一覧
議論 試用期間中の解雇理由について
僕は、面接に受かって入社するまでは良いのですが、入社してから
3ヶ月間の試用期間中に解雇される事が多いです。
解雇理由を聞いてみると、仕事に対する真剣さが足りない、声が小
さい、動作が遅い、計算間違いを度々する、自分から率先して仕事
しない、挨拶をする時心からしないなどです。
そんな些細な理由でクビになるのか不思議なのですが、社会人とし
て自分に不足している事柄がありましたら改めたいと思います。
僕の他にこんなしょうも無い理由で会社をクビになった人はいます
か?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/04 08:17

Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレ主が言ってることはしょうもなくない。
社会人としては最低限のことでしょう。
魚屋さんのバイトでもして声だし、根性、忍耐を身につければ。
no.17 記入なし (05/11/06 16:36)

これ以上のレスは心苦しいので止めて置きます。
no.18 記入なし (05/11/06 16:42)

そういうこともある。
またほかの会社にむかえばいい。
no.19 記入なし (05/11/06 17:00)

私も最近、使用期間3週間でクビになった。最初から雇わなきゃいいのに〜って思うこの頃です。早く立ち直って頑張りたいもんです。
no.20 記入なし (05/11/06 17:51)

試用期間で落ちる理由は仕事のできもそうだが人間性も重視されることをお忘れなく・・
no.21 記入なし (05/11/06 17:54)

ただただマッチングしなかっただけですよ。向うも真剣でしょうし・・・
最初から落とされるより可能性がある人ってことじゃないですか。次ガンバ!!
no.22 記入なし (05/11/06 17:56)

そんな理由で解雇なんてありえないでしょ。
挨拶をする時、心からしないってw
そんなのイチャモンにしか聞こえないー。

それに労働基準法で定められている14日以内でしか
企業側からの理不尽な理由での解雇は認められていないよー。
no.23 記入なし (05/11/06 17:58)

できていない、あるいは昔から苦手でできない
ここでいう昔とはあくまで学生時代のこと。
社会に出たら、運動神経が鈍いなら少しでもジムに通う、マラソンする、水泳をする、
健康管理に気をつけるなど、自分から進んで努力しないと、厳しい言い方ですがサラリーもらう資格はないです。正直いって。
むちゃくちゃな要求をしているかもしれませんが、サラリーをもらうことの意味をよく
考えて、私の上記でいっていることをよく考えてみることです。

私は、社会に出て、営業、事務職からはじまり今は、病院の救命士をしています。
私は頭は悪いし、高校時代は地区で一番偏差値の低い工業高校出身、でも社会に一度出てから、しごとをしていく上で技能や能力、もちろん運動能力も必要と考えたから、受験勉強から初めて大学にも23歳で入ったりもした。
今、37だけど、社会人入学で大学にも行って勉強している。
誰もがしごとで必要と感じたことは大なり小なり、個人的努力を影でしています。
これが私なりに考えている「しごと」というやつで、一生しゃにむになって歯を食いしばっていかないと成し遂げられないから「正業」という。
いわゆる「定職」とでもいうのか。
no.24 記入なし (05/11/06 18:03)

ブラック企業だと人を大切にしないから、人の出入りが激しいよ。
no.25 記入なし (05/11/06 21:03)

基本的なところは、遅刻・欠勤・仕事の適応性・環境への適応能力とかではないの?
no.26 記入なし (05/11/06 21:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [家電販売の販売員を受けようかと思っていますが]
次 [何やっても駄目男なんです]

  一覧
「試用期間中の解雇理由について」と似ているトピック
「試用期間中の解雇理由について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧