあって縁故関係は少し遠ざけていましたが、せっかくのご好意でもあるので、不安はありますが面接してきます。
 愚痴をこぼしてしまってすみません。では、また…
no.185 記入なし (03/12/10 20:52)

>187さん
そうですね〜。親の知り合いだとか、親戚に紹介してもらうのはいいけど、合わなかったら最悪ですね。辞めるに辞められないってところもあるし。だけどこの不景気、チャンスがあるならとことんやらなきゃね。
no.186 記入なし (03/12/11 10:59)

185−187です。
今日で失業保険の支給も終了です。(ノд‘)
来週は父の友人の紹介で一社訪問する予定になりました。なんだか忙しいです。
さらに、自分でも求人誌関連のチェックをしながら電話をかけたりしていますが、事務関連はやはり難しいです。(ノд‘)
>188さん
ありがとうございます。
そんなわけで2回、面接を受けてきます。
これも社会勉強・社会見学の一環ですが、母側の紹介の会社は会わない場合は断っていいよと言われています。チャンスかもしれないので、まあ肩の力を抜きながら行ってみます。
no.187 記入なし (03/12/11 11:08)

ハロワに行くぜ!!
no.188 記入なし (03/12/12 06:05)

ハロワにいったけど。
いいとこねー交通費の無駄でした。
ハロワの職員はらくでいいよな、あんな楽で金もらってるんだから
no.189 記入なし (03/12/12 17:24)


ハロワに八つ当たりするわけではないが

本当に頭にくる。

ほとんどの求職者は経済的、精神的にも辛い状況に
あるあずだ。そしてどうにかしてハロワにいって希望を
見出したいのだ。それがあいつらの対応はどうだろう?
無味乾燥な返事、笑顔ひとつ見せない固まった表情、
どうゆう基準であんなやつらが採用されてるんだろう。

ある意味ハロワの顧客は求職者なのである。
民間の就職斡旋会社はいかにして求職者が職のにあるつけるか
を血眼になって支援し、その実績により会社が運営される。
ハロワの職員は求職者のことよりも自分達のボーナスと年金と
アフターファイブ、そして我々の税金によって作られた贅沢
な保養施設や娯楽施設でどのように過ごすことしか脳裏に
ないはずであろう。

こんだけ文句いってもどうにもなんないけどね。
早くこんな機関が民営化されることを願うだけ。
no.190 記入なし (03/12/12 18:29)



ここにも、白うさぎさんいるのかな??
no.191 記入なし (03/12/12 19:24)

こちらがイライラしているときに、へらへらしてる職員を見てると
失業者の痛みのわかる奴を職員にしろと言いたい。
そういう職員をクビにして失業者を職員にすれば、少しは良くなるかも;-)。
no.192 th1969 (03/12/12 23:01)

189です。
今日、面接に行ってきましたが、世間は狭いなあと実感した日でもありました。
なんと、以前一緒に働いていた方がすでにその会社に入社していたのです。受かるかどうかは抜きとして、こういった事ってあるんだなと不思議に思いました。
来週はもう一社来訪しますが、それまではノンビリ過ごします。
no.193 記入なし (03/12/13 17:34)

>195さん
面接お疲れ様です。
ホント世間は狭いですね〜!!
次の面接も頑張ってくださいねヽ(^o^)丿
no.194 記入なし (03/12/13 21:21)

昨日、面接に行った地図製作会社から、先程連絡があり不採用。
春までの短期採用だったけど、時給1000円の魅力と給料日に現金手渡しに惹かれて。
まあ、採用人数5人に対して昨日の面接だけで10人以上きていたから、しょうがないと諦めてます。
no.195 記入なし (03/12/16 10:47)

先週の月曜日に面接を受けた所から何の連絡も無い・・・。
履歴書取られたままだし、なんか気味悪いな〜〜。
だけどこっちから連絡してみるのもシャクだしねぇ(ーー;)
no.196 記入なし (03/12/16 16:51)

195です。
まだ面接の結果が来ません(ノд‘)
結果が出ない事には、次の行動ができません。
しばらくは待つしかないですな。
>196さん
どうもです。
>197さん
おいらも似たような境遇で落ちています。気長にいきましょう。
>198さん
その状況、よく分かります。こちらからせっつくと、嫌がられてしまう部分がありますからね。




no.197 記入なし (03/12/16 17:20)

このスレを見た人はコピペでもいいので30分以内に
7つのスレへ貼り付けてください。
そおすれば14日後、好きな人に告白され、
17日後にはあなたに幸せがおとずれるでしょう

no.198 幸せ (03/12/17 17:18)

ハロワも12月で求人激減。今年中に何とか就職をと思っていたが
無理みたいです。無職7ヶ月。明日、バイトの申し込みをしようかな。
ネットで全国の新規登録数を、毎日見てると俺んとこはやっぱ少ない。
田舎だから仕方ないが。
no.199 くま (03/12/25 15:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
494 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [街中でよく一目ぼれする人っているのかな?]
次 [今日も履歴書返って来た。という人。]

  一覧
「今日の就職活動を書き込んでください」と似ているトピック
「今日の就職活動を書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧