一覧
生活 無職でやることがない場合はどうしていますか?
なんかやることがないんですけど
なんかやることないいですか?
教えて下さい
投稿者 : 38才の独身おやじ 日時 : 03/11/04 05:01

Infomation 90 件中 1 から 90 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ボランティアはどうでしょうか
http://volunteer.yahoo.co.jp/
no.2 記入なし (03/11/04 06:32)

文学に目覚めてみる → 古本屋で立ち読み
漫画に目覚めてみる → 古本屋で立ち読み
音楽に目覚めてみる → muzieや音楽活動している方のサイト巡り
執筆に目覚めてみる → 作品投稿。目指すは小説家
絵心に目覚めてみる → リアルで描いてもPCで描いても良し
運動に目覚めてみる → 身体を動かしてみると結構気持ちいいもの
作曲に目覚めてみる → 金はかかるが楽器でもPCでも
ゲームに目覚めてみる → ネット上の人気フリーゲームで数年は遊べる
no.3 記入なし (03/11/04 10:34)

俺はもっぱら運動も兼ねて散歩。
結構遠くの駅まで歩いていったりしてみる。
今日は秋葉原にでもいってブラブラしてくるか・・。
no.4 記入なし (03/11/04 11:53)

一人えっちばかりしてるよ私・・・
no.5 記入なし (03/11/04 13:09)

女はそれでも良いかもしれないが、<辞意
男は白濁液生産に時間が掛かり一日中しているわけにもいかんのだ。
力入れれば一日5〜10も可だが
ある程度の快楽と満足感を得るには二、三日に一度程度でないと・・・
その点、女は特だなと思う日暮れ時。
no.6 記入なし (03/11/04 17:46)

もし図書館や人の家で
打ってるんじゃなかったら、

一日中パソコン触ってれば
何か見つかるかも知らん。
とりあえずアフォリエイトは勧めないけど
no.7 サッカー (03/11/04 19:47)

アフォリエイトとはなに?
no.8 記入なし (03/11/04 20:41)

アフィリエイトかなf(^ー^;
バリューコマースとか
楽天アフィリエイト
アマゾンアソシエイトとか
no.9 記入なし (03/11/04 22:15)

体を鍛えるスーパーマッチョになる
no.10 記入なし (03/11/04 23:46)

就職活動やるといいと思う。
no.11 記入なし (03/11/06 02:27)

・・確かに
no.12 無職 (03/11/06 04:13)

>>12
言われてみればそうだな・・・鬱だ。
no.13 ショボンヌ (03/11/06 15:37)

≫5 具体的に。
no.14 記入なし (03/11/06 17:20)

ただ登録するだけで、儲かるねぇ。
それだったら日本全国民が登録してるよ^^
( ´_ゝ`)バカジャネーノ
マルチ商法でもやってろカス
やることがない?暇なら は た ら け ば か
no.16 名前ねぇ。なんだっけ? (03/12/09 19:22)


PCの前でエロ画像

見ながらマスかいてるひまあったら

輸血でもすれば

no.17 記入なし (03/12/09 19:42)

>>1

人生及び職業(仕事)の棚卸して目標設定すれば?
no.18 記入なし (03/12/13 16:39)


東尋坊から鳥になってはばたく
no.19 記入なし (03/12/13 17:10)

おれもすることがない。
no.20 記入なし (04/04/18 23:26)

主夫となって、掃除、洗濯、買い物、なんでもやればいいがな!!!

暇はつぶせるよ。

no.21 記入なし (04/04/18 23:52)

ぼんやりしている。 暇があれば、眠ってます。
何か一つでも成果あげたいので、失業中にダイエットしてます。
この、4年、働いたり、やめたり、理由はいろいろ。
続けたいと思うも、これ以上続けると、トラウマになる。
辛抱足りないかも。
で、4年間、体重は変わりません。
せめて、1つでも成果を・・・と思いつつ、
パソコン依存症になっただけのような・・・。
no.22 記入なし (04/04/19 00:08)

パスコンの勉強デモするか
no.23 記入なし (04/04/19 01:55)

春になったしな
no.24 記入なし (04/04/19 11:30)

春にしては暑いぞ。
no.25 記入なし (04/04/19 16:36)

>17
輸血かぁ・・・たいへんでつね。俺にはできません。
no.26 記入なし (04/04/19 17:52)

映画でも見に行きたいな。
でも、、1500円がちょっときつい。
悲しい生活だ。
no.27 記入なし (04/04/20 00:32)

そういえば、この所劇場では見てないな…。
最後に見た映画が踊るレインボー封鎖。
結構前…。
no.28 記入なし (04/04/20 00:39)

俺は最後に見たのがインディペンデンスデイ。
no.29 記入なし (04/04/20 00:42)

最後に彼女と見たのが「耳を澄ませば」
no.30 記入なし (04/04/20 00:54)

>30さん

感動しました。(T_T)
no.31 韮山 (04/04/20 21:10)

「耳を澄ませば」って今の自分の状況で観ると
ちょっと切なくなりますよね(⌒ ⌒;) アセアセ
調子の悪い時に見るとウツになるかも(笑)。
no.32 イノセンス (04/04/20 21:14)

>イノセンスさん

そう、奴ら中坊のくせにしっかりしてる。(TT)
no.33 韮山 (04/04/20 21:18)

で、結局今日もネットばっかりやって終わった。
no.34 記入なし (04/04/20 22:55)

おれもな〜
no.35 記入なし (04/04/21 12:13)

本でもよもう
no.36 記入なし (04/04/21 12:17)

これから植物でも買いにいくさ〜。
いいぞ。すさんだ心に観葉植物。
no.37 記入なし (04/04/21 12:33)

パソコンあるなら、プログラムでも書いたら?
no.38 記入なし (04/04/21 16:37)

結果待ち〜。やることがないって言うか、電話が鳴りそうで何も手につかない(笑)
携帯もあるのにね。出かける気にならないわ・・・(ーー;)
no.39 記入なし (04/04/22 13:49)

天気よいな。出かけるか。
no.40 記入なし (04/04/22 14:36)

春の陽気の中、川べりに腰をかけ、流れる水面に釣り糸を垂れる。
no.41 記入なし (04/04/22 17:32)

俺も釣りにでも行こうかなぁ。明日あたりに・・・。
no.42 記入なし (04/04/22 18:52)

4時ごろ物凄い雨の音で目が覚めた。
ホントに、スコールみたいな雨が降ってたのに起きたら晴れ。
GWは晴れるとイイなぁ〜〜(* ̄ー ̄*)
no.43 記入なし (04/04/23 10:09)

最近親のやってる家庭菜園手伝ってるが、
古い畳で堆肥作ってる。そこに異様なほどミミズが
育ってるの発見!エサ代タダだから俺も川で釣りしよう!
食える魚釣れたらいいな・・・
no.44 記入なし (04/04/23 10:13)

魚は釣れたのかい?
no.45 記入なし (04/04/23 13:24)

ぼくも、書類送付したので、結果待ち。暇だよー。なんかないかな。
no.46 記入なし (04/04/23 14:22)

39です。今日は1社にフラれて凹んでます。
もう1社あるけど、面接から1週間以上経ってしまったので望み薄・・・。
クヨクヨしてても仕方ないけど、あ〜あ、またしても自信喪失。
経済的にマジでヤバイのに〜〜(T.T)
no.47 記入なし (04/04/23 17:56)

元気、だせよー。男だろー。。。
no.48 飯島直子 (04/04/23 19:07)

男とか女は関係ないと思われるが。
no.49 記入なし (04/04/23 19:17)

>48

39は女です。念のため。
no.50 記入なし (04/04/23 21:36)

これっ???コントっすか!?(笑)
no.51 あいうえおJAPAN (04/04/23 22:13)

コントでっす。。。
no.52 記入なし (04/04/23 22:32)

47さんへ
女性とは知らず、まことに申し訳ございませんでした。
男性を元気付けてあげようと思いまして。。。
no.53 48 (04/04/23 23:10)

なか2面白かったです。お笑いの神様だらけだね?
このサイトの人たち最高ですよ!
笑ってりゃその内いい事あるよ!きっとね(笑)

no.54 あいうえおJAPAN (04/04/23 23:13)

>48

39です。いやいや、時には男になりすましてカキコする事もあるし、イイんですよ(^◇^;)
だからコテハンにしようかなと思いつつ、ずっとそのまま・・・(^_^;)
no.55 記入なし (04/04/24 10:04)

社員orバイトってのは考えずにとにかく働かないとマズイよな〜。
仕事に耐えられない体になりそう。
あんまり長期無職でいるといざ働き始めるときマズイかも・・・
不安。
no.56 記入なし (04/04/25 15:16)

56
頑張ってください。若ければ、からだは適応力があります。

じょじょに、仕事に、頭と体が慣れていきます。

まずはお仕事探すことです。
no.57 記入なし (04/04/25 15:52)

>57さん
そうですよね ありがとうございます!
no.58 記入なし (04/04/25 16:02)

最近、運動らしい運動をしてないので、太った。こんな人はいませんか。
no.59 記入なし (04/04/25 16:43)

59
きみはどうなの???
no.60 記入なし (04/04/25 16:48)

>59
退職して3ヶ月目。太ったよ。ほんと。
やっぱり規則正しい生活になったのと、運動不足さ。
会社員時代は或る意味ガリガリ君だったし。
no.61 記入なし (04/04/25 17:26)

59より
一日の消費カロリーが違うんでしょう。食べる量は変わらないのに、太りました。
どうやって、痩せようかしら。
no.62 記入なし (04/04/25 18:04)

確かにねぇ。明らかな運動不足・・・。
仕事行ってた時は通勤からエネルギー消費(満員電車)してたんだけど、
田舎戻ってきてから、そんな事もないしね。
ハロワまでのんびり行って、帰ってくるぐらいだもんなぁ。
ダイエット?した事ないから大変だ、おれ(笑)
no.63 61 (04/04/25 18:10)

古本屋で1冊100円の文庫本を買って読む。これオススメ。
no.64 記入なし (04/04/25 18:11)

スーツがのズボンがきついよ。どうしよう。
no.65 記入なし (04/04/25 18:14)

ウォーキング始めましたが、1時間歩いただけで筋肉痛。
デューク更家の歩き方を意識したとはいえ、あまりにも情けなくて・・・('_`)ウゥ
no.66 記入なし (04/04/25 18:18)

デューク・・・。実践してる人いた。凄い。
でも、運動しないとホントなまるねぇ。
no.67 記入なし (04/04/25 18:26)

>67

ちなみに、実践するなら夜歩かなきゃダメです(笑)
no.68 記入なし (04/04/25 18:37)

>68
信号待ちでも気を抜いちゃだめだぞ。
no.69 記入なし (04/04/25 20:03)

>>70
マルチコピペウザイ。
no.71 記入なし (04/05/21 14:46)

スポーツ、読書でかなり時間を過ごしています。
10代に読むべきとされた古典文学、純文学の類は
この3年でとっくに踏破しました。

当方30代の終わり
no.72 記入なし (04/05/21 16:59)

運動不足のせいか、体力の低下を感じます。
古本屋で立ち読みすら、20分もすると疲れてしまいます。
また肩こりもかなり酷いです。

でも身体を動かすのは本当に億劫で・・
no.73 記入なし (04/05/21 18:33)

晴れの日は朝早くおきるべし。
そして散歩するべし。
日のあたる公園のベンチで本でも読むべし。
雨降ってたら昼間で寝てよし。
no.74 記入なし (04/05/22 02:00)

>>73
わかる!わかる!
最近は本屋で立ち読みしてるだけで疲れる。
no.75 記入なし (04/05/22 02:04)

ダンベル体操してみるとか・・・。肩こりには筋肉刺激するのが一番!

no.76 記入なし (04/06/06 00:49)

>74
梅雨は毎日昼寝できるね。ワーイ。
no.77 記入なし (04/06/09 02:25)

他でも書いたが、チャリで動き回れ!
ハロワ3箇所かけもちすれば半日運動できるぞ!
仕事見つかったら体力勝負なんだから、動け!
no.78 記入なし (04/06/09 09:15)

そろばんを習う
no.79 記入なし (04/06/09 13:37)

週に三回トレ-ニングジムに通い、エクセルの関数とマクロを勉強しています。
no.80 TAKA (04/06/09 14:31)

毎朝10分のストレッチ。おかげで体は調子いい。
no.81 記入なし (04/06/09 14:35)

>>1

どんな仕事をするかにもよるけどPCくらいは使えた方がいいだろうから
ワードとかエクセルの勉強でもしてみてはどうでしょうか?もう使える方なのかな?
no.82 イノセンス (04/06/09 14:43)

C言語。
no.83 記入なし (04/06/09 15:59)

Cはむずいだろかなり。Perlもおぼえれんかった。才能無いな俺。
no.84 記入なし (04/06/09 20:05)

バスケ楽しいよ
no.85 記入なし (04/06/09 20:15)

勉強でもしたらよいと思います。
no.86 記入なし (04/06/09 20:23)

無職で時間がある時に
虫歯の治療をしたほうが良い。
今軽度の虫歯なら治療費も安く治療もすぐ済む。
あと歯石も除去してもらったほうが良い。2日で済む。
no.87 70日連休の無職者 (04/06/09 22:32)

とにかく職安にでも行って仕事を探しましょう。
no.88 記入なし (05/08/25 22:15)

就職活動しなさいって。
no.89 記入なし (05/08/25 22:35)

これは2年前のスレか・・・てことはスレ主は40歳に・・・
彼は生きているんだろうか。
no.90 記入なし (05/08/25 22:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
90 件中 1 から 90 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アル中になった方のトピック]
次 [職業訓練校を修了したとこまでは良かったけれど]

  一覧
「無職でやることがない場合はどうしていますか?」と似ているトピック
「無職でやることがない場合はどうしていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧