一覧
生活 無断欠勤の時のお給料は?
彼氏がバイトを始めました。
やったー!と思ったのも束の間、3日行って無断欠勤。
で、すぐ電話させたけど遅かった・・・当然クビ。
尚且つ「断欠勤で辞めた奴には給料は出せん」と言われる始末。
たとえ3日でも働いた分はお給料はもらえると思うんだけど・・・
どこにどう言う手続きを取ったらいいか分りません。
どなたか分る方いたら教えて頂けませんか?
投稿者 : 白うさぎ 日時 : 03/12/11 01:56

Infomation 27 件中 1 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


法律的には給料はもらえると思います。
あと多少なりとも無断欠勤で迷惑をかけたと思うので
バイト先に謝りに行くとか必要なんじゃないでしょうか。
言いに行くのはかなり気まずいですが・・(笑
no.2 記入なし (03/12/11 02:15)

俺の場合、3万くらいだったらもらいに行くかな。
1万以下だったら行かない。
no.3 記入なし (03/12/11 02:36)


脅しじゃないけれど
労働基準監督署へ相談しますよ
って言ってみれば

でも急に連絡もしないで仕事休んだおかげで
その業務に与えた賠償請求されないように

小学生じゃないんだから自分で連絡できないような
やつには誰でも払いたくないんじゃないかな

no.4 記入なし (03/12/11 02:42)

三日分の給料は貰えるはずだけど、無断欠勤した挙げ句に給料をくれというのは、常識的に言えないのが普通では。
4さんと同意見ながら、当たり前の行動が自分で出来ない人間に金を払う程、世の中は優しくはない。
白うさぎさんが、彼氏の代わりに頭を下げて貰いに行くというのはどう?
no.5 記入なし (03/12/11 09:53)

簡単に無断欠勤してしまうっていう感覚がわからない。しかも仕事を始めたばっかりで・・・。人によって仕事の向き不向きは絶対にあるから、それは仕方ないけど、それならこちらの方から「自分には合わないので辞めさせてください」って頭を下げるのがスジですよね。おっと、ついエキサイトしてしまった。
no.6 記入なし (03/12/11 10:41)

無断欠勤するじてんで給料はいらないといってるようなもんだ!!
給料ほしけりゃ無断欠勤はしないだろう!!
無断欠勤して給料もらおうなんて考えがあまい!!
no.7 記入なし (03/12/11 12:55)

>5さん 本人以外がとりに行ったら、よけいにもらえないですよ。トラブルのもとっすから。
no.8 ゆう (03/12/11 13:35)


白うさぎさんへ

あなたが彼氏のために3日分の給料だけはいただきたい
と先方へ頭を下げに行けばいいんじゃないの!

世の中にはこんな恥の上塗りをするような男女がいるものだ
と呆れてお慈悲を下さるかもしれませんよ!

ぜひトライしてみてください。
そしてぜひ結果もお知らせください。
なかなかいい味だしてるカップルです。

no.9 記入なし (03/12/11 13:46)

一生、二人で遊んでなさい! 世の中を舐め過ぎていますね。
no.10 記入なし (03/12/11 16:02)

ゆうさん>
昔の職場での実話ですが、無断欠勤をした翌日、親が辞表を会社に提出しに来た同僚がいました。
親は辞表を社長(社員数10人足らずの小さな設計事務所)へ渡し、そのまま子供の荷物を引き取って帰ったという、実在するダメ親子を見ました。
つまり、「無理が通れば道理引っ込む」でいけるかと思ったのですが(笑)
no.11 5です (03/12/11 16:20)

まともな給料ほしけりゃ、無断欠勤しないしょ!!


no.12 記入なし (03/12/11 17:27)

働いた期間が半月ぐらいなら請求してもよいけど、たった3日間で無断欠勤して給料ください!って世の中甘くみてるね!!
考えがあまいね!!
no.13 記入なし (03/12/11 17:30)

>5さん 親が職場にくるなんて、想像しただけでも嫌だぁ!!
ましてや、退職手続きだなんて・・・ 
世の中には、ほんと考えられないような事をする人っているんですね〜(−−〆)
no.14 ゆう (03/12/11 19:40)

ちょっと考えれば判りそうなもんだけどね。“常識”を。
no.15 記入なし (03/12/11 20:41)

バイトで3日・・しかも無断欠勤はした事ないなぁ
俺は正社員雇用の仕事で一日で辞めた事は有るけど・・でも十年前の事だし・・・もう時効かな(藁
no.16 記入なし (03/12/11 21:27)

正直、またこういうスレッド
造ったのはショックです。

スレ主が釣り師でないことを
少しだけ祈ります・・・。

前のスレッドでマジになって返信した自分って・・・
http://musyoku.com/bbs/031124011212.html
no.17 サッカー (03/12/11 21:37)


こういう類のものはほとんどがでまかせで
反応を楽しむ暇人愉快人でしょう。
もう少し女性が書いた文体にしてくれればいいんだけど
PCの前でこんなことする暇あったら
さっさと寝たほうがいいのに
結構ここには一人何役さんや
なりきり屋さんが多いのかな

no.18 記入なし (03/12/11 22:11)

>白うさぎさん

今度はこっちにきたの???・
向こうで期待した返事がなかったから??
こっちも何か期待した返事がくると思ったの??
あまったれてるね!!!
no.19 記入なし (03/12/11 22:16)

>>18


なるほど
でまかせか!!
no.20 記入なし (03/12/11 22:17)

バイトの規約で無断欠勤したら払わん。
と書いてあったらもらえないかも。
no.21 記入なし (03/12/12 05:54)

↑労働させた以上、賃金の支払義務はあるでしょう。そんな法律の効力
を超えるような社則は無効。
彼氏は無断欠勤したことをきちんと謝りに行くべき。まともな会社なら
そこで支払ってくれる、もしくは心を入れ替えて働くつもりなら、もう一度チャンスをくれるでしょう。
無断欠勤による迷惑や不快感、きちんと勤まることへの失望感がそのような厳しい言葉になったのでしょう。
no.22 記入なし (04/01/03 16:48)

私もアルバイト無断欠勤しちゃった。
何度も辞めさせてくださいって言ったのに、
「君が居ないと困るから・・・」と説得されズルズル・・・
年明けどうしても仕事に行けなかった・・・
無職って恐いな・・・
no.23 記入無し (04/01/09 01:38)

>>1  そんな怠け者とは別れましょう。そして僕と付き合いましょう。誰に似てるの?スリーサイズは?僕は会社経営してる青年実業家です。
no.24 ROMばかり (05/03/01 16:47)

>1
登録抹消だな!
no.25 記入なし (05/05/16 13:15)

SEXして気持ち良く忘れましょう。
no.26 記入なし (05/05/16 20:47)

>no.25
おまえはアホじゃ。

投稿者 : 白うさぎ 日時 : 03/12/11 01:56

こんなもん掘り起こしやがって。
no.27 記入なし (05/05/16 22:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたの家は一軒家?マンション?]
次 [無職者の愚痴 VS 有職者の愚痴]

  一覧
「無断欠勤の時のお給料は?」と似ているトピック
「無断欠勤の時のお給料は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧