一覧
生活 結婚どうしましょう?将来不安です。
将来、結婚できるか不安です。
みなさん、どうしますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/20 22:31

Infomation 462 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なぜ結婚を考える?
no.200 記入なし (04/04/08 00:21)

何度も同じ質問をして・・・。分からん奴もいるもんだ。

最初から読んでみろ。
no.201 記入なし (04/04/08 00:27)

ケッコンしますた。(終)
no.202 記入なし (04/04/13 13:31)

結婚か・・俺にとっては、歩いて100万光年先に行くよりも
遠い道程になりそうだな・・。
no.203 記入なし (04/04/13 13:33)

でもこれも縁ですからね。(近所の世話焼きババア風に)
no.204 記入なし (04/04/13 13:42)

私は、28の時に無職で結婚しました。
結婚式の一ヶ月まえに、会社が倒産したからです。
彼女には、結婚式を延期するかどうか、相談しましたが、
結果的には、そのまま結婚式、新婚旅行を行いました。
その後は、死ぬ気での職探しです。
仕事の選り好みはしませんでした。
彼女も、働いていましたが
責任感などの言葉では、言い切れないプレッシャーでした。
結婚に対しての考えは、人それぞれですが、
私にとっては、カンフル剤だったなと思います。
no.205 記入なし (04/04/13 14:52)

>205

似たような経験を持つ者の一人として、お気持ちお察しします。

私の場合はリストラで、結果として1年延ばしましたけど・・・。


結婚ってほんと、タイミングですね。

無職やフリーターの人だって、結婚できるかも知れませんよ。
まぁ、昔ほど「社員でなきゃ」って時代じゃないから、そういう意味では良い時代になっているのかも・・・。

皆さんのお幸せを願って止みません。
no.206 記入なし (04/04/13 23:44)

>206
あんたいい人だよ
文章から人柄が伝わってくるよ
no.207 記入なし (04/04/13 23:58)

俺は正社員辞めてから彼女できたよ。
働いてるときは、出会いもクソも無かったから
一生一人だと思ってあきらめてたが、
無職の時に旅行した旅先で会った人と付き合うことに
なりました。
今は安くてもいいから一緒の生活をスタートさせるために
職探しです。
no.208 記入なし (04/04/14 00:13)

素敵な出会いがあってよかったですね。
職探しも頑張れますね。
私の場合は無職の時の旅先で出会った男性にしつこくされて困っています。
安易にメールアドレスや携帯番号を教えるんじゃなかった・・・
その場の雰囲気を壊したくなくて教えてしまいましたが、
相手に不快感を与えずに携帯番号を教えない旨い断り方、教えて欲しいものです。
no.209 記入なし (04/04/14 00:24)

>209
「彼氏が嫉妬深いの」とか言われれば、
大抵の男は引き下がると思うが・・・
no.210 記入なし (04/04/14 00:32)

イヤなものはイヤ!それでいいんじゃないの
もしかして頼まれたら断れないタイプ?
no.211 記入なし (04/04/14 00:42)

>210さん、ありがとうございます。

私もその台詞しか浮かびませんでした。
以前そのようなことを言ったことがあったのですが
『そういうつもりじゃなくて、友達として・・・』
 ↑(どういうつもりかい!)

と言われてしつこくされたこともありましたが。

210さんは男性ですよね?
「彼氏が嫉妬深いの」
やはりこれしかありませんね!
no.212 記入なし (04/04/14 00:44)

>211さん

楽しい旅行先で出会った方に“イヤなものはイヤ!”という態度は取れませんでした。たとえ2度と会うようなことがないだろうと思っていてもです。


>もしかして頼まれたら断れないタイプ?

そうですね、その通りです。
仕事でもそうでした・・・
なんだか自分の性格が見えました。
少し反省。

no.213 記入なし (04/04/14 00:55)

はい、男です。
「友達として」と言われても、
「彼氏が、私に男友達がいるのを快く思わない」
とか言えば、引き下がりますよ。
しかし、しつこくされるという事は、
魅力的な女性なんでしょうね、気をつけてくださいね(^^;
       
no.214 210 (04/04/14 00:58)

>213
やっぱり(^^;
思いやりのある素直な人なんだね
でもさ、世の中色んな奴がいるからね
メールは有りとしても見ず知らずの人に番号を教えるのはやめた方がいいよ
その結果しつこくされてるんだからさ
「断る=怒る」とか「断る=嫌な思いをさせる」って考ちゃうからいけないんだよ
微笑みながら強固に断る事だってできるよ
あと「携帯番号はおしえない主義なんです」とか
「こっちから掛けるからおしえて下さい」って感じで断ると、アホな男は納得するかも?
彼氏の話を出すのは、個人情報を自ら漏らしているようなものだからやめたほうがいいかも?
今回の件を教訓にして今後は気をつけてちょ!
no.215 記入なし (04/04/14 02:46)

>214さん、ありがとうございます。気をつけます。

>215さん

教えていただいた「こっちから掛けるからおしえて下さい」はとてもいいですね。
それでこちらから掛けなければ済むことですもの。
また、“微笑みながら強固に断る”まさに目から鱗でした。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。
no.216 記入なし (04/04/14 09:33)

この問題に関しては、もう10年以上続いている・・・
もう結婚はしんだろ〜とあきらめている。
no.217 記入なし (05/02/08 22:37)

ヤフーお勧めサイトでこんなん見つけたよ。
女側から読んでみても、うなずける。。。。。
http://hw001.gate01.com/masami-s/
no.218 豚女 (05/02/08 22:49)

豚女さんだ・・・
no.219 記入なし (05/02/08 22:51)

女のもて方を学んで実行して(実行自体無理するのでは?また、長続きなどしないものだ)もてる人って居るのかな?サクラ!?ならいっぱい嘘八百聞くが…そう言うたぐいでは?
no.220 記入なし (05/02/08 22:57)

血痕は、いいや。
だめそうだし。
no.221 記入なし (05/02/08 23:08)

もうしばらく、
自分のために生きてみよう。
no.222 記入なし (05/02/09 02:41)

結婚ってややこしいよ。でもまあ、最悪孤独感は無いかも。
もちろん相手がきちんとした人の場合ね。その場合、こちらの
態度が相手に伝染するから要注意。
結局は思いやり。
no.223 記入なし (05/02/09 08:33)

結婚したことないから
でも、一度 結婚したかったなぁ
no.224 記入なし (05/02/09 10:04)

将来、子供のことを考えたり、生活費や老後のことを考えたりすると、確かに結婚は、ハロワの求人票みたいに、年齢制限がでてくるのかな?
もし、高齢化社会になれば、お年寄りの結婚がふえるかも?これは、もしかしたらいいビジネスになるか?
no.225 記入なし (05/02/09 19:50)

お年寄りの結婚!いいですね。
何歳になってもろまんちっくですネ!
でも健康状態が顔や収入より選考条件として
優先されるでしょうね・・・
no.226 記入なし (05/02/10 00:00)

高齢化ビジネス第1弾と考えたのですが、甘かった・・・
no.227 記入なし (05/02/10 00:04)

いいですね。
no.228 記入なし (05/02/10 02:03)

>でも健康状態が顔や収入より選考条件として
>優先されるでしょうね・・・ 

そうでしょうか?
やはり金でしょう
no.229 記入なし (05/02/10 02:08)

確かに、自分たちが年をとった時には、今みたいにお金がもらえるかどうかわからんからな?やはり、金か・・・
そうだな、政治家も、嘘もほうべん繰り返して、この世で一番大切なものは、金だと嘘偽りなく、教えてくれているからな・・・
“それでも、偽りのない自分を好きになってくれる女性を探したい・・・”と言ってみたいが、男負け犬の遠吠えになるのだろ〜。デロリアンに乗って、100年前に行けば、誰かいい出会いがあるのだろうか?ついでに、職も探してこよ〜
no.230 記入なし (05/02/10 15:46)

友達もなく出会いもないのって致命的ですかね?
no.231 記入なし (05/02/10 15:48)

ヒロスです

結婚なんてもう考えられんとです。
no.232 記入なし (05/02/10 15:52)

ヒロシどす・・・・

人には向き不向きがあります・・・
内向的でおとなしい人に(男女関係なく)
外交的に計算高くなれ!と言われても無理どす・・・

ある本で「モテる技術」女編は「愛される技術」と両方読みましたが・・・
自分にはできないことばかり書いてました・・・・

結論は自分の性格ではモテ恋愛モテ結婚は無理とわかりました・・

て〜か作ったキャラはいずれ崩れます・・・
あと女の人は愛情が突然憎しみに変わるので怖いです・・・
やっぱりソープの美人ね〜さんが自分には1番です。
no.233 記入なし (05/02/10 16:19)

まずは、職を探さないとね(笑)
no.234 記入なし (05/02/10 16:30)

はい
no.235 記入なし (05/02/10 16:32)

moi aussi(私も同じく)
no.236 記入なし (05/02/10 16:38)

不安だ〜。結婚の前に、恋人がいないことを忘れていた・・・
no.237 記入なし (05/02/10 21:16)

職に就く→職場恋愛→結婚
こんなプランどうでしょ?
no.238 記入なし (05/02/10 21:19)

すばらし・・・そうなればいい。
自分の場合は、おそらく。
職に就く→むちゃくちゃ仕事を覚えて忙しい→残業地獄→残業地獄・・・→定年
嫌だ、絶対にそんなのは嫌だ。
no.239 記入なし (05/02/10 21:23)

結婚は人生の墓場
no.240 結婚相談所 (05/02/10 21:26)

逕滓カッ迢ャ霄ォ
no.241 記入なし (05/03/10 20:27)

あれあれ?
no.242 記入なし (05/03/10 20:27)

It is good if making to like.
no.243 記入なし (05/03/10 20:33)

Probably, It is better... that's what you wanted to say?
no.244 記入なし (05/03/14 21:39)

独身を貫く会 会員募集中
no.245 記入なし (05/03/14 21:44)

なんで人って結婚という形をこだわるのか分からない。
no.246 記入なし (05/03/14 21:48)

若い女がいる職場にいたことが無い。
no.247 記入なし (05/03/14 21:58)

職場にいても、シャイな俺には、縁の無い話さ〜
だから俺は、永遠にシャインになれんのか?
no.248 記入なし (05/03/14 22:01)

シャイニングになるの?
no.249 記入なし (05/03/14 22:05)

進行形か・・・完了形は、社員になれるのか?
no.250 記入なし (05/03/14 22:21)

ちがう〜
ホラー映画の題名だよ。
no.251 記入なし (05/03/14 22:38)

大爆笑)狂心的になるのか、
斧もって、ニコルソン、そうはなれんな〜
でも、結婚してたよな、彼・・・
no.252 記入なし (05/03/14 22:41)

結婚はしたいなー。子供ができると、養育費が高そうだけどね。
no.253 記入なし (05/03/14 22:44)

一人で生きて行けるとは思ってない。
パートナーは必要。
結婚は必要無いから
パートナーは同性・異性どちらでもいい。
no.254 記入なし (05/03/14 23:08)

無理してするな。
セフレは作れ。
no.255 記入なし (05/03/14 23:17)

今、離婚問題をテーマにした番組やってた。
つくづく、結婚て一人じゃ出来ないんだなぁと考えさせられた。
気持ちが本当に通じてるかなんて意外と理解してなかったりするのかなぁ?
のりで結婚すると大失敗することもあるし、難しいねぇ。
ここは無職のコーナーだから、経済的に成り立たないと基本的に無理だね。
好き好きで結婚すると里谷多英になったりして・・・
女ドメスティックバイオレンスもあるのよね。酒乱だし。
一生独身の方が楽かも。
no.256 記入なし (05/03/17 13:08)

焦りとか何となくとかでも、うまく行く人もいれば行かない人もいる
個別の案件は別にして、ようは相手次第ってことですね
結婚より離婚の方がパワーとお金が必要なのは間違いありません
no.257 記入なし (05/03/17 13:31)

もう、来年もあきらめた
no.258 記入なし (05/03/27 23:57)

投資で資産だけはふくらんでるけど、職業欄は無職だし、結婚はあきらめ。
公務員やめなければよかったな。
no.259 記入なし (05/04/10 16:11)

つか、ぶっちゃけ結婚する必要ある?
俺は感じないけど。別に子供いらんし。
no.260 記入なし (05/04/10 16:18)

結婚するにはいきおいが必要だよね。
no.261 記入なし (05/04/10 16:20)

独身主義だから結婚するつもりありません。家庭に縛られるから嫌なのです。恋愛もパートナー以外とはできなくなります。結婚したいという方が多いけど、そんなに縛られる生活がいいのかなあと思います。
no.262 記入なし (05/04/10 16:33)

ケツコン
no.263 記入なし (05/04/10 16:34)

結婚どうしようかななんて。
そんなこと悩んでいられるだけいいよ。
no.264 記入なし (05/04/10 16:38)

結婚結婚って言ってるが利点って何だ?
どっちかが冷めたらその時点で冷戦の
始まりだぞ。
所詮、人間は生まれる時も死ぬ時も独りと
決まってるんだよ!
no.265 記入なし (05/04/10 17:27)

結婚を考える前に、彼女を作らないと、
その前に、収入を増やしたい!!
no.266 記入なし (05/04/10 20:23)

女より飯をくれ。
no.267 記入なし (05/04/10 20:26)

結婚のことを考えられると言うことは、今の経済的な気掛かり(飯)は、とりあえず、それほど切羽詰っていないということかな。
no.268 記入なし (05/04/10 20:33)

20代後半や30代の人は「負け犬」って言うのを気にしてるのかな?
結婚しても幸せじゃないと意味が無いんだからさ。
結婚さえできりゃいいって考えなら、誰でもいつでも結婚できるでしょ。
自分の周りの年齢気にして結婚を急いだ人の大半が、幸せとは縁遠い生活をしてるけどね。
それでも本人は未婚の人に対して勝ち誇ったように「幸せ」っていうんだよ。
選択肢はある。選ぶのは自分。
no.269 記入なし (05/04/10 20:35)

20代後半や30代の人は魅力的だと思うよ(女の人は)
no.270 記入なし (05/04/10 20:37)

魅力の感じ方は、人それぞれだけどね。
no.271 記入なし (05/04/10 20:40)

どうしたものかね?
結婚は、タイミングだという女性が多いが、
それイコール、男性も同じことになるよな・・・
no.272 記入なし (05/04/10 20:58)

女性の場合は、正常出産可能年齢制限があるからね。
no.273 記入なし (05/04/10 22:37)

最高齢出産した人が今年になってテレビに出てたな
no.274 記入なし (05/04/10 22:38)

大丈夫だそのうち独身が過半数を占めて
市民権を得るだろう。
もう時間の問題だな。
さむい議論だが。
no.275 記入なし (05/04/10 22:40)

>274
それは、まれな女性です。
no.276 記入なし (05/04/10 22:41)

深く考えない
no.277 記入なし (05/04/14 05:58)

2chから

平穏な家庭を築こうと思っても、リストラの 
恐怖に怯えるあまり、子供を抱えて無職になった時の絶望感を恐れるあま 
り、毎日仕事に明け暮れ、家に帰っても寝るだけ、の生活を余儀なくされ 
ている人があまりにも多い。それが嫌なら結婚しなきゃ良い、結婚しても 
子供つくらなきゃ良い、正社員に就かなくても一人ならやっていける、と 
思うが、例えば『30代後半になっても一人身なんて世間体が悪い』『自 
分の息子(娘)がいくつになっても正社員に就いてないんじゃ世間体が悪 
い』などという親や親戚などの圧力がかかってくる。それに対して正論を 
唱えても、『大人の考えを持たなきゃ駄目だ』『世間様に肩身が狭い』な 
どと文句を言われるだけ。(俺が思うに、むしろ親戚のほうがガンだろう 
な、こういう場合)」
no.278 記入なし (05/04/14 11:39)

年収300万円時代
結婚しても生活苦しそう。
no.279 記入なし (05/06/05 21:21)

本音を言えばヒモかな。
私より経済力がある人ばかりだろうし
no.280 MAX (05/07/19 21:41)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050812-00000038-jij-pol
「できちゃった婚」は古い?=離婚肯定、女高男低くっきり−国民生活白書

ほんと男と女って全く違う生き物なんだな。
宇宙人に見えるもんな。
no.281 記入なし (05/08/12 12:53)

単に、自己顕示欲しかない生き物だってだけ。
no.282 記入なし (05/08/12 12:55)

家族全体のことから見れば、2親がいた方が子供はバランス比較的にの良い子に育つ。
片親だけで育てようとすると、どうしても他人との付き合いとか年上の付き合いがヘタになりやすいと周りを見ても思う。
no.283 記入なし (05/08/12 13:00)

「できちゃった婚」による第1子の割合は、2000年までの20年間で全体の12.6%から26.3%に倍増。
できちゃった婚って、3割近くもいるわけ?
以外に多いんだな。
no.284 記入なし (05/08/12 13:07)

「さらに年代別で見てみると、20〜24歳の58.3%が、未成年の出産となると、なんと81.7%ができちゃった婚による出生という驚きの結果になった。」
時代は、できちゃった婚まっしぐら。
no.285 記入なし (05/08/12 13:44)

更に「できちゃった」の中には中絶してる人(特に若いカップルの場合)も結婚した人の何倍もいるでしょうからすごい数ですね。
それにしても中絶って何で違法じゃないんだろう?
胎児とはいえ生命活動を行ってる人の生命活動を止める行為なのに・・・
no.286 記入なし (05/08/12 16:36)

結婚はあきらめましょうよ。
no.287 記入なし (05/08/12 16:39)

俺が結婚しても自分勝手だからすぐ離婚しそう・・・
no.288 記入なし (05/08/12 16:40)

できちゃった婚による出生がこれだけ多いのに、結婚できないで中絶した人はそれの何倍もいるなんて!
そういえば、未婚の母の数値が無いな。
no.289 記入なし (05/08/12 16:43)

性欲さえなければ悲劇は生まれなかったのに・・
no.290 記入なし (05/08/12 16:44)

40代、50代以上の未婚の人に将来なんて・・・結婚なんて・・・
no.291 記入なし (05/08/12 16:46)

学問は、上半身が作り、
歴史は、下半身が作る。
だったっけ?(アインシュタイン)
no.292 記入なし (05/08/12 16:56)

性欲のバカヤロウ!
10代はオナニーで勉強時間減らされ、20代はモヤモヤして仕事に集中できずに、
30代はオナニーするたび年を取る。

性欲なんて無いほうがいい・・
no.293 記入なし (05/08/12 16:58)

ケツコン
no.294 記入なし (05/08/12 17:03)

できちゃったもなにも
女がそばにいないことには話にならない。
no.295 記入なし (05/08/12 17:31)

そのうち、日本もフランスみたいにPACSの世の中になるから、どんどん子供を産みましょう!!もちろん婚外子ですよー!!
no.296 (05/08/12 18:08)

家を継ぐとか、名を継ぐとかの考え方がなくなるんだな。
no.297 記入なし (05/08/12 18:42)

>297
団塊の世代にそういう考え方がないから、それから後の世代にはもうない。
no.298 記入なし (05/08/12 19:11)

天は人の上に人を乗せて人を創る。
no.299 福沢諭吉 (05/08/12 19:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
462 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いい加減受からせて下さい]
次 [会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?]

  一覧
「結婚どうしましょう?将来不安です。」と似ているトピック
「結婚どうしましょう?将来不安です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧