一覧
生活 今日の就職活動を書き込んでください
今日の就職活動を報告して下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/27 09:00

Infomation 494 件中 400 から 494 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>399
ハロワくらい行ってみたら?
no.400 記入なし (04/09/11 11:46)

>no.399
職訓でも行けば??
no.401 記入なし (04/09/11 11:47)

>旅に出れば?
no.402 記入なし (04/09/11 11:49)


相変わらず職の見通しがつかず、
いまだに様々な要因で精神的に不安定な日々が続いています…
おまけに体調も今ひとつです…
つくづく自分が嫌になる時もあります…
今はどのように動いたらいいのか…
今後の目的はどうしたらいいのか…
はっきりいって私にはわからず
今後、どうなるか私にもわかりません…
 
no.403 記入なし (04/09/11 12:01)

↑皆おんなじだよ・・・
no.404 記入なし (04/09/11 12:07)

ハロワに行く気無いの??
行ってパソコンで求人情報の検索してるうちに、
いいと思う仕事が見つかるかもよ。
他にも来てる人はみんな無職。恥ずかしくないよ!
no.405 記入なし (04/09/11 12:07)

↑同感
no.406 記入なし (04/09/11 12:09)

同じ無職でも前向きに仕事探してる人と、
ぜんぜん行動にもでない人がいてますね。

はっきり言って無気力派はこのサイトに来て欲しくない。
no.407 記入なし (04/09/11 12:11)

もう正直言ってこの自分が情けなく感じます…
彼女も大親友もおらず
しかも定職が無い…
no.408 記入なし (04/09/11 12:13)

↑厳しいー
現実も厳しい・・・
来週面接、これって前向き?
みんなどれくらいのペースで面接受けてる?
no.409 記入なし (04/09/11 12:14)

ぶっちゃけこのサイトには二通りの人に分けられる。

前向き派と無気力派
no.410 記入なし (04/09/11 12:16)

↑あなたはどっち?
no.411 記入なし (04/09/11 12:19)

頭はいちおう前向きなのだが、
行動にまるで表れてない・・・・
no.412 記入なし (04/09/11 12:21)

>no.408
あきらめるな!俺も彼女も親友も定職も無い!
でも行動にでないとまったく何も変わらないよ。

まずはハロワに行って検索する。せめて週一回は行こう!
もしいいと思う仕事が無ければ、職業訓練にでも行けるか相談してみれば??

ここに来るってことはパソコン好きだろ?
パソコン触ってられる職業訓練もあるし、他に来てる人も同じ無職。

がんばれ!やるだけやってからあきらめろ!
no.413 記入なし (04/09/11 12:26)

バイトすら採用されない 
no.414 記入なし (04/09/11 12:28)

もちろん前向き派・・・・のつもり。
no.415 410 (04/09/11 12:28)

前向き派(ひたすら奮闘中) 
   ―まだ余裕派(若さ、貯金orスキル有り)
        ―無気力派(ひきこもり、鬱)
  
no.416 記入なし (04/09/11 12:30)

面接落ち続けると無気力になるかも・・・
no.417 記入なし (04/09/11 12:31)

まだ余裕派、を忘れたました。
確かに三通りいてると思います。
no.418 410 (04/09/11 12:33)

前向き→落ちまくり(応募できる求人皆無)→無気力派
no.419 記入なし (04/09/11 12:35)

面接落ち続けて無気力になる人と、
それでもがんばる人もいてる思います。

こればっかりは個人の精神力
no.420 記入なし (04/09/11 12:35)

うつ病で薬飲んでるけど
面接受けてるよ。これって前向き派?
no.421 記入なし (04/09/11 12:37)

ここはいいスレだなと思う。
久しぶりに無職について熱く語り合ってる数少ないスレ。
no.422 記入なし (04/09/11 12:39)

友人も恋人も生きがいの趣味も無いと
一発、面接でヘコまされるだけで
自分の全存在を否定されてしまうような恐怖感があるんだよね。
no.423 記入なし (04/09/11 12:39)

>>421
じゅうぶん前向きだよ!
no.424 記入なし (04/09/11 12:41)

>no.421
闘病派
no.425 記入なし (04/09/11 12:43)

↑友達に「面接で落ちても別にあなたの人格を否定されたとか問題がある訳じゃない
     ただ単にその会社と縁がなっかただけだよ」って励まされた。
no.426 記入なし (04/09/11 12:45)

>426 そういう友達が身近に居ればねー
no.427 記入なし (04/09/11 12:47)

>424
ありがとう!がんばるよ!
no.428 421 (04/09/11 12:47)

>427
同じ言葉を送ろうか?
no.429 記入なし (04/09/11 12:48)

no.421レベルアップ!かなり前向き派に昇格
no.430 記入なし (04/09/11 12:50)

余裕派のつもりだったが、
どんどん無気力派に移行中・・・・
no.431 記入なし (04/09/11 12:52)

やったー!
入院もしたんだよ(涙)
あとは面接が受かればさらにレベルアップするのに。
no.432 421 (04/09/11 12:53)

421がんばれ!面接受かれば「社会人」に昇格だ!
no.433 記入なし (04/09/11 12:54)

>429 ありがとう!気持だけ受け取っときます。
no.434 427 (04/09/11 12:56)

俺もがんばるぞ〜!!(現在職訓派)
no.435 430、433 (04/09/11 12:58)

>433
はい!がんばります。
目指せ「社会人」
no.436 421 (04/09/11 13:01)

おい!マニュアル本買いにいくかって言ってた奴。
前向きな退職理由思いうかばないなら、正直にいけばどうだ

俺は残業が毎日夜中だったから辞めました。って逝ったぞ。
no.437 記入なし (04/09/11 13:08)

↑それで受かったの?
no.438 記入なし (04/09/11 13:22)

↑落ちたに決まってんだろーーーーー!!
no.439 記入なし (04/09/11 14:09)

落ちた理由はそれじゃない

お前自身に問題あり
no.440 記入なし (04/09/11 14:10)

↑会った事もない人に、そこまではっきり言えるってなんか根拠はあるのかい??言えよ??
no.441 記入なし (04/09/11 14:32)

まあまあ喧嘩しないで。
no.442 記入なし (04/09/11 17:35)

実用書買ってきた。
no.443 記入なし (04/09/11 17:36)

相変わらず職の見通しがつかず、
いまだに様々な要因で精神的に不安定な日々が続いています…
おまけに体調も今ひとつです…
つくづく自分が嫌になる時もあります…
今はどのように動いたらいいのか…
今後の目的はどうしたらいいのか…
はっきりいって私にはわからず
今後、どうなるか私にもわかりません…
no.444 記入なし (04/09/12 11:05)

>444
私も失業生活も一年を超え不安です。
体調もうつ病で今でも通院して服薬しています。
でも、社会復帰したいので面接は週一ペースで受けてます。
とりあえず、行動してみては?結果はどうであれ。
no.445 記入なし (04/09/12 16:40)

明日からもがんばろー。
no.446 記入なし (04/09/12 20:59)

今日なにもしてない。
no.447 記入なし (04/09/12 21:15)

とりあえず、働く気があるなら、ファーストフードとかファミレス、コンビニ等、
ハードルの低そうなところからチャレンジしてみれば。
リハビリだと思ってさー。
体を動かしているうちに、ぽつぽつ、書類が受かり始めるんじゃないかなぁ。
何かしていないと、今後どうしよう、とか、こうなりたい、とか
浮かんでこないんじゃないかな。

これは私の経験上だけど。
no.448 記入なし (04/09/12 21:30)

今日は何もしませんでした
no.449 記入なし (04/09/13 17:13)

おはよう!!寝た寝た・・・
no.450 記入なし (04/09/13 17:55)

三年寝太郎
no.451 記入なし (04/09/13 17:58)

本日の成果

内定辞退×1
履歴書作成×1

道のりは余りに厳しく、正社員を諦めつつある・・・
no.452 記入なし (04/09/13 18:04)

なんで内定辞退したの?
no.453 記入なし (04/09/13 18:05)

内定辞退の気持ちわかります。 経験者なんで(汗
no.454 記入なし (04/09/13 18:07)

なんで?なんで?よっぽど条件が悪かったとか?
no.455 記入なし (04/09/13 18:18)

これも就職活動と思います。
決まった就職先で初日までに勉強するように言われました。
本2冊(技術書)で勉強しなければならないのです。
まだ、1冊目。第一章・・・。どう考えても、間に合わない・・・。
no.456 記入なし (04/09/13 18:41)

>456
がんばれ!
no.457 記入なし (04/09/13 18:43)

457さん。ありがとね。
no.458 記入なし (04/09/13 19:37)

今日1件申し込んできたけど、職員の人が「今すぐ必要としていない」って言われたらしい。これってサクラ?
no.459 記入なし (04/09/14 17:00)

no.453
>なんで内定辞退したの?

面接して、「ここで仕事はしたくないな」って思ったら面接後24時間以内に
内定の電話があったのです(^_^;


no.455
>なんで?なんで?よっぽど条件が悪かったとか?
残業代なし、ボーナスなしっていうので「じゃ残業はないんですか?」って
聞いたら「100時間/月はないけど・・・」ってはっきり言わなかったので・・・
はっきり、何時間くらいって言える会社なら考えもするのですけどね。
no.460 = no.452 (04/09/14 23:49)

3社受けようと思って、3組の履歴書を用意しています。
時間は午前4時!
履歴書って時間かかりますね。

> 460
最近の傾向として、サービス残業が当たり前っていうのはよくあるお話しです。
それから、残業っていうのは、そもそも想定外の労働ってわけで、
明確な時間が提示できる事は逆に問題だと思います。
でも、ボーナス無しってのは、当たり前になりつつありますね。
「賞与」の意味を考えると、納得せざる得ませんが。

でも、「100時間/月はないけど・・・」っていう返事なら、私も辞退します。(笑)
no.461 記入なし (04/09/15 04:25)

就職活動してるうちに金がもうなくなりそうです。
で、活動しながら働きたいんですけど
アルバイト、派遣、契約ってどれがいいですか?

あと、イマイチ派遣社員と契約社員の差がよくわからないんですけど。。。
no.462 記入なし (04/09/15 05:31)

職訓の先生若い女の先生に代わったから
ちょっとやる気出てきた。
no.463 記入なし (04/09/15 10:14)

>>no.463みたいな奴、漏れ好きだな(w
no.464 名無しさん (04/09/15 10:19)

ハロワは明日行きます。今日は新聞に載ってた学校の広報、事務の仕事の履歴書を書きます。
あと金が1万円しかもうないので、明日はあるばいとの雑誌かってきます。
no.465 記入なし (04/09/15 11:39)

ボーナス無しって正社員の意味ないジャン
無くて待遇よけりゃ別としても
no.466 記入なし (04/09/15 13:19)

久し振りにあげます。
no.467 記入なし (05/04/13 15:19)

特になし。
no.468 記入なし (05/04/14 14:49)

明日は国保の切り替えとハローへ出かける予定。
no.469 記入なし (05/04/14 17:33)

469<
国保切り替えと言うことは無職2年目ですか?
no.470 記入なし (05/04/14 17:38)

>>470

正確には会社の健康保険→国保への切り替えです。

また無職歴半月です。
no.471 記入なし (05/04/14 17:42)

471<
無職歴半月ですか、私2年目に突入しました(恥ずかしい!)
no.472 記入なし (05/04/14 17:45)

一般事務の募集があったが
できれば女性とのこと。
男の自分でも大丈夫か?
担当者不在のため折り返し連絡くれるとのこと。
う〜ん、どうなんだろう?
no.473 記入なし (05/04/14 18:16)

473<
折り返し連絡するとか言って無視される事よくあるよね!
無視=お断りという意味で。
no.474 記入なし (05/04/14 18:54)

佐藤富雄
願えば叶う思い込みの魔力

「意識」「楽しみ」「私にはできる」
no.475 記入なし (05/04/14 18:58)

473です。
さっき担当者から連絡がありまして
やはり女性の募集ということで、断られました。
残念。
やっぱ事務で男の募集はないのか・・・
no.476 473 (05/04/15 10:48)

どんな求人でも男女別の表示が出来ればいいのに!
男女雇用均等法の弊害ですね。
no.477 記入なし (05/04/15 10:57)

職安に行くのマンドクセ
no.478 記入なし (05/04/15 11:00)

再び473です。
昨日ハローワーク行きまして、まあまあの求人がありましたので応募しました。
今度は製造業です(やっぱり男の事務はない)月曜日に面接です。
でも“志望の動機”聞かれたら、何て答えればいいのだろう。
「男の事務の募集無いんで、製造業で妥協」→不採用
「待遇がまあまあいいから」→不採用
「御社の将来性に魅力を感じました」→ありきたりか?
採用枠一人に対して
既に私のほかに一人応募していて、おそらく応募者はもっと増えそうなので厳しいかな。
no.479 473 (05/04/16 15:20)

479<
実際「一生懸命やります」ぐらいしか言い様ないですよね。
応募者NEWの案件だったらかなりいるかもしれませんね。
健闘を祈ります。
no.480 記入なし (05/04/17 13:36)

>480さん
ありがとうございます。
いよいよ明日面接です。
なんとか頑張ります。
no.481 473 (05/04/17 17:47)

web 求人4件登録しました
本当は、営業以外、全部登録したいけど・・・
だれか、現場の仕事紹介して〜
no.482 記入なし (05/04/17 18:07)

明日また面接受けます。
前回面接した会社はやはり落ちました。
今回はどうなることやら。
no.483 479 (05/04/25 15:46)

今日もだらだらしてしまって仕事探せなかった。GWにもうすぐ突入すると
ゆうのに。早く仕事探さないとな。生活費が足りなくなる。
no.484 記入なし (05/04/25 16:51)

     ↑
  もう足りないんですが!
no.485 記入なし (05/04/25 17:20)

33歳のフリーターです。

ハローワークはいつも駐車場がいっぱいなので、ネットで検索してます。

もう無職になって4ヶ月。

収入が少しでもあると、職探しが手薄になるぜ!
no.486 記入なし (05/04/25 17:31)

一日ネットで検索
ハロワのHPは使い勝手が悪すぎ
no.487 記入なし (06/08/28 17:52)

今日も履歴書が送り返されてきた。
就職活動にも嫌気が差してきました。
no.488 記入なし (06/08/28 22:05)

選考はあまりお勧めできないと思います。
写真だけでも戻らさればいいんですけど^^
no.489 トシ (06/08/28 22:06)

ハロワまで行かないとわからない情報もけっこうある
no.490 記入なし (06/09/05 01:20)

就職活動つかれた・・・・・
no.491 記入なし (06/09/12 15:08)

半年ほど就活してない。
野球シーズンが終わってから本気出す。
来週は関東の試合6試合観戦。
no.492 記入なし (06/09/12 15:13)

今からいうと昨日になりますが、
面接に行ってきました。
いわれたことは
「うちに来てもらうにはもったいなすぎるかも。
これだけの人ならうちの仕事はつまらないかも」
といわれてしまった。
まだ結果は来ていませんが、
そのひとことで結果を待つ気に
ならなくなりました。
no.493 記入なし (06/09/14 21:50)

↑結局不採用でした。
腹が立ちました。
no.494 記入なし (06/09/18 00:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
494 件中 400 から 494 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [街中でよく一目ぼれする人っているのかな?]
次 [今日も履歴書返って来た。という人。]

  一覧
「今日の就職活動を書き込んでください」と似ているトピック
「今日の就職活動を書き込んでください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧