一覧
相談 いいかげんな会社の変な試用期間
昨年9月に大阪のある会社に入社しました。条件は6ヶ月間試用期間とのこと。(計算するとこの2月末まで)それが先週会社側から「試用期間を1ヶ月伸ばす」との一方的に連絡あり。さらに「大きな実績を出さなければ正社員にはしない」とのこと。俺のことが気にいらなければもっと早く言ってくれ。この半年まったく無駄に過ごしてしまった。この会社は毎月社員が入社しては退社していきます。こんな雇用許されるんですかね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/19 16:48

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


マジレスすると、そもそも違法です。
詳細は調べてみれ。
no.12 記入なし (06/02/25 09:26)

そもそも正社員にしないと言われている時点でクビってことでは。
大きな実績なんて1ヶ月でどうやって出すの?どう考えても無理でしょ・・・
no.13 記入なし (06/02/25 09:39)

普通は試用期間3ヶ月が多いのですが、
面接で試用期間のこと聞いて6ヶ月といわれたなら、
あせらずに辞退したほうがいい
試用期間6ヶ月としているところまたはそれ以上は
ハッキリ言ってブラック企業ですよ。

そうゆう会社はなにかとトラブルが多く。
たとえハロワに通報しても、経営者の考えが違法とも思って
いないのだから、結局その会社に居られなくなる。

最後に職歴にキズがついてしまうというはめに
no.14 記入なし (06/02/25 09:44)

労働相談センターに相談してみたらいいと思います。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/
no.15 記入なし (06/02/25 09:59)

オーナー会社なんだよ。社長が好き嫌いで社員を選んでいるみたい。「大きな実績を出せ」と言われても 幾ら以上売上を出せば正社員と言う線引きは決まっていないんだ。転職回数がもう5社以上になってしまった。こんな俺の履歴書を今後見てくれる会社あるかな・・・?49歳とても心配。
no.16 記入なし (06/02/25 14:32)

No14に同意
no.17 記入なし (06/02/26 20:59)

すれ主よ。臨海の鉄工所だろ
no.18 記入なし (06/02/26 21:04)

試用期間が終わる3月末まであと10日。いつ声が掛かるかとても心配・・・・
即刻解雇になるのか・・・・
今の会社の雰囲気は最悪。
社長とはほとんど話しはなし。上司の部長にも無視されてる・・・・
やはり解雇かな・・・
最後まで希望は持ちたい・・・!
no.19 記入なし (06/03/21 20:01)

解雇と言われても30日分は給料貰える・・・もしくは30日前事前予告。
no.20 記入なし (06/03/21 20:35)

もうだめだ・・・
今日呼ばれる・・・
時間の問題だ・・・・
残念・・・
no.21 記入なし (06/04/11 09:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [マルチ、株、バクチ どれが楽に儲けられますか?]
次 [今年でみなさんはフリーター、無職歴何年ですか?]

  一覧
「いいかげんな会社の変な試用期間」と似ているトピック
「いいかげんな会社の変な試用期間」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧