一覧
生活 しんどくなったら書き込んでください。
しんどいです。
なんとかなんならないでしょうか。
投稿者 : だめぽん 日時 : 03/12/21 22:56

Infomation 40 件中 1 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


鬱病というのはどうやって判定するんでしょうか。
医者の判断次第?
俺も医者行って見てもらおうかなとか思うんですが。
no.2 記入なし (03/12/21 23:01)


鬱病だとなんか保護とか保障でしもらえんの
no.3 記入なし (03/12/21 23:06)

>2 >3 ↓こちらにも参考になりそうな文ありマス
http://musyoku.com/bbs/031117002802.html
no.4 記入なし (03/12/21 23:12)

鬱じゃないけど、薬一回のんでみてぇ。
どうなるんかな。
no.5 記入なし (03/12/22 00:16)

1番さん、自分も同じ。
32条には感謝感謝!!
医療費が95%OFFなんですよ。
お互い頑張らないように頑張ろう!!(笑

2番さん、心配なら行ってみては?
精神病は医者じゃないとわからないと思いますよ。

3番さん、4つあります。下にいくほど病状が重度だと思われる。
・精神障害者通院公費負担制度(通称32条)
・精神障害者保健福祉手帳
・障害年金
・生活保護

5番さん、普通の人が飲んでも何ともならないみたいです。
ただ、抗鬱剤や抗不安剤には副作用があるので注意が必要です。
no.6 記入なし (03/12/22 02:34)

俺なんか肝心な新卒での就職活動中に鬱
になり、結局鬱が治らず新卒無職・・
その鬱もいまだに治らず無職5年目・・
no.7 記入なし (03/12/22 02:36)

他のスレでもありましたが・・・。

鬱の症状は、実際に脳内の物質(恐らく、ホルモンの関係かと思われます)が変化することによって発生するそうです。

そう考えれば、普通の人が鬱の薬を飲んでも効果がない、ということは納得できます。

ご参考までに。
no.8 記入なし (03/12/23 21:44)

ストリートファイターV 3rdストライクが
中古でどこにも売っていなくて鬱。
あったとしても高いので益々鬱。
no.9 記入なし (03/12/24 00:03)

わたしは病院にかかって2年。

会社を休職して復帰をしよと思っているのですが

復帰のきっかけがつかめません。

またあの状態になったら・・・

と、思うと恐いのです。

どなたかの成功体験教えて下さい。
no.10 記入なし (04/03/01 19:25)

自分の経験から時々思うのですが、
鬱とパニック障害って並行してるような気がするんですが…
本質的な因果関係は分かりませんけど、とりあえずどっちかを先に抑えると対処しやすくなる気がします。

「パニクって失敗→落ち込んで自虐、鬱に転落→やるべきことに手がつかずまた失敗、パニック悪化→鬱…」
という循環にはまった状態なら、
この中のどこかに切れ目を入れれば循環から出られのではないでしょうか。

経験を自分なりに分析してみると、
うつ状態のときは思考や認識が一定のパターン=循環に押し込められてしまい、パターンに当てはまらない状況ががうまく展望できない状態になるので、結果として一時的に「頭が悪くなる」「感情が鈍くなる」「注意力が低下する」ことになるのではないかと。
それが失敗の予感を作って、パニック障害につながるわけです。

一気に全部改善するのは厳しいので、とりあえず診察を受けたり、薬や呼吸法やイメージ療法などいろいろ使いながら「切れ目」を入れ、その後に悪循環の残りの部分をちょっとづつ、一進一退で治していくのが最良かと思えます。
一気に直そうとすると逆に重みにつぶされてしまう懸念がありますから、焦らないことに加え、焦らないでいられる余裕を持つことを重視されると良いかもしれません。
no.11 ぺけぽむ (04/03/02 00:34)

ぺけぽむさんの意見に賛成。


私もうつ状態になった時に最初、何か励みになる良い言葉は無いかなぁ、と本を買ってきて読み始めました。

確かに前向きな言葉は多いんですが、ほんっと、最初の内はあの言葉に押しつぶされそうになるんですね。

今になれば何とも思わずむしろ、ヤル気になって来るんですが・・・。
最初の内は、かなり我慢が必要になりました。でも、少しずつ読んで行けば、だんだん慣れて大丈夫になってくるんですね。

と、言葉で書くと簡単ですが、そうなるまでに実は、半年〜1年は掛かりましたが・・・。


ちょっと忍耐は必要な方法ですが、本を読むことはお勧めかもしれません。

無理しすぎない範囲で、少しずつ進めるのがミソだと思います。本は、買ってこなくても図書館の本でも十分だと思います。
ご参考までに。
no.12 記入なし (04/03/02 01:22)

ありがとうございました

パニックと鬱の関係私も

同じです。

焦らずマイペース、これが一番むずかしいですね。

でもいつかはやらないと
 
出られなくなりそうなので

頑張らないよう心掛けて

いってきます。

勇気が出ました。

no.13 10番です (04/03/03 23:40)

鬱で死にそうだよう・鬱鬱欝欝
no.14 記入なし (04/05/09 11:56)

鬱になったらまずは寝ろ。
no.15 記入なし (04/05/09 14:34)

最近、憂鬱でどう仕様もないんですよ。凄く困ってます。
病院でもらった抗鬱剤もいまいち効かないし。毎日辛いです。死んじゃうかもしれないです。でも死にたくないんですよ(;;
何か良いリフレッシュ方法ありますか?
no.16 記入なし (04/05/11 04:43)

お遍路さんでもやってみれば?
徒歩でやる人には優しく接してくれるらしいし。
no.17 記入なし (04/05/11 12:14)

お遍路さんとまでいかなくても、たしかに歩くのはいいらしいですよ。
散歩をされてみては。

かくいう私も治療中です。外に出るまでが気力が要ります…(w
no.18 記入なし (04/05/11 20:58)

よく四国行くけどお遍路さんは行ったことがない。
松山の石手寺だけは行った。確か八十八カ所の起点or終点だったはず。
高い仏塔がありました。
no.19 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/05/12 10:47)

苦しい

お遍路に行きたい

そのまま野垂れ死にしたい
no.20 記入なし (04/05/28 03:53)

とにかく何か趣味というか、やりたいことを見つけてみてはどうですか?今までの人生
で興味があったこと、1つぐらいあるでしょう。勉強のようなものでもいいしスポ−ツ
でもいいし、何でもいいんです。少しでも前向きに、前向きに行きましょう。
no.21 記入なし (04/05/28 06:06)

とにかく何か趣味というか、やりたいことを見つけてみてはどうですか?今までの人生
で興味があったこと、1つぐらいあるでしょう。勉強のようなものでもいいしスポ−ツ
でもいいし、何でもいいんです。少しでも前向きに、前向きに行きましょう。
no.22 記入なし (04/05/28 06:07)

出来ないのが〜、欝なのよ〜♪
興味を持ったとしても、無職なら無気力〜♪
勉強したって会社にいけるの〜♪
前向きってなあ〜に?
しても苦しいだけ〜♪

まじめな人じゃない人には分からない〜♪
世の中は〜、それだけじゃ生きていけない〜♪

実力〜♪ 勝ち組〜♪ せこい人が歩ける〜♪
いい人〜♪ まじめ〜♪ 勉強だって学生止まり〜♪ そんな人は落ちていく〜♪

悲しい〜♪ せつない〜♪ それが現実なのよ〜♪
若人の求人票みても〜♪ たったひとりだけ〜♪
初老のがんばってるおじさんは、キツイ仕事だけ〜♪

今までの人生って言われても〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
前向きに頑張ったってダメだったのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

若い人も無気力になるわよ〜♪
no.23 欝ですが。 (04/05/28 09:22)

>6 なんで生活の語が一番下に来るのかわからない。
no.24 記入なし (04/05/28 09:24)

僕もそう思う。
no.25 記入なし (04/05/28 09:33)

おそらく鬱だろうなと思ったことある俺の症状>

些細なことで不安になり、その度に胸から胃にかけて、
ジワ〜という不快な感触を感じた。そして、頬がやたらと窪み、
ゲッソリした。生きてる心地がなかった。
廃人とはこのことだと思ったよ!この辛さは鬱にならないと分からないね!
生き地獄だよ!でも、病院に行かなかったが直った。



no.26 記入なし (04/05/28 17:57)

追伸>
鬱状態の時って、太陽がやたらと眩しいんだよな!
そのため、顔が平安状態のときより歪む!
no.27 記入なし (04/05/29 22:21)

うつ病の人ってのは、
いままで灰色のものばかりを
見過ぎてきたんですよ。



no.28 記入なし (04/05/30 06:35)

うんこうんこ食べ倍
no.29 記入なし (04/05/30 08:41)

ふざけんな!
no.30 記入なし (04/05/30 14:19)

     _/ノ.. /、
           /  <   }
      ry、     {k_ _/`;,  ノノ パンパン
    / / }      ;'     `i、 
   _/ノ../、   _/ 入/ /   `ヽ, ノノ
  / r;ァ  }''i" ̄.   ̄r'_ノ"'ヽ.i   ) ―☆
 {k_ _/,,.'  ;.  :.      l、  ノ  
    \ `  、  ,i.    .:, :, ' / / \
     ,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/   ☆
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です 
no.31 ふー (04/12/04 19:25)

以下、コピペです。
32条が改悪される方向で政府が動いていて、それに対し反対運動が起こってます。それは世帯に課税されている人は、対象外とするものです。つまり、専業主婦や学生その他病気のために働けずに家族と同居している人など全てが対象外になります。
このままだと、年内に審議会で結論、来年早々法成立、現在32条を使用中の人の3〜4割程度が使えなくなる恐れがあります。 
詳しくは長野英子さんのサイト 
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/ 
署名活動も行っています。署名して郵送かfaxで送る形式です。 
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/32sign.doc 
http://popup.tok2.com/home2/nagano2/32sign.pdf 
皆さん、ぜひご協力ください。ネットや自分のブログ、HPなどで、このことを多くの方に広めて頂けたらと思います。
no.32 記入なし (05/07/11 14:56)

あなたが指定したファイルは見つかりません

『TOK2.com』サイト内には見つかりません。
no.33 記入なし (05/07/11 15:05)

わたし、うつで仕事辞めました。 誰とも会いたく無いの
no.34 朋子 (05/07/11 21:30)

一昨年からあるのかこのスレ
no.35 記入なし (05/07/11 21:42)

うつになったら、配偶者とその両親から冷たくされ引き離そうとしました。
私は、ずっと尽くしてきたのに。
信じられない。
no.36 記入なし (05/07/12 03:33)

人と関わるから離れるって事が存在するんですよ。
生まれてこない人は死なないわけで、
出会わなかった人は別れる事もありません。
no.37 記入なし (05/07/12 12:35)

はっきり言わせてもらおう。誰でもうつ傾向、うつ病に近いものは持っていると思う。
特にここの住人の人達は。もうこういうスレ立てるのは吐き気がしてくる。
ますます精神が病む。
no.38              (05/07/12 13:03)

>38
俺も最初はそう思った・・・
スレの経った日付みてみ

35がなかった気づかなかったけど
no.39 記入なし (05/07/12 13:06)

誰も助けてくれないぞ!
no.40 記入なし (05/10/12 06:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [HNでしりとりするスレ(みんな参加してね!)]
次 [仕事や学校などやめないべきか。頑張って続けるべき..]

  一覧
「しんどくなったら書き込んでください。」と似ているトピック
「しんどくなったら書き込んでください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧