一覧
生活 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
長すぎる、という指摘があったので、新スレ立てました。
どうもこのスレッド、このサイトの中で独特の輝きを持ち始めたように思えます。

多少サイトの目的から逸脱する部分はありますが、おそらく続いているからにはなんらかの必然性があるのかもしれません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/17 15:42

Infomation 1674 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1
冨士大石寺顕正会に入信しなさい!
no.1300 記入なし (05/11/26 16:45)

1300回目の自殺未遂
no.1301 記入なし (05/11/26 21:34)

ずっと、自分にレッテルを貼って苦しんでいるのでいいなら、俺は何も言わん。
10年、20年、考え方が変わらない限り、治らない病気だし、
基本的には、「人間嫌い」だろうしな。

鬱病、不安神経症(ノイローゼ)は、増える一方だ。
自分に自信がないひとが圧倒的におおいもんだ。
no.1302 記入なし (05/11/26 21:51)

イキロ
no.1303 記入なし (05/12/22 10:23)

人生開き直りだ
犯罪さえ犯さなければいいのだ
なんでもやればいい
恋愛とかセンズリとかなんでもやってみそ!
no.1304 記入なし (06/02/12 13:30)

同名スレがここにもあったんだな・・・
no.1305 記入なし (06/04/01 14:59)

>1304
あんたよく見つけたね。
no.1306 記入なし (06/04/01 15:27)

妙な感じで捉えられたら困るんだけど、
逆に「殺したい、攻めに転じたいけどどうすればいい?」
なんてのは無いなぁ。
ま、あればあったで、このスレより性質が悪いんだけど。
no.1307 記入なし (06/04/01 15:41)

死にたくない。
怖いから。
でも、消えてなくなりたい。
僕は世の中に必要とされてないから。
少なくとも、僕はそう感じるから・・・
no.1308 記入なし (06/04/01 19:04)

自殺したいよ。募集中です。
no.1309 安田 (06/04/01 19:25)

メールアドレスはanchen20062000@yahoo.co.jp どこで自殺?考えている。
no.1310 安田 (06/04/01 19:27)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1057596332/
こっちのスレが本場です
no.1311 記入なし (06/04/01 19:28)

こっちが本スレだったんでは?
no.1312 記入なし (07/01/07 07:02)

違うようですね・・・失礼しました。
no.1313 記入なし (07/01/07 07:05)

自殺はダメです 我々が死んだら中国人や韓国人が喜びます
だから生きましょう
no.1314 記入なし (07/05/15 22:47)

あのなあ・・・・・・。いくら何でも、日本人がみんな
自殺するわけないジェリア!
no.1315 記入オレンジ (07/05/16 19:02)

自殺して どーしたい?
no.1316 S (07/09/02 19:01)

何も考えなくていいようになりたい
no.1317 記入なし (07/09/02 19:04)

聞くなよwんなもんw
no.1318 ドS (07/09/02 19:05)

自然に死ぬまで待てば?
no.1319 記入なし (07/09/03 00:54)

それまで苦しみが続くから嫌。
no.1320 記入なし (07/09/03 00:56)

んじゃ止めない
no.1321 記入なし (07/09/03 01:26)

自殺なんて簡単! 守る人が生きてるだけだ。
何もしてあげれないのが苦痛だ。
no.1322 記入なし (07/09/03 14:50)

死ぬ気になれば何でもできるよ
自殺だって簡単さ
no.1323 記入なし (07/09/03 16:31)

何でもできるわけではありません。できないから悩むのです。
死ぬ気になれば、死ねるだけです。
普通の人は、死ぬ気にならないか、なにもできないかのどちらかでは?
死ぬ気になればなんでもできるは、現実的な考えではありません。
no.1324 記入なし (07/11/18 07:05)


それはその人の状態によって違うでしょう
死にたい人は死ぬ気になっても死ぬ以外何もできない
死にたくない人は死ぬ気になったら困難なことでもできる
死ぬよりマシだと思うからです
死にたい人は死ぬよりマシだということだが無いのでしょう
no.1325 記入なし (07/11/18 15:51)

本当だw

死んだほうがいいと思ってる人に
死ぬ気になればと言ってもね…
no.1326 記入なし (07/11/18 15:59)

>死ぬ気になれば何でもできるよ
>自殺だって簡単さ 

要は、開き直るって事だね、
ダメな事でもやってみると、成功する事もある。
同様に、
明日からやるは、やらない、
今日からやるは、やる、って事だ。

また、死ぬことは何時でも出来るのであるから、
それは人生の最期にやった方が効率がいいw
no.1327 記入なし (07/11/18 16:00)

死ぬにはチャンスってものがあるよ
植物状態になったら死にたいと思っても死ぬことも出来ない
欝の人は少し元気を取り戻した時に自殺する場合が多い
死ぬにも力が必要なんだ
体力と精紳力がね
no.1328 記入なし (07/11/18 16:07)

自己破産する時も自己破産の費用は残しておけ

そういうことだね
no.1329 記入なし (07/11/18 16:09)

死にたい、それだけなんです。理由はないんです
no.1330 記入なし (07/11/28 23:05)

死にたい、それだけなんです。理由はないんです
no.1331 記入なし (07/11/28 23:05)

好きにすればいい。
no.1332 記入なし (07/11/28 23:06)

>1331 苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.1333 記入なし (07/11/29 06:24)

餓死自殺の苦しみってどんなんだろう?
練炭や首吊りより苦しいのかね?
no.1334 記入なし (07/11/29 14:55)

自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を絶つものです。餓死は食べるものがないから死ぬんです。練炭自殺や首吊り自殺より苦しいでしょうけど、餓死なら地獄に落ちることはないです。
no.1335 記入なし (07/11/29 15:18)

餓死が苦しいのは最初のうちだけだよ
お腹が減ってたまらない
でも水があれば何週間も生きられる
数日でお腹が空いているのかどうかわからなくなる
水も飲めなくなったら意識も朦朧として苦しくなくなる
そのまま意識がなくなればお終い

でも理想的なのは飲まず食わずで点滴を受けながら死んでいくこと
だんだん生きる意欲も無くなってきて恐怖感も無くなる
そういう治療もあるよ
ただし死なない程度だけど
no.1336 記入なし (07/11/29 15:37)

死ぬ程度がいいな
no.1337 記入なし (07/11/29 16:22)

>1355
自ら食を断って餓死するのは?
現在、夜だけ食べ、食べる量も徐々に減らして空腹に慣れているが?
no.1338 記入なし (07/11/29 16:27)

1335だった
no.1339 記入なし (07/11/29 16:28)

自分の意思で生まれてきたわけじゃないから、死に方くらい自分で選んでもいいじゃないかという某作家の意見に賛成。(自殺は含まれていない)
no.1340 記入なし (07/11/29 16:36)

生きることは死ぬまでの暇つぶし…って名言を残した作家が居たな
なんとなく分かるような気もする
no.1341 記入なし (07/11/29 16:53)

>1338 食べるものがあるのに食べないで餓死するのは餓死自殺になってしまうでしょう。
no.1342 1333 1335 (07/11/29 17:27)

食べるものもじきになくなるでしょう
no.1343 記入なし (07/11/29 17:45)

現在 普通免許はもってるんですが中免を取得する場合、料金は
大体いくらくらいでとれるでしょうか?
no.1344 記入なし (07/11/29 18:08)

死ぬのに免許は要りません
no.1345 記入なし (07/11/29 18:15)

>1344
なぜこのスレにそんな書き込み?
no.1346 記入なし (07/11/29 18:58)

>1344
中免ってバイクの中型免許のこと?
自動車学校に通えばだいたい12から13万位で取得できるよ。躓きゃなきゃね。
試験場に一般で受けにいけば気合入れて練習しとけば10回も受ければ受かるだろうから
5万位で済むよ。1回受けるのに4000円位だからね。
no.1347 (07/11/30 00:26)

精神科で簡単に手に入る薬で過剰服用で簡単にイってしまう薬は無いものだろうか?
no.1348 記入なし (07/11/30 01:14)

1341さん。全くそのとおりですよ。
この前下っ端さんもそういってましたね。


暇つぶしなんだから遊び気分でゲーム感覚でおもいきって、チャレンジしようというのが私の考えです。
私すごい事が次々と起こります。
どうしたらいいかほんとと方にくれること、あと、お金もないですね。
でもとにかく知恵を絞って生きる道を考えるゲームです。
明日こどもに食べさせるためのお金はどうするんだ!
っていう状態の2年前に比べて
いまは単発だけど仕事もあるし、これが結構楽しいし
あれやこれやと散々やったあげく家も手に入りました。


運が良い?そうかな・・・・
私のほうが幸せ?そうかな・・・・

リアル人生ゲームを真剣にやったらとりあえずここまで来たってところです。
みなさんはこのことについてどうおもわれますか?
まだ自殺したいですか?
リアル人生ゲームをもう少し思い切った切り口でやってからでもいいんじゃないですか?
no.1349 めとろん (07/11/30 01:27)

自殺しても逃げられません。
no.1350 記入なし (07/12/18 18:22)

初めまして
私わ自分を傷付けたり自殺を考える事を変だとわ思いません
私も一時期リスカをしたり自殺を考えていました
リスカ・自殺を考える
理由はそれぞれあると思います
だけど。。。
あなたが死んで喜ぶ人わいません
みんな悲しみます
あなたを心の支えにしてる人もいます
今あなたが生きていることが幸せという人もいます
一歩引いて周りを見てみてください
人間は皆生きる価値があります
あなたもその一人です
どうか命を大切にしてください
生きたくても生きれない人も沢山います
自ら命を絶つって事は
とても切なく悲しい事です
人生には辛い事も苦しい事も沢山あります
だけど幸せもあります
過去を振り返ってみてください
幸せもあったはずです
私もこうして立ち直れました
あなたにもきっと出来るはずです
どうか自分を見失わないでください
no.1351 (07/12/28 15:14)

>no1349 メトロンさん
貴方の様な考え方、価値観ならば、誰も自殺なんか考えませんよ。
まして貴方には愛するお子さんがいる。
経済的生活がどれほど大変でも、それだけで自殺を考える人は少ないでしょう。
no.1352 愛無総理 (07/12/28 17:13)

1352愛撫総理さん。全くもってそのとおりです。


私は誰かを批判するために書き込んでるわけじゃないです。
不幸くらべをしてどっちがすごいとか
だから自殺をやめろとか、しかたないとか判断しているわけでもない。
だいたい、人の人生におこがましくて他人が判断すべきでない。

応援したいだけです。
それがスレッドの存在意義じゃないですか?


ただ、間違いが2箇所ありましたから訂正だけしておきます。

@私の考え方、価値観ははじめからあったのではなく、
15年前から5年ほど、毎日泣いてひとりで死ぬほど苦しんで鬱になりかけて
そして出した価値観です。そこから私はうまれかわりました。
生きるためにじぶんで作った価値観です。
これさえあれば、貴方がおっしゃるとおり誰も自殺なんか考えませんね、
まったくもって賛成です。

A15年前の地獄の苦しみは自閉症のわが子を産んだ罪悪感です。
こんな風に生んだ私がこの子の人生を弁償しなければならないと思いました。
その使命感が私を生かしているにはかわりないです。
愛撫総理さんが情報をもってないだけで、子殺しの多くはこどもの発達に悩んだ親です。しかも自閉症児が圧倒的です。
報道では育児に悩んだ、とか発達に悩んだとかの表現になっていますが。
自閉症の子供を育てるのはそれほど絶望的で困難です。
まったく出口が見えず、子供が反応しないので地獄のループに陥ります。
あと、自殺しないでも自閉症児は危険認識がないので、いつも生命の危機にさらされます。
体力、気力を24時間はりつめていないとこどもは死にます。
自閉症児の親はいつこどもが死ぬかもわからない恐怖と不安で大なり小なり情緒不安定になります。
私はこれを今の価値観を考え出して、自力で乗り越えた自負心はもっています。
no.1353 めとろん (07/12/28 18:30)

29年前の今日、私は自殺しました。

(同一スレッドがなぜある?)
no.1354 田宮二郎 (07/12/28 21:31)

2年前このサイトにきたころはよくたたかれました。
そのたびにもう来ない!とか言ってめげてた私。
貴女が私とよく似たこといわれかかってたから、ひどくならないうちにと助けたつもりだったのに
逆に私の発言で「やめます」なんて・・・・
もういいですけど。。。

比較的私にやさしい人が多いのは、1353に書いてる事情を知ってる人が多い(日記コーナーを読んでる)のと
2年前のぼろぼろの状態から少しずつ考えを変えて行くのを見守ってくれているからです。
ありがたいことです。
私はリアルでは徹底的にひとりだしサイトの応援にはいつも感謝してます。
no.1355 めとろん (07/12/28 21:43)

ギャァ!タイムショック!
no.1356 記入なし (07/12/28 21:44)

>no1353 メトロンさんへ
メトロンさんが語った価値観が、口先だけのものでない事はよく分かりました。
>応援したいだけ  メトロンさんならば自然にそういうお気持ちにもなるでしょう。
ただ、鬱病の人に「頑張れ!」という言葉が禁句である様に、自殺を考えてしまう人
の心というものは、孤立感を深めて衰弱し、自分には無いもの(特に人間としての強さ)
を素直に受け入れられなくなってる事が多いので、メトロンさんのご事情を知らず
に強いメッセージだけを受取ると、心が余計疲れてしまう場合がある事を伝えたかった
次第です。
no.1357 愛無総理 (07/12/28 21:54)

ノー、白い巨塔!
no.1358 田宮二郎 (07/12/28 21:55)

まぁ、人間落ちる所まで、落ちれば上がるしかないさ。
それはジャンプする時に低く屈む事と同じさ。
孤独も空しさも、慣れれば、人を強くするさ。
no.1359 ラビ (07/12/28 22:05)

ラビさん。
落ちるとこまでおちました〜〜^^
強くなんかなりたかないよ!ラクしたいよ!と何度叫んでも誰もきてくれない。
そしたら強くなってました。
きっとジャンプします!!
no.1360 めとろん (07/12/28 22:08)

しかし・・・有効期限切れかも;;;;
no.1361 めとろん (07/12/28 22:09)

>>1361

>有効期限切れかも

人は機械や菓子じゃないさ。
人は、いつも進化している。
no.1362 ラビ (07/12/28 22:39)

ラビさん、そう進化してる!!(内心はビクビクだけど)
ありがとうございます。
no.1363 めとろん (07/12/28 22:52)

今年の目標「自殺」。すべてから解放されたい。
no.1364 記入なし (08/01/02 00:58)

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.1365 記入なし (08/01/02 06:12)

お前らは負け組みなんかじゃねえ。
失敗しただけだろ?やり直せばいいんじゃねえか?
いままでだいたいがんばってた奴はなんとか生きる道自分で
ちゃんと探してんだよ。いままで何か努力してやっていた奴は
必ず欲しいというやつがいる。それを怠っていたやつは
企業には求められない。だから何も無い奴は警備でも土方でも
トラックの運ちゃんでも清掃でもなんでもやって割り切って生きて
いくしかないだろう。
わかったやつはもう一度一から考えて探してみるんだ。
no.1366 記入なし (08/01/06 01:25)

一から考えた。。。

。。。。。結果、やっぱ無理です。
no.1367 記入なし (08/01/06 01:30)

・・・生き辛い世の中ですなあ。
no.1368 生きる屍 (08/01/06 01:45)

>1367
それって、結局死ぬしかないという事か?
だとしたら、どんな理由だい?
差し支えなければ教えてよ。
no.1369 記入なし (08/01/06 01:45)

やけのやんぱちの時、死にます?殺します?逃げます?
逃げても良いのではないのではないしょうか…。
ただ、あなたが逃げたら理由が分からなくなってしまいます。
信頼出来る人達に話したり、相談したりして解決方法を探るべきです。
no.1370 記入なし (08/01/06 01:57)

信用できる人にだけ伝えます。
no.1371 no.1367 (08/01/06 02:20)

もしそういう日が来たとしたら、関わった派遣会社での誠意のなさを訴えかけます。
所詮、売り物がないがために人を売るしかない、悪質な派遣会社。会社によりますが。
no.1372 記入なし (08/01/11 15:04)

自殺対策:僧侶の会結成…悩み相談受け、手書きで返信http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080110k0000e040071000c.html?inb=yt
no.1373 記入なし (08/01/11 15:52)

自殺したい。
いや本当は 自殺しないで逃げ出したいんだけど
それができないんで死にたい。
ここ数年 逃げる場所を探したんだけど見つからず、
これ以上 生きていたって下り坂の人生
楽しみより、つらい事のほうがずっと多い
自分は弱いダメ人間ですから せめてできるだけ迷惑をかけず
に死にたい。
どうすればいいの
no.1374 記入なし (08/01/12 10:40)

>1374さん
過労死しなさい。
     
no.1375 下っ端公務員 (08/01/12 10:43)

そんな気力ありません。
no.1376 記入なし (08/01/12 10:55)

じゃあ、生きるしかないね。
     
no.1377 下っ端公務員 (08/01/12 10:57)

生きる気力もない、無くなりかけている。
no.1378 記入なし (08/01/12 11:05)

惰性で生きていくことは出来ても、
惰性で死ぬことは出来ない。
つまり、死ぬ気力がなければ、
嫌でも生きていくことになる。
        
no.1379 下っ端公務員 (08/01/12 11:07)

死ぬのに気力なんか要らないよ。

飲まず食わずで寝てれば死んじゃうよ。
no.1380 記入なし (08/01/13 12:05)

腹がへったら、自動的に、食おう!という気力がわいてくる。
no.1381 トーイックさん (08/01/13 12:06)

その気力もわかないのでは。
no.1382 記入なし (08/01/13 12:13)

とことん弱ったら食べることもできなくなるよ
もう無気力と無力の塊
人間ってよくできている
死ぬ時、あまり苦しまないようにできてる
no.1383 記入なし (08/01/13 13:20)

1383さん。そうですね、私も知ってます。
no.1384 めとろん (08/01/13 13:24)

他スレを2005年迄遡って読んでたら、とても良い投稿があったので貼り付けます。

喜怒哀楽や不平不満等の感情の原因は100%それを感じる人の持つ固定観念にある。観念に強く執着すればそれだけ湧いてくる感情も強くなる 
固定観念とは、個々人が持つ固着観念、既成概念、主観、評価基準、先入観、世界観、見識、信条、思想、哲学、イデオロギー、主義主張、思考パターン、思い込みなど、無意識的にせよその人が「これは正しい」「かくあるべし」等と認めている価値観、定義付けのことである 
如何なる事象も最初から意味のあるものはない。ただ「起きている」だけである。見た人が各自の視点・観点から定義を与えて初めて、意味や価値が生じる。種々の形態の情報も、元を辿ればただの光の濃淡や空気振動等に過ぎない 
感情に限らず人生で体験する全て(外界)は「体験者がどんな固定観念を持っているか(内界)」を映し出す“鏡”に過ぎない。
人は100%、当人が与えた定義付け通りを体験する。「人生は必ずしも思い通りにならない」と定義していれば、正にその通りの(必ずしも思い通りにならない)体験をする 
全ては必然であり、起こるべくして起こっている。偶然や奇跡、運不運、矛盾、不合理、理不尽、不条理などは、その現象・物事の因果や必然性を理解(説明)できない人が言い訳として用いる概念に過ぎない
no.1385 記入なし (08/01/13 13:56)

最近の自殺、殺人の横行はグローバル競争社会とアメリカ型の投資、金融の自由競争と市場原理主義社会において負け組が奴隷化、野垂れ死の危機に達し、絶望した人達の悲鳴だと思います。
投資、金融に興味のない庶民にとっては理解不能のステルス的な社会の変革です。
問題は、それをテレビ等のマスコミがほとんど問題提起することなく、又、国民もほとんど気にしないで、投資にあけくれたり、日本国内における産業(仕事とお金)の奪い合い競争を無為に続けていることです。
政府が国民に、世界全部がアメリカ型競争社会に変わって行くグローバル化の闇や負の部分を公言、広報して注意喚起しないでいるせいで、政府は年1万人、10年で10万人の自殺者を大量生産し続けています。(1997年よりの自殺者増加分)
10年前の1997年より日本はアジア通貨危機から始まった金融、投資、経済、産業のグローバル化競争(政治、経済、産業の支配者層の、半分やらせの出来レース)に巻き込まれ、経済、産業、社会の混乱状態が続いています。
現在、セレブ盛況の裏側での弱者の野垂れ死にの現状の「グローバル競争社会」を問題提起するのが禁句にでもなっているのか、庶民に伝わってくる現状の異常とその原因を伝えるジャーナリズムが少ないです。
何故か政治はグローバル競争社会における市場原理主義と自由競争を国民の弱者の深刻な危機として問題視せず抜本的解決にあたっていません。
弱者、庶民は現状のグローバル化社会における政府、経済と社会問題に対する理解、認識が欠落しており、仕事とお金の奪い合いの世界競争の中で、政府にたいして救済もされず絶望して、自殺、野垂れ死に、犯罪、殺し合いの共食い状態を続けています。グローバル化競争社会の原罪、構造(金融)改革の目的、アメリカ型自由競争、市場原理至上主義の投資、金融支配社会における格差と世界恐慌の危険性を正しく国民に認識させるとともに、きっちりとしたセーフティネットを設けて国民の弱者を守るともに、再起可能社会を構築すべきである。又は、高税率の福祉国家とすべきであると考える。(1997年以降の国の異常を単なる不景気と片付けて、国民を惑わし混乱を作り、株や投資で儲けているセレブや政府官僚、又、旧来の既得権益でのさばる公団、公共事業主や、政府とつるんで新たな既得権益を得た公共事業、補助金成金やインサイダー投資家を、10万人を殺した大量殺戮の罪で訴えてやりたい。)
no.1386 やけのやんぱち (08/01/13 14:30)

テレビ、ネット、そして霊的な何かも関係していると思いますが、10年前より世界が激変して別物に変わっています。
私の知っている世界が何処かに消えてしまいました。
私はその謎を解く為に生きてます。
no.1387 やけのやんぱち (08/01/13 14:57)

no.1382 no.1383 もちろん重度のうつ病だとそうなるんでしょうね。
no.1388 トーイックさん (08/01/13 15:01)

どんなに健康な人間であっても
同じ食事を毎日続けた後
四日も寝てればそうなる。
no.1389 記入なし (08/01/13 15:15)

資本主義社会は戦争です 労働者はみな兵士です。
あなたも死ぬんですか?
no.1390 記入なし (08/03/15 14:28)

去年、自殺を図り未遂に終わりました。
身体は助かりましたが、もう生きる意欲はありません。
いろんなことから逃げてきました。
早く楽になりたい
no.1391 わたしは… (08/03/15 20:43)

1391わたしは…さん。

未遂に終わるというのは「生きたい!!」と貴方の本当の心が言ってるからですよ。
no.1392 めとろん (08/03/15 20:47)

未遂に終わらなかった人は生きたいと思わなかったのかな?
no.1393 記入なし (08/03/15 20:50)

.1393 記入なしさん。
逆説が反対の意味とはかぎらないでしょ。
どんなことでも逆説はイコールではない。

人の揚げ足でなくて自分自身の意見をいおう。
すぐ上に1391さんのレスがあるのに彼のことにっこ面としないで
私にコメントするんだね、さもしいね。 
no.1394 めとろん (08/03/15 20:56)

逆説の意味知ってる?
辞書引いたら?
no.1395 記入なし (08/03/15 20:59)

さもしい。
no.1396 めとろん (08/03/15 21:00)

【逆説】
結論と反対なことを言っているようで、結論と同じことを言い表している説。
no.1397 記入なし (08/03/15 21:02)

包容力0
no.1398 めとろん (08/03/15 21:03)

なぜわたしがあなたに包容力を見せなければならないのですか?
no.1399 記入なし (08/03/15 21:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1674 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [WindowsXPで粘ろうとする人]
次 [安倍政権の介護離職ゼロは可能か?]

  一覧
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧