一覧
生活 結婚どうしましょう?将来不安です。
将来、結婚できるか不安です。
みなさん、どうしますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/20 22:31

Infomation 462 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 食べる伝が決まった時点で、求婚行動した方が相手を説き伏せられる効果絶大は間違いないと思うよ。
 10代の後輩は、夢を実現するために真剣であればあるほど、付いていきたいかなぁと。
 20代の同期だと、好きだからと言いながらも、別の相手を見つけるねと。
 30代の先輩だと、食い扶持が無い時点でダメだよ。バイトも正直、未来性がないよと一笑。なめるなと言われた(恐)。
 売れ残りになればなるほど、めざといというか、冷静沈着というか・・・(泣)

 
no.100 記入なし (04/01/04 21:52)

 ↑ 分かる、その先輩の発言。
 先日、結婚式に出た30代の既婚先輩が言っていたこと。
 「30にも成って結婚してみろよ。表では喜ぶけど、裏では売れ残り通しがふっついただけ、と喜んでいるのを忘れるなよ」と。
 確かに・・・他の既婚先輩も「あいつ、やっと観念したか。売れ残りなのはしょうがねぇよなぁ」と言い、「美人や若い奴だったら、顔引きつりで喜ぶな。裏で、恨むよ。くっ、やってくれるじゃねぇか」と。
 世間の目は恐いですよ。
no.101 記入なし (04/01/04 21:56)

えーそうなの?
じゃ、30まで結婚できなかったら、もう世間的には面目丸潰れってこと?

自分は絶対結婚できないけど。
結婚式に呼べる友達も知り合いも誰も居ないから
no.102 記入なし (04/01/04 23:29)

万が一結婚できる可能性ができたとしても
友達も知り合いも誰も居ないので、招待する人が誰も居ない

破談

絶望
no.103 記入なし (04/01/04 23:37)

>101さん 何様だよ そいつ
no.104 記入なし (04/01/04 23:43)

突然ですが、今から日本の景気が、高度成長期みたいに良くなることって考えられると思います?

ありませんよね?


社員という安定した雇用が今後、増え続けると思います?

思いませんよね。高度成長期じゃないのですから、それも当然です。


ということは、社員であるかどうかの世間体なんて、そんなに気にしなくてもいいと思うんです。
いいじゃないですか。本人たちが納得して決めたことなら・・・・。
当然、前提として励ましあって助け合う覚悟が出来ていることが必要だとは思いますが。

救済の先入観や固定観念に縛られることは、もうやめましょうよ。
時代が変われば、結婚観も変わって当然だと思います。

どうしても社員という世間体が気になるのなら、社員になってすぐに結婚して、いやならその後すぐに辞めたら?
嫌な会社なら、どうせ会社だって使い捨てするつもりで雇っているのでしょうから。お互い様です。
no.105 記入なし (04/01/04 23:47)

結婚式なんて全く興味ねぇ〜〜。
・・・だけどその前に相手すらいないが・・・。
no.106 記入なし (04/01/05 00:05)

最近、国際結婚業者がしつこく
ダイレクトメール送ってくる。
中国人女性の写真、プロフィが
入ってるが、みんな美人だな。
晩安。
no.107 記入なし (04/01/06 22:45)

発言108、109
まちがえちゃったので削除してください。
no.110 管理者さまへ (04/01/08 19:08)

削除要請スレ立てたら
no.115 記入なし (04/01/08 20:35)

結婚する必要性を今のところまったく感じない。
no.116 記入なし (04/01/08 23:27)

でも子孫は残したいわなあ。
未婚の父っつうのもなあ・・
no.117 記入なし (04/01/11 23:50)

ホモの俺だけど威勢のいい兄ちゃん俺とアメリカで結婚しない?
no.118 記入なし (04/01/22 18:01)

タンザニアならOKよ
no.119 記入なし (04/01/23 11:06)

さすがに無職じゃ結婚できんわなぁ
no.120 記入なし (04/01/23 16:40)

いいかい?仕事もねえ金もねえ将来もねえおめえたちに結婚なんて夢みてんじゃないよ!まあ。。野良犬と結婚出来るかもな。
no.121 記入なし (04/01/23 17:02)

↑働く能力の無く、そして男から吸い上げるだけ吸い上げたがるバカ女ほど、こういうことを言いたがる。

皆さん、注意しましょう。
no.122 記入なし (04/01/24 01:10)

中古でも、相当劣化が激しい中古品です。
犯罪だな。
no.123 記入なし (04/01/24 01:26)

    ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (゚Θ゚ )  < どうでもいいよ。
 (  U)  \________
 (__(_))
no.124 記入なし (04/01/24 01:35)

ベリ イクナイ
no.125 記入なし (04/01/24 03:13)

121 ビチクソ野郎 モー怒ったポ
no.126 記入なし (04/01/25 15:18)

無職、あるいはフリーターの身で結婚しようとする。
プロポーズはOKされた。
さて、次は・・・

ご両親へ挨拶!

父「仕事は何をしてるんだね?」
俺「何も・・・」
父「定職にもついとらん奴に大事な娘がやれるか!
  帰れ!」

なんてなるのでは・・・・
no.127 記入なし (04/01/25 15:48)

父「仕事は何をしてるんだね?」
俺「何も・・・」
父「定職にもついとらん奴に大事な娘がやれるか!
  帰れ!」
俺「○○さんを愛しているんです。どうしても結婚させてください!」
父「ダメだ!」
俺「じゃぁ妹さんをください。」
父「・・・」
俺「じゃぁお姉さんをください。」
父「・・・」
俺「お母さんでもいいです!」
父「・・・OK」
no.128 記入なし (04/01/25 16:07)

>127

親の所へ挨拶に行く前に、あちらのお嬢さんが親に説得してるよ。

親に挨拶に行く時には、その先の話になってるって!
その場でいきなり仕事の話、なんてあるわけ無いよ。
no.129 記入なし (04/01/26 00:06)

出来ることならしたいがね
no.130 記入なし (04/01/26 02:04)

住宅ローンで苦しんでいる人いらっしゃいますか?睡眠2,3時間とか言う人
no.131 記入なし (04/01/26 14:33)

ひとつひとりのひめはじめ
no.133 記入なし (04/03/08 20:54)

結婚したら
仕事辞められないなー
no.134 記入なし (04/03/08 21:43)

なにをそんなに無職でびびってんだか・・・・
俺も以前は無職だったが、それでも女捕まえて結婚の約束したぜ
もちろん、むこうの親にもすぐ働きます!て伝えた
で、働き出して結婚した。
ただそれだけのことじゃん・・・仕事なくて結婚できないなら仕事
みつけて結婚すればいいだけの話であって・・・
仕事がみつけられないなら、女でもみつけるといい!
仕事か女どちらかは当ると思うが・・・
それも駄目なら魅力がないってことだ 個性を出さないと駄目だね
で、今また無職w
no.135 福の神 (04/03/08 22:03)

結婚式挙げてみたい 最高だろうね
no.136 記入なし (04/03/08 22:06)

結婚式あげても
呼ぶ友達いない
みじめ
no.137 記入なし (04/03/08 23:00)

勿論、相手あってのはなしでしょう? あとはタイミングなり勢いでは
no.138 記入なし (04/03/09 00:28)

135番:福の神さんの意見、全くの同感です!


とりあえずでも、結婚したけりゃ、えり好みしせずにいれば、何でも社員になれると思う。


あとついでに、いくら社員やってても、ムチャクチャなサービス残業で結局、結婚できない連中だっているよ!
過労状態で結局、付き合っているヒマなんて無いわけ。

日本の晩婚化が進むのも当然さ。
無職でも結婚はしづらいし、有職者だってヒマ無しで結局、結婚なんてできない。


結局、潤うのは扶養手当を出さずに済む企業ばかり・・・。
困ったモノだね。やれやれ。
no.139 記入なし (04/03/09 02:10)


無職の彼と無職の私(25歳)は先日結婚しました。

一人暮らしをしていた時より安い部屋を借りて
食費も一日300円くらいで生活してます。

二人でする苦労は楽しいですよ。

不安がないとは言いませんが、孤独はないです。

no.140 結婚したよ。 (04/03/09 11:10)

無職の男でも
結婚してくれる
女性がいるとは
はよさがそ
no.141 記入なし (04/03/09 11:55)

言っておこう

家無し 土地無し 金無し 運無し バカ親 の家族には
なりたくもない

子供は生まないでくれ
ぼくら 子供は大変 迷惑している
我慢 我慢で うんざりだ。。。。。。。。。


no.142 貧困家族 (04/03/11 16:44)

142さん>
私もーそういう家庭の子だった。
バブルはじけちゃったよ世代の子供で、
夜逃げにも、自己破産にも付き合ったし
親はお金のことで喧嘩ばっかり。
辛かったよ。
確かに。
なんて計画性のない親なんだ!!!
といつも嫌でした。

でも、そんな家庭で育ったからこそ
衣食住にこだわらないというか、
幸せに暮らす術を学んだよ。

だから結婚したし、いつかは子供も欲しい。
でも、あなたの言うとおり、子供には辛い思いはさせたくない。
無責任な親になったりしないように気を付けるよ。

改めて考えられて良かった。
貴重なご意見ありがとう。
no.143 結婚したよ。 (04/03/11 17:04)

今の時代、子供を作っても育て上げる自信がネェ・・・。
no.144 記入なし (04/03/11 17:32)

同じく
no.145 記入なし (04/03/11 19:09)


口では子供に苦労をさせたくないと言っていた親だったが
現実は借金をして 更に病気になり くたばって 行ったよ
1円も残さずにな 母子路頭に迷わせたよ。。。

大体 先祖代何をやってきたんだと思うよな
割り箸一本も 受け継いでないぞ


貧乏な家に生まれるくらいなら 虫に生まれたほうがマシだったよ
虫なら家賃も税金も払わなくていいからな 
木につかまって 葉っぱ食べときゃいいもんな。。。

大体なんで バカ政治家どもにわしらの税金をやらなきゃいけないんだ



no.146 貧困家族 (04/03/11 21:04)

結婚=子作り とは限らないよね。
no.147 記入なし (04/03/13 09:06)

結婚したって、いいことなかった。
やっぱり金が、ないと何にもうまくいかねーよ。
no.148 バツ1 (04/03/13 15:54)

職もなく金もないやつが結婚なんか考えないことだ 
no.149 記入なし (04/03/13 21:18)

天涯孤独!!
これ、オレの座右の銘!!
no.150 記入なし (04/03/13 21:30)

その通りです

人間は 生きるのは大変だと判断した時
貧乏な思いまでして 子孫は残さないんだな、

生活のバランスが崩れて来た時 少子化が急激に加速する
こんな税金だらけの国に子孫は残さないぜ。。。

no.151 貧困家族 (04/03/13 22:02)


そうそう。日本丸沈没は目の前。大増税、ハイパーインフレもほんとにやってくるんでしょうね。多分???。結局は腐った官僚達のツケを国民が背負うことになるんですよねー。やっぱり海外脱出しかないなぁ。貯金封鎖までされたらたまりません。
no.152 記入なし (04/04/05 05:49)

私はただ、普通に働いて、普通に稼いで、普通に生きていきたいだけなのに(泣)
no.153 記入なし (04/04/05 09:06)

結婚て何のためにするの?
no.154 記入なし (04/04/05 10:01)

結婚の必要性を全く感じません。
no.155 記入なし (04/04/05 10:06)

結婚はしたいと思うが、結婚式とかが面倒くさい
no.156 記入なし (04/04/05 11:24)

no151、no152さんの言うとおりです

江戸時代の悪代官が多すぎる
no.157 記入なし (04/04/05 11:31)

結婚は止めといた方が良いよ

今は 地獄の結婚 地獄の子育て 地獄の増税生活 地獄のマイホームローン
少し地獄の車ローン

普通に生活したくとも 病気も出来ないのだ
no.158 記入なし (04/04/05 19:02)

↑結婚できて計画どうりって言っている女はどう思う?
no.159 記入なし (04/04/05 23:05)

>>156
同意!
no.160 記入なし (04/04/05 23:38)

失礼しました 仲には成功も有る様です
実感ですが 2割くらいかなー
後は厳しそうですねー
no.161 記入なし (04/04/05 23:53)

161
例えばどんな家庭?
no.162 記入なし (04/04/06 00:32)

自分は結婚した方が助け合えて良いように思うんだがね。

現に今、助かっているしね。


一人が10万しかバイトで稼げなくても、二人で稼げば20万。
極論すれば、それだけあると1ヶ月何とか暮らせる。

無論、現在そんなひどい生活ではないが、男女どちらかが養っていく、という古い考えはもう捨てるべき。

結婚の新しいメリットに目を向けたい。
no.163 記入なし (04/04/06 00:50)

>153

>私はただ、普通に働いて、普通に稼いで、普通に生きていきたいだけなのに(泣) 


激しく同意。

それを妨げているのが現状の日本社会。
結婚すりゃ、やれご祝儀だの家族手当だの、出さなきゃいけなくなるからね。

世のお偉いさん方は、本当はあまり個人に幸せになって欲しくない・・・ むしろ、邪魔したいのさ!


だから、日本の晩婚化・少子高齢化はますます進む・・・。これは当然の結果。
それでいてお偉いさん方は、年金はしっかりくすねて行くことを考えておいでだからね。全く身勝手極まりない。


日本の晩婚化・少子高齢化が進むのは、世のお偉いさん方が招いた結果。
早く本人たちの元にこの現実が突きつけられるといいですね。

皆さん、もう少しですよ。
no.164 記入なし (04/04/06 00:56)

共働きは増えるよね明らかに。
no.165 記入なし (04/04/06 06:57)

148
なぜ良い事無かった?
no.166 記入なし (04/04/06 07:24)

俺も、28,9まではケコーンをまったく考えてなかったアホだ。
しかも、29まで童貞だった(笑
でも、出会いっていつ訪れるか分からんもんだな。
出会って3年でケコーンしたよ。
金貯めてなかったんで、結婚式は挙げなかった。
相手も長期的ビジョンの持てるヤツだったから、そういうのに拘らなかった。
結婚式なんて、一時気持ちよくなってるだけだしな。
もっとも、代わりにマンションを買ったがな。
no.167 記入なし (04/04/06 09:58)

性体験をしたら何か凄いことでもあるのかな?
no.168 記入なし (04/04/06 13:34)

かわんないんじゃないの?
ただ、それを素人と出来る時点で、すでに変わってるかと思われ。
no.169 記入なし (04/04/06 15:55)

このスレに来る一人として、結婚はどうですかね。
no.170 記入なし (04/04/06 21:34)

若気の至りっていうのは怖いなあと思います(笑)
no.171 記入なし (04/04/06 23:26)

167
結婚考えないとアホなの?
no.172 記入なし (04/04/06 23:32)

結婚している人って、羨ましい。
いやマジで。
自分には、怖くて出来ない。
no.173 記入なし (04/04/06 23:32)

173
なぜ怖い?
no.174 記入なし (04/04/07 00:03)

で、誰と結婚するの?(笑)
no.175 記入なし (04/04/07 00:04)

ところどころ誰に向かっていっているのかわからないレスが多いね
no.176 記入なし (04/04/07 00:05)

いつもの質問バカもいるしな
no.177 記入なし (04/04/07 00:06)

最近、みんな分かってきたようで、
質問バカのレスはスルーしているな(笑)
 
no.178 記入なし (04/04/07 00:10)

↑やっぱ。思っていたのは俺ひとりじゃなかったんだな。友よ。
no.179 記入なし (04/04/07 00:12)

質問バカがレスすると急に冷めるもんな
no.180 記入なし (04/04/07 00:13)

彼はきっとコンプレックスの塊なんだろうねえ・・・最近はだんだん哀れになってきたよ
no.181 記入なし (04/04/07 00:16)

なんか、自殺〜のほうにそれっぽい奴がレスしてたよ。こんどは文法になってた。
no.182 記入なし (04/04/07 00:18)

この中で質問バカは何番?
no.183 記入なし (04/04/07 00:18)

>183
 
166・172・174
書き方が同じなので、すぐ分かるよ。
    
no.184 記入なし (04/04/07 00:20)

でも、今度からあだ名は”質問バカ”な。
no.185 記入なし (04/04/07 00:22)

「質問バカ」をコテハンにしてくれたら、
たまにはレス付けてあげようかな?(笑)
         
no.186 記入なし (04/04/07 00:24)

↑ワロタ
no.187 記入なし (04/04/07 00:25)

だって誰がみているかなんてわからないじゃん
コテハンって?
no.188 記入なし (04/04/07 00:27)

↑”質問バカ”の素質あるな!
no.189 記入なし (04/04/07 00:30)

ってかその本人だよ。そろそろスルーに戻ろう。
no.190 記入なし (04/04/07 00:31)

バカぶりがそっくりだったからな
no.191 記入なし (04/04/07 00:32)

>>190
おねがいです。このサイトでは、死ぬまでスルーでお願いします。
no.192 記入なし (04/04/07 00:36)

いいじゃん、答えてあげれば。そんな人間小さなこといっていないでさ
no.193 記入なし (04/04/07 00:56)

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%86%E3%83%8F%E3%83%B3&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=
no.194 記入なし (04/04/07 00:57)

人間の小さな人は来なくていいよw
no.195 記入なし (04/04/07 01:09)

194
人間がでかい!ご丁寧にどうも
no.196 記入なし (04/04/07 01:09)

195へ
人間でかいくせに無職って。。。(失笑)
no.197 記入なし (04/04/07 03:43)

ここに来る人すべて無職とはかぎらないでしょ?
no.198 記入なし (04/04/07 06:47)

>198さん
私は、月収いくらか翌月予想不可能な自営業者です。無職ではないが、こんなもんです。扶養家族を持てる状況ではない。タイトルにひかれて、投稿しました。将来、結婚できるかどうかは、全く、わからん。出会いがあれば、それなりになるであろう。ただ、「君を幸せにするよん」なんて、プロポーズ出来る状況ではない。うーん、辛いな。
no.199 記入なし (04/04/08 00:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
462 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いい加減受からせて下さい]
次 [会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?]

  一覧
「結婚どうしましょう?将来不安です。」と似ているトピック
「結婚どうしましょう?将来不安です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧