一覧
生活 未経験者は今 経験者求むって書いてますが
経験者求むって書いてるけど未経験者はどこで経験積むんでしょうか?
投稿者 : ヒロポン 日時 : 04/03/18 16:21

Infomation 259 件中 200 から 259 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



では、未経験の差を覆すものは全くないと?
no.200 記入なし (05/04/05 08:14)

もう一度学校へ行けば何とかなるか?
no.201 記入なし (05/04/05 08:23)

「(掛川・他の)クレーン学校・他で、資格とれば?」

労働基準局長指定教習機関(此処)では,
「資格のほうが、経験よりも上..」だから、
「其処から経験を積む.」の、逆転発想が出来るに..
no.202 記入なし (05/04/05 11:09)

27歳になった 20代後半だと未経験ってないなー(疲
no.203 記入なし (05/04/11 19:30)

朗報です。

フリーター、国挙げて正社員化=来月にも「宣言」採択−厚労省(時事通信) 
 厚生労働省は11日、小泉純一郎首相の指示を受け、「フリーター」と呼ばれる非正規雇用者や無職の若者の社会的自立を促す施策の素案を作成、公表した。当面の課題は、パート、アルバイト、派遣社員などを正社員化する取り組み。日本経団連の奥田碩会長を議長に官民・労使の代表でつくる「国民会議」の初会合を5月にも開き、雇用対策を核に、将来の社会経済を支える人材を国を挙げて育成するための「国民宣言」の採択を目指す。 

[時事通信社:2005年04月11日 21時10分] 

ということで、パート・アルバイト・派遣などを行っていれば支援が得られるかもしれません。
no.204 記入なし (05/04/11 23:32)

↑あれから具体的な動きはあったのかな?
もう5月だけど・・・
no.205 記入なし (05/05/10 00:15)

お役所仕事だから、そんなに早くは行われないよ。
もっと、期間を長く見ていいとおもいます。
↓参考までに。
http://kuresr.livedoor.biz/archives/18701753.html
no.206 記入なし (05/05/10 00:28)

んー奥田ひろしという人物は・・・
ニートの定義も34までとなっているけれど、じゃあ35歳以上の人にはどうしろと
いうんだ?
本当なら35才っていえばバリバリでしょ
40代だってそうなのに・・・
no.207 記入なし (05/05/10 00:33)

35歳以上は社会のゴミと言ふ。
no.208 記入なし (05/05/10 00:58)

↑自分に関係ないと思っている?
社会を分かっていないよ君は
no.209 記入なし (05/05/10 01:10)

35歳以上がゴミ?
失笑だな。
そういえば
JR西日本はなんで30代社員が少ないんだっけ?
no.210 記入なし (05/05/10 01:15)

>208
35歳以上で君より立派な職についている
人もいるから安心してくれ。(笑)
no.211 記入なし (05/05/10 01:23)

安心しました
no.212 記入なし (05/05/10 01:30)

全国で職業訓練券制度を(共同通信)
 政府の経済財政諮問会議が11日開かれ、奥田碩日本経団連会長ら民間議員4人が、求人と求職の希望が合わず雇用に結び付かない「ミスマッチ」解消のため、職業訓練の利用券を若者に配布する就職支援制度の全国展開を提言した。子育て中の就労などが容易になるよう、国家公務員を対象に短時間勤務が可能な「時短型公務員(仮称)」を創設し、民間企業にも波及させることを提言した。

[共同通信社:2005年05月11日 21時35分]
no.213 記入なし (05/05/11 22:15)

パートタイムが5人居たとして
2人正規雇用にして3人クビってな事にはなりませんか?
no.214 ニコ (05/05/11 23:41)

時短型公務員だから、変な例だけど5人を8人に仕事を割り振るというような
考えではないですか。
ただ、総支出は変わらずに均されてしまいそうですね。
no.215 記入なし (05/05/12 00:04)

213
へー
no.216 記入なし (05/05/12 00:08)

213は日本型のワークシェアリングの模索だと思える。
以下、参照。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1109264222/
no.217 記入なし (05/05/12 13:42)


結構おもしろい。
no.218 記入なし (05/05/12 18:35)

ワークシェアリングって、無職者は減るだろうけど
結局みんなフリーターじゃないの?
個人的な問題は何一つ解決しない。
no.219 ニコ (05/05/12 18:58)


その心は?
no.220 記入なし (05/05/12 19:00)

以前も、ハロワによくお国のお達しで公務員補助の非定職者募集がありましたけど、
それの延長でしかないと思う。

しかも、そういった募集に応募してくる人のスキルは年々下がっているので
従来のように一人に一日6時間も仕事をさせたらとんでもないことになってしまう。
その打開策として日本型ワークシェアリング(出来る奴にケツを拭かせる)を
導入しただけのことじゃないかなぁ?
no.221 記入なし (05/05/12 22:54)

まあ、お上の考えることだから現状を変えるためのポーズかもしれないし
民間に普及することを目的に声をかけているのかもしれない。真意はまだ不明。
明確な案が提示されるまではね。

ただ、政府の指導もしくは、厚生労働省の指導としてはニート人口20万人に対して
手を打たざるを得ないのが実状ですよね。
オランダ型のワークシェアリングは、週半分は休みですよ。
だから、自分のケツはその日の内に自分で拭くんじゃないですか?

ただ単に否定するのは、すぐできる。今回は経団連も巻き込んでいるようなので
どんな案かは、見てみないとわからないのではないかな?
まぁ、そう言わず見てみましょう。
労働需要の空洞化が回復してないので、雇用を創出するのはまだ難しいのですよ。

私は、それじゃ稼げないから暮らせないというのかと思ってました。
no.222 記入なし (05/05/12 23:15)

未経験者はなんでもやるしかないね。
とりあえずさ。ハイハイ言って明らかな年下にこき使われ、
つかえねぇ〜、とののしられても。
雇ってもらえるだけありがたいと思わなきゃ。
その中で経験と呼べるものが積めればらっきーじゃん。
だって、何もできないんだから。
no.223 記入なし (05/05/13 22:37)

>明らかな年下にこき使われ、
>つかえねぇ〜、とののしられても。

これが余計だな
一言多いって友達から言われない?
なに?居ないのか・・・残念!
no.224 記入なし (05/05/13 22:38)

>224
なんか勘違いしてるな。
ってか余計もクソもない。
俺自身が未経験で転職して今そういう境遇なんだよ。
雇ってもらえるだけ幸せって奴さ。
もちろん毎日精神的にも体力的にもヤバイがな。

悪いが勘違い多すぎって友達から言われないか?
あぁ、すまん、居ないんだったな・・・。

って言われたら、気分悪いだろ?
なにか人をけなした発言をした人間にならまだ分かるが・・・。
次からはこういう投稿はやめなさい。
no.225 記入なし (05/05/13 22:47)

>226

???
横からすまない・・。
225消されていないようだけど。
何か消されたの?
no.226 記入なし (05/05/13 23:38)

225と226の間に、2つ書いてあったよ
ま、消された理由がいまいちよくわからないけど
no.227 記入なし (05/05/13 23:41)

俺は女性経験 未経験です。
no.228 記入なし (05/05/14 22:37)

おめでとう
これから楽しい事が待ってるよ
no.229 記入なし (05/05/15 00:20)

また消されているようですね
私(227だったかな?)が226になっているし
no.230 記入なし (05/05/15 00:22)

消されても分からないようになったんだね。
no.231 記入なし (05/05/15 05:55)

すぐ消されてたから、よっぽど中傷したカキコなんだよ。
no.232 記入なし (05/05/15 10:10)

The own composition playing in one's own work.
no.233 記入なし (05/05/15 13:08)

未経験でOKなのは基本的に新卒だけだと思え
no.234 記入なし (05/10/18 19:51)

第二新卒って、手もあるんじゃないの?
no.235 記入なし (05/10/18 22:12)

練炭自殺だってやる人が増えてせいか、
失敗が増えて経験者募集しますとかあるくらいだよ・・・
no.236 記入なし (05/10/19 00:02)

練炭自殺は経験してくないです・・・
no.237 記入なし (05/10/19 00:03)

未経験だけど経験者のフリしたらバレる?
no.238 記入なし (06/09/14 02:10)

経験者といっても賃金安い経験者という意味合いがある
能力に見合う賃金は出したくない
極端に賃金安ければ未経験でも大丈夫じゃないの
no.239 記入なし (06/09/14 04:01)

要は新卒の会社で経験つまないといかんと言うことだな
no.240 33才の男 (06/09/14 09:35)

新卒しか教育してくれるとこないからな
no.241 33才の男 (06/09/14 09:35)

俺は見た!!!!ことあるぞ

@経験者不可=ハサミを作る仕事だったと思う


A経験のある人は居ないと思いますが=ノコの研磨屋さん
no.242 記入なし (06/09/19 20:59)

ハロワに募集かけるならハロワには有能な人材はそうは来ないということを知っての上で募集かけて雇うべし
no.243 33才の男 (06/09/22 22:26)

だから、派遣と請負ばかりなんだよ・・・
       
no.244 下っ端公務員 (06/09/22 22:28)

有能な人材ならはろわで探さないって
no.245 33才の男 (06/09/22 22:32)

ハロワに募集かけるなら職歴あるなら誰でも雇う覚悟がないとだめ
no.246 33才の男 (06/09/22 22:33)

だから、ブラックと派遣しかないんだよ・・・
       
no.247 下っ端公務員 (06/09/22 22:34)

そりゃうけたいとおもうとこなかなかないわけよ
no.248 33才の男 (06/09/22 22:36)

派遣法の改正が全ての根源だな
no.249 記入なし (06/09/23 07:31)

経験者歓迎・未経験者も「可」と書いてあるが
実際は経験者しか採用しない。
no.250 記入なし (06/10/21 10:26)

未経験者で有能な人いるかもと一応募集かけてるということか
no.251 33才の男 (06/10/21 10:31)

経験者尚可は?
no.252 記入なし (06/10/21 12:36)

結局人間性がいい人が何より一番ほしいからね^^
no.253 記入なし (06/10/21 12:38)

今から 経験不問(指導します)の会社に面接に行きます。
no.254 記入なし (06/10/21 12:39)

がんばれ!愛想よくな!
健闘を祈る
no.255 記入なし (06/10/21 12:41)

未経験でしたが「御社の規定にすべて従います」と言ったら採用されました。
no.256 記入なし (06/10/21 16:11)

経験者優遇なのに未経験者OKの意味がいまいち(++;;;)r
no.257 トシ (06/10/21 16:15)

大きなハローワークに行くほどに
「今のハローワーク には『有職者』も来る から、
      あなたも『経験者=有職者』と考えた方が自然だよ〜。」になりますね...

『事業所(退職前にいた、事業所)』は、
「離職日の翌日」or「『離職票』が、離籍者に届いた時点」で、
「既に、うち(=事業所)の籍から抜けた人だからさ〜、この人は...」で、
あなた(=失職者)の「前職場での経験年数」を、『0』にリセット してしまっています。


それを知らずに、さしたる資格・免許を持たずに、ハローワークから「応募」すると
「次」の事業所(←再就職 希望の事業所)は、開口一番、
「あのね〜、誰が、『あなたの経験を、証明』してくれるんですか?
前にいた会社が「してくれる」と思ったら,それは 大きく間違ってますよ〜!
あなたは、既に『前の会社』を辞めている ので、誰も相手にしませんよ〜!」となりますよ。

『経験』は、其処で証明(=OO証)できない と「経験0」に見られることもありますよ。
no.258 記入なし (06/10/21 16:31)

同じ年齢「25歳」ならば、
今の時代は、
「学卒者=大學 等なら、世間がわかる(=全国に、同期・同級がいる)から。」の理由で、
(「途中で、中卒→ 単位・通信等で 高卒 →大卒と、学歴を上にした人」を除き)
「中卒で、実社会に入った人」よりも、「『経験が無くても、良い』の確率が高い」ですよ。

その理由は、「大卒で、取得できる資格は、幅広いから」なんですね〜。
no.259 記入なし (06/10/21 16:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
259 件中 200 から 259 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [部屋の模様替えをしたらなんかが変わると思いますか?]
次 [環境汚染で本当に人間は滅びると思いますか?]

  一覧
「未経験者は今 経験者求むって書いてますが」と似ているトピック
「未経験者は今 経験者求むって書いてますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧