一覧
生活 会社辞めた理由述べてください
自分は、
週休2日制じゃなかった
昼休み45分しかなかった
8時半出社だった
定時になっても帰れる空気じゃなくて8時頃まで残業させられた

皆さんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/10/05 17:39

Infomation 278 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>95=96さんへ

その会社の社長、保証人を頼める相手も他にいなかったんですね・・
やっぱり、やめて正解です。
no.100 韮山 (04/04/13 19:06)

異常ですな・・・・
no.102 記入なし (04/04/14 23:50)

<98さん。

 運送会社で中小企業でした。
no.103 アナノブ (04/04/16 10:13)

社長による人格否定…

生まれてきてすいません…
no.104 フルポン (04/04/18 00:02)

<104さん!!

 貴方は悪くないです。その社長に問題あり。パワハラで訴えるべし!!
no.105 アナノブ (04/04/18 09:47)

就活が長引いたりうまくいかなかったりすると、なんで前職辞めたかわすれませんか?
no.106 記入なし (04/04/18 19:28)

世間知らずのぐうたらだから。
no.107 記入なし (04/04/28 16:02)

上司のパワハラで、泣く泣く辞めた
no.108 記入なし (04/04/28 16:15)

パワハラってよく聞くけど何?
no.109 記入なし (04/04/28 19:52)

>109
上司の言葉や態度による暴力のこと
検索すると沢山出てくるよ
no.110 記入なし (04/04/28 19:56)

色んな駄目上司が居るもんですね。
私の場合は怒りを通り越して呆れましたが、

普段のパワハラ+こんな事がありました。
出張で自家用車を営業所に1週間止めて、帰って来たら散々乗り回されて壊されていた。(泣)
上司に話すと、問い詰める前に(俺じゃねーよ!!)だって!!
誰もお前だろ!って未だ言って無いのに、自分から俺だ!って言っている様!(馬鹿丸出し)
挙句の果てに同僚の外人さん(取っても良い人です)のせいにして、お前!!社長にチクるなよ!だって!(あり得ね〜)
それから、3ヵ月後今度は車で飽き足らず、単車まで壊された!今度は証拠隠滅で会社の裏の草むらに投げ込まれていた。てっきり盗まれたと思っていたのだが、(泣泣)
不景気だからって我慢して来たけどもうヤンキー上がりの上司には付いて行けないので
辞めちゃいました。
no.111 記入なし (04/04/30 02:21)

さ…最悪ですね…。
no.112 記入なし (04/04/30 21:56)

 こうしたパワハラを「犯罪」と言えない日本の労働環境は非常識という言葉では済まされないと思います。このままだと日本は国際社会で恥をかくのではないのでしょうか?
no.113 アナノブ (04/05/01 09:50)

俺はハラハラしてやめました。
no.114 記入なし (04/05/01 23:11)

みんな辞めたい理由は上司に正直に述べてるの?
どんなふうにきりだしたらいいの?
教えてください
no.115 記入なし (04/05/17 22:18)

115

まずはあなたのやめたい理由が分からないとどう上司に言うべきか
分かりません。良かったらやめたい理由を教えて下さい。
no.116 記入なし (04/05/17 22:33)

前の職場では部署のリーダー的存在で、他の会社でも通用すると思い仕事も飽きたので
辞めてしまった。
そして他の会社に転職したら実は自分は何にもできないヤツでした・・・
今となっては前の会社での上り詰めた地位が惜しく非常に後悔の念でいっぱいです。
考えてみれば、前の会社でもはじめとても苦労してきたことを忘れていた。
自分は本質的に大した実力もないのに、はやまった。
前の職場に戻りたい・・・
no.117 記入なし (04/05/18 23:38)

僕も会社辞めたいと思ったことは毎日の様にあります。原因は上司です。仕事も、朝8時半から夜9時、10時当たり前です。でもサラリーマン社会に入った以上、残念ながら部下は上司を選ぶことが出来ません。僕がその状態から抜け出すには、人脈をつかい、早く転勤なり転課をすることしかありません。あるいは辞めるかです。僕はくだらない上司の為に会社を辞めるのは悔しいので、辛抱するつもりです。はっきり言って、くだらない上司はそう長く会社に居れるものではありませんよ。
no.118 店長 (04/05/19 01:10)

仕事に就けても悩みは減らないもんなんだね・・・・
no.119 記入なし (04/05/20 00:25)

人間生きてる限り悩みの連続だよ!!
no.120 記入なし (04/05/21 13:56)

ろくな会社がないよな
no.121 記入なし (04/05/21 14:16)

会社辞めた理由ですか?
まともな社会通念で通らない腐った会社だったからです。
因みに会社は下手をすると幼稚園児でもしってるような会社でした。

公金流用
セクハラ(男性の同姓同士のです)
世界中の公正取引委員会がきいて吃驚の談合
数々の法律違反

が平気でまかりとおっていました。
no.122 記入なし (04/05/21 17:32)

パワハラと鬱
no.123 記入なし (04/05/22 16:52)

辞めても他にできそうな仕事も無い
しにたい
no.124 記入なし (04/05/23 10:51)

馬鹿扱いされている。
ウソツキよばわり。

辞めようか悩み始めた。
no.125 ひらぴー (04/05/23 12:00)

くだらないことで愚痴ってくる。
それで一日が終わる。
no.126 記入なし (04/05/23 14:06)

びよきになたからやめた。
no.127 記入なし (04/05/24 18:45)

社長が死んだからやめた。
no.128 記入なし (04/05/24 18:46)

会社が倒産したからやめた。
no.129 記入なし (04/05/24 18:46)

PL法で損害賠償させられてやめた。
no.130 記入なし (04/05/24 18:47)

残業の多さかな。
毎日3時間くらい。
しかも通勤遠かったからなぁ。
あれじゃやってられん。
no.131 記入なし (04/05/25 01:32)

燃え尽きた
no.132 記入なし (04/05/25 11:34)

自分が以前勤めていた会社は週休2日制じゃなかったし、昼休み45分しかなかったし、8時半出社だったし、忙しければ10時まで残業した。でも他の社員は12時まで残業やってたらしいから自分は楽な方だったと思う。

no.133 記入なし (04/05/26 09:06)

職場の異動で、引継に時間がかかり、新旧両方の上司に責められ愚痴られた。
上司同士で毎日言い争いもしていた。
オリャー好きで異動したんじゃないんだああああああああああ!!!!
三日前に異動つげられ、ホイッと切り替えられるわけないだろうが。
no.135 記入なし (04/05/26 18:16)

入社2ヶ月で辞めた

15日だけ先に入った女が威張ってて
毎日「無能」「愚図」等と罵られた
質問してもケンカ腰の返事しか返ってこなくて話にならない
そのくせ上司には「あの人は人の話を聞かない」とチクってた

残業手当は出たけど残業が余りにも多すぎ
持ち帰りという名のサービス残業もしょっちゅう
しかし残業しないと給料安すぎ

僅かな間に心と身体両方疲れ果てた
no.136 記入なし (04/05/29 20:08)

ハナから疑う上司。
そのせいか、他の上司や先輩の前では普通に振舞えるのだが
その上司の前では言動に必要以上に気を使う
アラを探される
そのため緊張して発言するとまたアラを探される
知識的な質問をされわからないと
そんなんじゃ信用される人間にならないと
人格否定っぽいことを言われる。

ただし私に対してだけではなく
他の(その当人の)上司に対して私たちの前で批判的なことを言う。
マスコミみたいな上司。
言葉の切り取り批判。
一言一句をつつく。


no.137 もういやだ (04/06/07 23:51)

馬鹿を通り越した会社には、付き合えねえな。
いずれすぐに潰れるだろうがな。
死ぬまで演じ続けていろ。
no.138 荒野の隠者 (04/06/08 23:31)

円形脱毛症。こりゃこたえたわな。
no.139 記入なし (04/06/09 22:14)

昨年、得意先にウソついた。
そのことで、この5月に呼び出され、解雇。
「会社都合でいいようにするから...」と言われ、
蓋を開けてみりゃ、給付制限3ヶ月。
なんじゃ〜、こりゃ〜。
上司が辞めないのはナゼ?
社長が辞めないのはナゼ?
いまさら、「もうちょっと一人でいて(^_^);
戻すかもしれないから...」
オイオイ、ニコニコしながら言うなよ〜。
ちっ、そんな会社、こっちから辞めてやるぜ!!

...でも、職がない(T_T)
no.140 記入なし (04/06/09 22:24)


ど二流の会社だ。管理職ユニオンにでも相談せよ。
no.141 記入なし (04/06/09 22:27)

何となく…。
no.142 記入なし (04/06/28 20:12)

上司が臭かった・・・。
no.143 記入なし (04/06/30 14:04)

眠たかった
no.144 記入なし (04/06/30 14:42)

ハゲの社長は最新のベンツを乗り回し、社員が働きアリの様にいつも安月給(毎日残業2時間しても手取り19万)で必死こいて働いているのに、社長の嫁はいつも必ず自分の好きな時間に、買うと30万するバカ犬を連れて楽しそうに散歩したり、毎日のに、お昼時間に食堂にまでバカ犬を連れてきて(ホントは社員みんな嫌がっている)人間の食べているご飯をハエの様にたかる。社長のバカ息子は、大学を2浪して遊びまくった末、一般の会社に就職せず親のスネをかじりたった2年でまともな仕事もせずに課長に昇進、お祝いに社長から新車で800万位するボルボを買ってもらい(普通に働いて買えるかぁ!?)四年で工場長に昇進、勤続20年する50歳の課長をアゴで使う。そして社長のバカ娘(長女)は、35歳独身でソムリエを目指していたが、金が尽き今年1月に事務で入社し、半年勤務で有給があるはずなのに3月に社員に内緒でスイスに10日旅行に行っていた。(要するに会社にいてもいなくても役員待遇)社長のバカ娘(次女)は短大時代に沖縄旅行に行ったときに地元の人間にナンパされ、種付けされてしまい沖縄で住むことになり今も会社に籍だけ(役員待遇)置いといて毎月給料60万が支払われている。
間違いなく儲かっているのに、今年のボーナスは5万しか出せんと6月にいきなり告げられた。ふざけるな!!!去年だって3万じゃねーか!!!不況で再就職が厳しいから我慢してやってるのにテメーらだけがいいとこどりじゃねーか!!!もう少し人間として見てくれよ・・・。前の会社は組合あったからここまでやらんぞ!!アホらしくて先週こんな同族会社は辞めました。会社の内情をもっと早く把握して辞めておくべきだった・・・。
皆さんの中で同じ様な思いした人はいますか?
no.145 記入なし (04/07/02 00:04)

>>安月給(毎日残業2時間しても手取り19万)

残業がたった2時間? どこの国の話?
それに、手取りで19なら、安月給とは言いません。
公務員の初任給でも、手取りにすれば、それよりは低い。

それ以外の話は、同族会社なら、どこでもある話。別に珍しくもない。

>>間違いなく儲かっているのに、今年のボーナスは5万しか出せんと6月にいきなり告げられた。

ボーナスが、出るだけマシでは。。。ここに来ている人は、無職=基本給ゼロ。
no.146 記入なし (04/07/02 10:27)

同族会社経営者=キムジョンイルと思え。
no.147 記入なし (04/07/02 11:12)

おれの友達も2代目で、親父が社長、友達が専務、友達の姉が監査役。
そいつ、親父と汗を流してきた親父の同世代の部下を「死ね!死ね!」っていじめてるとおれに自慢そうに話してきたよ。そいつ、毎週セルシオでゴルフ行ってる。今は、自宅新築を計画中で、1億かかっちゃうよ、なんてなやんでらっしゃいますよ。このアホは小学校の親友です。
no.148 記入なし (04/07/02 11:20)

>148さん
その経営者は最悪。
友達なら、本気で忠告してあげたほうがよいかも。
中小企業は、そういうところからつぶれかねない。
ほんと、きっかけはそういうところから始まってしまうから・・・
no.149 韮山 (04/07/02 11:23)

>>148
訴えられたら、アウトですね。  >「死ね!死ね!」っていじめてる
no.150 記入なし (04/07/02 11:28)

韮山さん
このアホの会社は下水管工事かなにかの会社で、ゼネコンと議員さんにお父様が長年かけて強い人脈をつくったらしいです。一度、忠告はしましたが、なにせ、テンションが高いので、わかったよー、もーなんて言ってました。人脈広いので、このアホの生きている間は、つぶれないと思いますよ。アホの息子の代で潰れると思っています。
no.151 記入なし (04/07/02 11:37)

>>150さん
それは無いみたいです。いじめられた古株のおじさんは「おれの前で、許してくださいって泣きやがった」って、ぼくに言ってましたから。
P.S.高速で、ベンツに抜かれるのが、一番腹立つらしいです。
no.152 記入なし (04/07/02 11:41)

>151さん
確かに全国的に見ると、議員さんの力は甚大。
でも、個人的にはだんだんと影響力の薄れる議員も中にはいます。
かつて銀行に勤めていたころですが、議員の影がちらつく制度融資案件は、意識的に消極対応でした。
理由は、これ以上訳の分からないしがらみを抱えたくない銀行側の事情と、融資が結局は議員の政治資金化し、(つまり事業に投下されず・・)回収不能となる恐れがあるからです。
仮にもビジネスである以上、「○○さんと個人的につながっている」ことは絶対の保証にはなりません。
ましてや、その人脈も創業者であるその人のお父上が懸命に築き上げたもの。
人を大事にする必死さが、議員を動かしたともいえ、代替わりしたあと、議員も従業員も、後継者に義理立てしてくれるとは限らないでしょう。

いろいろな意味で、まずいと思います。
no.153 韮山 (04/07/02 12:01)

韮山さん
全文読みましたが、ごもっともですね。
ただ、このアホもただのアホではなく、政財界デビューしています。といっても、父親の真似事を今からやっとこうという感じでしょうか。

従業員を大切にしないというのはあたっているかもしれません。ハロワで、このアホの会社から設計士の求人がでてましたから。辞められた方も多いんでしょう。

ただ、毎年、社員旅行がハワイなんですよ。(アホいわく)
儲かってるようですよ。献金は当然やってると思います。
no.154 記入なし (04/07/02 12:21)

リベートと献金が仕事受注の原点。
no.155 記入なし (04/07/02 12:35)

社内クーデターが起こりそうな気配がしていたから・・・・。
あとは、残業手当なしで徹夜している先輩をみていたから
no.156 記入なし (04/07/14 11:03)

 <148さん。

 本当に呆れますね・・。「死ね」って・・。よくそんなことが言えるものです。アメリカでは上司殺人なんてありますがそいつがアメリカでそんなことしようものなら間違いなく命狙われますね。まさしく「死ね!」ですね。

 小生も親父さんの会社に入ればと勧められましたが私は親子は違う路線で頑張るものだと思ってます。ましてや148さんの友達みたいな人にはなりたくない!
no.157 アナノブ (04/07/14 16:58)

>>154
>社員旅行がハワイ

社員旅行にカネを使うなら、その分を従業員に、現金で還元して欲しいもんですよね。。。

生活の苦しい人が、そのお金で、どれだけ救われるか、経営者というより一人の人間として、少しは考えて欲しい。
no.158 記入なし (04/07/14 22:25)

154より
本人がハワイ旅行行きたいそうです。貸切クルーザーから、ハワイの海に飛込んだって、死ぬほど聞かされました。
no.159 記入なし (04/07/14 22:30)

寝てえ。
no.160 記入なし (04/07/15 08:24)

<159さん。

 そんな会社にいても従業員に未来はないですね。その野蛮な経営者は泣きを見るでしょう・・。馬鹿息子は親の会社では威張れるが普通の会社では世間知らずの馬鹿でしょうね。自分は野蛮で自制心のない甘ったれです。みたいなもの。
no.161 アナノブ (04/07/15 13:17)

 週六
 通勤一日片道四十キロ、しかも交通費なし。
 残業週七十時間
 なんだかんだで帰れるのが、八時以降。
   


  通いの東名でぶつかった方がましと真面目に思う瞬間がいくらかあった。軽い鬱病になってしまったから。
no.162 マドリックス (04/07/15 13:52)

就職したことないので理由なし
no.163 記入なし (04/07/15 13:56)

163です。
ちなみに31才
no.164 記入なし (04/07/15 13:57)

毎日終電帰りなのに残業代一円もつかなかったから・・・
no.165 記入なし (04/07/15 13:59)

久しぶりにアゲ
no.168 記入なし (04/11/29 20:41)

そうだな、8:30〜00:00は当たり前だったな。
しかも残業代なし!
給与は安いし、ボーナスなんてでない。
どうだ?DQNだろ?
no.169 記入なし (04/11/29 20:59)

4ヶ月分の給与+残業+交通費+出張旅費精算の未払い&事業主失踪(夜逃げ)。
辞めたというより、会社が消えた。
事務の女の子に会社理由での退職手続きをしてはもらったが・・・
no.170 記入なし (04/11/29 21:07)

内部告発しようと思ったが、根性がなかったので退職しました。
no.171 記入なし (04/11/29 21:11)

昨年7月過労が原因で高熱を発し、そのまま入院。
結果的に脳炎になってしまい2ヶ月半の入院生活。
その後半月ほど自宅療養して計3ヶ月の休職。
色々なストレスから同時に鬱病も発症。
職場に復帰したが、営業の俺が内勤業務に・・・
慣れない仕事に悪戦苦闘しながらも頑張っていたが、
今年の7月末に上司からの突然の解雇通告。
その1ヶ月後、解雇で会社を辞める事に・・・
毎日残業&土日出勤で頑張り過ぎたのがいけなかった
と今は反省している。
やっぱり健康第一。
頑張っていても結局会社から捨てられてしまっては
何にもならない。
現役時代はそこそこ実績も上げていたので、余計に
悔しい。
no.172 記入なし (04/11/30 06:03)

宗教チックで「マインドパワーの発揮」が口癖の社長のみの会社で、半年のアルバイトとという契約で働いたが、社長のマインドコントロールで自分がなにものかよくわからなくなり、
鬱病と子宮筋腫で辞めた。(これわかりづらいですかね〜・・・、でもほんとなんですよ・・・)辞めるまでがたいへんだった・・・。

今思えば、どうやら自分で会社をやるのがイヤになったらしく、会社の経営を私に押し付けようとして、あれやこれやと洗脳してきた。事務所には変な波動グッズとか、精神世界系の本がズラリ。一見、いい人っぽく見えるんです。「夢を持つのはすばらしい。君を応援するよ!」
とも言われたし。会社の売上げについてもマインドパワーで売上げを上げるみたいな事ばかり聞かされた。ある日、雑談の中いきなり計算式を見せられ「この方法でがんばれば、売上げがこれだけいくはずなんだ。君なら出来る気がする。」「そうですかね。行くといいですね〜。(愛想笑い)」と談笑。(まさか自分が全てまかされてるとは、まだこの時点では雑用ばかりしていて思ってない。もちろん、そんな契約もしてない。)しかし、社長の補佐役として働いていたつもりがいつのまにか、全部やらされてた。これは良くある話ですよね。。。
そんでもって、あれ?この状況おかしいな?でも、この人から去るのは相当大変そう・・・と思いつつも、まあ、悪い人じゃないし、話せばわかってくれると思い、自分の都合もあるので辞めたいと言ったら、「詐欺師!親のすねかじって生きていて情けない女。だから女は駄目なんだ。貯金もないし、最低だ。これだけしてやったのに(マインドパワーの教義?についてらしい)人に期待させておいて、責任感ゼロだ。」と罵られた。もう???状態。いや、私は時給制のアルバイトとして、半年の契約で入っただけの人間・・・だよな?と思うのだが、もの凄い剣幕でなにも言い返せない。でも、なんだか自分がここで辞めたら駄目な人間のような気がしてなんだか辞められなくなり、いつのまにかまた一生懸命会社に尽くしてしまった。。。人のコンプレックスをついて、切迫感から奮起させて人を利用しようとしていたらしいけど、その時はほんとにわからなかった。前の人もやられたらしい。口がものすごくうまいし・・・。たしかに人を見抜く力はある程度認めるけど。社長は12時くらいにやってきてインターネットで遊ぶか、私に「夢を叶える方法」だとか」「葛藤を無くす方法」だとかをえんえんと話す毎日。仕事があるので、と、さりげなく話を終わらせるとキレまくるので途切れさせられない。そんで仕事もそこそこになってくる。売上げも駄目になってくる。そんでそれは私のせいだとさ。

帰りはいつも駅まで一緒に行かなきゃいけない。。。友達とも会えない。会社ではふたりっきり。残業代も保険もちろんなし。土曜も家に電話来た事も。時々、昼ごはんも一緒に食べなきゃいけない。クリスマスも付き合わされた。ずーっと自分の葛藤と不安について話す。しまいに吐き気と胸焼けとじんましんがすごかった。良い人格と脅迫者的な人格が交互に出てきてほんと、わからなくなる人だった。辞めるのに何度も挑戦し、何度も人格攻撃の上うまくやりこめられ続けさせられた。死ぬ思いで病気によって辞めた後も7、8回くらい電話があり、ストーカー被害のように外に出るのが怖くて怖くて大変だった。今も精神科と婦人科で治療中。粘着、執着的な人なのでまだ見張られているような気持ち悪さがとれないです。。。

長い文章で、しかもわかりづらい内容で、すいません!
読んでくださった方ありがとう。ここに文章書けただけで、けっこう心晴れました。
no.173 なーちゃ (04/12/17 13:11)

がんばれよ
no.174 記入なし (04/12/17 13:30)

りょうかい
no.175 記入なし (04/12/17 14:09)

ここの人達の話読んでると、やっぱり同族会社はダメなんですね〜。

俺も物流系で働いてましたが、社長の息子が車を廃車にする事故起こした時はおとがめ無しで、俺が車こすったら給料日前日に見積り見せて、いきなり手当て全てカット!
その息子は俺に「社会は甘くない」とか普段散々能書き垂れてて、あきれました。
タメでしたが、一応上司なんで敬語使ってたけど、何度か喧嘩してスッキリ。
今は職安でゆっくり探してます。が...やっぱり厳しいッスね。
no.176 記入なし (04/12/17 15:08)

会社辞めた理由は。。。どうせ一生働ける会社じゃないし、役員が頭の固い年寄り、そしてやる気のない同僚にうんざりしてしまいました。去年の12月に医療事務の試験受験したんで今は専業主婦しながら結果まちしてます。みなさん!フットワーク軽く頑張りましょうね!!
no.177 おかめちゃん (05/01/07 15:12)

 >176さん。

 同族会社の社長の息子なんてそんなものしゃない?偉そうだが、他人に厳しく・自分に甘いからね。所詮はアンタなんて自分の親の会社だから威張れるけど他所じゃペーペーだろ!?まあ、同族会社自体がそういう空気だからね。失敗しながら自分で裸一貫で頑張ろうとしている自分を褒めなさい。貴方のほうが良い!!
no.178 アナノブ (05/01/10 12:35)

やめたいのでやめた。だめ?
no.179 記入なし (05/01/10 22:11)

K国の会社と提携することになった。
「彼らは信用できない。技術が盗まれるだけで会社は何も得することがない!!」

「絶対に反対です!!」
「会社のことを思ってこう言っているのです!!」
「最近、テレビやっているブームは嘘です!!」
「K国は北Kと同じ民族なんですよ」

などなど必死になってK国のことを言ったのに誰一人聞いてくれなかった。
町工場だからネットをやらないような年配の人しかいないからな〜。

いろいろ言っていたら、
上司は「日本人は昔、韓国人に酷い事をしたんだから――−」とか言い始めた説教された。

もうこの会社はダメだと思い。去年いっぱいで辞めました。
no.180 記入なし (05/01/10 23:30)

>180
貴様は余裕たっぷりだな。健康に勤務できて適当に飯が食えたら、
俺はK国だろうがJ国だろうが感謝感激して靴くらい舐めてやるけどな。
no.181 記入なし (05/01/10 23:49)

懲戒解雇!
no.182 記入なし (05/01/11 00:21)

解雇する前に雇ってくれい。
no.183 記入なし (05/01/11 00:25)

ちなみに告白すると172は俺だ。
現在無職歴4ヶ月ちょっと。
今月の面接に全てを賭けている。
みんなに良い結果をお知らせできれば
いいのだが・・・
no.184 埼玉在住 (05/01/11 02:43)

キミィ 極真空手を遣り給え。そして根性を付け給え。
no.185 闇夜の鴉 (05/01/11 23:53)

同族会社に8ヶ月勤めてましたが、めちゃくちゃな使われようで最後のほうは忙しすぎて昼もまともに食べれず、ついには体調を壊し昨日で終了となりました。
でも失業保険はもらえません。そこは試用期間が3ヶ月あり、その後にと言う事でしたが、忙しかったからうっかりという理由で4ヶ月後に保険取得。最後の月は月末で退職だと保険料の控除があり、前日だと控除はないと説明すると”それでは12月30日でにしましょう”ということ!たぶん会社経費がかかるからでしょう・・それで決めて書類もだしてからの事、別の役員がそんなに早く辞めて考えがなさすぎると怒られもう少し行くことに・・・結局退職日としては12月30日で、後は時給扱い!!!
結果、私の保険期間はというと8ヶ月いたにもかかわらず、たったの2ヶ月しかかけてもらってないということ!!!体調は壊すは、失業保険はもらえないは・・
訴えてやる〜<`ヘ´>  長々とすみませんでした!!!
no.186 りょう (05/01/12 08:52)

試用期間が3ヶ月で、8ヶ月いたのなら、訴えても、5ヶ月だから、
雇用保険の半年には足らないのでは。
それとも、雇用保険は、3ヶ月以上だっけ。
忘れちゃった。
no.187 記入なし (05/01/12 09:17)

<187さんへ
試用期間は関係なしで、雇用日より入れる義務があるようです。
訴えの方は実際にはする勇気はありませんが^_^;
no.188 りょう (05/01/12 09:35)

あ、そうなんだ。
試用期間も雇用保険には入れるんだ。
知らなかった。
ありがとう。
とりあえず、体調の回復に努めてくれ。
体が資本だ。
no.189 187 (05/01/12 09:38)

>187さん
有難う<(_ _)>
もう過ぎたことは考えず前に進みます!
no.190 りょう (05/01/12 09:52)

通勤時間が耐えられなかった。
1時間30分くらい。
no.191 記入なし (05/01/29 22:38)

知らないことを知らないって言ったらクビになりました。
みんな知ったかぶって調子合わせてるだけなのに。
IT業界はハッタリ1番、ゴマすり2番、知識は3番。らしい。
no.192 記入なし (05/01/29 23:50)

会社が自己都合退職の書類を作って、もう自己都合退職になったと会社から言われた。
no.193 記入なし (05/01/30 16:41)

訴えなされ
no.194 記入なし (05/01/30 16:41)

6箇月たったら正社員にしてやるといったのに2年たっても3箇月更新の契約社員だったから
no.195 記入なし (05/06/05 21:13)

>195
いや、2年も続けたのは偉いよ。
ワシだったら、6ヶ月の時点で話が違うって、確実に辞めてしまうわ。
no.196 記入なし (05/06/05 21:16)

労働基準監督署への申告がバレて解雇。
no.197 記入なし (05/06/06 08:30)

古いスレですが参加します。

自分が辞めた理由は色々です。
労働時間が平日で10時間、土日は12〜14時間だったこと。
残業代は出ないとのこと。(申告すれば出るみたいだけど本当かどうか・・)
朝飯、昼飯が食えなかったこと。
昼休みが30分もなかったこと。休憩なんてありません。
少し遅かった入社式に勝手に行けと言われた事。もちろん交通費なし。

朝5時〜19時のときはもう駄目かと思ったほどです。
労働監査官が入ったらしい・・がなんのお咎めもなしでした。

いくら人がいないからって、それはないでしょう。
早々に会社を去りました。
新入社員で色々期待、希望を持っていたのになぁ・・
no.198 記入なし (05/06/06 08:38)

みんな色々理由があるようですが、
どういう業界のどういう職種で働いていたのですか?
no.199 記入なし (05/06/06 12:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
278 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ウィルコムに審査で入れません。]
次 [私はこれで仕事を決めました]

  一覧
「会社辞めた理由述べてください」と似ているトピック
「会社辞めた理由述べてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧