一覧
生活 考えなく仕事をやめた。これは、病気ですか?
ただいま35さいです。色々あったのですが、次のことも考えず辞めてしまいました。周りの友人たちは、いい歳して何やってんだとか、真剣に病院に行けだとか、言われてます。今、働く気がまったく起きません。今まで仕事を変えた事は有りますが、してなかった時はありません。金が無くなったらやる気になるのでしょうか?少し不安です。私は病気ですか?
投稿者 : スイッチON 日時 : 04/02/26 02:51

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スイッチONさん
私も何も考えずに仕事を辞めましたよ!年齢的には違うかもしれませんが同じ状態です!なぜやめたのか?しいて答えるなら「辞めたくなったから」です。それで、りっぱな理由です。
(っていうかそんな事に理由なんているのかな?)
働きたくなくなったのはそれだけ今まで頑張って来られたからではないですか?病気じゃありませんよ!田舎者さんがおっしゃるように失業保険の手続きだけはしっかりされて少しゆっくりされてみてはいかがですか?
no.8 元気娘 (04/02/26 20:13)

漏れも後先は考えず辞めた。
こんなとこにいても同じことの繰り返し・自分にはプラスにはならないと思ったからだ。
あえて無職を選んだ。

春になる。

きっと前に進んでみせる。
no.9 記入なし (04/02/26 20:20)

スイッチONさんへ
とりあえず退社後、1週間ぐらいしたら離職表が送られてくるから、それもって職安にいきなよ!!送られてきたらすぐいったほうがいい
職安の受付にきけばわかるから。あとは職安の指示に従って決められた日に説明会受けたり、書類を提出したりするだけ。わからんかったら聞いてな 〇〇がわかりませんってスレのせとけば解答しとくから
おっ!サラリーマン金太郎4がはじまったwじゃ
no.10 田舎者 (04/02/26 20:58)

スイッチONさん
僕も今まで6社全て辞めようかな?
ウン辞めようで辞めました
辞めるのに理由なんかいらないさ
辞めようと思ったときが辞める時
no.11 記入なし (04/02/26 21:35)

別に病気でないかも。素直かな。
働いている人間には理由なく働いている人もいる。
間違いないっ!
no.12 アナノブ (04/02/27 09:01)

新職場に入ったら、1ヶ月は雰囲気を見る。仕事の内容、人間関係 意地の
悪い人チェック。検討して判断して辛抱できるか考慮してから。
辞めたい突発は次の仕事見つかる云々関係なし。
次の仕事探しながらいつまでもいる人の気持ちは、ただ単に今より条件の
いい所をさがしてるだけと違うか?
no.13 記入なし (04/06/01 13:40)

スイッチONさんへ

僕も昔同じ経験があります。そのときはただ単に仕事が嫌になって辞めました。
結局その後、仕事に就くまで1年間適当にアルバイトしながらぼけぇ〜っと
過ごしていました。

ただ、家にいるときは自分が将来どうなりたいのかを見つけたくて色んな
ジャンルの本を読みあさりました。その頃に読んだのが宮本武蔵。

HNの“たけぞう”も宮本武蔵の若い頃の名前からとりました。

宮本武蔵を読んで以前していた仕事に一つだけ後悔することがありました。
それは、辞めるまでに真剣に仕事をしなかった事です。
真剣さが無かったからその仕事も会社もほかの社員の人たちも好きになれなかった。

スイッチONさんは決して異常でも病気でもないと思います。
今も何もしていない状態なら僕と同じように色んな本を読んでみることを
お勧めします。
ゆ〜っくり時間をかけて将来のなりたい自分をイメージされるといいと思います。

あと、もし可能でしたら『この人なら・・』という人生の師匠を見つけられると
いいと思います。

私の場合はHPで師匠に出会うことができました。
もし興味がおありでしたら下記のアドレスをクリックしてみてください。

スイッチONさんの何かの参考になれば幸いです。

http://www.zitakude.com/nhc/takezou/
no.14 たけぞう (04/11/20 01:43)

自宅でですか、、
no.15 記入なし (06/09/04 14:22)

やめようという気が起こったらスイッチを切っとこうよ
no.16 記入なし (06/09/04 21:41)

辞めた事は病気ではない。
全くやる気が出ず、ずげー無気力なら「うつ状態」かも。
それが進むと、「うつ病」になります。
どちらにしても、「うつ」の時は、とても仕事が辞めたくなります。
疲れているので、ゆっくり休んでから結論を出して下さい。
病気とは限りませんよ。良い医師に受診してみて下さい。
医師もいろいろですからね。
no.17 記入なし (06/09/06 02:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自分は会話下手・対人苦手・人見知りで仕事が長く続..]
次 [おめでとう日大山形。ついにベスト8進出。]

  一覧
「考えなく仕事をやめた。これは、病気ですか?」と似ているトピック
「考えなく仕事をやめた。これは、病気ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧