一覧
生活 人とのコミュニケーションをつける方法
人とぜんぜん話さないというか
友達1人もいないので
人とのコミュニケーションをつける方法を
教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/26 01:32

Infomation 65 件中 1 から 65 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近思うのは、結局場数を踏まないとダメってことです。
短い時間でもいいからとにかく人と会話しないと。
no.2 記入なし (03/07/26 10:01)

俺もそう思うな。
実践あるのみじゃない。
no.3 記入なし (03/07/26 14:24)

周りの人を皆宇宙人だと思えばいい。
こんな記事を見たことあるなどっかで。
no.4 記入なし (03/07/26 19:04)

やはりコミュニケーションは大事だということで、
チャットを設置してみました。
no.5 記入なし (03/07/27 01:53)

どこに?
no.6 記入なし (03/07/28 00:14)

トップページからいけますよ!
no.7 記入なし (03/07/28 00:27)

きょどっちゃうよな。
no.8 記入なし (03/08/05 15:27)

キョドチャン
no.9 記入なし (03/08/05 22:31)

とりあえず聞いてあげるっていうのが大事じゃないの
no.10 記入なし (03/10/25 00:13)

面接のときぜんぜんしゃべれないんですが・・致命的すぎる
no.11 記入なし (03/11/19 15:47)

32歳です。
職も無く希望も無くお先真っ暗です。
ツカレタ
no.12 記入なし (03/11/19 17:24)

回りに回ってボイスチャットから
始めるのはどうだろう?

同じか・ ・ ・ 。
no.13 サッカー (03/11/19 17:24)

聞き上手より質問上手になろう
no.14 記入なし (03/11/19 23:35)

なんでおれは話しべたに生まれたのか
no.15 記入なし (03/11/20 06:14)

口下手な上に努力をしないため、いくら面接を受けても突破できず。学習能力を養わなきゃな〜〜と、これまた思うばかりで何もしない・・・ヤレヤレ。
no.16 記入なし (03/11/20 09:46)

面接ナシデイレテクレヨ
no.17 記入なし (03/11/30 05:04)

面接官がみているのは口下手なことではない。
しゃべりたくなければしゃべらなくてもよい。
仕事をしたくなければしたくなるまでしなければよい。
程度、自己中であることが生き残る秘訣かもしれない。
自分にとってろくでもない連中は無視する他ない。
no.18 記入なし (03/11/30 11:53)

ゴチャゴチャ言わんと、まず使ってみてくれ!!!採用して良かったって思うから!!!って言いたい・・・(T.T)
no.19 記入なし (03/11/30 12:23)

 昨日、昼食を頂いていた所、隣の席は○○リコ○の営業と思われる○男と○女さんでした、言葉から地元の者では無いことがわかる。

 よく、しゃべる、しゃべる、しゃべる、他愛の無い、なんかどう〜でもいいような、つまらん話をストップ無しで延々と。これがコミュニケーションてやつなんだなと聞いていた。

 でも漏れはこう思った、こうゆう男だから営業が可能なのだなと、こうも思った、こんなオシャベリ好きが女受けがいいってやつか、と。

 漏れはどう〜でもいい話の連発で女引っ掛けてるような会話って大嫌いですねん、だから営業なんてありえない、過去に強引な営業でつまらんもん買わされそうになった、この時も分かったような分からんような話の仕方しとった、うんざりやった、だから営業なんてありえない。

 ついでに、コミュニケーション嫌いになった漏れに明日は無い。
no.20 記入なし (03/12/02 11:37)

最近自分が宇宙人って思ってきました。
他人と違いすぎ
グループ行動不可能
no.21 記入なし (03/12/03 00:53)

>>21
俺漏れも
no.22 記入なし (03/12/03 10:12)

回りの人間を宇宙人だと思え!
見たいな本を読んだことがある。
no.23 記入なし (03/12/18 21:49)

最近家にずっといるから人と喋ってない。しかも1人暮らし。
ネットではこうして毎日会話しているけど、
実際言葉に出すのは別ですよね?

・・面接のときとか喋れないだろうな。はぁ。
no.24 記入なし (03/12/27 17:02)

 私はどうも人とのコミュニケーションが下手である。昔から知らない人と会う機会が多かったが、やはりそれについてはなれることがない。
幼稚園も三回変わったし小学校でも知らない人ばかりだったし中学も知らない人ばかり、高校も同じ。なのに知らない人と会うのは勇気がいる
 このころから面接にいく勇気がない。働きたいと思っているのだが、
どうも一歩が出ない。わたしも最近気がついたが引きこもりの気がある
みたいだ。あまり人付き合いは苦手である。
no.25 出来損ない (03/12/27 17:34)

面接イヤー
no.26 記入なし (03/12/28 00:01)

生まれつき会話ベタだったよ俺。
no.27 記入なし (03/12/30 02:44)

聞いてあげるのは出来るんだが、つかれる、喋りたいこともない。
no.28 記入なし (03/12/30 10:41)

ネット上でもあまりコミュニケーションが出来ない私。
no.29 記入なし (04/01/07 08:05)

チャットしててもいつの間にかROMってる私・・・。
no.30 記入なし (04/01/07 10:19)

うそつきになることだね。
no.31 記入なし (04/01/07 15:31)

ここにいる人達の何割かはアスペルガー症候群ってやつかなあ
no.32 記入なし (04/01/07 18:02)


俺はサルスベリの木を知っておるぞ
no.33 記入なし (04/01/07 19:14)

高機能自閉症・アスペルガー症候群
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/atoz3/ask/utiyama/
no.34 記入なし (04/01/07 21:47)

人と話をしていても話がとぎれがちだったり、話し掛けるときの第いっせいがなにをいっていいかわかりません?誰か押しえて
no.35 おじやまん (04/01/14 22:01)

話す内容は、自分の事じゃなくて相手のことを聞き出す事がいいらしいです。相手がしゃべり始めたら、うまくあいずちを打つ事。「でも…」とか「しかし…」とか相手の話をさえぎるような言葉はつかわない。

偉そうなこと書いてますが、簡単に出来たら苦労しませんね。私も心がけるようにしてますが、なかなかね…。

少しでも参考になったらなにより。
no.36 びい (04/01/16 00:29)

聞き上手になること・・と大抵のほんには書いてありますけど。
うなずいてれば何とかなるらしい。
no.37 記入なし (04/03/02 01:44)

今話題の「速聴」を試してみてはどうでしょう?
書店などで販売しているCD付きのやつです。
私自身実際試してみたのですが、一ヶ月くらい経過してみると
就職面接での受け答えが自分でも驚くほど良好になりました。
コミュニケーション能力が向上するかもしれません。
一度お試しを。
no.38 記入なし (04/03/30 10:14)

書き込もうと思ったけど、2,3のレスで答えが出てるな・・・
no.39 記入なし (04/03/30 15:18)

もう1年くらいまともに喋ってない(笑
どうしたもんか。
no.40 記入なし (04/03/30 23:17)

カラオケで歌ってみるとか?

no.41 記入なし (04/03/30 23:37)

いやでも人に合わせることそれしかない。
no.42 記入なし (05/03/06 03:11)

また古いスレが上がってますね。
私の真似をしているのでしょうか?
no.43 記入なし (05/03/06 03:53)

東大に入ることです。
本人の能力や性格にかかわらず東大出というだけでみんな尊敬して親しくしてくれます。
逆にあなたが中卒なら他人のケツをなめるくらいの覚悟が必要ですね。
no.44 記入なし (05/03/06 18:43)

とにかく聞く耳を持つように努力しましょう。
no.45 記入なし (05/03/06 18:48)

東大に入ることです。
本人の能力や性格にかかわらず東大出というだけでみんな尊敬して親しくしてくれます。
逆にあなたが中卒なら他人のケツをなめるくらいの覚悟が必要ですね。 


そんなことは全く関係ありません。
no.46 記入なし (05/03/06 19:22)

東大に入ることです。
本人の能力や性格にかかわらず東大出というだけでみんな尊敬して親しくしてくれます。
逆にあなたが中卒なら他人のケツをなめるくらいの覚悟が必要ですね。 


そんなことは全く関係ありません。
no.47 記入なし (05/03/06 19:22)

皆さんは人の話が分からないときとか通じないときとかどうしてますか。

>38
速聴は自分も買ったけどぜんぜんだめでした。
まったく無駄な買い物をしました。
no.48 記入なし (05/03/07 02:56)

すべての人と分かり合えるというのは幻想だ。
しょうがないケースは多々ある。
でも、最高に分かり合える楽しい夜もある。
no.49 記入なし (05/03/07 02:57)

まず、笑顔であいさつ・返事はしっかり。
という基本的なことからはじめてみようっと
ちよっとポジティブな気分。
no.50 わたしもつらい (05/03/07 07:28)

WEBカメラ買って ビデオチャットしれ
OHMYLOVE がおすすめ 無料やし
no.51 記入なし (05/03/07 09:16)

人のいないところで自給自足の生活をすれば
人とかかわらずに住む
no.52 記入なし (05/03/07 09:28)

いま、社会から遠ざかっているので、チャットのつもりでしゃべり出さないように、
注意そようとおもう。
no.53 記入なし (05/03/07 10:06)

あなたはどう思うって言う。
そして延々に聞く。
コミュニケーション成立。
no.54 記入なし (05/09/08 17:34)

このサイトでみんなと会話する事。
no.55 記入なし (05/09/08 17:39)

だから会話の仕方が分からないのだと思いますよ。
no.56 記入なし (05/09/08 17:43)

ボイスブログで練習してみては?ココログなどで。
no.57 鉄郎 (05/09/08 17:45)

ココログは普通のブログでしたwボイスブログはケロログですのでw
no.58 鉄郎 (05/09/08 18:04)

何から喋っていいのか分からない。変な奴だと思われてもイヤだし。
no.59 記入なし (06/02/22 13:17)

自分は子供の頃はしゃべり好きな方だったと思うんだけど
大人になって無口になってしまった。
no.60 記入なし (06/03/04 15:35)

( ´_ゝ`)フーン
no.61 記入なし (06/03/04 15:37)

どうでもいいことは良くしゃべるが、
肝心なことはあまりしゃべれん。
これだから面接に落ちるんだろうな。
no.62 AJF (06/03/04 15:38)

( ´_ゝ`)フーン
no.63 記入なし (06/03/04 15:39)

二人で組んで一日中する仕事とかマジで辛い。
嫌がられてるの解ってるもん。
no.64 記入なし (06/03/05 21:59)

no.64
分かる その気持ち
俺もそうだったな〜。
よっぽど気の合う相手でないと、気を使いすぎてドツボったりする。
no.65 記入なし (06/03/06 18:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
65 件中 1 から 65 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [懺悔することがあったらどうぞ]
次 [年金制度は廃止すべきだ。]

  一覧
「人とのコミュニケーションをつける方法」と似ているトピック
「人とのコミュニケーションをつける方法」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧