一覧
生活 無職の人のひまつぶしは?
無職になって毎日がひまでひまでしょうがない。
みなさんはどんなひまつぶしをしていますか?
おしえてください
投稿者 : ポコ 日時 : 04/03/02 12:08

Infomation 1014 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ウソ800を考える。
no.800 記入なし (13/10/06 09:42)

散歩 TV ラジオ 新聞 職安に行く ネットカフェ 図書館 スマホゲーム 音楽 日記を書く
no.801 記入なし (14/04/29 10:09)

ひたすらダウンロード。
no.802 記入なし (14/04/29 13:48)

録画してDVD、録画してDVD…
no.803 ATARU! (14/04/29 14:17)

峠のダウンヒルでドリフト
no.804 記入なし (14/04/29 14:19)

洗濯機を解体して元に戻してを繰り返してたら日が暮れる
no.805 ATARU! (14/04/29 14:39)

ヒタスラシコルスキー
no.806 記入なし (14/04/29 16:12)

歳食うとシコルのも難しいんだよクソっ。
no.807 記入なし (14/04/29 18:28)

わかるっ。
無理やりのネタ探しに2時間費やしたときは
マジ死にたくなったわ。
no.808 記入なし (14/04/30 18:33)

やっぱエロマンガですね。安い。
no.809 記入なし (14/04/30 20:44)

ドラケンで小遣いかせぎ
no.810 記入なし (14/05/13 03:49)

寝る

身体が楽、腹も減らない、時間が経つのも早い、金も全然必要無し
no.811 記入なし (14/05/13 08:26)

無職の趣味は寝るに限る。
仕事してると、寝ても疲れが取れないまま次の日になりまた仕事を繰り返し
休みの日は、自分のやりたい事で体力を使う。
当然休む暇がなく、常に疲れてた。

無職になって、寝ることがこんなにも気持ちがいいもんだとは思わなかった。
no.812 記入なし (14/05/13 10:07)

昼寝は気持がいい。
no.813 セレパス (14/05/13 11:39)

さて寝るか
no.814 記入なし (14/05/13 12:46)

経済的に問題なければ一日中寝てることが出来る。
ある意味幸せですね。
no.815 記入なし (14/05/13 15:38)

寝ることができない鬱病より過眠症の方がいいな
寝てる時は何も考えなくていいから
僕も何にもする気もなくすることもないので一日中寝たり起きたり
どもこのままだと寝てる間に逝っちゃいそうだとマジ思う
no.816 記入なし (14/05/13 17:38)

今、起きました。ちょっと頭が痛いです。
でもスッキリしてます。
no.817 記入なし (14/05/13 17:42)

先月新車で購入したハリヤーハイブリッドと現行ムーブカスタムの洗車
no.818 記入なし (14/05/13 17:47)


お金持ちの無職はあこがれです
no.819 記入なし (14/05/13 17:50)

ひつまぶしに見えた
no.820 記入なし (14/05/13 18:17)

おらも 間違えた 暇つぶしだよね ひつまぶしかと思ったよ
no.821 記入なし (14/05/13 18:34)

私は、うなぎなんて食べれない貧乏人です。
no.822 記入なし (14/05/13 18:34)

オナニー。一日二回が限度。
それ以上やると、自己嫌悪になる。
no.823 記入なし (14/05/13 18:34)

少なくても、暇だといいゲームや漫画やテレビや
苦労もしないで毎日を過ごす人間と、
今がチャンスではないかと資格取得、体力作りなど実のあることを
しようとする人たち。
 ま、どちらが社会に必要とされるか言うまでもない。
no.824 記入なし (14/05/13 20:21)

確かにね。でも死んだら線香の一本もあげにこなくなるよ。
no.825 記入なし (14/05/13 21:20)

無職でなくても資格取得とか体力づくりとかやってる意識高い系が成功するとは限らないけどね。
ただし、そういう人は「暇」とは言わないね。
no.826 記入なし (14/05/13 23:25)

823さん
ごもっともです
no.827 記入なし (14/05/14 14:02)

失礼!824さんでした。
no.828 記入なし (14/05/14 14:03)

自宅でネットサーフィンしてネカフェ行ってネットネットサーフィン
no.829 記入なし (14/05/14 14:22)

裏山に山菜摘みに行く
no.830 記入なし (14/05/14 16:54)

仕事探しをしないで毎日無料ゲームで遊んでる。

http://www.afsgames.com/

いつまで経っても仕事が見つからないんだよね。
no.831 記入なし (14/05/14 17:32)

ユーチューブで歌を聴くこと。
no.832 記入なし (14/05/14 17:53)

最近 オナって気持ちは射精するが精液が出ない。
no.833 記入なし (14/05/14 17:58)

テレビ見ながら安いお酒を一日中家でちびちび飲みつづける
no.834 記入なし (14/05/14 18:26)

チャリでだらだら走る。
no.835 記入なし (14/05/14 18:29)

ルービックキューブ、数独、クロスワードパズル。
no.836 記入なし (14/05/14 19:39)

>no.826さん

no.824です。なぜそれを書いたか?体験談をお話します。
私は無職だった(46歳)ころ、
「寝る」、「妄想にふける」、「金があればギャンブル」、
「DVD一日中見る」、「ゲームばかりする」・・
とにかく楽な生活を送っておりました。
 で、まぁ、いつかは働けるだろ? 今遊んでいても大丈夫さ、、、みたいに
思っていましたが数ヶ月そんな生活をして、とうとう借金生活に突入。
「しょうがねぇ。バイトでもやるか」と思ってもバイトさえ雇ってもらえない。
そこでようやく、「俺、馬鹿だ」と気づきました。

 そこに気づいてからとにかく、遊びはすべてやらない。
体力が必要なバイトがあるかもしれないから、体力づくりをやり、
今まで専門職だったが1個も資格がないからとにかく勉強して資格取得を
目指し、、、で就職活動もまじめに取り組みました。
 今は契約社員ですが、無職とはおさらばできました。

「何もやらないより、やったほうが良いじゃん」

そう無職の方々に思ってほしくて投稿した次第です。
no.837 記入なし (14/05/14 20:16)

ユーチューブで歌を聴くこと。
no.838 記入なし (14/05/15 18:13)

無職.comを読んだり、書き込んだり。
no.839 記入なし (14/05/15 20:26)

風俗は金がないと無理だと思うが。
no.840 記入なし (14/05/16 14:43)

ドラクエ
no.841 記入なし (14/05/18 13:47)

YouTubeにつまんねぇ動画を投稿すること
no.842 記入なし (14/05/18 14:51)

テレビも動画も飽きた…
no.843 記入なし (14/05/18 17:39)

おれ、副職するよ・・・
no.844 記入なし (14/05/18 18:49)

仕事がしたいです。
no.845 記入なし (14/05/18 21:37)

地味に読書や勉強、息抜きに漫画DL、掲示板巡り、ピアノなど。
こうした行為のサイクルに満足してしまい
本気で職探しをしてないかも。。
no.837さんのコメントは参考かつ励みになる内容ですね!
no.846 記入なし (14/05/18 22:28)

確かに久しぶりに内容のあるコメント見たよ。
でもスレ立ってもう10年も経っているね。
no.847 記入なし (14/05/18 22:33)

それが出来る人と出来ない人が世の中にはいるからなぁ。
内容はあるけど、そこまでやれる人だから何かしら努力をする才能みたいなのがあるんだな。
no.848 記入なし (14/05/18 22:40)

元から努力できる人よりも
だらだらから抜け出せた人のほうがガッツある気がする
no.849 記入なし (14/05/18 23:25)

だらだらから抜け出せるのが羨ましい
no.850 記入なし (14/05/19 00:03)

本来だらだらから、抜け出そうとあがくのが
無職人だろう。そこにずっといられるわけないし。
no.851 記入なし (14/05/19 20:49)

You−Tubeへの 動画投稿は 暇つぶしになる。

特に 昆虫なんかを 撮るのはおもしろいけど、

すごく疲れる、いい映像が、なかなか撮れないと、ストレスになる。
no.852 記入なし (14/05/20 09:45)

素人がやっている訳のわかんねぇブログを見る
no.853 記入なし (14/05/20 13:11)

B級素人はおもしろい
no.854 記入なし (14/05/20 16:42)

お昼前にノソノソと起きだし、顔を洗い、歯を磨き、適当にご飯を食べながら
テレビを観る。
少しうたた寝しながら、段々と気持ちよくなり何となく一発抜く。
その後、タバコとコーヒーで一服して又うたた寝、、、、。

これではまずいと思いながら軽く、ストレッチや屈伸運度する。
あとは夜のテレビ番組までネット三昧。
それが、グウタラ無職オヤジの日課ですわ。
no.855 記入なし (14/05/21 15:58)

老化が進むよ
no.856 記入なし (14/05/22 05:27)

有酸素運動をする
no.857 記入なし (14/05/22 05:36)

大丈夫、ストレッチしてるから老化しません。
老化は足腰の衰えから来るからね!
no.858 記入なし (14/05/22 11:39)

図書館
no.859 記入なし (14/06/23 13:13)

漫画→アニメ→ネトゲ→漫画→アニメ→ネトゲ→漫画→アニメ→ネトゲ→たまに求職サイト見る
の繰り返し・・・
no.860 記入なし (14/06/23 15:57)

おすすめのひまつぶしってありますか?
no.861 記入なし (14/07/04 13:34)

料理だな 毎日料理するやつに無職はまずいない
no.862 記入なし (14/07/04 13:49)

ちょきんつうちょうをみてにやにやしている。
no.863 かんどうかずこ (14/07/20 14:37)

イトーヨーカドー〜図書館〜パチ屋
no.864 記入なし (14/07/20 14:53)

3日に一度の風俗通い
no.865 記入なし (14/07/20 15:50)

>3日に一度の風俗通い
なんだよ。
無職じゃねぇじゃん。
no.866 記入なし (14/07/20 19:02)

アニメーパズルーアニメーぱずるー。。。。
ばかやろー
no.867 記入なし (14/07/21 03:21)

立禅(タントウ功)を10年ぶりに再開
足がぶるぶるしめちゃキツイ

昔の経験
不思議な事に身体の周りに煙のような靄が立ち込めてくる
気場(身体のオーラ)が形成されて覆われる
気のボールが出来る

暇だから錬功に励もうっと
no.868 記入なし (14/07/21 12:50)

大手の書店の立ち読み
no.869 記入なし (14/08/14 17:44)

大手の書店の中には
座って読めれるように椅も置いてありますよ。
no.870 記入なし (14/08/14 17:53)

マーのお婆ちゃんにイタ電かけたって!!姫路でNSC、孫おもんない。
明石でNSC、孫おもんない。
王子さまーー。
孫おもんない。
no.871 薮内マーのギャグ100連発 (14/10/11 11:49)

韓国の本屋は座り読みが常識? コーヒーを持ち込んでくつろぐ者まで
http://getnews.jp/archives/151407

是非、日本でも見習うべきだ
no.872 記入なし (14/10/11 11:53)

漫画違法ダウンロード
no.873 記入なし (14/10/11 13:54)

TVゲーム
no.874 薮内雅明A (15/11/07 08:04)

ドラゴンクエスト
no.875 薮内雅明@タレント (15/11/25 19:24)

ブックオフで立ち読み
no.876 記入なし (16/04/13 17:40)

コサックダンス
no.877 記入なし (16/04/13 17:41)

ゴロ寝
no.878 記入なし (16/04/13 17:49)

ネット・寝る・モンハン・数日分の食料品の買い物。
no.879 記入なし (16/04/13 21:40)

自作アニメをつくる。
no.880 薮内雅明@てんてん (16/05/05 16:24)

ふて寝
no.881 記入なし (16/05/05 16:45)

テレビドラマばかりみてる
no.882 記入なし (16/05/05 17:26)

麦酒
no.883 SEA GRAPES (16/05/05 17:47)

スパロボΩ
no.884 記入なし (16/05/05 18:21)

瞑想
no.885 記入なし (16/05/05 18:48)

立禅
no.886 記入なし (16/05/05 20:58)

木刀の素振り
no.887 記入なし (16/05/07 06:18)

さっき自転車でぶらぶらしてたら
500円玉サイズぐらいの子亀がヘンなところを歩いてたので拾って
川まで連れてって置いてきた
no.888 記入なし (16/05/07 14:56)

ブログの更新
no.889 SEA GRAPES (16/05/07 14:57)

ネットサーフィン
no.890 記入なし (16/05/07 15:02)

動画うp
no.891 記入なし (16/05/07 15:52)

ユーチューブを見る
no.892 SEA GRAPES (16/05/07 23:41)

有料の衛星放送を 毎月15000円分ぐらい 契約してみた。
no.893 記入なし (16/05/08 00:05)

セット契約をすればもっと安くなるだろうに。
no.894 quickeggy (16/05/08 00:24)

お茶
no.895 記入なし (16/05/08 08:03)

↑ もちろん セット契約と 
それに個別の WOWOW スターチャンネル BSNHK あと少々。
いつまで 続くかな?
no.896 記入なし (16/05/08 08:07)

ラジオを聴きながら寝る事。
no.897 記入なし (16/05/08 08:12)

自分家の裏庭にある竹林管理
no.898 記入なし (16/05/08 08:27)

6DKのわが家。掃除・片づけでしょう!広いね。ひとり暮らしでは
庭ではミニトマトと なすぐらいは植えないとな!
no.899 記入なし (16/05/08 09:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1014 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [親が高齢化してきて辛い苦しい人集合]
次 [古本屋で購入できそうな物でとれそうな資格はないか..]

  一覧
「無職の人のひまつぶしは?」と似ているトピック
「無職の人のひまつぶしは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧