一覧
生活 何やっても駄目男なんです
仕事とかで何やっても駄目なんです。
とにかく動作が遅い!
と指摘を受けます・・これ、昔から治らないんですよね
自分では早くしてるつもりでも。遺伝なんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/26 12:47

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


名前を呼ばれたら。

返事をしましょう。

ただ単に返事をするだけではダメです。

その場で「立って」「返事」をしましょう。

それを意識し続けるだけで自分の仕事ぶりも、周りの評価も少しづつ変わっていくと思いますよ。
no.10 記入なし (04/07/31 03:28)

何を言われても効かない強靭な精神力をつけましょう。
no.11 記入なし (04/07/31 18:24)

分かります。人には苦手なものがあります。どんなに頑張ったつもりでも絶対に勝てない相手もいるのです。それは体格の差だったり、勉強の成績の差だったり・・私は勉強に関しては今まで何度も呼び出しをくらったり、三者面談対象者でした。コンプレックスを感じながら生きてきました。仕事においてもどうもそんな感じがするのです。人には何か取り柄がある、と言いますが結局それが仕事に結びつかないと単なる自己満足に終わってしまうんですよね。勉強もできない、仕事もできないんじゃ自信を失う一方ですよね。とにかく動作が遅い!とか言う人にも欠点はあるはずなんですよね。偉そうに人に注意したり意見を言う人は自分の不得意分野を棚に上げて説教している場合があるんじゃないんですか?就職している人に無職の気持ちは分からない。説教する人に説教されている人の気持ちはわからない。そう考えると結局自分の都合のいい様に世の中を動かしたいだけなんですよ。結局他の人に合わせられるかどうかなのかも知れませんねただ言われた通りに従えば良い。そんな風潮があるから世の中の仕組みは嫌いなんだ!
no.12 記入なし (04/08/06 17:15)

そうだ!お前はダメ男だ!とにかく動作が遅い!昔から治らないんだったら仕方ない。就職はあなたに向いてないよ。そうそう遺伝遺伝・・無理無理・・就職なんてやめやめ・・
no.13 記入なし (04/08/06 23:49)

遺伝では、有りませんよ
私の、両親は、良く、動き、働く、器用です。

しかし、私は、正反対で、貴方が、言われる通り、ズート
言われました。

親から、誰に、似たんだろうて、良く言われます。
人の、意見や、本を、参考に、して、治して、行こう
と、思いますが、なかなか・・
普段の、生活態度等 さっさと、動く 成るだけ、両手を、
使う 早歩きするとか・・すぐには、難しいですが・・
駄目男とか、思っては、いけません。

私も、最低でしょうね 何も、役に、立たない。
覚えも、悪いし、誰か、書かれて、ますね・・
あれ 私の、事でしょうね。
no.14 記入なし (04/08/18 04:58)

スーパーのレジで
いくら研修中でももうすこし早くしてくれ
という人がいた。
 数十日後同じ人に当たったら
それはいくらなんでも早すぎというスピード
になっていた。
 適当なスピードというものがあるだろう。
no.15 記入なし (04/08/18 09:40)

良いことも悪いことも
反復すれば必ず身に付きます。
努力あるのみです。
それか、動作が遅くても平気な
仕事を探すのも良いと思います。
no.16 記入なし (04/08/18 09:45)

無理せずFIGHT!
no.17 記入なし (04/08/26 00:10)

>16
 でも、動作が遅くても平気な仕事ってそんなにあったっけ?
 具体的に教えて。
no.18 記入なし (05/11/05 20:28)

動作が遅いとかではないのですが・・・。
物覚えが悪く要領が悪い事に悩みますね。私の場合は・・・。

同じ同期の人間でも、時間が経てばいつの間にか自分より仕事が出来てたり。
いつも、ちょっとしたミスで上司に叱られています。

いつも、こうしたいって頭の中では分かってるんですよ。
でも、上手く行かないんですよね。不思議な事に・・・。

焦ったり慌てたりするからマズいのかな〜って思うんですが。
焦らず慌てず着々と仕事が出来れば苦労しないんですけど・・・・。
no.19 記入なし (05/11/06 20:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [試用期間中の解雇理由について]
次 [皆さんは一日をどのように過ごす?]

  一覧
「何やっても駄目男なんです」と似ているトピック
「何やっても駄目男なんです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧